2ちゃんねるのコメント







【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468142260



2高低差速報
正論
170高低差速報
>>2
なんでネット投票って考えがないのか不思議
183高低差速報
>>170
ネット投票は労組や宗教団体が組員を一箇所に集めて監視付きで投票させる可能性があるからダメだろ
333高低差速報
>>178
できないわけないやん
368高低差速報
>>333
アメリカでやったことあるけど
結局やめただろ
404高低差速報
>>368
今と昔は技術が違うからな
なんなら顔認証でもいいんだぜ
頭悪い奴は出来ない出来ないと言うけど、出来るんだよ
4高低差速報
日本のこころを大切にする党に入れまあす
120高低差速報
>>4
入れまあすじゃねーよ

さっさと入れろ
7高低差速報
投票すれば年金1か月払うの免除すれば90%超えると思う
376高低差速報
>>7
これ
12高低差速報
オーストラリアのソーセージの報道見て思いついたんだろ(´・ω・`)
20高低差速報
>>12
これだな
25高低差速報
>>12
オーストラリア総選挙、投票所にはソーセージの香り
http://jp.reuters.com/article/snag-idJPKCN0ZK08O

こんなのあるのか
14高低差速報
こいつ、頭を放射能にやられたんじゃないか?
144高低差速報
>>14
残念ながら天然物です
18高低差速報
Tehu 誇り高き仕事だから、カッコよく見せるべきなのに、ナゼあんなにもダサいのか……。
俺、支持政党はないけど、どこでもいいから支持者集会の演出したいよ。
日本武道館とか横浜アリーナを借りて、ステージ下の奈落から安倍(晋三)首相が
ドーンって登場して、派手な効果音とともに「Prime minister! Shinzou Abe!」みたいなアナウンス流して……。

これと同じくらい拙い発想なんだよなぁ
342高低差速報
>>18
テフちゃんこんなこと言ったの?
28高低差速報
>>23
逆だよ
年寄りの寄り合いみたいになって若いやつが消える
24高低差速報
納税無申告者の申告率はどうやったら上がると思うかねまじで
34高低差速報
休日のイオンみたいになるからやめろよ
45高低差速報
>>34
想像するだけで萎えるなw
38高低差速報
選挙権ない連中が食うだけ食って終了
39高低差速報
事務的にさっと行って目的済ませてさっと帰れるからいいんだろうが
普段話もしない近所のオヤジやらババアやらイキった糞ガキやらがうじゃうじゃ投票所の周りにいて一日ダラダラ拘束されるとか若い奴誰が行きたいんだよ
寄りつくのもイヤになるわ、こいつ脳味噌パー過ぎる
41高低差速報
馬鹿は投票しなくて良いのだから余計なことすんな
57高低差速報
祭りじゃないんだけど
67高低差速報
>>57
政(まつりごと)と勘違いしてる件
63高低差速報
コンビニに投票箱置いとけば?だってそういう時代でしょ?
70高低差速報
>>63
いいね
ベストだと思う
115高低差速報
>>63
それでいいと思うよ
監視カメラもしっかりしてるしさ

だいたい学校の体育館ってのがダメだ
買い物ついでに行こうとか言ってるけど
学校に行く途中にスーパーもコンビニもないところが多いだろ
147高低差速報
>>63
管理しきれなくなるのも困るし立会人とか必要でしょ
イベントスペース持ってるショッピングモールが限界だろうなあ
65高低差速報
んでもって自分らに都合の悪い党には入れるなってわめき散らすんでしょ?
狙いがバレバレですわwww
74高低差速報
>>65
投票所でダメ押しの工作活動やらかすの目に見えてるよなw
89高低差速報
珍しく茂木に同意だわ てか投票したあと麦茶一杯でもくれれば良いのにと
119高低差速報
>>89
近所だろ自分の家で飲めや
それともちょっと出歩くのもおっくうなヨボヨボなのか?
90高低差速報
ちょっと前テレビでやってたじゃん
オーストラリアかどっかの選挙
すぐパクルね
96高低差速報
完全に同意
俺も全く同じ結論に達した
113高低差速報
フェスはどうだかわからないけど食事用意したら投票率上がりそうではある
148高低差速報
>>113
下手な炊き出しだとアレルギーだの食中毒だので結局そのへんで売ってる既製の冷蔵品
先に行った奴が内容バラすから食事内容次第で左右される投票率
配送・置き場・ゴミのコスト
まだボールペンとかポケティの方がはるかにマシ
117高低差速報
これで若者を騙せる!と思ってそうなダサい大人の浅はかさしか感じない。
123高低差速報
>>117
偽クロックスを家族全員が履いてるような層の掘り起こしなんじゃないの
127高低差速報
マイナンバーに紐づけして
投票権を行使した履歴が残ればいい。

