2高低差速報
努力をすればいい×
どんだけいい環境に生まれたか○
そこからスタート
5高低差速報
>>2
努力すれば日本に生まれた以上成功するよ
8高低差速報
大人は努力しても職を変えないかぎり大して変化ないからな
10高低差速報
努力厨か
ジャンプでも読んでろ
14高低差速報
>>10
努力中だどうだと言うけど、実際努力は結果に直結するからなあ
努力を認める風潮を叩くって、どんだけ努力したくないんだよ
19高低差速報
>>15
だからその「本当の無能」は
努力してこなかったやつじゃん
17高低差速報
努力できるやつは努力する出来ない奴は出来ないんだよ
環境と遺伝子が決まって物理法則が決まったこの世界で
どれほどの自由意志が認められるのかその責任を個人に押し付けるのは社会の怠慢ではないか?
18高低差速報
>>17
ほんとそう
学校教育の一番間違ってるところはそこ
26高低差速報
じゃあ無能が努力できる方法教えろよ
27高低差速報
>>26
甘えなけりゃいいだけ
「努力」なんて簡単なことすら出来ないなら障害者
お前が甘えるか甘えないか
それだけ
37高低差速報
努力しても結果出ない無能はどうすれば?
39高低差速報
>>37
本当に頑張って努力して結果が出ないなんてことはない
そいつは努力してないね
46高低差速報
✕努力すればいい道を歩める
○努力すればいい道を歩める確率が平均的に上がる(誰でも上がるとは言ってない)
68高低差速報
努力否定じゃなくて努力が必ずしも報われるとは限らないよって話だろ
成功するのに努力が必要なのはわかるけど失敗した人間を努力してないとかあざ笑うのは間違ってるだろ
74高低差速報
>>68
そう。全面的に賛成

「努力しなければならない」 には賛成だけど

「努力は必ず報われる」 なんてほど、世の中甘くはない

でも、努力しなければならない
78高低差速報
好きな事をやり続けたら成功した人もいる
こういう人は努力した自覚はなくて、遊んでたに過ぎない

大学の先生になった俺のことです
80高低差速報
少なくとも努力をすりゃあ平均以上にはなれるんだよ
底辺になることは間違ってもないのに
底辺はなぜか努力は信用出来ないとのたまう
81高低差速報
>>80
それシャープの社員に言ってきたら?
宮廷卒の技術者が葬儀会社しか採用されなかったぞ
94高低差速報
>>80
そんな事ないよ
努力しててもちょっとした事で底辺に落ちたりはあるよ
88高低差速報
ならなんで俺はオリンピック100メートルで優勝できないんだ?
89高低差速報
努力は重要
しかし「正しい努力」を行った場合に限る
113高低差速報
>>1の気持ちは理解できる
俺も高校生の時はそういう考えだった

「努力こそが成功のもと」という考えを持つに至る要因は2つある。
一つ目は自分が努力して成功したことがある。
二つ目はメデイアの影響。スポーツ選手のドキュメンタリーや少年漫画、アニメはこの考えに基づいてストーリーが展開することが多い

でも>>1はまだ例外の存在にまだ気付いていない。色んな人に会ったり経験を積んで行くと気付けるはず
新しく人に会って深く話す時は、その人がこれまでにしてきた努力を観察してみると面白いかもしれないよ
115高低差速報
>>113
俺はいろんな人に会っても
成功してない底辺は努力してないんだなと思ってるから
120高低差速報
世の中病気や事故みたいに自分じゃどうしようもない事だって起きるんだよ
底辺なのは努力してないからだなんてのは短絡的な考えだよ
127高低差速報
>>120
障害者の体験集読んだことあるよ
障害者にも努力してる奴と糞の両方がいる
あんま褒めると叩かれそうだけど五体不満足の奴はかなり立派だと思うわ
122高低差速報
努力するのは前提条件
効率良く頭を使って努力しないとただの時間の浪費になる
254高低差速報
努力して親や親戚よりはある程度成功したけど
コネとかお金とか人生経験とかはやはり限界を感じる
257高低差速報
>>254
俺は真逆かな~努力すればするほど最初からいいところに
生まれた奴が楽になってるだけな気がする

努力ってさあ煽る人間が得するもんなんだよギャンブルといっしょ
当たるぞって煽ってたくさんお金を使わせる胴元が一番儲かるだろ
260高低差速報
努力は投資だと思ってる
自分にとって適切な場所に適切な量を投資できれば必ず結果はでる
しかし努力自体はすれば必ず報われるというような万能なものではけしてない






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…