2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
化粧品などを製造・販売するポーラ(POLA、東京都品川区)のテレビCMが、ネット上を「ザワつかせている」。
CMコピーは「この国は、女性にとって発展途上国だ」。

 出演する女優の顔に笑みはない。コピーを命じられた女性や、会議出席者全員のコーヒーカップを1人で片づける女性が、会社の中の「不条理」を表現する。
挑戦的なコピー、CM内容だが、「なんか刺さった」「そうだそうだと思った」とネットで共感の声が集まっている。一体、何の目的で作られたのか。同社に聞いた。

■「限られたチャンス、立ちはだかるアンフェア。」

 CMは、16年7月21日から8月3日(一部地域は7月27日)にかけてテレビで放映。現在はYouTubeで視聴できる。

 かつて「ポーラレディ」、現在「ビューティーディレクター」と呼ばれる店舗販売員になりたい人へ向けた説明会「リクルート・フォーラム」が8月20日と27日、東京・名古屋・大阪・福岡で開催され、そのPRのため作られた。

 だが、従業員募集の広告にしては雰囲気が「暗い」。登場するのは、不安そうな顔で人ごみに立つ女性、コピー機の前に立つ無表情な女性、会議出席者のコーヒーカップを無言で片づける女性、
デスクに腰掛け疲れた様子で腹をさする妊娠中の女性、化粧室でうなだれる女性。その背後で、

  「この国は、女性にとって発展途上国だ。限られたチャンス、立ちはだかるアンフェア。かつての常識はただのしがらみになっている。それが私には不自由だ。
迷うな、惑わされるな。大切なことは私自身が知っている」

と穏やかにナレーションが入る。華やかなイメージが強い化粧品メーカーのCMの中で、異彩を放っている。

 「こういう会社とか、こういうことってリアルにあるの? と悩んだ部分はあります」――同社宣伝部の担当者はJ-CASTニュースの取材に、CM企画時のエピソードを明かす。

 女性社員が7~8割を占め、女性役員も多く、「むしろ男性社員が気を遣うほど」女性が元気な同社。
ビューティーディレクターもほとんど女性で、CMのような風景は社内・社外を問わずまったく見られないという。CMを見た女性役員には「こんな会社今どきあるの?」と指摘された。

続く

「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 8月6日(土)14時0分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000001-jct-soci&p=1

■動画
リクルート POLA(60秒) /株式会社ポーラ
ポーラ公式チャンネル(POLA)




関連記事






windows10のデフォルト設定怖すぎわろたwww


磯山さやかに実況やらせてたフジテレビwwwww

日給6,800円の肉体労働を働いてきた結果、晩飯が・・・

【驚愕】二週間炭水化物抜いてみたらwww

暇だからベトナム旅行した時の写真うpしてみる

【画像あり】Facebookで3000万人が見たポケモンGOの風刺画がこちらです

おもしろい化学のgif見せたろか?(GIF動画画像あり)

【悲報】おのののかの見下し発言に視聴者の不快感が限界超え

韓国人「EU”世界最高の革新国家は韓国”…米国、日本、EUよりも上」

鷲見玲奈アナ、ヤクルト山田哲人と交際中だった。


参照記事 : http://2ch.sc/



10高低差速報
「女性先進国」なんて地上の楽園があると思ってる奴ら
若い頃さんざん甘い汁吸ってきて年増になったら行き場のなくなったアカだろ
今の日本の若い女は専業主婦志望だらけだ
北欧辺りに移民して世界の現実見て来いよ。日本人は引き止めないぞ
921高低差速報
>>10
北欧の意識高い系の美人は専業主婦でメイドが何人もいて家事もしないのに
毎日左翼集会に出掛けていたりするよ
12高低差速報
だから、女が変われよ
574高低差速報
>>12
これな。
常に優遇は求めるのに義務からは逃げまくるま~ん(笑)
14高低差速報
なら、主夫をヒモと言って差別するなよな。
16高低差速報
男にとっても発展途上国だよ日本の働かせ方は
246高低差速報
>>16
というかソレだわ
20高低差速報
今どき女子社員にだけお茶出しさせてるような
前時代的な会社あんの?
45高低差速報
>>20 零細企業ならともかく中小企業でもないぞw
374高低差速報
>>20
事務員に女性が多いせいか客先では良くもらう
職場ではもちろんセルフサービスだ
26高低差速報
女が男並みの仕事をしてからほざいてください。
適材適所で現状が妥当だろ
38高低差速報
なんか時代錯誤も甚だしいフレーズだな
今時こんな主張は色メガネで見られると分からないのか
92高低差速報
>>38
女性の主張ばかりで
男性の主張はとりあげないし

CMだけでイメージを何とかしようとする


こういう会社ってイメージ悪いよなww
70高低差速報
全部人任せ
まーん(笑)
73高低差速報
男性差別(ほんの一部)

