2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
「意識高い」口癖にしないで=大学生・浜松若葉・21
http://mainichi.jp/articles/20160704/ddm/005/070/057000c

 最近やたら耳にする「意識が高い」という言葉が嫌いです。
新聞を取って毎朝読んでいると言えば、「意識高いね」と言われます。
バイトよりも大学の授業を優先すると言えば、またしても「意識高いね」。
どちらも当たり前のことであって、とりわけ意識が高いことではないはずです。
 この言葉は「意識高い系」という若者言葉から派生したものです。
自分を過剰に演出するものの、中身が伴っていない若者のことを揶揄(やゆ)した言葉ですが、いつの間にかその定義が拡大してしまいました。
少しでも真面目に努力していると「意識が高い」と称する状況です。
使いやすい言葉かもしれませんが、口癖にしてはいけない言葉です。

 頑張る人を応援する言葉は他にいくらでもあります。何をやっても「意識が高い」と言われる社会では、夢も希望も持てません。
「頑張っているね」と素直に言い合える社会を望みます。



no title




関連記事
 





【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


参照記事 : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467611227



2高低差速報
早口で言ってそう
3高低差速報
へー意識高いね
6高低差速報
意識高そう
12高低差速報
大学生で新聞取るって珍しいな
14高低差速報
そういうのを発信してしまう辺りが意識高いんだよなぁ
15高低差速報
じゃあ言わなきゃ良いだろ
16高低差速報
まーた意識高いのと意識高い系の区別がつかないガイジか
19高低差速報
そんな低レベルな友達しか持てないお前が悪い
21高低差速報
講義優先して意識高いってのは逆だよな意識高い系はむしろバイトを神聖視して大学の講義なんか社会じゃ意味ないみたいなこと言ってるだろ
27高低差速報
>>21
底辺大学だとそれで合ってる
23高低差速報
黙って努力してりゃあ努力家って言われんだよ
努力もせず意識だけ高いからそう言われんだ
25高低差速報
こないだ大学の授業で前の方座っただけで意識高いって笑われたわ
29高低差速報
>>25
F
39高低差速報
>>25
Fランかな?
31高低差速報
絶対ではなく相対評価だからな
君の回りでは努力するのは普通じゃないんやで
イヤなら環境ゴッソリ替えろ
36高低差速報
これは意識高いではなく意識高い系
40高低差速報
ほーん、意識高いなw
41高低差速報
ぜってー意識高い系だわこいつ
44高低差速報
めっちゃ意識上げて言ってそう
58高低差速報
まん「ねーねー!聞いて聞いて!!わたし新聞取ってるの!!」
周り「へー意識高いね」

まん「みんな見てみて!私バイトより授業優先してるよ!!!」
周り「えらいねー、意識高いねーー」
65高低差速報
>>58
これやわ
自虐風自慢
62高低差速報
156高低差速報
>>62
なっとくした
71高低差速報
一々新聞読んでるアピールとか普通しねー
73高低差速報
>>71
普通にアプリで良いのに紙のを駅の売店で買ってるんやろなぁ
79高低差速報
ほんまにデキる奴は意識高いなんて言わせる隙も与えず結果で差を付ける
94高低差速報
>>79
これ
83高低差速報
大学の授業料とバイト代どっちが高いか考えろよ
125高低差速報
新聞なんか大学の図書館で読めるやん
わざわざ契約してる辺り意識高いわー
130高低差速報
>>125
これ
なおワイの大学で読んでるのは学生運動家ばっかのもよう
133高低差速報
こいつが意識高い系ってことだけはわかるわ
140高低差速報
なんJ民は努力を馬鹿にして意識高い系扱いして逃げてるから大成しないんやで
150高低差速報
>>140
意識高いなあ
157高低差速報
>>150
意識低いなぁ
141高低差速報
頑張ってるならなに言われようが関係ないやろ
「意識高いから新聞とってるわwww」位 言っとけ
バカにするやつは心の中で見下したれや





Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノあまり、周りを気にすぎない方が良いのでは。
自分を貫いて努力していたらいずれ同じような仲間ができるはず。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…