2高低差速報
カーネギー
3高低差速報
資本論
4高低差速報
ジョブズのあれ
6高低差速報
これはショウペンハウエル全集
8高低差速報
ピケティのアレ
10高低差速報
自己啓発の本
11高低差速報
指輪物語
12高低差速報
7つの習慣やろ
13高低差速報
ハーバード流宴会術
15高低差速報
イチロー262の言葉
18高低差速報
罪と罰
20高低差速報
ツァラトゥストラ
24高低差速報
ダレン・シャン
25高低差速報
洋書やろ
日本語の本がある時点で意識低いわ
184高低差速報
>>25
洋書の方が翻訳書よりだいぶ安いからなあ
39高低差速報
>>25
洋書は意識高い系やなくて実際に意識高そう
66高低差速報
>>39
意識高い 洋書を読むから本棚に置く

意識高い系 洋書読めないのに本棚に置く
26高低差速報
絶望の国の幸福な若者たち
27高低差速報
村上春樹関連著書だけの棚がありそう
30高低差速報
存在と無
34高低差速報
村上さんのところ
47高低差速報
洋書はドイツ語のゲーテ全集がある
しかし意識は高くない
53高低差速報
新渡戸稲造の「武士道」
55高低差速報
意識高い系にとって洋書はインテリアだぞ
58高低差速報
人間失格
60高低差速報
これから正義の話しよっ
61高低差速報
ピケティの20世紀の資本論
65高低差速報
村上春樹の本全部揃ってそう
73高低差速報
哲学書とか、偉人の100の言葉みたいな本は沢山ありそう
78高低差速報
意識高い系とはビジネススノッブのことを言う
本棚には岩波などの古典など皆無で
ビジネス書や自己啓発本が並んでいる
80高低差速報
超整理術
84高低差速報
ナポレオンヒル
87高低差速報
チーズはどこへ消えた?
91高低差速報
新書読んでそう
99高低差速報
ワイの本棚

カラマーゾフ
これから正義の話をしよう
7つの習慣
ツァラトゥストラ
銃病原菌鉄
嫌われる勇気
20代までにやっておくべきこと
電気羊はアンドロイドの夢をみる

なおほとんど読んで無い模様
107高低差速報
>>99
カラマーゾフおもろかったで
374高低差速報
>>99
銃病原菌鉄と文明崩壊は続けて読むと面白かったで
105高低差速報
個人的な印象だと話題の経済系本は抑えてそう

フリーとかピケティのやつとか
131高低差速報
>>105
バフェット本はありそう
110高低差速報
エグゼクティブの思考法とかそんな類の本
113高低差速報
悲しき熱帯
115高低差速報
読んどるならなんの本があっても意識高くはないやろ
117高低差速報
ディックとかヴィレッジヴァンガードに置いてあるよな
ろくな本置いてないくせに
意識高い系というよりサブカル糞野郎ウケがええんやろな
123高低差速報
ワイの大好きな仲正昌樹は意識高い系ンゴ?
126高低差速報
ワイの本棚wwwwwwww

