2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
男性は明らかにバレバレの嘘をつくことがあります。
どうして、見え透いた嘘をついてしまうのでしょうか?
実は男性と女性とでは嘘のつき方には、根本的な違いがあることがわかりました。

1・嘘をつく態度が違う
アメリカの大学で男女の嘘をつくときの態度について調べた実験があります。
①視線について
実験結果では、男性は嘘をつくとき相手から目をそらすのに対し、
女性は相手に視線をじっと合わせようとする傾向が見られました。
男性が嘘がばれるのを恐れて目をそらすのですが、
女性は嘘がばれるのを防ぐために視線を合わせるのです。
②会話の内容について
男性は嘘をついている部分を聞かれると、
おどおどと動揺したり、過剰に饒舌になったりするのに対し、
女性は隠したい事柄を聞かれると、
黙り込んでしまい不自然な間ができてしまう傾向が見られました。
これは男性が嘘を隠そうとする不安感ゆえに、黙っていることができなくなり、
逆に女性の場合は、会話を減らし相手をじっと見つめることによって、
相手からの追求をかわそうとします。

2・嘘をつく「目的」が異なる
日本の心理学者の実験データによると、
男女では嘘をつく目的にも違いがあることがわかっています。
男性は歴史的に競争社会の中で勝ち残らないと自分の遺伝子を
後世に残すことができませんでした。
したがって男性は自分をより良く見せたり、有利に見せるために嘘をつく傾向があります。
それに対し女性は歴史的にコミュニティの中で子育てという役割を担ってきました。
したがって相手との対立を避け人間関係を円滑に保つために嘘をつく傾向があるのです。
人間関係を円滑にするために嘘をつくのですから、
男性よりも女性のほうが嘘に対する罪悪感が低い傾向にあります。

3・嘘を見破る能力に差がある
女性には「女のカン」と呼ばれる第六感が優れており、男性に比べて直観力に優れているため嘘を見抜きやすいのです。
歴史的に女性が子育てという役割を担う中で、言葉を話せない赤ちゃんのメッセージを直感で理解し、
世話をしていく過程で獲得した能力と言われています。
また、女性はこの優れた直観力を用いて物事の本質を素早く捉えることが可能です。
男性が嘘をつくときの些細なしぐさ、態度、言動に表れる微妙な変化を察知し
その矛盾点を継いて嘘を見抜くことができるのです。

いかがでしたか?
女性は嘘を察知する優れた能力を持っています。
男性の言動に対して「これは何かがおかしい」と感じたら、まず最初に視線をチェックしましょう。
自分に視線を合わせようとせず、言動に落ち着きがなければ嘘を浮いている可能性大。
とはいえ、男性はもともと嘘をつくのが女性より下手な生き物。
その辺を大目にみて、嘘の全てを問い詰めようとなどせず、
罪のない嘘は見逃してあげることが、二人の関係を長く維持するコツですね。

http://woman.mynavi.jp/article/160823-52/ 


150205_cheating-check-point





関連記事

 





【速報】明石家さんまと徳光が共演NGな理由wwwww


【画像あり】今富士山五号目きてるんだけどマジでヤバい状況になったwwwww

【SMAP解散】中居正広が芸能人仲間に送ったメールが流出www

【バカ】DQNなVIPカーが、警察官の家の前に路駐しまくった結果www

海外「日本が生んだ最高傑作」 日本のママチャリに海外からも高い評価の声

友人が街コンで会った女が少し変なんだ

ウソだろお前www信じられない方法で自転車を盗む中国人が撮影されるwww

【動画】E-girlsメンバーの年齢wwwwwwwwwwww

男「俺一日に5冊以上は本読むわwwwwwww」友人「すげえwwwww」

京大一般学生、極左暴力集団を粉砕

参照記事 : http://2ch.sc/



3高低差速報
>>1
女の嘘もバレてるって
男が黙っていてやってるだけだろ
面倒くさいから
33高低差速報
>>3
だな、気付いても知らん顔してやってるわ
66高低差速報
>>3
マジでそれだわw
嘘に突っ込んだらヒステリックでうるさいから黙ってるだけ
615高低差速報
>>3
あれ女本人はバレてないと思ってるのかね
6高低差速報
自分で嘘だと思ってないからバレない
529高低差速報
>>6
ありそうだな
小保方とかw
13高低差速報
女は自分の言ったことこそが真実であると言う脳みそであり、
うそという客観的認識と判断はできないから。
179高低差速報
>>13
記憶作り変えるからな、あれはほんとすごい( ノ゚Д゚)!!
18高低差速報
女ってやましい事がある時は

逆ににらみ返して来るんだよなw

あたかもアタクシはなんらやましい事などございませんみたいな顔してさw
69高低差速報
>>18
わかる
28高低差速報
女は自分は本当のことを言ってると思って嘘をつくからバレない。
一流の詐欺師と同じ。
36高低差速報
>>28
ほんこれ
記憶を思い込みで上書きできるからな
あれは男には無理
97高低差速報
嘘を付くには、3つの理由があるよね

1.自分を守る

2.他人を陥れる

3.他人を守る

おれは3番目の嘘を付く人になりたいな
173高低差速報
>>97
名言の誕生である
736高低差速報
>>97
三番目は古くはWW2の時にユダヤ人の知人を匿ったフランス人が、
占領下でドイツ人の憲兵に
「うちにユダヤ人はいませんよ?」
とウソをつく、というものだな
147高低差速報
前カノをビビらす方法として、怒ってだんまりをやると顔色をうかがって来て不安そうにしてたわ
いまカノも無視すると急にきょどってご機嫌取りみたいな顔をして来る

