2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21IAL_R20C16A6MM8000/

 ソフトバンクグループのニケシュ・アローラ副社長(48)が22日付で退任することが21日分かった。
アローラ氏は2014年にソフトバンクグループに入社。孫正義社長(58)が次期後継者に指名していた。
孫氏は自身が60歳になるタイミングで社長を譲ろうと考えていたが、最近になって社長をしばらく継続したいと考えるようになり、2人で話し合って退任を決めたという。

 アローラ氏はソフトバンクグループが22日に開く…
2a4749a498c4518f63ef148c6118e36b



関連記事






【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


参照記事 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1466507796



2高低差速報
驚き
3高低差速報
辞める必要はないから、別の理由だな
4高低差速報
強欲禿げか借金多過ぎて若造がビビったかw
9高低差速報
株主総会どうなるんかね。ま~関係ないけど。
10高低差速報
ビルゲイツは50代前半で一線から退いたんだけどね
11高低差速報
借金してまでSB株買ってなかった?
25高低差速報
>>11
野村がインド人に500億円貸して、その金で自社株の買い支え   時価総額が減ると、借金の担保価値が無くなって倒産するから
13高低差速報
こりゃあソフトバンクいよいよ危ない
107高低差速報
>>13
逆だろ
ソフトバンク=孫正義
60で引退は早過ぎる
なんぼ有能なインド人でも、孫正義のカリスマ性は唯一無二
124高低差速報
>>107
ニケシュは超有能だよ、ソフトバンク終わったな
126高低差速報
>>107
入社予定だからそんな持ち上げてるのか知らんが
孫は経営者というより投資家
iPhoneの先見性は凄いがMVNOやSIMロック解除とかの対応見ると
社長交替しても問題ないと思う
19高低差速報
明日 国際フォーラムで

株主総会なんだが

出席するわ
18高低差速報
SBの借金見て逃げ出した
中で見たら火の車だもん
20高低差速報
結局生臭さが抜けないじゃん

ビルゲイツはもう慈善活動一筋だよ

いくら利益出てもそれ還元しないんだったら金の亡者としか思えない
24高低差速報
理由がちと苦しいな
29高低差速報
>孫氏は自身が60歳になるタイミングで社長を譲ろうと考えていたが、最近になって社長をしばらく継続したいと考えるようになり、2人で話し合って退任を決めたという。
かなり苦しい言い訳
実情を知って逃げ出したか
32高低差速報
>退任に伴いアローラ氏が持つ

ソフトバンクグループ株952万は

孫氏に売却することで合意している。
150高低差速報
>>32
高い時に買わせて、暴落した後に買い戻すのか。
給料分チャラに出来るかな。
35高低差速報
明日からソフトバンクは1週間はストップ安だな

寄らないぞ
38高低差速報
ソフトバンク株主がアローラ氏の内部調査要求、適性を疑問視

ソフトバンクグループの株式を保有する投資家グループが、同社ナンバー2のニケシュ・アローラ氏について
内部調査を行うよう同社取締役会に求めていることが分かった。同グループは11ページに上る書簡で、
孫正義社長が自らの最有力後継者候補に挙げているアローラ氏の副社長としての実績や適性に疑問を呈し、
同氏の解任を検討するよう要求している。

投資実績

  書簡はアローラ氏の投資実績について、適切なデューデリジェンス(資産査定)を怠ったことで「精彩を欠く」結果となっていると指摘。
具体的には、ソフトバンクによる米動画配信サービスのドラマフィーバーへの投資と、インドの不動産ポータル、ハウジング・ドット・コムへの
投資を挙げている。いずれもソフトバンクが投資した直後に問題が生じた。

  これについてソフトバンクは、新興企業を支援する事業は本来、高リスクであり失敗することもあると指摘。問題が生じた2件だけを取り上げても、
全体の成功率は分からないと述べ、アローラ氏の戦略には満足しているとした。同社スポークスマンは「18カ月で投資実績を評価するのは完全に
時期尚早だ」と述べた。
42高低差速報
>>38
オリンパスと同じか。

