2高低差速報
カルピスのカルピス以外 糞無能
243高低差速報
>>2
イチゴには入ってて葡萄には入っとらんとか意味わかりませんよ
3高低差速報
後味最悪だからしゃーない
4高低差速報
単純に不味いからな
15高低差速報
>>5
すごい健康に悪そうな色してるゲータレードすき
7高低差速報
甘味料より着色料とか保存料のが害なんだよなぁ
18高低差速報
>>7
害とか以前に不味いんだよなぁ
27高低差速報
>>18
それなら自分で砂糖足せばええだけやん
9高低差速報
コカ・コーラゼロ毎日飲んでるンゴ
11高低差速報
マジでマズイ
三ツ矢サイダーと三ツ矢サイダーストロングを飲み比べたら一発で分かる
13高低差速報
なんかヒンヤリした甘さ
19高低差速報
1グラムで砂糖なんキロ分やったっけ?

家庭科の時間に怖すぎぃって思った記憶があるわ
22高低差速報
>>19
200とか600とか
1万というのもできた
30高低差速報
>>22
ヒェッ…
26高低差速報
砂糖の嫌な部分だけ残したような不味さ
28高低差速報
砂糖よりも太りやすく依存度が高いらしい
33高低差速報
>>28
メーカー側は一応砂糖換算1キロくらいの甘さを毎日食べてもOKみたいには言ってるけど
29高低差速報
あんなもん味覚騙そうとしてるだけだからな
体にいいはずがない
34高低差速報
結局体に良くないとか本末転倒で草生える
55高低差速報
>>34
結果と目的が逆なんやろ
なんか適当に配合してたら甘い物体できたからこれ作って新商品売り出そうやっていう
その時の売り文句にカロリーゼロを採用しただけ
36高低差速報
2、3日口の中に気持ち悪さが残る
38高低差速報
ワイは糖分取ると低血糖で死にそうになるから人工甘味料に助かっとるわ
味もそこまで気にならんし
46高低差速報
>>38
そういう人もおるんやね
43高低差速報
カロリーオフとか絶対嘘やろあれ
45高低差速報
わいは砂糖より人工甘味料派なんやけど身体に悪いっていう直接のデータ見たことないんやが
51高低差速報
>>45
サッカリンが一周回って、実は悪いんじゃないかと言われ始めた
アスパルテームで脳腫瘍とか、そういうのはちゃんとしたデータじゃないっぽい
48高低差速報
身体への良し悪しはどうでもええけどもっと美味しくなれや
56高低差速報
メーカー「お、人甘ってほんのちょっとで甘さ出せるやんけ!コスト抑えられるわ!カロリーオフって謳ったろ!」
不味いんじゃボケ
60高低差速報
まずいから飲まんわ
あれなら普通の飲んで太った方がマシ
61高低差速報
コーラゼロが美味なった!違いわからへん!とかCMちょっとまえにやってたけどこれマジ?
71高低差速報
>>61
嘘やぞ
甘味料ガイジは味覚がイかれてるから分からんのや
69高低差速報
>>61
74高低差速報
別に

カロリー取ってもええやん・・・
79高低差速報
>>74
ほんとこれ

とった分は運動で燃やせばええんに
75高低差速報
意識高い系って人工甘味料を異様に嫌うよな
後味がどうとか難癖つけて
82高低差速報
>>75
グリーンダカラがしばかれてたな
81高低差速報
>>75
不味いものを不味いと言ってるだけなんだけど
なにいってだこいつ
99高低差速報
全然気づかんわ
104高低差速報
ワイ5年くらい前からずっと嫌いで原材料見て商品買ってるわ
時代がワイに追いついてきたんやね
110高低差速報
もしもスクラロースに何か致命的な害が発覚したら
食品メーカーがバケツをひっくり返したような大騒ぎになるんだろうな
120高低差速報
>>110
発覚しないよ
121高低差速報
>>110
バターとマーガリンでそれやっとるな
122高低差速報
結局人工甘味料って悪影響はないんか?
132高低差速報
>>122
直ちに悪影響はないぞ
138高低差速報
1984でも甘味料は批判されてたしな
ちなワイは原書で読んだで 彼女持ち旧帝大な
141高低差速報
ジュースは果物買ってきて自分で絞るに限る
業務スーパーや市場に行ってみ食べる用とは別に形悪かったり
一部痛んでる果物が激安で売っとるからそれ買ってきて
絞って飲むのが真の状況やぞ

ミカンジュースならミカン10個くらい絞って
それにはちみつ100g加える

これだけでそこらの清涼飲料水とは別次元の
最高級の味になる
152高低差速報
もう人口甘味料登場して50年立ってるじゃん
さすがに大丈夫だろ
162高低差速報
>>152
古株のサッカリンが、現在全然使われてない
166高低差速報
世の中の甘いものがデブ基準になってて辛い
カロリーオフとかダイエット向きとかで糞みたいな甘味料使った不味いもんばっか氾濫しとる

デブは食うな動け
174高低差速報
>>166
欧米化のせいやね
177高低差速報
人工調味料って具体的にどういうものなんだ?
184高低差速報
>>177
ダイエットコーラ
191高低差速報
>>177
科学的に合成できる甘味料の事やろ(適当)
189高低差速報
アセルスファムとか執拗に叩いてる奴って
ニワカ医学知識だけつけた味覚障害奴が多いイメージ
217高低差速報
>>189
イメージ()とかしょうもない予防線貼りつつ思い込みでケチつけてるお前はガイジ以下だぞ
198高低差速報
もう今更手遅れやろ
健康にいいかじゃなく喰いたい物喰う精神でええんちゃうの?
214高低差速報
>>198
ほんこれ
気にし出したらもうキリがない
ガイジみたいな食生活さえしなけりゃ好きなもん食えばええんや
199高低差速報
人口塩味料は無理なんか?
最近塩分控えめ商品多くなってきてるから研究はされてそうやけど
212高低差速報
>>199
塩はイオンだから
215高低差速報
>>199
出汁(旨味成分)と香りと辛味でどうにでもなるやろ
229高低差速報
>>199
一応塩化カリウムとかがあるけど原理的に難しいらしいで
201高低差速報
本当にマズイなら人工甘味料使った飲み物は駆逐されて無くなってるんやないの?
204高低差速報
>>201
安いから企業は使いたがるんやで
205高低差速報
>>201
気にならない奴らがいるから
206高低差速報
スクラロース 有能
アセルスファム 無能
219高低差速報
アセスルファムカリウムみたいな響きが悪いんだよ
何かソフトなものに変えよう
224高低差速報
>>219
小林製薬に頼もう
250高低差速報
>>224
発想に草生える
234高低差速報
なにが問題なのかって、人工甘味料を口にした時に脳が「こんなに甘さを感じてるのに全然カロリーとれてないンゴ!ならもっと甘いものとらないと!」ってなって甘いもの食べたい欲求が増していくことやで
248高低差速報
>>234
それガセやで
246高低差速報
煮物とかはやっぱ砂糖には敵わんと思うわ
254高低差速報
コーラゼロカロリー系は1日500ml以上飲まなきゃ無害やろ
さすがに1.5l一本は飲み過ぎや






Twitterのコメント




管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ身体に悪そう。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…