2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
英博士、人工知能で「人類が滅びる」と警告
2016/07/15 07:00

英国宇宙物理学者のスティーブン・ホーキング博士はこのほど、人工知能(AI)技術への懸念を改めて示した。英紙「デイリー・メール」が6月28日報じた。

報道によると、ホーキング博士は米国シリコンバレーで行われる自動車に搭載したAI実験が成功すれば、人類にとっての終焉を意味すると警告。AIを搭載したロボットは人類と比べてより速いペースで進化する可能性があり、人類はロボットが何をしたいのかを予測できないと主張した。

博士は6月末に米国CNN放送のトーク番組「ラリーキングNOW」に出演した際にも「AIの発展が(人類にとって)必ず友好的であるとは思わない」と指摘。「ロボットが自ら進化できるという重大なステップに達した時、彼らがわれわれ人類のような目標を持っているかどうかを確認することができない」と、AIによる反乱の可能性を警告した。

ホーキング博士は過去にもAI技術の危険性について言及している。2014年、英BBCの取材に対して、博士は「AIを完全に開発したら、それは人類の終焉を意味する」と発言した。

(翻訳編集・張哲)



http://www.epochtimes.jp/2016/07/25897.html
関連記事






【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


参照記事 : http://2ch.sc/



2高低差速報
>>1
まだ生きていたのか!
370高低差速報
>>2
実はホーキング博士はすでにお亡くなりになられ
今の博士はAIロボットなんです
5高低差速報
ターミネーターの見過ぎだろw
46高低差速報
>>5
>ターミネーターの見過ぎだろw

「ロボットが自ら進化できるという重大なステップに達した時」
近い将来にAIがその水準に達する恐れを感じてるんだろ。
11高低差速報
人工知能関係の話は胡散臭い。
大げさすぎるよ。
543高低差速報
>>11
ちゃんと知った方がいいよ
勉強の仕方を教えると
すごい効率で人間の知らない境地に達する
囲碁戦でそれが確認されてる
16高低差速報
てか人類って目的もって生きてんの?
510高低差速報
>>16
無いのはお前くらいのもんだ
39高低差速報
自動車用AIは自己進化するわけじゃねーだろ
やっぱりボケたのか
54高低差速報
>>39
テロを起こすことを学習して
自ら建物に突っ込むとかはあるんじゃね。
368高低差速報
>>39
ホストコンピューターってのがあってな
114高低差速報
俺はぶっちゃけAIって無理だと思う
機械が出来るのはどこまでいっても経験値の積み重ねからの
組み合わせ結果に過ぎないからね
逆に言うと論理に反する結果は永久に導き出せない
118高低差速報
>>114
それは古い
既にAIは人間の思考を手に入れた

人間の発想を手に入れた
人間の連想を手に入れた

もはや人間と同レベルになった
168高低差速報
>>118
ないないw 永久にないよw 人間がノイマン型コンピューターの理論から一歩も先に進めていないから無理。
AIが悪いんじゃない。人間が無能だから無理なの。
326高低差速報
>>168
分かってねーな
現状のコンピューターの処理能力が圧倒的に足らないだけやから


人間の脳の活動でわずか1秒間はなんとスーパーコンピュータ「京」の40分に匹敵することが判明
http://gigazine.net/news/20130806-simulating-1-second-of-real-brain/


性能向上による制約がなくなればなるほど、
ニンゲンの勝ち筋はなくなる
152高低差速報
>>131
人工知能(笑)なんて電源落とせば終わりなんだよねw
159高低差速報
>>152
放射性同位体熱電気転換器(RTG)という原子力電池を内蔵すれば
コンセントはいらないし
放射線が出てるから人間は近づけない
200高低差速報
AIが小説を書いたってニュースを知ってるだろう
あれは単に創作が出来るようになったという意味だけではなく、人間と感情を込めた会話が出来るようになる事と同じことなんだよ
電話口で対応するコールセンターのお姉さんが本物かAIかもじきに判らなくなるよ
209高低差速報
愛がなくなったらダメだと思うの
303高低差速報
人類が滅びるのが正解だと思う
322高低差速報
>>303
形あるものは皆滅びる。地球と人類はいつの日か滅びる日が必ず来るよ。天変地異か戦争か疫病かで。
317高低差速報
本物のAIなんて今できてるの?
今の奴はAIじゃなくてエキスパートシステムに過ぎないだろ
335高低差速報
>>317
ディープラーニングがもっと内面まで達したらそうなるかもね
381高低差速報
ここにいる連中は頭が悪すぎてホーキングの言ってる意味が分かってない。

一秒間に何万回も将棋の対戦をして学習していけば、にはや人間は到底敵わない。

単に人間が一々プログラミングするということと、自己学習するということには決定的な違いがある。


コンピューターウイルス開発やハッキング等コンピューターシステムを操作可能になったら、原発や核ミサイルも操作可能になる。


偶発的な核戦争も起きかねない。


悪用されたら防ぎようがない。
397高低差速報
>>381
ホーキングを老害扱いは無いよなぁ
現時点でも100万人に1人の頭脳だし
717高低差速報
Google等の検索サイトや、TwitterとかSNSもAIの進化に利用されてんだよな
739高低差速報
ホーキング博士って、たいした実績無いんだよな。
ブラックホールだけの博士。
マスコミが作り出したモンスターだわ。
もしかしてお魚君のほうが凄いんじゃね。
743高低差速報
>>739
ホーキングは理論へのつっこみがうまい
そのつっこみに反論するために学者が必死に新理論を編み出し理論が進化してきた側面がある
844高低差速報
おれも滅びるって言うだけでニュースで取り上げられたい






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ博士だけではなくイーロン等の起業家達も同じこと言ってますよね。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…