2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49052
これで商売やっていけるのか?足を運んで驚いた。鳴り物入りでオープンしたはずの免税店フロアに、とにかく人がいない。
長らく庶民の憧れだった銀座の百貨店に、いったい何が起こっているのか。

日本一、いや世界一のおもてなしを売りに、丁寧な接客で長年、商売を続けてきた銀座の高級デパート。近年は中国人観光客の「爆買い」の対象となり、大いに賑わってきた。
ところが最近になって、銀座の高級デパートで閑古鳥が鳴いているという。現地を歩けば、たしかにそれは明らかだった。
6月某日の午後、本誌記者は銀座の百貨店内にある免税品店を訪れた。銀座三越8階の「Japan Duty Free GINZA」は、
30以上のショップが入った免税専門フロアだ。そこにいた中国人客はわずか1組で、準備中かと思うほど閑散としていた。
(続きはサイトで)


mainimg_index01


関連記事

 





【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

参照記事 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1467963502



6高低差速報
>「今年の春節(2月)以降、おカネを使う裕福な中国人は潮が引くようにスーッといなくなりました。そして気づいたんです。日本人のお客様もいないことに……」

ざまあ
366高低差速報
>>6
ワロタww
7高低差速報
オレはもう有名な温泉街なんか行かなくなったからな
行くのは五キロぐらい離れた少し山に入った地元だけだ

どこの温泉街にいっても、中国人が煩い
もう観光地には行かない
23高低差速報
>>7
日本の観光地は今どこもそんな感じやね
聞こえてくるのは中国語と朝鮮語ばかりで耳が汚れると思ったよ
しばらくは好きだった旅行も控えることにした
77高低差速報
>>7
地元の銭湯の方がマシだわ
何処行ってもクソシナがベラベラ甲高い声でうっさいし
189高低差速報
>>7
冬に草津に行ったけど、中国人だらけで物が普通に無くなるのね
盗難に会うの始めてだったからビビるとともに、中国人多い場所には
もう行かないと思う
218高低差速報
>>189
京都も中国人だらけで、観光地としては死んだと思った
8高低差速報
円高なったし、関税かけられたんだっけ?
ま、わかってたことだけどw
10高低差速報
しばらく前のことだったが、銀座和光に行ってみて驚いた。
1Fの時計売り場で店員が客と流暢な支那語でやりとりしていたからだ。
和光崩壊の4文字が頭に浮かんだ。
今の商人(あきんど)は暖簾を守るということを知らないのだろうか。
11高低差速報
外国人を頼った末路はこんなもの
323高低差速報
>>11
これは移民も受け入れた後もこんな感じか?
13高低差速報
日本人ないがしろにした結果
205高低差速報
>>13
そっちが恐い。
中国人が消えて、日本人客が離れていた事に気付いた時には遅い。
ほんと目先の事ばっかだね。
297高低差速報
>>13
安倍が円安にしちゃったから大量に押し寄せたんだよ

円安マンセーしてたネトウヨも同罪
16高低差速報
>中国の人口は日本の10倍以上。まだ日本に来ていない大金持ちはたくさんいる。

まさか十数億人が順繰りに日本に来ると思ってたんじゃないよな?
成金中国人なんて人民全体から見ればわずかなのに
89高低差速報
>>17
中国人用お土産品街になっちゃったね
中国人が来なくなったからって
都合よく日本人客が戻ると思うなよ
21高低差速報
つぶれそうな百貨店を中国人が爆買い。
33高低差速報
>>21
そんな記事あったね

でもインバウンド消費もう終わりか

また閉店する百貨店増えるのかね
29高低差速報
わざわざ円高で割高な日本で高級品を買うバカはいないだろ
56高低差速報
高級腕時計は箱で持って帰るから税金が高くなるんだろ?

腕にはめて帰れよ
95高低差速報
>>56
転売するのに箱がいるんだろ
銀座文化なんて死滅しちゃったんだ
醜くなった骸を晒すより潔くなくなりやがれ
81高低差速報
大阪・難波は中国人観光客の「爆買い」連中だらけだけどな。
136高低差速報
>>81
大阪の難波・心斎橋(ミナミ)エリアでも明らかに爆買いは減ってるらしいで。
スマホなんかで吟味しながら買ってるらしい。
俺は最近ミナミ行ってへんから実際に見てないけど、
梅田(キタ)はよく行くのでその実感では
中国系の人は減ってるような感じがするわ。
99高低差速報
じゃあどうすりゃよかったのかね?
爆買いバブルに乗っからず日本人相手の
商売していれば中国人去った今、
日本人が継続して買いに来るか?と言われれば
違うと思うが
156高低差速報
>>99
用意はしてていいと思うよ。
ただ躓いたら、そこで打ち切って切り替えてくは必要だったろ。
特に、去年の7月には、株式売買停止やらかしてたわけだから。
105高低差速報
やってることがバブルとなんもかわらんな
地に足ついてない
106高低差速報
フランスでもねえのに観光で儲ける()とかバカな妄想
中国人の靴舐めて物買って貰って生き延びる見かけだけの経済