1 遺族基礎年金(←妻だけ)
2 遺族厚生年金(←夫はナシ)(公務員は遺族共済年金)
3 労災遺族年金(←妻だけ)
4 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない 上記の年金 は妻に849万円の年収ありでも支給。
5 母子手当てはあるが、父子手当てはない
6 女の方が長生きだが5年も早く年金が受給できる。
7 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から
8 離婚の際、親権は女が持っていく
9 男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる
10 顔に傷ができる障害が残っても男性は3号下の補償

※数年前までの制度を含む
79高低差速報
女様へ
一生一人で生きていくのも選択肢に入れてはいかがでしょう
87高低差速報
毎日仕事ほっぽり出してでも、定時に帰ることしかアタマにない女がよく言うわ
662高低差速報
>>87 仕事でもしんどい事は男って言うのは間違いないよな…
89高低差速報
企業広告として悪手
ただ、本性を知れたのは良かった
107高低差速報
私女だけどこ別に不自由してないし不満はないよ
おとなしく主婦していられればいい
165高低差速報
>>107
お前みたいなのがいるから移民を受け入れることになる。無職は最大の反日行為。
789高低差速報
>>107
ならば良いとこ取りはせず、こういうCMに抗議しろ。
111高低差速報
女性がこれからも強くなっていくとしたら、
行き着く先は男と同じ肉体労働もやる事になるんだけどね。
199高低差速報
>>111
当然やってもらわなきゃね。
男性と同じなら、真夏の塩を吹くような作業場で
工場の旋盤、溶接加工も出来るでしよ。
港湾の重機オペレーターでシビンにオシッコもね。
130高低差速報
共産党に相談すればいいと思うよ
136高低差速報
女は仕事したい、働きたいんじゃなくて、一人前だと認められたいの。
女の大抵はガリガリ仕事なんてしたいと思ってないよ。

男が悪いんだよ。専業主婦、子育てをなめくさって、女を一人前扱いしないから。実際男は子育て出来ないくせに。
だから外に出て働くしか方法がない。

旦那がちゃんと理解ある家は、女は外出なくても満足してるよ。

女の社会進出は男が原因。
231高低差速報
>>136
田嶋陽子さん乙っす w
137高低差速報
工事現場で肉体労働してるオッサンや1日中、立ちっぱなしの警備員は?
男のそういうのは完全スルーか
都合のいい男女平等だな
943高低差速報
>>137
ま~ん(笑)の言う男女平等って

ま~ん(笑)優遇だからな(笑)
157高低差速報
これには田嶋陽子がニッコリ



201高低差速報
取締役が男だらけ(笑)
どの口が。。。

http://www.po-holdings.co.jp/aboutus/executive/index.html
212高低差速報
>>201
ワロタwww
316高低差速報
>>201
半分以上女性に変えろと抗議しようかな
839高低差速報
>>201
これはひどいwww
869高低差速報
>>201
確かにこれは女性発展途上企業だわw
女性が一人いるけど社外取締役だし
227高低差速報
>>201
ワロリンゴwwww
発展途上どころか
後進企業POLAwwwwwwww

代表取締役社長 鈴木 郷史 (すずき さとし)
常務取締役 総合企画・財務・グローバル事業担当 久米 直喜 (くめ なおき)
取締役 法務総務・広報・IR・CSR担当 藤井 彰 (ふじい あきら)
取締役 非常勤 三浦 卓士 (みうら たかお)
取締役 非常勤 阿部 嘉文 (あべ よしふみ)
取締役 非常勤 横手 喜一 (よこて よしかず)
社外取締役 小宮 一慶 (こみや かずよし)
社外取締役 鎌田 由美子 (かまだ ゆみこ)
監査役 岩渕 久男 (いわぶち ひさお)
社外監査役 佐藤 明夫 (さとう あきお)
社外監査役 中村 元彦 (なかむら もとひこ)

化粧品売ってつまんねー糞CM作る癖に
女率1割wwwwwww
206高低差速報
公務員だが職場ではお茶は女の子とが朝と3時は入れてくれる(ペットボトルから注ぐだけだけど)コピーなんかは自分でやってるなー 忙しい時は課長以下全員で封詰めするし
233高低差速報
すっかり女尊男卑の社会になってる気がする
291高低差速報
以前いた会社で社長が「男も自分の湯飲みくらい洗おうか」って言ったら
女全員が反対してたぞ。
給湯室には入られたくないらしい。
303高低差速報
私も現場に出たりで夏暑冬寒な思いするより
事務所で事務したりコピーしたりお茶入れたりがいいな
給料もそんなに変わらないどころか事務のがよかったりするし9時5時土日祝休みとか選びやすいしね
でもそういった場所には男は選ばれないんだよね
専業主夫なんてのも日本で何パー居るんだって事だし
385高低差速報
>>303
そういう仕事は派遣だよ
男でも若者がそういう仕事をしているし
家事ができるように、フリーランスになる男もいる