友達ができる会話術
できる!コミュニケーション
よくわかるアスペルガー症候群

意識高い
128高低差速報
意識高い系は小説読んでないやろ
ビジネス書ばっかや
140高低差速報
ピケティ書こうと思ったらもういくつかレスが出てた
141高低差速報
意外と日本の古典とかは意識高い系は置いてなさそうやね
153高低差速報
>>141
だからこそ意識高い系なんやで
144高低差速報
154高低差速報
>>144
吐き気しそう
158高低差速報
>>144
女叩きと韓国叩きの本があるフィギュアオタ
161高低差速報
>>144
これは意識低い系ですわ
289高低差速報
>>144
ともだちやめるわ
147高低差速報
小説挙げてる奴は流石に心狭すぎんよ~
156高低差速報
逆に何読んだらいいんや?
160高低差速報
>>156
百科事典
164高低差速報
>>156
広辞苑
166高低差速報
>>156
インテリアにせんときちんと読むんなら何でもええんとちゃう
自己啓発本は時間の無駄と思うからオススメせぇへんけど
186高低差速報
>>156
グラップラー刃牙
194高低差速報
>>156
PHP文庫でにわか知識増やせばええんちゃう
168高低差速報
勤務先で7つの習慣強制的に読まされて辛い
174高低差速報
こ こ ろ
196高低差速報
>>174
国語の先生に解説されながら読んだらすごく楽しかった(KONAMI)
179高低差速報
そいや「論語」と「二コマコス倫理学」はほとんど同じこと言ってるよな
中庸の美徳
187高低差速報
○○がやっているたった○個の習慣
みたいな本
199高低差速報
>>187
こういう本読んでる奴は馬鹿だと思う
お前は自分の人生でなすべき事を自分だけで考える力すらないのかと
主体性がなさすぎる
209高低差速報
>>199
本棚にあったら察するンゴねぇ…
197高低差速報
村上春樹と伊坂幸太郎のラノベコンビ
201高低差速報
確実にないのは岩波文庫やな
意識高い系はもれなく外す
205高低差速報
>>201
岩波系こそ読んで欲しいのになあ
悲しい
206高低差速報
>>201
何で読まへんねやろ
文学好きな奴は絶対お世話になるやろうに
204高低差速報
・7つの習慣
・マインドマップ
・野口悠紀雄
211高低差速報
フェイスブックで読了報告するやつウザ杉内
224高低差速報
>>211
その本の話をだれかと共有したいんちゃうか?
映画館で映画見たあとは一緒に行ったやつと感想言えばいいが本は一人で読むしな
229高低差速報
>>211
メモ代わりに使ってるんじゃないのか
230高低差速報
>>211
ただの備忘録みたいなもんだろ
213高低差速報
ワイの会社は社長が啓発本大好きやから読まされる
そのせいで本棚が臭くなってくるンゴww
214高低差速報
つーかお前ら意識高い系と親交深いな
それともイメージで語ってるだけか?
221高低差速報
>>214
仕事で関わったやつがいちいち語ってくんねん
成功する人の共通点を知ってる?とか
うっざいわ死ねって感じや
215高低差速報
岩波ぶんことか選ぶメリットないけどな
名作だけだから同じタイトルは他社でも出回ってるし
翻訳や本の質を考えたら岩波文庫なんか買わんわ
岩波知識人でもなりたいなら別だけど
225高低差速報
>>215
うよ~ん(笑)
227高低差速報
村上春樹信者とアップル信者って互換性あるよな
239高低差速報
岩波文庫は紙質もいいな
哲学・社会科学系の名著は充実してるやろ
246高低差速報
>>239
白帯は訳が悪いのが多いけどな
青帯でも悪訳が多いといわれるのは要は改訳しないまま何十年もほったらかしてるから
240高低差速報
実際意識高い奴は何を読むの?
242高低差速報
>>240
何でも読むやろ
255高低差速報
>>240
岩波新書、岩波文庫、岩波現代文庫、講談社学術文庫、講談社現代新書、ちくま学芸文庫、角川ソフィア文庫、中公新書なんかはよく読むやで
249高低差速報
読み終えた本の感想書いて紹介するとかならええけどただ読了とか言ってるのは察するわ
258高低差速報
>>249
これ
フェイスブックに本の写真あげて「読了。」とかクッソウザい
262高低差速報
結構意識高いほど経済本とか経営本
成功者の体験本とかそういうのは読まないと思う

