2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
■帰国して気付いた日本の特徴TOP10

(19の項目から1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計)

1位 やっぱり日本は治安がいい 168pt
2位 やっぱり日本は清潔 107pt
3位 やっぱり日本の食事は美味しい 86pt
4位 やっぱり日本人は几帳面 65pt
5位 やっぱり日本人は真面目 39pt
6位 やっぱり日本人は働き者 23pt
7位 やっぱり日本人は表情に乏しい 21pt
8位 やっぱり日本人は時間に正確 19pt
9位 やっぱり日本のスーパーは品揃えがいい 13pt
10位 やっぱり温水洗浄便座は快適 10pt

1位は、日本を旅行する外国人からもよく聞く「治安の良さ」への気付き。また、「几帳面」「真面目」「働き者」など、日本の“国民性”を改めて認識する、
という人も多いようだ。

【1位 やっぱり日本は治安がいい】
「盗まれない」(33歳・女性)はもちろんのこと、「落とした財布が戻ってくる」(27歳・女性)というコメントも。

【2位 やっぱり日本は清潔】
「水が綺麗」(27歳・女性)、「トイレもきれいだし、どこでも清潔」(37歳・男性)

【3位 やっぱり日本の食事は美味しい】
「日本に帰ると食事が美味しくて逆に太る」(25歳・女性)、「世界で一番おいしいと思う。種類も多い」(33歳・男性)

http://r25.jp/business/00051479/




関連記事




【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1467414889



2高低差速報
これでも、そんなこと言えるの?w

113高低差速報
>>2
石原慎太郎より漢やな
5高低差速報
みんな日本語話してんなー
ってのが成田からの電車での感想
6高低差速報
治安とか格差の概念が違うよな、日本の治安の悪いってのは
痴漢がたまーに出現するとか、チャリやバイクを不用心にしてると
パクられるっていうレベルの話だが

海外だと先進国とされる国でも野盗見たいのいるって話だからな
83高低差速報
>>6
4月までナイジェリアいたけど治安悪いのレベルが酷くて笑えた
8時以降の外出は地元民でも安全の保障がないとか
最近の若者たちのブームは夜バイク乗ってAK47乱射とか
ボコハラムが村襲撃して20人殺したとか軍がボコハラム30人殺したとか

壁の外に出れなかったよ(´・ω・`)
171高低差速報
>>83
リアル北斗の拳でワラタwww
11高低差速報
外国の治安とかヤバすぎだからな
特に夜とか中南米とか
13高低差速報
>>11
自分は海外行ったことないんだけど、友達が旅行したとき
観光コースから外れてリアルで死を覚悟したらしいからね
54高低差速報
>>13
観光コースから外れる日本人なんて腐るほどいると思うけど、
死んだっていうニュースとか殆どないじゃん
134高低差速報
>>54
マスコミはね、必要ないと思えば報道しないんだよ?
12高低差速報
海外旅行のチャンスが2度有ったけど
テロの危険で実現しなかった
パスポートも作ったのに残念だ

今なら何処が安全だろう?
179高低差速報
>>12
台湾
21高低差速報
アメリカから戻ると「みんな痩せてる」って思う
22高低差速報
日本に初めて降り立った外国人は大豆の匂いがするって言うらしいね
38高低差速報
>>35
日本は賃金や店の格を度外視して接客に一定のラインを求める
海外は賃金や店の格に応じた接客しか求めない
37高低差速報
マジレスするがセミうるさいと思った
45高低差速報
ウォシュレットやシャワーの水を肛門にあてるのは気持ちいい
癖になる。しかし、麻薬や覚せい剤がのちの後遺症を生むのと同様

ウォシュレットも深刻な後遺症を引き起こす

それは、あな痔である。
46高低差速報
バスの座席が狭すぎる。もっと幅をもたせて1人ずつ独立させてほしい。
だいたいプロの運転手が運転するんだからもっと車体デカくしてほしい。
135高低差速報
>>46
そんなバス、日本の道を走れんわ
60高低差速報
牛丼一杯300円だけであんなにキチンとした対応は日本だけだな
いらっしゃいませーありがとうございましたーまでちゃんと言う
底辺の人まで一定のモラルがある
67高低差速報
>>60
もうすぐ無くなるよ
69高低差速報
>>60
ブラック労働撲滅させればそういう店もなくなる
86高低差速報
ヨーロッパに行くと日本人てだけで低く見られる
背が低いからかも知れんが
89高低差速報
>>86
ヘイトは日本にしか無いよ
世界では常識
90高低差速報
やっぱトイレだな。日本のトイレは世界一だと思う
97高低差速報
社畜ばっか
良くも悪くも
98高低差速報
民度だな
100高低差速報
景観を少しずつ改善してほしい。
電線を地下に埋めたり、看板の規制をすればOK。
パチンコは論外。
117高低差速報
スマホ歩きも日本の特徴だな。
邪魔な奴多すぎ。
あと横に広がってちんたら歩く女とかリーマン集団も。
118高低差速報
>>117
歩きスマホはヨーロッパとかでも多かったぞ
119高低差速報
>>118
オランダでは見なかったけど。
124高低差速報
>>119
ドイツだとよく見かけたぞ
130高低差速報
車が遅く感じる
東京ゴミゴミしてるけど道にゴミ落ちてない
車で隣の国に行けない
英語が喋れない
電車が時間に正確
154高低差速報
>【3位 やっぱり日本の食事は美味しい】
>「日本に帰ると食事が美味しくて逆に太る」(25歳・女性)、「世界で一番おいしいと思う。種類も多い」(33歳・男性)
生まれたときから単に食いなれてるだけで、どこの国の人も自国の食い物が一番おいしいと思ってるだろこれw
176高低差速報
>>154
んなこたないよ
マジで
156高低差速報
>>154
イギリス人はどうだろうか
173高低差速報
治安がいいのと色んな細かいことが恐ろしいまでにキッチリしてるわ
同じ飯屋に毎日通って同じメニュー頼んでも毎日ほぼ同じ内容で提供されるとことか
175高低差速報
>>173
海外から帰ると本当に感じるよな
177高低差速報
日本語で意思疎通が出来るという気楽さ
あとウォッシュレットの素晴らしさ




Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ治安は間良いですよね~




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…