2高低差速報
完全に春樹に抜かれてるよね
4高低差速報
>>2
意識高い系の間ではもう圧倒的に春樹支持が多い
11高低差速報
>>2
抜かれてるっていうか同格だった時期はあっても龍が上だったことなんて一度もないだろ
45高低差速報
>>11
春樹がデビューしたの龍が芥川賞とった後やし
3高低差速報
この人、小説はやるじゃん!て思うけどエッセイはさっぱりな印象
5高低差速報
>>3
江川引退の時に「高卒プロ入りすれば良かったのになぜか大学に行った。
慶應ならわかるが、それにしても何で法政なんかに…」とか書いてて草生えた
52高低差速報
>>5
江川はホントは慶應行きたかったんだよなあ
でも落ちたw
8高低差速報
村上春樹と角川春樹と村上龍はややこしい
36高低差速報
>>8
村上隆もおるしほんま最悪やで
13高低差速報
なおどっちの村上も不細工だったというげんじつを知って愛読を辞めた高校生の時のワイ
17高低差速報
>>13
昔の文豪はイケメン多いけど最近のはブスばっかやろ
24高低差速報
>>17
昔の文豪だって雰囲気イケメンばっかやで
15高低差速報
小説めっちゃ好き
エッセイほんと嫌い
16高低差速報
村上春樹

「ぼくがデビューした頃、村上といえば龍で、春樹といえば角川だった」
20高低差速報
愛と幻想のファシズムとか面白かったけどなぁ
23高低差速報
>>20
パソコン超人出てきて終わるとかほんと糞
25高低差速報
大正義69
素直に面白だw
26高低差速報
純文学作家のインタビューとか読んでるとこいつら恥ずかしくないんかなあと思う
29高低差速報
>>26
仕事やからしょうがないのわかっててもお前それ作品でやれやって思う
あれどういう層が読むんやろ
33高低差速報
>>29
平野啓一郎とか山崎ナオコーラとか本当臭くて頭痛い
極めつけは作品の解説(自分語り)を自分のホームページでやってる川上未映子
30高低差速報
文章だけ読んで「どんなイケメンが書いてるのか」と思ったら写真見て草
34高低差速報
>>30
ドラえもんみたいなオッサン出てきて草生えたやろ
39高低差速報
古本屋にむっちゃ並んでる作家の一人
42高低差速報
村上龍が太ってなかったときの時代を知らない
Ryu's BARでゲストで来た俳優から「さすがに不健康だからダイエットしたほうがいい」とか
大竹まことから「顔のデカいオッサン」とか言われたりして露骨に不機嫌になってて草
47高低差速報
この人のエッセイって何で煽りから始まるんやろな
僕は今、高給ホテルで高給メシ食いながら酒飲んで女はべらせてウンタラカンタラなんて話、どこに需要があったんや?
64高低差速報
>>47
ナンパとか初対面の女に「イエーイ!w」ってアプローチできる男に有能は誰一人としていない
とか書いてて草生えた
桑田佳祐との対談でも同じこと言ってたし
62高低差速報
作家としては一番良い時代に仕事出来たから羨ましくはあるな、毎日高級クラブで飲み歩いても足出なかった羨ましい時代の人達やは、今じゃもう作家なんぞやっても食っていけへん
65高低差速報
>>62
なお、コインロッカー・ベイビーズ書く前は貯金は底をつき、講談社への借金だけ残ってた模様
63高低差速報
そもそも村上龍は自己評価高すぎやねん
あの容姿で「モテるイイ男」を自称されても説得力ゼロや
キモオタの妄想にしてもわろてまうわ
67高低差速報
なんでこの人凄く頭良さそうに見えるんやろか
72高低差速報
>>67
しかも69年頃の佐世保北高校ってそこまで頭良くなかったらしい
83高低差速報
こいつってまだ芥川賞の選考やってるの?
89高低差速報
>>83
やっとるで老害っぷり発揮しとるで
101高低差速報
>>89
こいつが選考やってるとか芥川賞って人材不足なんかな
日本文学の危機なのかもしれない(適当)
110高低差速報
>>101
芥川賞の選考委員模様はカオスやで
川上弘美とその受賞作をメタメタに貶した宮本輝が顔を並べる状況やし山田詠美がオモシロ選評書くし
90高低差速報
斎藤美奈子が馬鹿にしてたな
高級料理のウンチク語ってるけど知識がガバガバとかいって
ワイはどっちが正しいんかしらんけど
91高低差速報
映画小説集の女関係のエピソードすげえ嘘くせえ
102高低差速報
春樹は大学時代モテまくってらしい
105高低差速報
>>102
嘘くさい
112高低差速報
>>105
大学時代に結婚してジャズ喫茶開く意識高い系やぞ
125高低差速報
>>112
なおヨッメ「お前の小説つまんねーわ」
130高低差速報
>>112
なお借金まみれで途方にくれてた帰り道、3万円拾って狂喜乱舞した模様
117高低差速報
バブルの頃日本で毎晩豪遊してた龍と海外を転々としながらこつこつ小説書いてた春樹の差が今になって出てきたんやな
136高低差速報
>>117
毎年のようにノーベル賞でおもちゃにされるくらいなら村上龍の方がいいやろ
143高低差速報
>>136
正直あれは同情するわ
124高低差速報
「私は薬物に依存したことのない作家を信じない」とか言ってたやろ
アホかいな
131高低差速報
>>124
薬物をやったことのない作家は心底軽蔑する
129高低差速報
村上龍

