2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
http://mainichi.jp/articles/20160625/k00/00m/040/015000c

夫との不公平感は2割にも 象印マホービン調査
 主婦は月月火水木金金--。象印マホービン( 大阪市 )が成人前の子どもがいる主婦600人を対象にした調査で、完全に自由になる休日が「まったくない」「非常に少ない」という人が計89%に達した。

 首都圏の専業主婦と外で働く主婦各300人のうち、家事労働から一切解放される日が「まったくない」のは50%。夫の休日にも自分が家事をすることに、不公平感を「強く感じる」主婦が20%いた。

 この強い不公平感を抱く人の割合は30年前に比べ4倍増で、休日があったら「夫と2人きりで過ごしたい」と答えたのは9%。多くの主婦の望みは、家庭内での更なる“男性活躍”のようだ。



illust1411



関連記事
 






【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


参照記事 : http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466832731



12高低差速報
昔に比べればまだましかな。
昔は家族が食事をしている間、お茶を入れたり
ご飯のおかわりをついだり、皆、お母さんがやってたもんな。
家族が食べ終わった後に、手短にご飯を済ませて、後片付けしてたもんな。
13高低差速報
ぶっちゃけ働くとか働かないとかどうでもいいんだよ
だってこんなに働いている国なのに全然経済成長していないんだから
日本の女は怠け者かどうかで言ったら全然怠け者じゃない
むしろ家事しすぎな部類だろう
就業率もキャリアウーマンの比率も高い
でもそれで経済成長しているかって聞かれると・・・・・なんだよな
旦那が家事をしないその原因は旦那の会社が休みを与えないからだ
何で休みを与えないかってそれは誰も文句を言わないからだよ
67高低差速報
>>13
安室とSAMが結婚していた頃、当時の厚生省がSAMを起用して
『育児をしない男を、父とは呼ばない』なんつうスローガン(?)を打ち出したものの
「残業だらけで給料も上がらない現実を見て労働省(当時)を連動させてから言いやがれ」
と総スカンを食らって早々にポスターの掲示やCMを引っ込めたっつう事が有ったな。
っていうか日本人には休み少なすぎる
仕事しすぎ
家事しすぎ
勉強しすぎ
結婚しすぎ
子供産みすぎ

海外は日本でいうNEETみたいな生活しているのが大半なんだぜ
それでも生産性が高く裕福になっているし生活水準なんか日本よりはるか上だ

なんでここまで休まず働いているのに働けば働くほど貧しくなってんの?
80高低差速報
>>20
法を悪用してる奴がいるから
23高低差速報
対人ストレスなし
営業ノルマなし
休憩自由

なにが休日だよ
30高低差速報
>>23
なら家事やれよ
33高低差速報
>>30
家事も仕事もこなすバツ2のおっさんですがなにか(・∀・)
32高低差速報
むしろ家事って仕事ではない以上、すべて休日なんじゃないか?
自分もしくは自分の家族の事やってるだけじゃん
35高低差速報
専業主婦だら楽なもんだわなあ
66高低差速報
月月火水木金金 てなんなの?
96高低差速報
>>66
大日本帝国の軍歌
88高低差速報
後、専業は無料奉仕、収入に換算すると~とか言う奴。
お前らは、金に換算するレベルの質に達して無い。
プロの家政婦とかに失礼だ。
97高低差速報
>>88
家事なんて、今や片手間、誰でもできる、屁でもねー。
男女とも、自分のことは自分でやれる。

んな、家事ごときを、「労働」扱いするって、不幸せなんだね?
家族や旦那に大切にされてないで孤立してんだね?

つごう、不幸せだから、んなこといってんだわな。
家事を仕事扱いしてる時点で、不幸がにじんでるわ。

仲良くできない、寄り添えないなら、とっとと御託言ってねーで離婚しろよww
きもちわるいわ。
117高低差速報
専業主婦になりたい10代20代って多いんじゃなかったの?
セレブ妻前提で答えたのかな
186高低差速報
>>117
じゃね?
現実的な思考回路ないと思うよ
130高低差速報
>>1
こういう女に忍耐を教えるにはどうしたらいいの?
141高低差速報
>>130
生活家電全部没収して
1日がっつり使って家事させる、ワイドショーは見せない
135高低差速報
ま~ん脳()か必死w
138高低差速報
自分主婦だけどさ、生きてる以上身の回りのこと(掃除、洗濯、食事をする)
は独身も既婚もやるじゃん?w
つか、たまに家族分の食事が大変なら旦那に頼めば買ってきてもらえる世の中だよ?
子供の世話だって、ふつう協力してもらえるよ?

