5高低差速報
升田幸三名局集
8高低差速報
じゃあ聖書で
13高低差速報
家庭の医学
15高低差速報
「ハリー・ポッター」全館
16高低差速報
さいとうたかをのサバイバル
漫画だけど
17高低差速報
バッハのカンタータ全集
楽譜だけど
19高低差速報
名探偵コナン第5巻
18高低差速報
世界文学全集
21高低差速報
ロビンソン・クルーソー
24高低差速報
コーラン
26高低差速報
有村架純1st写真集
29高低差速報
kindle一発
30高低差速報
広辞苑
31高低差速報
カラマーゾフの兄弟
35高低差速報
パナマ文書
36高低差速報
論語
44高低差速報
『戦争と平和』
45高低差速報
無人島に持っていくならこの一冊 - オンライン書店Honya Club
http://www.honyaclub.com/shop/pages/bookreview001_ranking1.aspx

①ONE PIECE
②聖書
③広辞苑
④ロビンソン・クルーソー
⑤ハリー・ポッター
⑥赤毛のアン
⑦図書館戦争
⑧サバイバル
⑨都会のトム&ソーヤ
⑩三国志
⑪星の王子さま
⑫化物語
⑬百科事典
⑭植物図鑑
⑮はてしない物語
⑯竜馬がゆく
⑰銀魂
⑱国語辞典
⑲源氏物語
⑳十五少年漂流記
46高低差速報
>>45
なんだこのランキングは…
1位選んだやつは下の作品ほとんど読んだことないだろ
78高低差速報
吉田戦車の逃避めし
無人島に一冊だけ本を持って行くとしたら、なにを選ぶか。
さすがに悩むが、
やっぱり『味覚極楽』(子母澤寛・中公文庫)だと思う。
若いころから何度も読みかえしているのに、
ぜんぜん飽きないので。
https://www.1101.com/sensha_meshi/2009-11-12.html

村上 知彦
「無人島に一冊だけ漫画を持って行けるとしたら?」
「高校生くらいのときに読んでショックをうけた漫画のひとつに、永島慎二さんの『漫画家残酷物語』というのがあります。
漫画家をめざしている若者たちの青春記で、漫画は芸術か否か、などと論争しているのが漫画になってるんです。
漫画ってスゴイなあ、と思った自分を思い出せますし、何度読み返しても飽きないですね」
http://nishinomiya-style.jp/who/0709murakami/page3.html

ラファエル・フォン・ケーベル(ドイツ語: Raphael von Koeber, 1848年1月15日 - 1923年6月14日)
彼は「ケーベル博士随筆集」のなかで「無人島に1年間流されるとしたら、自分が選んでもってゆく一冊は、まず聖書である」と述べている。
かれは次に、「ファウスト」「ホメロス」「ドン・キホーテ」、ニーチェのもの、ベートーベンの楽譜などをもって行きたいと書いている。
http://shisly.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-d045.html

原田マハ
E・H・ゴンブリッチの『美術の歩み』という、世界中の美術関係者が必ず読む名著があるんですが、
これは、もしも無人島に行くとして何か1冊だけ選ぶなら、絶対に持っていきたい本です。
http://www.webdoku.jp/rensai/sakka/michi128_harada/20120822_4.html

無人島に1冊だけ講談社ノベルスを持って行くことができます。さて、何?
真梨幸子
『密室本』【メフィスト巻末編集者座談会】(非売品)
千澤のり子
『マーダーゲーム』……と言いたいところですが、中西智明『消失!』です。
http://kodansha-novels.jp/1102/03/index.html
85高低差速報
広辞苑持っていってもなあ
90高低差速報
近代詩歌衆
97高低差速報
てかなんで小説もっていくんだ?
98高低差速報
暇つぶしか、孤独に打ち勝つためか、絶望して死ぬためか、他の目的のためか…
100高低差速報
ひまつぶしならやはり広辞苑だな。書き写してる間に餓死するだろ
105高低差速報
大災害に遭ったとき必要なのは家庭の医学だろ
117高低差速報
モンテ・クリスト伯かなあ
116高低差速報
何度読んでも面白い本がいい
123高低差速報
開高健は聖書って答えてたな

とにかく量があって飽きなそうということなら
聖書と同じくらいの分量のプルーストのだな
124高低差速報
聖書1冊あれば自分で物語作って楽しめそうだしな






Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ確かに聖書は飽きなさそう。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…