女の最大のダメージを受ける攻撃は無表情で口を利かないで無視

これが効果的だと察した
151高低差速報
>>147
そんなの一回やったら終わりだよ
次にやったってあっそうってだけ
201高低差速報
イギリスの研究だったか、詳細忘れたけど

男性は男性の嘘を見抜くが、男性は女性の嘘を見抜きにくく
女性は男性も女性の嘘も同じ程度に見抜く、というのがあった

女性の場合、嘘を見抜く能力が長けているというより
相手の「いつもと違うこと」を見抜く能力があって
嘘をついた時の挙動や言葉の端々から嘘を感じ取る、ということらしい
それは言葉を喋れない子供や赤ちゃんの意思を汲み取るための能力、と見られている
207高低差速報
>>201
産み育む性として当然なんだよな
小さな変化を読み取らなければ、
赤ん坊を育てられない
女が小さな変化にもとにかく敏感なのは紛れもない真実だろう
そこはお前ら同意見だろ?
224高低差速報
>男「じゃあどうすりゃいいんだよ」
>女「そんなことも自分で考えられないわけ?」

ここら辺は確かに女独特の感覚だわ
何で女って「こうして欲しい」という直球じゃなく
「自分で変わること」を求めるんだろうな
ストレートに「こうしてほしい」と言われたほうが楽だわ
237高低差速報
>>224
察せない男と説明しない女って著書があるくらいだからな
286高低差速報
女は嘘をつかないと信じているロマンチストな男が多いから
376高低差速報
モテる女は嘘つき
見てて「ああ成る程」って思うわ
男が居心地いいと思う女は嘘ついてるからなんやで?
まぁその嘘も自分がかわいいから吐いてる嘘なんだけども
378高低差速報
嘘がバレた時

男は謝る
女は謝らない

まじこれ
400高低差速報
>>378
それは男同士の場合だけだろ
405高低差速報
多分もう書かれてると思うけど、
女は嘘が上手いんじゃなくて
嘘を脳内で事実に変換してしまってるから
怯むことなく嘘が言える。

嘘の発覚が突発的だったり、証拠が出てきたりすると
脳内の並列処理が追いつかなくて
わけのわからんことを叫ぶ。

知らんけど。
420高低差速報
>>405
警察24時で嘘をついた男の犯罪者も大半が開き直るよな

違反者、犯罪者のその傾向とそれ以外の男の傾向が完全一致してるとは限らんが
すべてがそうである余地もあるよな
430高低差速報
女って幼稚園から死ぬまで女同士でいがみ合ってる
そういう生き物なのだろう
441高低差速報
>>430
保育園に入る位からもう女を出してるよ
くれしんのねねちゃんも強ち誇張ではない
472高低差速報
男は女を疑ってはいけないが、女は男を疑って良い。
このルールが有るからに他ならない。

なぜそうなるか、についてはより上位の、
「男は女を言い負かしてはいけない」
というルールがあるから。
479高低差速報
>>472
浮気問題でも女が男のスマホ覗き見するのは正義で、
男が女のスマホ覗き見するのは悪だからなあ
484高低差速報
女は嘘付く事が悪いと思ってないから態度や言動に変化が見られないだけ
491高低差速報
>>484
まあこれ
女は男の動揺を見て嘘だと気づくのであり
女は嘘を付いててもシレ~としているからわかりにくいって話だ
513高低差速報
女のカンっていうか表情とか顔色とか声のトーンとか目の輝き加減とか
細かいところに目がいく
特に好きに人とか関心があるから自然とよく見える
相手が気が付かない風邪の超初期症状とか分かる事もある
519高低差速報
>>513
なるほどな

つまり興味がさほどない奴に対してはその精度が男並みに落ちる、とも考えられるな


つまりこのスレで女の嘘が見抜きやすいと連呼してる奴は個人としてさほど興味がもたれてねーのかもな
573高低差速報
化粧自体が嘘だからな
女は嘘で生きてるようなもん
576高低差速報
>>573
その嘘に救われる男共もいるんやで・・(アイドル)
579高低差速報
男性は嘘を嘘と自覚してるからばれやすい
女性は嘘を脳内で真実に変換するからばれにくい
それだけ
717高低差速報
ま、女をやりこめても虚しい
だから、勝たさせてもらってるのに謙虚さを失ってるってとこが、世の中乱れてるとこなんだよな
766高低差速報
女の嘘なんか暴いてもしょうがないからな
男はそんなのにこだわらない

女は嘘を暴くことにこだわる
だから暴かれる嘘もある

それだけ
男は女に攻撃しないが、女は男に攻撃するだけ






Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ女の勘は本当にありますよね~こわいこわい







【画像】 このレベルの♀北朝鮮人に告白されたらどうする??

桐谷美玲に映像加工疑惑wwww

【衝撃】ウサイン・ボルトの凄さが分かる1枚の写真

【画像】ますだおかだ岡田の娘(16)がガチで可愛すぎるwwww

【警告!!】 生理の女の子さまに絶対言ってはいけない言葉ランキングTOP10がこちらです!!

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「山本五十六の予言」

地方国立大生だけど底辺高卒フリーターとデートしてわかったことwwwwwwwwwwww

ウチの職場で障害者が働き出した。最近よくきくアスペルガーってやつ。

【速報】まりやぎ、美容院を変える【元AKB48永尾まりや】

東スポ「指原はジャニーズの○○と連絡先を交換していてメールでやり取りしている」

秦佐和子さん(27歳)のルックスwwwwwwwwww

【悲報】EXILEメンバーを乗せたタクシー運転手がイビリを告白!