2高低差速報
ブロック読みしている奴は高確率で高学歴ンゴねぇ
4高低差速報
単語か文節って言えよ
5高低差速報
なぞり読みは高確率で低学歴のアホ
11高低差速報
ちなみにイッチはどっちなんや?
13高低差速報
>>11
もちろん、ブロック読みや
40字程度の文章を一括で読み込んどる
16高低差速報
ちな、読書速度は2500字/分くらいや

一般人が500字/分程度ならしいで
59高低差速報
>>16
遅すぎやろ
19高低差速報
文章によるぞ
物語ならちゃんと読まな(アカン)
25高低差速報
>>19
楽しむために読むのか理解するために読むのかで使い分けるとええわな
30高低差速報
>>25
まあ、前者が目的ならなぞり読みの方がええかもな
21高低差速報
そうなんか
ワイはブロック読みすると他のこと考えるからなぞってるわ
24高低差速報
>>21
読んだ文章を脳内で復唱する癖とかあるん?
26高低差速報
>>23
なぞり読みの方が負担は少なさそうやけどな

ブロック読みはクッソ疲れるンゴねぇ
29高低差速報
イッチはいい大学に行けましたか・・・?
32高低差速報
>>29
一応、信州大には入れた
55高低差速報
>>32
いい大学ちゃうやん
35高低差速報
ブロック読みが疲れるとか嘘だろ
必要な情報だけ回収するから結果楽だろ
38高低差速報
>>35
ワイは全ての情報に目を通しとるから疲れるんや。そもそも、活字嫌いやし
44高低差速報
文系には便利そう
52高低差速報
>>44
文系というかインプット全般において便利
45高低差速報
イッチは陰キャだよね?
56高低差速報
>>45
せやで
50高低差速報
し、信州大w
58高低差速報
速読って大学受験の基本やろ...
66高低差速報
>>58
大学受験レベルで速読が必須の文章量なんで出るわけないだろエアプ
60高低差速報
早食いが偉いわけやないし好きに読めばええねん
71高低差速報
>>60
小説とかならのんびり読んでもええんちゃう?
ただ、参考書や実用書をチンタラと読む奴は頭悪そう
63高低差速報
賢い→読むの速い(分かる)
読むの速い→賢い(分からない)
73高低差速報
>>63
せやけど、速読家は大抵賢いというか高学歴で博識なんだよな
69高低差速報
結局めっちゃ勉強する人は効率あげるために勝手に脳が活性化みたいなんして身に付くんかな
かしこい友達はみんな読むんはやいわ
79高低差速報
>>69
そんな感じなんやない
62高低差速報
ブロック読みって早く正確に読むことやろ?
文章の要旨を素早くつかむのとは別じゃないんか






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ速読って普段慣れてる分野の文章に限りますよね。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…