2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
【ネットニュース編集者の中川淳一郎氏】


 ネットの世界には蛸壺化し分断された言論状況があるが、その中の一つに「女嫌い蛸壺」が存在するという。一体どんな議論が展開されているのか、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が分析する。

 * * *

 すべてがフラットなネットの世界では、人は多種多様な意見を知り、そこから新しいものが生まれる──。2000年代中盤に喧伝されたこの言説はもはやただの妄言としか言えず、2010年代中盤の今、ネットは蛸壺化された分断状況が存在する。その蛸壺の住民が隣の蛸壺を覗き、異論を述べると総攻撃をくらい、以後ブロックをしてますます交流の機会は失われていく。

 そんなネット 壺の中でも近寄りたくない界隈が「男嫌い蛸壺」と「女嫌い蛸壺」である。男嫌い蛸壺の住人は、最近はフェミニストの皮をかぶったミサンドリスト(男嫌い)である場合もあるとバレてきた。三重県志摩市の観光PRキャラ・碧志摩(あおしま)メグは、海女をモチーフとしたキャラだが、「性的な部分を過剰に強調していて不快だ」などのバッシングをくらい、作者が申し入れをした結果、公認撤回となった。

 この人たちは極端過ぎかつ攻撃的過ぎるので放置するにこしたことはないのだが、「女嫌い」の方は若干の悲哀が漂うことが多く、「そこまで女性を嫌わないでも……」と思うこともある。

 女嫌いの中にもいくつか流派はあり、一つは、レディースデーや女性専用車両などを「女性優遇で不公平だ」と主張する、過度に「男が虐げられるこの日本はクソ」と考える一派である。いや、メンズデーを作っても商売にあまり影響がないと判断した結果と、結局痴漢をするのは「男→女」が圧倒的に多いため女性車両があるので事業者の言い分も汲んでもいい。


http://www.news-postseven.com/archives/20160819_440140.html 





f8628970



関連記事

 





【速報】明石家さんまと徳光が共演NGな理由wwwww


【画像あり】今富士山五号目きてるんだけどマジでヤバい状況になったwwwww

【SMAP解散】中居正広が芸能人仲間に送ったメールが流出www

【バカ】DQNなVIPカーが、警察官の家の前に路駐しまくった結果www

海外「日本が生んだ最高傑作」 日本のママチャリに海外からも高い評価の声

友人が街コンで会った女が少し変なんだ

ウソだろお前www信じられない方法で自転車を盗む中国人が撮影されるwww

【動画】E-girlsメンバーの年齢wwwwwwwwwwww

男「俺一日に5冊以上は本読むわwwwwwww」友人「すげえwwwww」

京大一般学生、極左暴力集団を粉砕

参照記事 : http://2ch.sc/



2高低差速報
だからホモが増えた。女の現実を結婚前に嫌というほど知ることになる時代。
3高低差速報
男損女肥社会です
748高低差速報
>>3
秀逸
10高低差速報
日本の男女格差は104位。
正社員の賃金は男性の7割。
生活に困窮しているシングルマザーは多い。

男性は産まれてから一生働くことを運命付けられて
それ以外の選択肢が無い
しかも日本は労働時間が長い。
サービス残業も当たり前。

日本は、男性も女性もつらい国。
11高低差速報
>>10
よそはよそ!
うちはうちや!

比較の問題にすり替えない!
28高低差速報
公務員だけど女の面接通過率が異常
入ってくる奴男より使えねえし。
偉そうなだけで無能。
採用見直さないと
31高低差速報
>>28
日本が壮大に自爆していっているな
557高低差速報
>>28
大学もそういう傾向だね
教員公募でも「能力同等と判断した場合は女性優先で採用」と
はっきり書いてるところもあるしね
実際はセクハラ事案を回避したいって思惑が多少あるのかも・・・
本当にひどいトコあるから
47高低差速報
犯罪率の割合見れば自業自得だねとしか
49高低差速報
>>47
犯罪率は減ってるだろ

何を言いたいのかイマイチ不明だが・・・
64高低差速報
>>47
女性割で不起訴が多いんじゃね?
殺人でさえ、被告が女だと量刑を割り引いてくれるからねぇ…
57高低差速報
>>47
女性に甘く男性に厳しい取り締まりの結果のことかな?
53高低差速報
田島が害悪すぎるわな

働きたい女性が働ける環境は作れたかもしれないけど
逆に女性が働くのが必須な世の中になったもんな、そら結婚も子供もできんわ
59高低差速報
>>53
田嶋は男女平等やると少子化になると言っていたよ。
確信犯だから。
73高低差速報
>>59
確かに田嶋センセイはそうはっきり名言してたな、どこかでw

あのぶっさいくなBBAは単純に男性社会に対する「ルサンチマン」を丸出しにしてるから目立つだけで、
上野千鶴子だの、いわゆる古典的なフェミニストのBBAどもは助かってるよな

上野とか言ってる話はむちゃくちゃなのにw」
87高低差速報
世の中の構造は
優秀な男>美人な若い女>普通な男>優秀な女>普通な女>使えない男>使えない女

そして人は上を見て妬む
どのゾーンを妬むかで自分の立ち位置がわかる
166高低差速報
女性様()の証言>>>>監視カメラ
これだからな
173高低差速報
>>166
中世ジャパンだし。
282高低差速報
男女平等で、田嶋陽子、現場で雇える?
俺は、NO!
あんな危険人物、現場で雇ったら、会社潰すわ
383高低差速報
弱者こそ最強だからな
567高低差速報
男と同じ待遇にしろ、の海外式じゃなくて
男との能力差を配慮で埋めろ
だからそりゃ違和感も出る
595高低差速報
実際日本は女尊男卑だしなぁ
痴漢冤罪やらかしても女性ばっせられることないし
DVでっちあげでも親権げっとでゴミ生ぽウマーだし
656高低差速報
男の価値=仕事・物理的な力・論理的思考

女の価値=出産・容姿・母性

女が社会進出したがってないのに無理やりさせようとしてるからおかしくなる。
730高低差速報
>男の根底には「男は女を守るべき」という名を借りた「男尊女卑思想」がある。

そんなもん男尊女卑じゃねえよボケ
737高低差速報
>>730
本当の男尊女卑ってイスラム社会みたいな事を言うんだよね。
817高低差速報
じゃあ男たちに聞く
生まれ変わったら男と女どっちになりたい?
女のほうが優遇されてると本気で思うなら
女に生まれたいはず
私は女だが、生まれ変わるなら絶対男になりたい
822高低差速報
>>817
男のメンタルで女になりたいな
825高低差速報
>>817
かわいい女性に生まれたい
943高低差速報
・男女の賃金差を無くして欲しい
・自分より収入の多い男性がいい

この時点で矛盾なんだよなあ
951高低差速報
>>943
あまりいしきしていなかったけど、たしかに。
矛盾まで行かないけど、トレードオフ案件ではあるよね。
967高低差速報
おまいらが「オヤジ」を尊敬しないからこういう国になってんで
「ママ」にくっついてるからだよ
988高低差速報
>>967
それあるかもな。
917高低差速報
まぁどのみち優秀なら関係ない話だよ
なんやかんやで優秀な男が1番生きやすい
就職も昇進も、結婚でいいパートナーを得るのも全部1番得なのは優秀な男






Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ差別って便利な言葉






【画像】 このレベルの♀北朝鮮人に告白されたらどうする??

桐谷美玲に映像加工疑惑wwww

【衝撃】ウサイン・ボルトの凄さが分かる1枚の写真

【画像】ますだおかだ岡田の娘(16)がガチで可愛すぎるwwww

【警告!!】 生理の女の子さまに絶対言ってはいけない言葉ランキングTOP10がこちらです!!

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「山本五十六の予言」

地方国立大生だけど底辺高卒フリーターとデートしてわかったことwwwwwwwwwwww

ウチの職場で障害者が働き出した。最近よくきくアスペルガーってやつ。

【速報】まりやぎ、美容院を変える【元AKB48永尾まりや】

東スポ「指原はジャニーズの○○と連絡先を交換していてメールでやり取りしている」

秦佐和子さん(27歳)のルックスwwwwwwwwww

【悲報】EXILEメンバーを乗せたタクシー運転手がイビリを告白!