2高低差速報
絵の上手い下手は技術やろ
7高低差速報
>>2
で…でたーーー、なんも分かってないのに知ったかニキ
そもそも上手いとはなんや?それは表面上の丁寧さか?
構成なんか?
それすらも分かってないのに…(呆れ
3高低差速報
リアルに描くのが絵のうまさとは関係ないンゴ
6高低差速報
時代背景や画家の生涯を踏まえて見る美術きらい
絵を見ろや
10高低差速報
>>6
現代アートは、たしかにそんかんばっかりでウンザリ
ギャラリー、市場、新しいパトロンは非情ニキ
11高低差速報
上手い下手は技術やろ
芸術として優れてるかってのは技術とはまた別やろ
16高低差速報
>>11
うまさと、芸術性を別に考えられるのええんやけど
上手さってなんや?
最低限のデッサン力なんて、美大の入試で手に入るもんやで
14高低差速報
最近気づいだけど絵描くの楽しいンゴ
ガキの頃大嫌いやったのになあ
19高低差速報
>>14
人間は文字を書く前に絵を描く動物や
もともと好きやけど、大抵は学校とかで比較されて嫌いになる
大事にしたってや
25高低差速報
>>15
総合的なもんやとも思うし、突き抜けた1つでもええ気もする
たとえば、ミケランジェロの壁画なんてのは、かなり大げさなデフォルメで人体としては違和感やけど
ええ絵やもんな
22高低差速報
技術力がなくてどう表現するんや
技術力があればあるほど表現の幅が広がるのは当たり前の話や
39高低差速報
>>22
それが、鋭いハサミ一本あるのがええのか
いろんな形の刃物を用意するのがええのか?
という話やな
46高低差速報
>>39
頭の悪い例えで誤魔化せたつもりかアホ
技術力があるってのは鋭いいろんな形のハサミを持っとるいう事や
27高低差速報
自分が気に入った絵ってだけじゃ駄目なんか?
54高低差速報
>>27
それも1つの方法やな
しかし人間は所詮動物や、あるていど好みっちゅうもんがあって
貪欲やからそこから黄金比も求めたいんやろうな
28高低差速報
>>1は自信ニキってことは高校の教科書に載るような作品の本物を直接見たということでおk?
57高低差速報
>>28
フランス、イタリアは回ったけど
メトロポリタンがまだやな
ちな、教科書に載ってる某先生の手伝いもしたで
29高低差速報
日本だと絵や写真は見るものであって買うものではないからな
もっと気軽に買って家に飾ってクレメンス
36高低差速報
>>29
日本は家が狭いからな
69高低差速報
>>36
おかげで、運べるもんが流行ったんやろな
掛け軸、浮世絵、漫画然り
33高低差速報
ピカソに下手とか価値ないとか言ってるガイジはほんまガイジ
絵には価値が無いけど歴史とピカソには価値が有るぞ
50高低差速報
>>33
実際、ゲルニカは見た目もそうとうインパクトあるやろ
下手だとあんな構成できひんからな
絵自体にも価値あると思うで
38高低差速報
デッサンが上手くできないわ
コツ教えて欲しい
75高低差速報
>>38
あれは基本的には白人風の絵画の捉え方の修得やな
日本人は線画デフォルメが得意なんやけど
あいつらは、光と影でものを捉えてるんやで
鉛筆なり木炭は影を起こしてる事を理解するや
40高低差速報
ピカソの絵なんて俺でも描けるわと言ってる奴が本当に描いたのは見たことないわ
77高低差速報
>>40
そういう事やな
今んとこピカソ並みにインパクトあるやつおらんしな
41高低差速報
美大ニキか?
80高低差速報
>>41
大昔の事やで
48高低差速報
写真みたいな絵って練習して時間かけたら凡人でもかけるからなあ
95高低差速報
>>48
そういう面もあるやね
そもそも、写真には写せない美しさがあるから…(ドヤァ
61高低差速報
ルソーみたいなヘタクソ一歩手前が孤高の巨匠になってしまうんだからデッサンや構成力はあるに越したことはないがある程度なくても構わないんだよなあ
120高低差速報
>>61
そういうことやな
あくまで1つ1つは道具に過ぎんし
最後に出るものが良ければええやんの世界なのに
ハサミの数と鋭さに固執されても…
63高低差速報
68高低差速報
>>63
70高低差速報
セザンヌだってともだちの詩人に「おめー超絵へタックソやな」って言われたし
ゴッホだってデッサンめちゃくちゃ下手でこらあかんっつって練習して20代後半になってやっと少し上手くなったんやで
135高低差速報
>>70
セザンヌ先生は概念大勝利ニキやな
ゴッホはやっぱデッサンよりカラーやで
本物見たときは鮮やかな発色に脱糞
71高低差速報
基礎無し突飛さ勝負説明書付きで芸術でございはシラケんねん
138高低差速報
>>71
皮肉なことにバンクシー先生が本でそう語っとるな
73高低差速報
>>1
じゃあイッチの好きなアーティスト上げてくれや
80年代以降でな!
150高低差速報
>>73
が…ガンズアンドローゼス(ドヤドヤァ

