3高低差速報
若い頃の努力と天性の才能のお陰で
今でも一通りのことは上手く誤魔化せるが
ひたむきに努力して第一線の人には敵わない
4高低差速報
今頃になって挫折を経験したか
6高低差速報
>>4
挫折は子供の頃から経験してるよ
何でも否定する親だったし
どんな賞を取ってもテストで満点取っても何かしら理由を付けて否定された
そんな親も今や弱々しい老人だけどな
7高低差速報
おっさんか?
なんで燃え尽きたんだよ
11高低差速報
>>7
原因って言うと難しいな
転機は躁うつ病になったことかな

道を間違えたターニングポイントは山ほどあるけど
10高低差速報
今日もどこかで人が夢を諦めた
12高低差速報
>>10
熱意があれば100歳からだって何でも出来ると思うが
やる気を失ったらお終いだ
13高低差速報
挫折ってのは失敗する事じゃなくて心が折れる事だ
14高低差速報
>>13
挫折とは違うかな
もう無理だと諦めた訳じゃない
ただフッと火が消えた
16高低差速報
>>14
それも挫折なんだよ
そこから立ち直れる人間が本当に強い人間
20高低差速報
>>16
立ち直るか……
どうしたらまた火が着くんだろうな
18高低差速報
>>15
何者か

ミュージシャン、画家、役者なんでも良かった
世間に賞賛されたかった
19高低差速報
まあ気持ちは解るわ
オレの場合は妻子がいるから
その為に生きてるけど
自分の為の人生はなんか終わった感がある
21高低差速報
>>19
誰しも労働者になるために生きた訳じゃないと思うが
日常に落ち着くのが人間らしいと思う

俺の場合なまじ色々出来た分
変なプライドだけが残ったな
26高低差速報
有能な指導者ってどのジャンルでも少ないし仕方ない
29高低差速報
>>26
単に大人になれば分かることもある

例えば才能があっても世間に出るためには
認めてもらうべき人にそれをプレゼンする必要があって
コネの作り方や見せ方やアピールの仕方がある
34高低差速報
そんなに器用ならあと10年続けてれば目指すものになれたかもなあ
35高低差速報
>>34
最後は心だね
36高低差速報
まぁそのうち治るようになる
どうせやる気無くなってる自分に飽きてくるから
40高低差速報
>>36
そういうもんかね
長引きそうな予感がしてるけど
37高低差速報
ニーチェかなんかが言ってたけど
才能ってひとつならいいけどたくさんあると大変なんだよな~
40高低差速報
>>37
やはりニーチェはいいことを言う
45高低差速報
なんかのきっかけで復活するかもよ
今は準備期間かも
47高低差速報
>>45
そう願いたいね
56高低差速報
お前から学ぶことは何もない
60高低差速報
>>56
どんなことからも学べることはあるものだよ
59高低差速報
モーツァルトとかも何回か挫折したんかね
ベートーベンは耳が聞こえなくなりかけたらしいから多分一度心折れたと思うが
62高低差速報
>>59
ベートーベンは英才教育を受けた一点突破型の天才だからね
いかに曲を作るかしか頭になかった気がする
64高低差速報
モーツァルトに挫折とかなさそうだな
ただ3歳ごろから起きてる時間のほぼすべてが練習みたいな生活だったらしいからなんていうか半分はロボットのような人生だよね
66高低差速報
>>64
洗脳だよな
でもまあ洗脳されても幸せならそれでいい気もする
宗教にハマってる人の方がよく働くし幸福度が高いらしいし
67高低差速報
今でもクラシック業界の英才教育って若干虐待染みてるからな
あと洗脳もあるけど生まれつきの障害持ちとかなのかもしれんわwwwww
今でいうところのアスペルガーはひとつのことをひたすら繰りかえす傾向があるらしいし
ハイフェッツっていう天才バイオリニストも最近の研究だとアスペルガーって指摘されてたりする
68高低差速報
>>67
そもそも絶対音感が後天的な障害みたいなもんだからな
友達が雑音で苦しんでたわ
71高低差速報
天才って言うのも辛そうだな
いや天才って呼ばれる人達はそれが苦じゃないんかな
72高低差速報
>>71
この世に苦しんでない人なんていないでしょ
天才にもなればきっと常人には理解出来ない苦痛があるよ
82高低差速報
確かに仕事みたいに淡々とルーティンでこなすひともいるな
村上春樹とかはそんなかんじのこと話してたし

そういえば躁鬱病で思いだしたけどゲーテはむしろ6年間くらいひきこもって1年間猛烈に作品執筆するみたいなかんじだった希ガス
83高低差速報
>>82
いいこと聞いた
調べてみる
突破口になったら心から感謝するよ
84高低差速報
上手く行くといいな
85高低差速報
>>84
ありがとう



Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど~




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…