生きてるのになにもかもストップ=休日って完全に病人だよ。
こんな答えするのってどこの男女共同参画利権とかクソフェミなの?
153高低差速報
子供を保育園に預けてフルタイムで働いて帰ってきて家事やってる人は本当にすごいと思う
専業主婦は知らん
164高低差速報
ゴチャゴチャ言ってんなら
結婚なんて辞めちまえよ
174高低差速報
昭和ならまだしも家電が全自動化されてる時代に主婦がやることあるの?
暇で暇で死にそうじゃないの
181高低差速報
>>179
それ完璧に地雷旦那だな…モラハラされそう
193高低差速報
主婦?
毎日が日曜日じゃねーかwwww
201高低差速報
みんな自分が1番大変って思ってるからな
211高低差速報
>>201
兼業主婦(主夫)で「自分は夫(妻)より大変」と思っている人は
多そうだけど、専業主婦(主夫)で「自分は夫(妻)より大変」
と思っている人は比較的少ないんじゃないの(単なる推測だけど)
「カネをもらう仕事が大変なのはわかるから、
自分が配偶者より大変とは思わないが、
タダで人のお世話をする時間ばかりなのは嫌だ」という感じじゃないかな
215高低差速報
男にとって結婚のメリットって何?
219高低差速報
>>215
ちょっと前は自炊しない事で寿命が、、、とか言われてたな。
234高低差速報
>>215
妻と子どもから頼られ必要とされる。
生きる希望ができる。
228高低差速報
主婦ごときが海の男の艦隊勤務と同じとか
家電製品使わずに言ってみろやオラオラ
246高低差速報
時代が変わって妻も稼ぎに出るようになったのに
旦那の家事育児分担への意識が低いのが問題
250高低差速報
>>246
うちの旦那は私専業だけど子育て大変だろうからって家事結構やってくれる
一度子供みてもらったら本当に大変だってわかったみたいだわ
言わなくても洗濯干してくれるし食器も洗ってくれる
262高低差速報
不公平感があるなら別れて一人で暮らせばいいんじゃないかな
267高低差速報
結局どこの家でもなんだかんだで上手くいってるんだよねー実際は
他人がとやかく言うことでも口出す事でもないんだよ順風満帆なんだからさ
273高低差速報
>>267
うまくいっていない家が、よその生活に文句たれてる訳だよなぁ
281高低差速報
独り身だと男女問わず生活するために自分で何とかすることを考えるから、
家事も仕事もやって当たり前、それをかみさんが家事、旦那が仕事で分担できるだけ楽だと思ったら?

専業主婦だけが大変な思いをしているなんて思い違いだよ。
290高低差速報
>>281
ほんとそれなんだけどね。

ご自慢の共感能力とやらがママ友コミュニティで増幅され、
不公平ではないのに存在しない不公平“感”が出ちゃうんだろうか。
368高低差速報
嫁がブツブツ言うから俺が代わりに主夫やるから外で働いて来てくれって言ったら断られた。

主婦は楽なんだろう
371高低差速報
>>368
1回退職してブランクのある人に、
ずっと働いてる人と同じだけ稼げというのは無理に決まってるだろ
頭悪いぞ
そういう約束は退職前にしないと不公平だ
372高低差速報
>>371
言い訳だな
468高低差速報
女もキャリア積むべきだと思う。
俺も奥さんも博士号もってて、それぞれ別の分野で
頑張ってる。家ではお互い親友で戦友として
家事及び子育ては全て2人で協力して行っていくものというスタンスでやっている。

そういう夫婦は割と多いと思う。子供が通ってる保育園は大学教員専用の
保育園だけど、お父さんもお母さんも満遍なく行事に参加してる。
おっとりしててトロそうだと思ってたお母さんが医学系の准教授だったり。
因みにうちの妻は心理学系、俺は物理系w
473高低差速報
>>468
理想の形の一つではあると思うが、
そもそも馬鹿な女って多いからそれ無理じゃね?
536高低差速報
感情的に文句言って
論破されたらヒステリー
これが女
545高低差速報
>>536
ほんとこれ
543高低差速報
主婦ってそんなに忙しいのか
主婦で過労死する奴いるのか
558高低差速報
外国の既婚女性は普通に家事をこなしながら、正規の仕事もする。

何故か日本のいわゆる主婦は
外で働かない上に、文句ばかり。
633高低差速報
結論から言えば、家事に対しても休みがないとか文句をいう女は最初から結婚もせず、
子供も設けなければいいだけの話だと思うのだけど。
こういう文句をいう主婦層は結局自分で働きたくないから結婚して
主婦になったんでしょ
そもそも結婚とは相手のことを愛してするものなんだから、
男にしても女にしても好きになった相手に尽くすことはプライスレスだろ
愛がない結婚なんてするから不満が生まれるんだよ
635高低差速報
一人暮らし男で毎日22時に帰宅して1時間で掃除洗濯料理やってる
主婦ってどんだけ楽な職業なんだよ
653高低差速報
男も女もみんな自分が一番大変だと思ってるから仕方ない
700高低差速報
>>653
分かってるねww
自分の辛いところと、他人の楽してるところは良く見える。
703高低差速報
女性様w

旦那送り出したら、屁こきながらせんべい食ってゴロゴロが仕事ww??
815高低差速報
比べるもんじゃないでしょ
それぞれ大変なんだよ、
817高低差速報
>>815
それぞれの立場で大変、ということを理解しない・出来ない。

夫が外で辛い思いをして、やっとのことで家に帰り疲れてダレてるのを見て、
「あんたは家で何もしない」と罵声を浴びせてくる。
898高低差速報
専業主婦と久しぶりに会うと
開始15分は優しい旦那と可愛い子供に囲まれて勝ち組幸せセレブキャラで来るんだけど
話し込んでるうちに大抵キャラ崩壊して旦那の悪口しか言わない
食べさせ貰ってるのにその言い様何だよって
内心腹立って来る
900高低差速報
>>898
それはサラリーマンが上司や社長の悪口で盛り上がるのと同じだと思えばいいんじゃないかな。
904高低差速報
>>898
性格悪いからそんな性格悪い人間が周りに寄ってくるんだよ
自業自得
881高低差速報
育児できるもんならずっとしていたいのが男の本音だろう





Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノまあ大変でしょうサラリーマンも専業主婦も。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…