正直、近代は手放しに評価しづらいから
結構悩むンゴ
名和晃平も出だしは結構よかったんやけど
でも冬子ネキにはこれからも頑張って欲しいと思っとるで
74高低差速報
ワイは家に絵画何枚かあるで
あの有名な虎の絵を描く日本画家の弟子の弟子の絵とかあるけど
ネットで値段みたらまったく値段ついてなくて草
ワイが見てもたいした才能感じへんからしゃーない
153高低差速報
>>74
古い絵は骨董的価値もあるからな
81高低差速報
逆にピカソは絵が上手すぎて神童扱いだった
パッパが絵描きだったんだがあまりの上手さに筆を折った
161高低差速報
>>81
その辺は尾ひれはひれやけど
実際、親父が美術の先生で若い時からコンクール総なめやと
さっさと既存の方法に飽きるんやろな
93高低差速報
金持ちの道楽やししゃーない
ワイの友達芸大目指して3浪目やけどそんな奴ゴロゴロ居るらしいな
107高低差速報
>>93
まじめに勉強すれば伸びるってもんでもないからなぁ
まぁそれを口実にサボる奴が多いのも事実やが
206高低差速報
>>107
芸大はとくにサブカルクソ女みたいなモンだしな
流行りに流されて最近、有名な奴がでなくて焦っとるらしいで
97高低差速報
なんかバカは勘違いしてるけど
前衛芸術っぽい絵で飯食いたいなら別にデッサンなんてやんなくていいよ

でもお前らが大好きな萌え絵みたいなやつはデッサンが命だから練習して技術会得しないとだめだで
105高低差速報
>>97
せやな、先ず営業力とコネの作り方学ぶべきやわw
98高低差速報
村上隆やカオスラウンジについて一言
190高低差速報
>>98
気の毒としか言いようが…
でも村上さん最近吹っ切れたみたいやしええんちゃう?
99高低差速報
こういう高踏的な態度が嫌われていると気がつかないのかな?
193高低差速報
>>99
画壇とかもはや力無いのにクッソ高飛車やからな
高踏的の意味わからなくてググったわボケカス
100高低差速報
美術館行っても「はえーなんかすっごい」で終わる奴wwwwwwwwwww

いかんのか?
絵の技巧とか文脈とか全然わからんわ
198高低差速報
>>100
ええんやん
マニアの世界みたいだし、ガノタが宇宙世紀うんたらって語るみたいに
わかると楽しいです
110高低差速報
なにも美を見いだすのは芸術やなくてええからな
日本ではそれが根強いんやろ
208高低差速報
>>110
それはカッコいい解釈やな
ワイも利休さんみたいに、部屋に庭で摘んだ花おいてカッコつけたいわ
113高低差速報
ワイ美大生周りの意識の高さに咽び泣く
128高低差速報
>>113
向いてないと思う
向いてる奴ってのは放っといても美意識が高いからな
生まれながらにしてそういうのを考えるのが好きだから
146高低差速報
技術の多寡で表現の振れ幅が決まるからイコール上手さでないにしても≒ではあると思う
(見識がない人が見て)下手に見える書き方もそれは技術的に上手いことの証左と見れるから結局絵の上手さにも帰結できる
242高低差速報
>>146
よくもまぁ難しい事を上手く纏めたな
正直、あんまり鈍なハサミでもあかんし
少なすぎても困ることはある
しかし、それでもええもん作るやつもいるからな
147高低差速報
ピカソが普通に描いた絵はめっちゃうまい
はい論破。応用とは基本ができてするもんなんやでw
249高低差速報
>>147
そうでもないけどな
179高低差速報
長谷川等伯の松林図屏風は素人でも心動かされるものがある
262高低差速報
>>179
等伯さんはお猿さんかわいいやん
冗談は抜きにしても、あの墨の柔らかさはなんなんやろ
187高低差速報
10年ぶりくらいに美術館いったら10年前は全く興味なかったのにこの年でハマったわ
こいつ(作者)にはこの世界はどう見えてるんや…って感覚がすき
263高低差速報
>>187
いまはその辺を解説読みながら自分で考えるのがブームやな
キュレーターに聞いてみるのもええかもよ
197高低差速報


これも人気やな
199高低差速報
>>197
カイカイキキかなんか?
205高低差速報
ワイ平山郁夫さんと同じ島出身なんやけどすごい人なん?
美術館に皇太子来た事あるらしい
214高低差速報
>>205
いい絵を残してはいるが、陳腐な政治家と罵られる人やね
216高低差速報
ワイもイッチに同感
日本の美術に造詣が深いのは村上隆さんくらいやで
220高低差速報
>>216
いろんな意味で感慨深い
218高低差速報
美術界は作品が素晴らしいという証明をちゃんとせなあかんよ
詐欺案件大杉
234高低差速報
>>218
商売やからな
パトロンが好きにせーや面倒みたるで済んだ時代ちゃう
235高低差速報
村上隆が言ってたけど
日本のほとんどの奴が勝手に美術を高尚なもののポジションに置いて「訳分からんわwww有難がってる奴はクソwww」って言ってるよな
だからデザインに対してとか美意識が他の国に比べて低い
237高低差速報
>>235
わからん人って勝手にハードル上げておいて難癖つける多いよな
246高低差速報
>>235
それもあるけど明治維新を未だに引きずってるんじゃないかと思う
西洋文明が素晴らしすぎて鎖国の中で自由に感性を磨いた日本人は全て自信を無くしてしまった
176高低差速報
そうやって見下してる暇があったら芸術に触れろよ
結局お前もにわかやろ





Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ概念や文脈を創るのが大事なんですよね~




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…