2高低差速報
ワイ「魚の皮もだぞ」
7高低差速報
米は作る過程が大変やからやろ
77高低差速報
>>7
今はトラクターで簡単やで
12高低差速報
>>7
魚だって成長して外皮を発達させる過程は大変だぞ?w
25高低差速報
>>12
人が大変か魚が大変かの違いもわからんのか
8高低差速報
茶碗にご飯粒びっしりついてるヤツほんまきっしょいわ
11高低差速報
魚の皮は米の稲部分って括りなんやろ
14高低差速報
育ち出るわ
プライドあるから残せん
15高低差速報
そういやホッケは皮残すわ
すまんな
17高低差速報
お米一粒には7人の神様がおるんやぞ
188高低差速報
>>17
茶碗一杯の飯に神様どんだけおんねん
24高低差速報
尻尾は骨みたいなもんやから食わんでええやろ
30高低差速報
>>24
骨も食えそうなら食うぞ
52高低差速報
>>30
小骨は食うけど尻尾レベルの骨は無理や
29高低差速報
食べ物残すのにやたらとうるさい奴いるけど、無理して食うほうがあかんやろ
31高低差速報
>>29
米粒くらい綺麗に食えよ
何粒残してんねん
35高低差速報
>>31
米粒に限らず食べ物全般の話や
83高低差速報
>>36
それ中国やぞ
65高低差速報
>>36
これっているよね
どういう風習なん?知らんから興味ある
88高低差速報
>>65
ホストに対して、自らのために食べ切れないくらいの量を提供してくれてありがとうってことやろ
95高低差速報
>>65
中国の文化やね
全部食べると言うことは更なる食事を要求してる証って感じの
今は中国政府ももったいないし飲食店の負担も大きいから辞めろ言うてる
48高低差速報
コンビニでアホみたいに捨てられてるんはええんか?
69高低差速報
皮は許してくれや
西京焼きの皮とか食えたもんちゃうやろ
74高低差速報
>>69
プァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
西京焼きの皮食えないとか舌ガバガバじゃねえか
73高低差速報
意識高い系「残すなor海外では残すのがマナー」

どっちやろな
78高低差速報
>>73
中国だかでは全部食うともっとよこせの意味になると聞いた
80高低差速報
>>78
これかなり古い文化で今は残すと怒られるらしいぞ 同僚の中国人が言ってた
84高低差速報
馬鹿「残したら貧相な国の子は食べたくても食べれないんだぞ」

は?貧相な国の子でもお腹いっぱいになったら残すだろ
87高低差速報
>>84
サンキューマッツ
97高低差速報
>>84
松本人志の言葉を変に改変すんなや気持ち悪いな
なんやねん貧相な国って
96高低差速報
炊きたてホカホカご飯→うまい
ちょっと冷めてきたご飯→うまい
最後の一粒→うまい
なんやこれ
102高低差速報
>>96
ただのうまい飯やんけ
117高低差速報
文化やマナーとして米粒残すなってのはまあ分かる
ただもったいないから言う奴は意味不明
お前はラーメンのスープや皿に残った調味料も舐め回して綺麗にするのか?
129高低差速報
>>117
小学校の頃パンをちぎって皿に残ってるそういう汁をふきとって食べろって一時期やらされとった
152高低差速報
普通に嫌いなものだったら少しだけ箸つけて残すわ
自分の金で食べ物買ってるんだから文句言われる筋合いは無い
157高低差速報
>>152
普通に嫌いなもの買うガイジ
163高低差速報
>>157
例えば弁当とかに入ってる漬物とかそれ単体じゃなくてセットでついてきた場合とかだぞ
155高低差速報
俺はホッケとかの皮も普通に食うな
食わんって人間が多いが魚の皮はごく一部を除けば大体一番美味い所
食い物は実と皮の間が美味いってのは共通のルールだ
166高低差速報
>>155
ホッケって身はぐう美味いけど皮がちょっと生臭くない?
208高低差速報
米粒残すと洗うとき圧倒的存在感で自己主張してきてウザいンゴねぇ





Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノまあ言われてみれば確かに。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…