137高低差速報
村上春樹と中上健次は絶対に女性経験乏しい
168高低差速報
なお中島らもは薬物使用がバレて逮捕され激怒し、ワイを売った野郎は誰や!見つけ出してやる!と息巻いたが
嫁に「あんたエッセイに自分で書いたやん」と突っ込まれ納得した
171高低差速報
>>168
177高低差速報
>>168
テレビに出ても完全に呂律回ってなかったしな
薬物やってるのバレるのになんで出たんやろと
188高低差速報
小市民ていうか日本人バカにしとるな
そのくせどれか忘れたけど自分のルックスええように描写して
モテてデキる人間みたいに登場させてたのは草生えた

チビデブええかげんにしとけや
203高低差速報
龍って春樹に比べて話広がらないな
210高低差速報
>>203
量と露出で勝負してるから神格化しづらい
211高低差速報
限りなく透明に近いブルーの芥川賞の選評が面白い
審査員たちのあんな選評は後にも先にも龍の時だけ
218高低差速報
221高低差速報
今の春樹とは相当実力差あるでしょ
最初は同じくらいだったけど
241高低差速報
村上龍「サザン最高ンゴおおおおお!!!!!」

村上龍「きみ、普段どんな音楽聞いてるの?」
コギャル「小室w」
村上龍「……あのね、音楽っていうのはね、伝統を(以下説教)」
276高低差速報
村上龍のあのモッサイ顔から生まれる限りなく透明に近いブルーとかいう表現
283高低差速報
>>276
梶井基次郎の檸檬考えたらそれはそれでええんちゃうかと思う
作家自身の身の丈に合わんナルシズムさえなければ
280高低差速報
エッセイなら遠藤周作読むわ
284高低差速報
>>280
ええなぁ
でも、なんだかんだでキリスト教ベースの長編が好き
沈黙とか死海のほとりとか擦り切れるくらい読んでる
306高低差速報
いい加減コインロッカーベイビーズ読みたいんやけど面白いんか?
面白いとしたらどういう要素なんや?
318高低差速報
>>306
ワイは、映画の太陽を盗んだ男と面白さが被った
312高低差速報
>>306
とにかく疾走する感じや
301高低差速報
すべての男は消耗品である好き






Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ大雑把な構想で前半飛ばして後半帳尻合わせみたいな小説が多い印象。
今度エッセイ読んでみよ~




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…