俺の周りのくっそエリートな奴らは普通に読みたいの読む感じだけど
基本小説とかそういうのが多い感じ
270高低差速報
俺はちゃんとした意識が高い人間だから佐藤優は読んでるよ
273高低差速報
>>270
本人が胡散臭すぎるんだよなー
277高低差速報
>>270
立花隆すき
佐藤優きらい
290高低差速報
近代日本文学の有名どころはほぼ読んだけど
どうも村上春樹を買ってまでは読みたくない
買ってでも読むべき?
300高低差速報
>>290
ヴォネガット読んでるなら読まなくていい
293高低差速報
シェイクスピアやドストエフスキーは読むのが大変だから意識高いわ
意識高い系ではなく
298高低差速報
我が闘争
303高低差速報
>>298
堀江の方とかかな
308高低差速報
意識高い系って松下幸之助の本好きだよね
内容は小学生の道徳レベルのきれい事しか書いてないのに
319高低差速報
>>308
世の中それすらわからない悪人ばっかりだからねしょうがないね
なお本人は愛人をつくる模様
378高低差速報
>>319
幸之助もきっつい経営者だったらしいねw
社員にやめろやめろ嫌がらせしたって話もあるしw

ジョブズと同じで業績は偉大だけどいい人じゃない気がするw
338高低差速報
1ヶ月以上経ったような忘れた頃に知ってる小説読み返したりせえへん?
登場人物ある程度知ってるから頭にスーッと入ってきてめっちゃおもろいんやけど
343高低差速報
>>338
それ読書の基本やろ
347高低差速報
>>338
というか同じ本ばっかり読んでるわ
354高低差速報
古事記とか西行和歌集とか遠野物語とか置いてあるワイは意識高い系ですか
357高低差速報
>>354
国文系です
394高低差速報
やっぱり三島の文体って神だわ
402高低差速報
春樹より春樹信者が無理やわ
ノーベル文学賞発表のたび、春樹信者たちがカフェみたいなとこで本読みながらテレビで発表待つ恒例の儀式なんなんあれ
あれほんまキモすぎて無理
アピールしたいだけやん
437高低差速報
>>402
自称ハルキストどもは最高に気持ち悪い
他にどんな作家の本読んでるのか知りたくなる
407高低差速報
>>402
信者キモいけどあんなもんTVでやる必要なんもないのに流すマスゴミと村上の癒着を感じるのがあかんとこやろ
他の作家で新刊出すだけでこんな宣伝してもらえるのおらんがな
420高低差速報
>>407
あれに関しては村上春樹もやめてくれって言ってたような
あとハルキストって呼び方も気持ち悪くていやだとも
425高低差速報
読書量増えると棚に並べるどころじゃなくなるよな
段ボールに詰めて効率的に分類する作業になる
430高低差速報
>>425



わかる
436高低差速報
カフカの変身とかやろか
440高低差速報
>>436
この前読んだけどくっっっっそつまらなかったわ
ああいうのがシュールで真新しかったのかね?
441高低差速報
バカの壁
454高低差速報
ワイの本棚www

遠藤周作
阿刀田高
自殺マニュアル
ニーチェ

メンヘランゴオオオオオオ
459高低差速報
>>454
遠藤周作メンヘラ感ないやろ
464高低差速報
>>459
ワイも思った
どちらかといえばサイコ寄り
455高低差速報
自由からの逃走
461高低差速報
海外の本を読みたくても「あれは翻訳がクソ」みたいな評判ばっかり聞いてどれを手に取ればいいのかわからンゴ・・・
ちくま学芸文庫版の表徴の帝国ってそんなアカンの?
478高低差速報
>>461
誰が訳しててもおもろいスティーブンキングとかいうキング
468高低差速報
火花の隣にリアル鬼ごっことかありそう
485高低差速報
背伸びして読んだカラマーゾフの兄弟おもろくてむせび泣いた
続編構想ではアリョーシャがテロリストになると聞いてぐう読みたかった
504高低差速報
昔は
太宰VS白樺派
太宰VS三島・川端
三島VS松本清張

みたいな文壇の戦いあったけど今はないんか
522高低差速報
カーネギーとかやろ
527高低差速報
>>522
人を動かすは普通に良書だから読む価値はある
524高低差速報
友達の家いってバキとかブリーチがあったら安心する
547高低差速報
解析慨論
なお理解してない模様






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ自己啓発!





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…