あなたも正社員をやめてみたら?
341高低差速報
関東と地方で全然違うからなぁ
地方はまだ男尊女卑だよ
行った事あるとこだと九州なんて凄かった
そのお陰で関東出身男はめちゃモテるw
逆に九州女は関東でめちゃモテるw
413高低差速報
>>341
関東の男の人は優しいからなあ
そりゃ九州の女の子にはモテまくりますわ
356高低差速報
女性が会社作って女性だけ雇えばいいんじゃないの?なんでやらないの?
411高低差速報
>>356
そこまで男を排除して男と徹底的に戦おう!なんて女がいないからだよ
430高低差速報
>>356
男を排除するのも法律違反だけどな
零細なら文句言われないが100人くらいいて露骨に一人も受け入れないとさすがに労基から目をつけられる
377高低差速報
POLAってまともなイメージ無いんだけど
まっとうな会社なの?
386高低差速報
>>377
おばさんのコネで営業して売りつけてる感がある。
427高低差速報
>>377
くそだよ
しつこい訪問販売に高いだけで大した効果のない化粧品
しつこいエステ勧誘
ほんと消費生活センターに苦情入れたレベルだよ
マジでヤバいくらいにしつこい
416高低差速報
小池が都知事選で女性の地位向上とか言ってるから便乗したんだろうな
こういう煽りってダブルスタンダード狙いに見えて辟易する
例えると適材適所なのに適材になる努力を放棄してるようにしか思えない
女性有利なケースもあるのにそういう事柄は全スルーだしな
もうこういう啓発団体うんざりだよ
489高低差速報
>>416
小池さんはちゃんと「能力のある女性」としっかり言ってるのにね
楽して事務やりたい奴らとかは違うのに
421高低差速報
結局女性が責任者、管理職になりたがらないんだよな
化粧品とか女性用品でも女性の起業が少ないし
この辺りの価値観がが欧米先進国と違う。

つーか経験積んでない若いころにチャンスが少ないのは男も一緒だろうに
女ばっかりスポット当てられてチヤホヤされて寿退社とかモヤモヤする
453高低差速報
>>421
管理職になりたい女は2割に満たず、専業主婦になりたい女は3割を超える
こんな国で全くの的外れのCMを流してるからね
533高低差速報
上でも書いたけど、
「男を叩いておけば女性の共感を集めるだろう」って発想がもう昭和的だよなw

で、この会社の従業員平均年齢いくつよ?
613高低差速報
>>533
このCM女が集まるSNSで叩かれてるんだけどねぇ
大体、田嶋陽子とか蓮舫とかも嫌われてるし
女は女ガーだの下品に声高に言う奴らは嫌い
だって、ぶっちゃけ専業主婦になりたいもんww
で、ちょっとだけパートとかで外出て色んな人と話したりして暮らしたい
604高低差速報
土方、ゴミ収集、朝から終電まで働くサラリーマンの映像にしたら逆バージョンも直ぐできるな。
665高低差速報
>>604
あと汗まみれで積み荷積み下ろししてるトラックドライバーとかな
ほんと男しかいない
こんなのおかしいよ、男女平等なら女にもやらせるべきだろ
677高低差速報
企業でも男はスーツ、女はスーツじゃなくても清楚な服装ならおk
髪型も男は厳しい、女は染めても、パーマもおk

甘やかされすぎだろゴミ女ども
752高低差速報
レディーファーストってww
男女平等を求める一方で、レディーファーストも求めるとか本当アホの極みかよ
802高低差速報
>>752
女「日本にはレディファーストもない」

あたりまえだよなwwwwww
何様だよwwwwww
999高低差速報
国のせいにするなアホ企業が






Twitterのコメント








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノへたくそで陳腐な感情マーケティング。






剛力彩芽 原作破壊の黒歴史www

加藤綾子アナ、フラれる。

【悲報】佐々木希さん、気持ち悪くなる(画像あり)

【警告】夏に見るダサ男大学生のファッションがこちらwwwwww

三日間歯を磨かずにすごした結果www

【衝撃告白】水川あさみ、“大嫌いだった女優”の実名を暴露wwwwwwwwww

海外「日本の神々が守ったんだ」 神社の鳥居の驚異的な強度が台湾で話題に

日本の「整形シンデレラオーディション」が韓国の整形と違いすぎるwww【台湾人の反応】

世界一モラルが高い!?日本の警察の礼儀正しさが海外で話題に(海外反応)

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

ミスド食べ放題「ドーナツビュッフェ」が超危険なことが判明。これは下手したらヤバいかも。。。

北条氏政とかいう無能のエピソードで打線組んだwwwwwwwww

【一般】各国のふざけた兵器あげてこうぜ!

韓国人「最近のガールズグループの顔の大きさレベルをご覧ください」