2高低差速報
言うほど間違ってるか?
同じ商品を高く買いたがるやつはいないだろ
4高低差速報
>>2
コンピュータじゃないんだから判断力には限界があるぞ
7高低差速報
>>2
安い製品を買うために無駄に時間をかけてる奴なら沢山いるぞ
10高低差速報
数式化しやすいから完全合理的と仮定し、あとから余分な要素を足していくんだよ
48高低差速報
>>10
これが正解
イッチは馬鹿
15高低差速報
ケインズ松「合理的には動かないぞ」
16高低差速報
人間は合理的と思って非合理的な行動をするんやろ
17高低差速報
めちゃくちゃな仮定立てるよりコツコツ統計とってモデル作るべきだろ
35高低差速報
>>17
どうやってやるんや
お前が明日までに完璧なモデル作ってですれるんか
40高低差速報
>>35
同じ社会科学の行動主義の心理学のような謙虚な態度を持てと言いたいんや
勝手に変な仮定入れんな
47高低差速報
>>40
そういう意味ならわかる
コストがかかりすぎて誰も手を付けない学問になりそうだけど
19高低差速報
合理的に動く理想形を解明しないと不合理に動く人間なんていっそのこと分析できない
20高低差速報
大学の講義で経済学とっとけば良かったわ
数学うんちっちだからビビッて逃げてた
26高低差速報
マクロで見るなら良いんじゃない
34高低差速報
>>26
マクロがミクロの総体ならミクロの前提が現実にそぐわない時点でマクロもダメだろ
32高低差速報
ワイ経済学部やけど経済のことわからんわ
経済学史はおもろかったで
41高低差速報
>>32
なんか資格とか取らんかったん?
持ってるなら勉強ほう教えてや
44高低差速報
>>41
なんも取ってないしそもそも経済系の資格って何があるのかも知らん
33高低差速報
行動経済学なんてものもありますし
39高低差速報
とりあえず法学なんかより遥かにムズインゲ
ちな法
46高低差速報
???「アナリストが予想を外すのは経済学部が文系だから」
53高低差速報
二大インチキノーベル賞

ノーべル平和賞
ノーベル経済学賞
56高低差速報
今学んでるんやがケインズって凄いんやな
今の国の経済政策の基礎やんけ
学ぶ前は経済の変なおじさんくらいしかイメージ無かったで
59高低差速報
ゲーム理論おもしろい
62高低差速報
ちなみに経済学部ニキに聞きたいがミクロとマクロどっちが楽や
72高低差速報
>>62
微分出来るならミクロ
74高低差速報
>>62
ビジネス本に書いてあるような入門より深く学ぶならマクロはミクロの応用だからミクロ勉強せなあかん
75高低差速報
>>62
ワイはミクロのほうがすき家で
楽かどうかと言われると分からんが
国より個人のほうがイメージしやすいし
68高低差速報
地図は現実よりずっと情報省いてるが有用やろ
経済学のモデルも条件が少ないからこそ応用が効くんやで
現実を全部検討したらそもそもモデル自体完成せんし
66高低差速報
経済学は1と1があれば2なる言うてるようなもんやで
データをとって研究して解析した結果1+1は2なりますってやるそのデータがまずないんや





Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ面白い。





【画像】 このレベルの♀北朝鮮人に告白されたらどうする??

桐谷美玲に映像加工疑惑wwww

【衝撃】ウサイン・ボルトの凄さが分かる1枚の写真

【画像】ますだおかだ岡田の娘(16)がガチで可愛すぎるwwww

【警告!!】 生理の女の子さまに絶対言ってはいけない言葉ランキングTOP10がこちらです!!

アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwww

【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「山本五十六の予言」

地方国立大生だけど底辺高卒フリーターとデートしてわかったことwwwwwwwwwwww

ウチの職場で障害者が働き出した。最近よくきくアスペルガーってやつ。

【速報】まりやぎ、美容院を変える【元AKB48永尾まりや】

東スポ「指原はジャニーズの○○と連絡先を交換していてメールでやり取りしている」

秦佐和子さん(27歳)のルックスwwwwwwwwww

【悲報】EXILEメンバーを乗せたタクシー運転手がイビリを告白!