外国人が社長になると日本人みたいななあなあは通用しない。
60高低差速報
>>42
逆だろ。禿が引っ張ってきた後継者が損ばっかこいてるから内部調査しろ。解任しろと要求してる。
禿の威光で社内の口出ししづらい失敗談を、株主がほじくり返して資質を問うてる。
45高低差速報
アローラが自己資金で購入したソフトバンク株も

全て孫正義が高値で引き受けてる

結局この2人で出来レースで

ソフトバンク株は暴落してるけどアローラはノーダメージ
51高低差速報
アローラ入社後のVB出資成績

インドIT企業 →一時500億の含み益

ドラマフィーバー →約1億ドル出資後に問題発生
ハウジングドットコム →約1億ドル出資後に問題発生
PT Trikomsel Oke Tbk.→追加出資したら約400億の特損食らう
118高低差速報
>>51
ほんとなら裏金もらってるな
66高低差速報
インド人は優秀という幻想
70高低差速報
副社長の就任時も、スプリント危機説が流れて、更なる成長性をイメージさせるための演出なような感じが
したが。その後、1万に迫る勢いだったんで、俺は株を手放したがw 現金集めてるのも、演出的なものが
出来ないという判断からだろうか。何だろうな。
74高低差速報
ヤフーはこのニュースをトップにしないだろうなw
157高低差速報
>>74
入ってるニュースアプリの中で一番早く速報きたぞ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6205060
81高低差速報
2年間でアローラに払った報酬250億円

こいつは250億円以上の仕事したのか?
83高低差速報
>>81
孫の代わりがいないことを証明した
86高低差速報
アリババの株式だけで6兆円ぐらいあるだろ。
今すぐスプリントが経営に影響はない。
102高低差速報
>>86
あれ最初の頃のはともかくトータルで儲かってるの?
それにそんなに大量に売れるの?
93高低差速報
孫正義ですら後継者問題なのか。
97高低差速報
>>93
孫正義だからでしょ
代わりなんていないよ
95高低差速報
スプリントはアローラが何とかするのかとも思ってたが、そういう訳でもなく辞めて行くんだなw
孫が今後10年社長やりますってのが買い支えている信者にとっての安心材料ではあるんだろうが
98高低差速報
投資家グループからアローラはダメだからクビにしろって申し立てられた件。
調査の結果問題なしと結論がでたのは昨日。
その翌日不自然な理由でいきなり辞任。
偶然じゃないね。

本当は真っ黒だったんだろ調査。

でも正直にその理由で辞めさせたら、後継者だと断言し散々持ち上げてきたハゲの立場が無い。
またそれをバラされるとアローラ自身も勿論困る。

そこで別の理由をでっち上げて自主的に辞める形にした。

こんなところじゃね。

例えるなら、本当は不倫が原因の離婚だけど世間にはとても言えないから、性格の不一致と言うことにしておいた。
112高低差速報
>>98
これですね。

ソフトバンク株主がアローラ氏の内部調査要求、適性を疑問視
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-21/O5YIQC6K50ZK01

ようするに自分がやっている投資会社の損失をソフトバンクに穴埋めさせていたと。
大企業の名義を借りて仕手筋みたいな株価操作を行うことで名声を得て来た人だということでしょうか?
159高低差速報
>>98
これだな。
103高低差速報
金持ってトンズラかw
116高低差速報
でも今まで2年高額報酬払ってるし訴えまでして無いので
雇ったなりのメリットもこの2年の間にはあったんだろうな
120高低差速報
>>116
副社長で経営機密のアクセスまでできてた男にそう簡単に
訴訟できねえってだけじゃね?
125高低差速報
>>116
その実績も自身の投資会社を使った自作自演の疑いが強まったのかと。

ソフトバンクとして投資した企業の株を自身の投資会社で高値で買えばソフトバンクでの実績が上がり、
逆のことをすれば自分の投資会社が儲かる。
そして、2つの名義を使って株価操作を行っても別に違法では無い。

