2高低差速報
強い(確信)
7高低差速報
インド打線とどっちが強いやろか?
8高低差速報
>>7
インドってなんや
ゼロの発明しか知らんわ
10高低差速報
>>8
カレー
9高低差速報
アメリカも組んでクレメンス
17高低差速報
>>9
1(中)飛行機
2(二)電話
3(遊)白熱電球
4(三)インターネット
5(一)映画
6(右)ハンバーガー
7(左)発電機
8(捕)冷蔵庫
9(投)核兵器
24高低差速報
>>17
アメリカの四番と中国の四番強すぎ
32高低差速報
>>17
電子レンジがない

発電機と映画は功績デカイけど発明はヨーロッパじゃないの?
35高低差速報
>>17
映画ってアメリカ?
フランスの印象があるわ
20高低差速報
>>17
野球やろ
28高低差速報
>>20
イギリスだぞ
39高低差速報
>>28
野球の原型はイギリスかもしれんけど今みたいなルールにしたのはアメちゃんやろ
16高低差速報
正直儒教は無能
19高低差速報
>>16
その無能に制圧される倭猿
23高低差速報
>>19
制圧されたから分かるんだよなぁ
27高低差速報
日本も正直そこそこすごいやろ
45高低差速報
>>27
1 左 シャーペン
2 中 カラオケ
3 遊 CD
4 三 インスタントラーメン
5 一 DVD
6 右 VHS
7 二 ウォシュレット
8 捕 カッターナイフ
9 投 インスタントコーヒー

控え オセロ Blu-ray ウォークマン デジカメ
50高低差速報
>>45
いけるやん!
55高低差速報
>>45
発…明…?
66高低差速報
>>45
ノーベル賞取った導電性ポリマー、青色発光ダイオードもありか
75高低差速報
>>45
CPUがない
78高低差速報
>>45
インスタントラーメンって台湾やろ
84高低差速報
>>78
安藤百福は台湾人やけどインスタントラーメンも台湾発祥なんか?
100高低差速報
>>84
開発したときまだ帰化してなかったみたいやし台湾人の発明になるんやない
30高低差速報
なぜ中国は世界の支配者になれなかったのか?
なぜ創立数百年程度の国に世界の覇権を取られてしまったのか
49高低差速報
>>30
有史以来ここ300年以外は中国が常に地球上のGDPの過半数やったんやで
多分そのうち元に戻って支配者にもなるで
37高低差速報
日本は?
4(一) アニメ
41高低差速報
>>37
フランスが起源やぞ
46高低差速報
アニメは19世紀のフランスが起源やぞ
72高低差速報
>>46
アイドルが作り話をする企画で
○○というアニメは100年前のフランスで放送されていた~とか話してて

アナウンサーが「100年前にアニメなんか存在しねえよwww私知ってますから」ってドヤってたんやけどあったんやな…
48高低差速報
官僚という組織と政治・法律・思想という概念を生み出した時点で古代中国は人類史のレジェンドなんだよなぁ なお、
76高低差速報
>>48
Civilizationでも官僚制は高コストの反面(官僚は意地でも予算を使い切る習性がある)、
最高の行政機構だと明言されてるからな
64高低差速報
>>48
官僚制度ってどこの国もあったんちゃうんか
87高低差速報
>>64
マックス・ヴェーバー「古代からの中華の官僚制こそ至高。近代国家は見習うべき」
52高低差速報
日本の発明品

1(中)カラオケ
2(二)カップラーメン
3(遊)八木アンテナ
4(三)青色発光ダイオード
5(一)電卓
6(右)フロッピーディスク
7(左)寿司
8(捕)ウォークマン
9(投)CD
63高低差速報
>>52
フロッピーはIBMやぞ
60高低差速報
中国はいずれ世界最強国に返り咲くやろ
近代以降の舵取りミスっただけや
69高低差速報
>>60
お薬やってたからしゃーない
90高低差速報
司馬遼太郎が今の中国に昔の中国を投影するのは良くないとか言ってたけど
あの賢人たちを生んだ民族ならどうにかならんかとか多少思ってしまう
92高低差速報
>>90
あの賢人たちを生んだ民族とは別物やぞ
99高低差速報
>>90
ギリシャも大昔は凄かったが今はクソやからね
今と昔はもう違うんや
114高低差速報
というか大昔の発展ぶりを見たら欧州ごときに遅れをとる意味がわからんのやが
120高低差速報
>>114
慢心、環境の違い
126高低差速報
>>114
そんなんオリエントもモンゴルも北アフリカも全部そうやんけ
115高低差速報
偉大な発明で打線組めばシュメールが最強やろ
121高低差速報
>>115
4三 車輪
118高低差速報
ジャップが裸でドングリ食ってる時代に中国が色々発明してたとは驚くンゴねえ
122高低差速報
>>118
早期縄文文化は世界最先端やぞ
127高低差速報
>>118
日本が原始的な生活してる時にローマとかでは既に平安時代並みの生活にはなってたって所がすごE
123高低差速報
世界史やると日本がいかにどうでもよい国か分かる
133高低差速報
>>123
日本史と世界史が別れてるあたりクッソ無駄やと思う
でもイギリスとかよりはマシやわ
日本なんてWW2だけでも自虐教育とか言われるような教師が湧くのにあいつらどんな教育してるんやろ
142高低差速報
中国は鉄砲も世界初やろ






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ中国といえば科挙




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…