3高低差速報
質問あるアルよ
4高低差速報
ないあるよ
7高低差速報
>>3
>>4
みんな考えることは同じンゴねぇ
5高低差速報
チャンコロンゴ?
8高低差速報
なんでお前らは他国内に中国を作ろうとするの?
15高低差速報
>>8
どの国の人も海外では同じ出身地で固まろうとするで
中国人は人口が桁違いやから目立つだけや
12高低差速報
最喜欢的歌是?
24高低差速報
>>12
風の谷のナウシカ
27高低差速報
>>16
因特网
18高低差速報
tehuどう?
19高低差速報
Tehuくんすこ?
28高低差速報
>>18
>>19
嫌いンゴ
47高低差速報
>>28
やったぜ。
21高低差速報
但是、我喜歓在日本的中国人
31高低差速報
>>21
まあ日本に定住してる中国人はマナー良いからね
観光客はクソ
40高低差速報
>>31
ほんこれや
でも大陸に住んどるやつでええやつもおるわ
特に若いやつは
アメカスで会った中国人の留学生はええやつだったわ
もっとも留学するやつはそれなりに常識あるんやろうけと
23高低差速報
毛沢東をどう評価してんの
38高低差速報
>>23
俺がどう評価してるかって?
前半 戦争にめっぽう強いアホ
後半 気の狂った老いぼれ
25高低差速報
中国での野球の位置付けをしりたい
卓球が一番人気なん?
43高低差速報
>>25
あんまり人気ないで
野球がメジャーなスポーツの国って日本とアメリカくらいちゃうんか?
35高低差速報
カオニーマって言われたら激怒すんの?あんまりそういうイメージないけど
52高低差速報
>>35
ツォウニーマーやない?
まあ日本人が言ったらむしろ爆笑するやろうね
238高低差速報
>>52
ツォニーマーってどういう意味
246高低差速報
>>238
motha fucker
42高低差速報
Tehu君かな
45高低差速報
取り敢えず日本やフィリピンや韓国にちょっかい出す暇あったらインドやロシアと覇権争いしてろや
今更日本や韓国が中国に自分から喧嘩吹っかけるわけないやろ
66高低差速報
>>45
敵を作らないと国内が団結しないからね
仕方ないね
50高低差速報
何年目なんや
日本語がネイティブ並に上手いけど
84高低差速報
>>50
もうかれこれ6年くらいいるンゴ
93高低差速報
>>84
はぇ~そら上手くなるわ
57高低差速報
13億やったっけ?
もうまとめんの無理なんちゃうか?
91高低差速報
>>57
まだいける
59高低差速報
わいの大学に通ってる中国人留学生日本語ペラペラやし優秀やわ
やっぱそれ位の学力無いと留学出来ないんやろうな
95高低差速報
>>59
せやろね
Fランなら分からんが
62高低差速報
高考について教えてクレメンス
120高低差速報
>>62
あんなん一発勝負だし地域によって難易度違うしホンマクソ制度やと思うで
地域差別を国がしてる感じや
65高低差速報
好きな中国人キャラとかおる?
129高低差速報
>>65
チュンリー
68高低差速報
日本好きか?
132高低差速報
>>68
好きンゴ
100高低差速報
韓国のり好き?
153高低差速報
>>100
好きや
105高低差速報
好きな中華料理教えてや
157高低差速報
>>105
卵とトマトの炒めもの
114高低差速報
日本に留学するメリットってなに?
162高低差速報
>>114
日本が好きやからやね
日本で暮らしたいから
189高低差速報
>>162
中国一般人の日本へのイメージってどんな感じなんやろ
213高低差速報
>>189
層によって違うで
121高低差速報
好きな三国志の人物は?
310高低差速報
>>121
すまん見逃したンゴ
趙雲が好きや
343高低差速報
>>310
サンガツ
趙雲って中国では老将のイメージが強いってマ?
388高低差速報
>>343
いやむしろ若いイメージやで
本来はそうやったかもしれんが今ではゲームとかの影響でそうでもないで
123高低差速報
わいの嫁も中国人やで。大連出身や
164高低差速報
>>123
ええな
大連良い町やわ
仕事で知り合ったんか?
136高低差速報
中華スマホ使ってる?
168高低差速報
>>136
もちろんやで
143高低差速報
新疆のどこ出身や
185高低差速報
>>143
ウルムチンゴ
152高低差速報
本国で流通してなくてこちらで初めて見た中国の古い書とかやっぱある?
197高低差速報
>>152
文革の時の本とかはあんまり中国では見んな
まあ探せばあるんやろうけど
あとは政府批判系
221高低差速報
>>197
役人を馬鹿にするような昔話の本ぐらいならセーフなんかな、結構多いけど
あと中国人て音でひっかける駄洒落好きすぎない?
252高低差速報
>>221
好きやね
ワイはあんまりせんが
156高低差速報
中国の一般人もみんな反日なの?
それともネトウヨが騒いでるだけ?
200高低差速報
>>156
反日七割
親日三割
体感やが
160高低差速報
ワイの中国語の恩師はすごいええ人やったなぁ
しきりに上海来いゆうとったわ
捕まると悪いから行かんけど
172高低差速報
>>160
お前何やらかす気や
193高低差速報
>>172
ワイのイメージやと難癖つけて日本人拘束しとるやんけ
クソカスゴミ共産党が
あれほんまガイジやわ
お前は共産党どう思っとんねん
210高低差速報
>>193
大嫌いンゴ
改革開放前はアホすぎて嫌い
改革開放後は共産党とか言ってるくせに資本主義やり出して嫌い
228高低差速報
>>210
ほんまはよつぶれろや
つぶれたら日本なんてあっという間においてかれるやろうけど
266高低差速報
>>228
共産党潰れたら愛国主義に燃えとる愚民が大暴れするンゴ
だから潰れない方がええで
276高低差速報
>>266
そっか
でも長いスパンで見れば絶対得やけどな
日本から見ればそれは脅威やけど
295高低差速報
>>276
もうちょい発展してからやね
176高低差速報
日本語上手いな、何歳や
230高低差速報
>>176
二十代前半や
187高低差速報
中国人って中国人の気質とか歴史をどう自己イメージしてるの?
247高低差速報
>>187
難しい問題ンゴねぇ…
もっと具体的に聞いて欲しいンゴ
277高低差速報
>>247
せやなあ・・・
例えば中国人は平和を愛するとか、自分から対外戦争を仕掛けたことはない

というような歴史観かつ中国人観を聞いたことあるんや
そういうのはどの程度中国人の共通認識なのかな、と
354高低差速報
>>277
割りとほとんどの中国人がそう思っとるで
中国の中国人感は基本的に現実と逆や
穏やかで徳を重んじて平和主義
207高低差速報
なんかおすすめの言葉無い?
ウォーアイニーとかサイツェンとか中国語響きがかわいくて好き
274高低差速報
>>207
ショウスーラ
クソワロタみたいな意味や
211高低差速報
何省出身ですかあと日本で知られていない
地元の名物料理を教えてください
279高低差速報
>>211
羊肉の串焼き
243高低差速報
ちゃんと順番に列に並べや土人
262高低差速報
>>243
最近は月一くらいで「ちