2高低差速報
思考放棄すると楽と錯覚する
5高低差速報
>>2
でも思考してもループする問題もある
3高低差速報
ノリでいくのがいい
6高低差速報
>>3
そうなのかねえ
4高低差速報
深く考えないのも十分深いよ
8高低差速報
>>4
深く考えない人って一体どういう思考なんだろ
例えば宇宙の誕生について考えることはないのか
7高低差速報
考えすぎてしまう奴は可哀想だとは思う
11高低差速報
>>7
現実なんて答えのない問題ばっかだからな
10高低差速報
行動を前提としない思考になんの意味もない、とは考えてる
13高低差速報
両極端にならずにちょうどよく考えるのが一番いいんだよ
15高低差速報
>>13
まぁそうなのかねえ
17高低差速報
シロクマ実験だな
考えないように意識するほど、むしろ考えてしまう
21高低差速報
>>17
ほう、そんな実験があるのか
27高低差速報
>>20
そもそも単に思考が好きな場合は?
40高低差速報
>>27
実行動とは別に嗜好としての思考なら良いんじゃない
ただ思考好きは転じて考えすぎることに繋がり易いからもっと直接的なことを嗜好にした方が良いと思う
42高低差速報
>>40
そういうもん?意外と世間の人の思考って直接的な事ばかり考えてるもんなのか?
常に頭に疑問しかない
24高低差速報
わからない事を考えてもしょうがない
わかる範囲の現実を悲観し過ぎず楽観し過ぎずありのままに捉えてありのままに受け入れる
そうすれば涅槃にたどり着ける
29高低差速報
>>24
でも納得出来ない事も多いだろ?思考を巡らせたりしないのか?
ありのままの現実なんて存在しないように思える
28高低差速報
考えるって言うのは何か結論を出す為に考えているんだよね
同じ時間を過ごしていても結論に辿り着くまでの早さは個人で違うからな
ある人が数年掛けて出した結論に別の人は一ヶ月で辿り着いている可能性もある
31高低差速報
>>28
結論がどうしても出ない事もあるだろ?
33高低差速報
>>31
結論に辿り着くまでの一般的平均時間などというものは存在しないから何とも言えないが
確実に個人によって思考から結論に辿り着くまでの時間は違うからね
それこそ人生を左右するような事だって短期間で結論を出す人も言えれば長期間悩んでも出せない人もいるんじゃないか
75高低差速報
あれこれ考えて爆弾抱えて戦艦に突っ込むより、
なんの疑問も持たずに戦艦に突っ込む方が幸せ

結果は同じだからな
79高低差速報
>>75
なるほどな
76高低差速報
ブッダ「思考遊びは現実問題って宿題片づけてからやんなさい」
86高低差速報
思考の中に沈むのも面白いけど
幸せかどうかは知らない
111高低差速報
本当に深く考えることができてるのなら深く考える方が幸せだと思う
あくまでも価値のある熟考に限るが
115高低差速報
>>111
確かに、本当に深く考えられる頭を持っている奴は少ないし
本気でやったら仕事や趣味や友人関係に必ず影響がある
127高低差速報
中途半端に考え過ぎたり
感情で自分に都合の良い間違えた考えかたしてたら
すごい苦労はしそう

正しく深く考えるのは難しそう








Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノうむ。





【画像】 このレベルの♀北朝鮮人に告白されたらどうする??

桐谷美玲に映像加工疑惑wwww

【衝撃】ウサイン・ボルトの凄さが分かる1枚の写真

【画像】ますだおかだ岡田の娘(16)がガチで可愛すぎるwwww

【警告!!】 生理の女の子さまに絶対言ってはいけない言葉ランキングTOP10がこちらです!!

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「山本五十六の予言」

地方国立大生だけど底辺高卒フリーターとデートしてわかったことwwwwwwwwwwww

ウチの職場で障害者が働き出した。最近よくきくアスペルガーってやつ。

【速報】まりやぎ、美容院を変える【元AKB48永尾まりや】

東スポ「指原はジャニーズの○○と連絡先を交換していてメールでやり取りしている」

秦佐和子さん(27歳)のルックスwwwwwwwwww

【悲報】EXILEメンバーを乗せたタクシー運転手がイビリを告白!