これがアホノミクスの末路
終わってんな
110高低差速報
結局中国頼みってところが悲しいが
東京にいれば金だしてるの中国人ばかりw
117高低差速報
そもそも「金持ちの中国人」が日本に来るわけねえだろと
来るのは転売目的の汚いバイヤーだけ
大昔から中国の金持ちや上流階級はイギリスとか欧米に行くわけで、日本にはこない
118高低差速報
これって80年代の土地バブルの時のパリの立場みたいなのかね
当時バブル景気で日本のおばちゃんが下品な買い物してたろ
 で数年後姿消す
120高低差速報
>>118
あの当時の日本人がやってたことを今中国人がやってるわけだからな

その意味では中国も結局後追いやってるわけで、
いずれ日本みたいに沈没するんだろうが
130高低差速報
こないだ神戸大丸行ったけど、中国人だらけやったで
大声で叫ぶから煩い、混んでる、冷房効いてないで早々に出てきた
140高低差速報
インバウンド自体を否定しないけど、中国人頼りしかないならこうなるよね
産業としてやっていく気が最初から無かったのならごめんなさい
146高低差速報
これもチャイナリスクの一つ
能天気な平和ボケ日本人がハメられるパターン
痛い目にあって初めて分かる毒饅頭の国シナ!
152高低差速報
>>146
東京の中国人居住増加は懸念だな
150高低差速報
今までありがとう。
買わないなら来ないでね。
157高低差速報
ホテルもやばそうだな
APAホテルとか足元見てボッタクリに釣り上げてたが
162高低差速報
中国客に極振りした結果の大爆死に草
171高低差速報
地方の温泉安宿も同じだよ
学生やファミリーの固定層追い出して中韓呼びまくった挙げ句が閑古鳥
自業自得
193高低差速報
自業自得だな
潔く潰れろ
213高低差速報
チャイナタウン銀座
221高低差速報
いやー、今日、銀座じゃないけど、
デパート行ったら、平日なのにすごい賑わってたよ?
いっ時より、減ったってだけで、
閑古鳥ってのは嘘だと思うな。
223高低差速報
>>221
伊勢丹とかじゃねえの。
勢いあるデパートは儲けてるよ。
235高低差速報
銀座は英語と中国と案内が日本語より優先されてる場所があるからな。
いついなくなるかわからん外人をターゲットにして肝心の日本人客を減らすバカ。
観光客を頼るとか発展途上国がやることだよ。
238高低差速報
>>235
日本人が買わないのがいけないんだろ
商売なんだから金を払わないものに用はないんだよ
便利だったデパートが潰れちゃったーとか悲鳴上げるくらいなら買えばいいんだよ
260高低差速報
元々のお得意様だった日本人顧客は中国人だらけの中で買い物するのが嫌でネットショッピングに流れて戻ってこないというね・・・
264高低差速報
有名な温泉地はつぶれるぞ。
ちょんしなで情緒もくそもね。
319高低差速報
バブル世代はバブル脳だから

何度でも過ちを繰り返すw
336高低差速報
旅行先が中国人ばかりになったので、もう行ってないなぁw
みなさん同じじゃないかなw
少なくとも俺も周囲はそうだけど^^
341高低差速報
日本人を敵にまわしたことに驚いたわ。三越
349高低差速報
>>341
田舎の金持ち老人が太客だったのになw
352高低差速報
日本の恥銀座を許すな

銀座を潰せ
銀座で何も買うな
お前らは中国人の靴でも舐めてろ
379高低差速報
上海ディズニーランドもできたしね
401高低差速報
中国人にペコペコ媚び売ってた観光地には二度と行かないわ
気持ち悪い
408高低差速報
海外の富裕層だけをターゲットに商売すれば良いんや。
貧乏人なんか相手にする必要ないで。





Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ銀座どころか最近はコンビニに1人は中国人の方が働いている気が…




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…