当たり前のことだが、投票会場の受付だって
「個人がだれに投票したか」なんて秘密選挙の原則で
誰も把握していないんだから、ただ個人が
投票所にきて投票したという履歴が残るだけでいい。

クレジットカード取得やローン審査の際に
個人審査の一つとして適用すればいい。
投票権を律儀に行使している個人と、全く無関心な個人
どっちが社会において「信用に足りるか」は明らかでしょ。
129高低差速報
逆に行きづらいわ。そんなん町内会の祭りだけにしてくれ
134高低差速報
>>129
コミュ障を殺しにかかってきてるよな。
エグザイル見ただけで吐き気を催すような若者だっているのに。
139高低差速報
ネット投票できるようにすればいいだけでは

子供の意見かな?
161高低差速報
>>139
不正やり放題になるからダメ。
156高低差速報
投票所で食べ物売って祭りぽいのは海外で既にやってる。
167高低差速報
>>156
やってるけど、アメリカの田舎とかだろうなあ。

向こうは、自由と民主主義のお祭り的なノリになる。
それは歴史の浅い国のアイデンティティだな。

日本人にとって、祭りは祭り、選挙は選挙だから。
159高低差速報
ソニーの研究員務めた識者でこんなもんか
マイナンバーなんてくだらないシステムで大企業救済して国民縛るよりスマホでポチッと投票出来るようにして選挙費で国債償還した方が良かったんでないの
185高低差速報
本当に日本の選挙ってつまらないよな
196高低差速報
>>185
何でもいいからばか騒ぎをしたいという連中の集まりにしか見えないんだよな。
海外の選挙って。実際イギリスでもそうだったじゃん。
235高低差速報
何なんだろな、
この投票率が上がればリベラル圧勝みたいな希望は
242高低差速報
>>235
むしろリベラル不利になるんだけどな。
投票率上がると。

なんつーかここ数日の「選挙に行こうよ」という雰囲気は
「若者の政治参加を促進する」「投票率を上げる」という
建前に乗っかった各党のチキンレースのように見える。

投票率が上がって一番困るのは共産党・公明党だし
一番うれしいのは自民党なんだよね。
272高低差速報
これこないだニュースでやってたな
ドイツだっけ?どこだったか忘れたけど選挙のときソーセージ焼いて配るってやつ

それ見て触発されて、さも自分のアイデアであるかのように言ってんだろ
276高低差速報
>>272
アハ体験だったんだろうな
299高低差速報
マイナンバーカード持参でコンビニ投票出来るようにしろ
301高低差速報
>>299
不正の嵐
432高低差速報
左翼って何ですぐ集まって歌ったりしたがるの?
438高低差速報
>>432
リア充が多いからじゃね?
433高低差速報
単に投票率上げるだけじゃ無意味だろ。

なんで投票するのか、その意義が分からんヤツが何も考えずに適当に投票するなんて、そんなんなら投票してくれない方がマシ。
439高低差速報
>>433
それだよな
国民の8割は頭が悪い
頭の悪い奴が政治を決める
これでいいのか?
440高低差速報
ネット投票にすりゃものすごい上がるわ
まぁ無理やけど




Twitterのコメント




管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ北風より太陽という意味ではありなのかもしれない。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…