そんな話だと思いますね。
133高低差速報
>>125
うん
でもホントに会社に不利益の背任みたいなことだったら訴える位するかもと思ったけど
それほどではないのかとな
ホントに真っ黒だったら野放しにしてたら余所の会社でまた似た様なことするのかとね
141高低差速報
>>133
それは現時点では何とも言えないと思いますね。

例えば、これまでソフトバンクが発表して来た業績の一部が、
ただアローラ氏が自作自演で株を転がしていただけかも知れないわけです。
それって粉飾決算と大して違わないわけですから、
ソフトバンクとしてもあまり事を荒げたくないのは当然ですから。

つまり、アローラ氏が行って来たことが黒ければ黒いほど
ソフトバンクはアローラ氏を追放する一方で、
残した業績については賞賛しておいた方が賢明だという力学が働くわけです。

おそらくこのアローラという人物は、人当たりは誠実そのものなのでしょうね。
143高低差速報
>>141
なるほど

ブラックかも知れんが実際に会うと印象はいいお方って感じか

ただ余所でまた似た様な事やりそうだなこの分だとw
145高低差速報
>>141
ホリエモンの居たライブドアも
そうだな
本で書いてたけど 本業だけの営業利益は年2000万ほど
しかなかったとか
138高低差速報
真偽は不明だが、何だか物別れによる解任か辞任らしいな
一部では、アローラが孫の投資や経営戦略を批判とか書いてあるし
とにかく、全うな話し合いがもたれたかは懐疑的にならざるえない
149高低差速報
>>138
おそらくソフトバンクも最初からアローラ氏が少々グレーな人物なのは知っていたのでしょう。
ただそれはソフトバンクとしてセーフな範囲、つまりグレーといっても孫正義程度だと思われていた。

それが今回の内部調査要求資料を参考に改めて調査したところ、
ソフトバンク的にはアウトなことまでやっていた。

ギリギリセーフのつもりでいたアローラ氏はそのジャッジを言い渡されたことで、
「孫はガードレールに10cmまでしかコーナーを攻めることが出来ないが、
 私は5cmまで行ける。つまり、孫正義は私より下手糞。」と捨て台詞を吐いたのだと思います。
139高低差速報
買収買収で大きくなった中身が空っぽの会社
会社の実態を知って逃亡かもな
158高低差速報
ユニクロでも同じような流れがあったような
162高低差速報
孫さんは仕事に関してはかなりストイックだからな。
アローラみたいなハゲタカ投資家目線の奴とは合わないだろ。
172高低差速報
>>162
アリババへの投資とかみても、孫は投資家だよ。ビルゲイツとかジョブスみたいな
技術者ではない。
ニケシュがどんな奴か知らんが、孫肝いりで入れたんだからお互い似た者同士だったはず。
で、今回ニケシュがやめたのは「ソフトバンクは自分の時間を投資する価値がない」と
ニケシュが判断したから。
177高低差速報
>>172
それは少し違うでしょうね。
孫さんから話したという点(実質、クビ)とアローラ氏が捨て台詞的なところを吐いている点から察して、
ソフトバンク側が「アローラ氏のケツモチは出来ない(危ない)」と判断したということだと想像します。

これほどの経歴なのに、当面の行先が決まっていないという点からも察せられると思いますね。
アローラ氏が自ら退いたなら他にもっと良い行先がすでに存在しているはずです。

ソフトバンクだけでなくIT業界全体がこの人物に疑念を抱いているということでしょう。

状況から推察するとそうなりますが、如何でしょうか?
195高低差速報
こんなに貰ってたのねw



アローラ氏は15年3月期に、契約に伴う一時金も含めて165億5600万円の報酬を得た。
16年同期の報酬額は80億円だった。
アローラ氏が得た報酬は、米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)に匹敵する。
しかし、投資家の目には、アローラ氏はこれまで目立った成果を挙げていないように映る。
だから投資家の不満が爆発したのだ。
198高低差速報
完全な見込み違いなんだろうな




Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ今回の件、そしてスプリント、キャッシュ貯め込み。
一体なにが起こるのか。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…