3高低差速報
減らしたら景気悪くなるじゃん
11高低差速報
>>3
財政難で借金まみれだから仕方ない
15高低差速報
>>11
何のために国債発行しまくってると思ってるの
14高低差速報
公務員だけど年収300いかないぞ
これ以上減らされたら死ぬ
23高低差速報
>>14
公務員は年功序列だから若いときは少ないけど
定年前は結構もらえるよ
22高低差速報
高卒チンパン警察は退職金2000万貰い

民間は外資系、超大企業出世コースでもないかぎりそんなにもらえない

マジでガチでむかつく、腸煮えくり返る
たかが警察がよ
25高低差速報
>>22
じゃあ外資か超大企業に就職しなw
24高低差速報
ギリシャよりひどいことになってる日本
36高低差速報
>>24
そりゃ借金1000兆行くよな
アメリカ以上の公務員優遇

頭おかしい
26高低差速報
毎回思うけど公務員になったらいいのに
33高低差速報
>>26
社会の公平性と日本の未来の財政問題の話なのに
なんで私欲でモノ言ってると思っちゃうわけ?
30高低差速報
>>26
そういう問題か?
バランスが崩壊しとるわこの国
49高低差速報
まーた底辺が公務員叩いてんのか
52高低差速報
>>49
民間エリートと比べても公務員の退職金は異常だぞ
外資系くらいある
78高低差速報
介護や飲食が退職金なしで働いてるのによ、、、
82高低差速報
>>78
それと比べるのはさすがに
85高低差速報
>>78
そんなのは勉強しなかったからいい企業に入れなかっただけ
自己責任だろ
100高低差速報
>>94
いっくら失敗しようが損失出そうが首切られない代わりに給料抑えるのが公務員なのにな
最近じゃ欠勤しまくっても首切られないヌルさ
175高低差速報
バブル期に民間が数千万って給料もらってるときに、
公務員は安月給でやってたんやで。
多少は多めに見たれや。
182高低差速報
>>175
そこまでバブルの狂乱の恩恵に与れた人間はあの時代でも一部だよ
むしろ官官接待三昧でモラル崩壊で公務員も好き勝手やってた時代
264高低差速報
公僕は公僕らしく日頃の生活は隅っこで生きろよ。
税金で飯食ってんだから
俺に会ったら絶対いじめてやるからな。
お前らは所詮公僕
268高低差速報
>>264
ちゃんと税金払ってから文句言えよなw
293高低差速報
クビにならないシステムはおかしいわな
40代で努力してない公務員は民間と同じくリストラ対象になるべき
307高低差速報
>>293
契約年俸制で良いんだよな
296高低差速報
国家公務員の半数は自衛隊やでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww筋トレしてサバゲーして飛行機乗り回すだけで給料もらえてるんやでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソース

300高低差速報
>>296
ほんまずるいなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
447高低差速報
国家一種は倍でも少ないな
というより経歴や能力に比べて対価が安すぎる
低学歴は努力してないから対価が低いのは当たり前
努力した人間が相応の対価を得られるようにしないと日本が腐敗する
今は共産主義みたいで気持ち悪い
459高低差速報
自衛官の給料あげた方がいいと思う
自衛隊に自由とプライベート捧げて総支給12万ってかわいそう
468高低差速報
>>459
は?
あいつら飯も宿舎も光熱費無料だぞ?
ちなみに自衛隊はそんなに給料低くないぞ
528高低差速報
つかお前ら公務員の給与がどれくらい分かってんのか?
30歳(8年目)で手取り30万くらいだぞ
大学の同期よりも10万以上低いんだが?
537高低差速報
>>528
十分貰ってるやん
ようは大学の同期の中で落ちこぼれてるだけやろ
744高低差速報
なぜボーナスがあるのか
748高低差速報
>>744
毎月一定額税金が入ってくるわけじゃないから、後払いするための口実として賞与制度が導入された
退職金もそう、要は給料の後払いなんだ
643高低差速報
公務員に20数兆円使ってんだっけ年間
646高低差速報
>>643
国が4兆で地方合計で40兆
収入は国が40兆で地方合計で80兆
地方は知らんが国家公務員は段々削ってる
649高低差速報
公務員って大多数が国のために働こうって意識じゃないんだからそりゃあ惰性になるわな
仮に国のために働こうって意識なら国は良くなってないんだから給料減らせ
意識してるだけで金貰えると思うなよ







Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど。





剛力彩芽 原作破壊の黒歴史www

加藤綾子アナ、フラれる。

【悲報】佐々木希さん、気持ち悪くなる(画像あり)

【警告】夏に見るダサ男大学生のファッションがこちらwwwwww

三日間歯を磨かずにすごした結果www

【衝撃告白】水川あさみ、“大嫌いだった女優”の実名を暴露wwwwwwwwww

海外「日本の神々が守ったんだ」 神社の鳥居の驚異的な強度が台湾で話題に

日本の「整形シンデレラオーディション」が韓国の整形と違いすぎるwww【台湾人の反応】

世界一モラルが高い!?日本の警察の礼儀正しさが海外で話題に(海外反応)

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

ミスド食べ放題「ドーナツビュッフェ」が超危険なことが判明。これは下手したらヤバいかも。。。

北条氏政とかいう無能のエピソードで打線組んだwwwwwwwww

【一般】各国のふざけた兵器あげてこうぜ!

韓国人「最近のガールズグループの顔の大きさレベルをご覧ください」