2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
http://mainichi.jp/articles/20160827/k00/00e/010/241000c

アフリカ開発会議で基調演説、方針表明へ
 【ナイロビ前田洋平】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日午後)、ケニアの首都ナイロビで開幕する
第6回アフリカ開発会議(TICAD6)で基調演説し、今後3年間で民間資金を含めて総額300億ドル(約3兆円)規模で
アフリカに投資する方針を表明する。産業の基礎を支える人材や感染症専門家の育成をはじめ約1000万人の人づくりに取り組む考えも打ち出す。

 首相はアフリカで初めて開催するTICAD6を「日本とアフリカ諸国の関係の新たな幕開け」と位置付け、
資源価格の低迷やエボラ出血熱、平和と安定などアフリカが直面する課題をともに解決していく姿勢を強調する。
 2013年のTICADで、日本は5年間で約3兆2000億円の支援を表明した。今回の300億ドルについて首相は演説で
「3年前のプランを充実、発展させる日本の新たな約束」と説明する。インフラ整備には3年間で約100億ドル(約1兆円)を拠出する。

 首相は、日本とアフリカの経済関係を強化するため「日アフリカ官民経済フォーラム」を常設することにも言及。
フォーラムは、日本の閣僚や経済団体、企業のトップが3年に1回、アフリカを訪れ、投資環境改善などを協議する場になる。
 3年間の人づくりに関しては、将来の職長、工場長など現場指導者を1500人、感染症の専門家らを2万人育成するほか、
基礎的保健サービスを受けられる人口を200万人増やす。
 一方、豊富な資金力でアフリカに進出する中国を念頭に、首相は「日本は太平洋とインド洋、アジアとアフリカの交わりを、
力や威圧と無縁で、自由と法の支配、市場経済を重んじる場として育てる責任を担う」と述べ、
民主主義、法の支配、市場経済のもとでのアフリカの成長に貢献する考えを示す。

安倍晋三首相の基調演説(骨子)
・アフリカの国連安全保障理事会常任理事国入りを支持

・日アフリカ官民経済フォーラムを設立
・感染症対策を強化
・今後3年間で約1000万人の人づくりを実施。官民で総額300億ドル規模を投資
・アジアとアフリカをつなぐ二つの大洋(太平洋、インド洋)を平和な、ルールの支配する海に




 act_126582_01
関連記事





【速報】明石家さんまと徳光が共演NGな理由wwwww


【画像あり】今富士山五号目きてるんだけどマジでヤバい状況になったwwwww

【SMAP解散】中居正広が芸能人仲間に送ったメールが流出www

【バカ】DQNなVIPカーが、警察官の家の前に路駐しまくった結果www

海外「日本が生んだ最高傑作」 日本のママチャリに海外からも高い評価の声

友人が街コンで会った女が少し変なんだ

ウソだろお前www信じられない方法で自転車を盗む中国人が撮影されるwww

【動画】E-girlsメンバーの年齢wwwwwwwwwwww

男「俺一日に5冊以上は本読むわwwwwwww」友人「すげえwwwww」

京大一般学生、極左暴力集団を粉砕

参照記事 : http://2ch.sc/



2高低差速報
オバマもニガ笑い
6高低差速報
中国の尻拭いですか?
10高低差速報
投資ということは、リターンを期待してるんだろうけど
本当にリターンがあるのかね?
23高低差速報
>>10
リターンはあるよ。
開発の余地が大きい国はね。
でも中国の侵略対策目的をかねてんだろうね。
それだけ、中国は他国の侵略支配を強めてるってことなんだろ。
12高低差速報
そして中国に流れる。
51高低差速報
>>12
マジかよ
16高低差速報
中国に対する安保の強化の一つだわな。
アフリカとも連携強化をする。
中国は軍事的側面から、
アフリカを支配しようとして多額の投資してるからな。
18高低差速報
献金企業の紐
65高低差速報
>>18
紐付きじゃなければダメ。ただし発生した雇用の大半は現地人。
70高低差速報
>>18
民間込みの投資ってどういう意味かわかる?
企業進出させるってことだよ。
45高低差速報
日本への投資はリターンが少ないて
総理が言ってるようなもの
145高低差速報
>>45
そりゃまぁ世界の水準でみれば十二分に発展してるからな。
投資は成長余地のあるところにした方がリターンはでかい。リスクもだが。
それとこれは、安全保障というか対中国への牽制の意味も多分にあるだろう。
64高低差速報
TBSの夜ニュース見てたらアフリカ現地のモバイル決済とかが発展しててワラタ
屋台ぽい商店と客がみんなモバイル決済してる
日本より便利そうで日本なにやってんだと思った
73高低差速報
>>64
俺も夜のニュース見てたら韓国では都心にドローンを飛ばせる公園が
あって国が最先端のドローンの普及に熱心だなと思った
日本なにやってんだと思った
103高低差速報
ODAとか海外投資とかするけど、日本人はどんどん衰退しとるやん
127高低差速報
>>103
糞ワロタwwww
たしかに日本が衰退してるwww
人の心配してる場合ではないのは激しく同意
119高低差速報
なんでこんな腐れ政権の支持率が高いんだろうな
122高低差速報
増税
全方位土下座外交
海外バラマキ
アンコン
増税
131高低差速報
支那見たく、独裁者に軍事訓練して、武器を売るなら分かるが
安倍はアフリカに何をしたいのよ

アフリカは支那チョンと、旧宗主国に任せろよ
3兆円つぎ込んでも、政府高官の黒ンボのベンツ代とか、スイスの別荘代に消えるんだから
132高低差速報
>>131
発展途上国だけじゃないよ
とっくにGDPぬかれた敵国中国にもODA継続してる
完全なバイコクドやわ
148高低差速報
還ってこないものを投資というのはどうかと
168高低差速報
亡国政権、ここに極まりけり







Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノバラマキバラマキ 





【画像】 このレベルの♀北朝鮮人に告白されたらどうする??

桐谷美玲に映像加工疑惑wwww

【衝撃】ウサイン・ボルトの凄さが分かる1枚の写真

【画像】ますだおかだ岡田の娘(16)がガチで可愛すぎるwwww

【警告!!】 生理の女の子さまに絶対言ってはいけない言葉ランキングTOP10がこちらです!!

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「山本五十六の予言」

地方国立大生だけど底辺高卒フリーターとデートしてわかったことwwwwwwwwwwww

ウチの職場で障害者が働き出した。最近よくきくアスペルガーってやつ。

【速報】まりやぎ、美容院を変える【元AKB48永尾まりや】

東スポ「指原はジャニーズの○○と連絡先を交換していてメールでやり取りしている」

秦佐和子さん(27歳)のルックスwwwwwwwwww

【悲報】EXILEメンバーを乗せたタクシー運転手がイビリを告白!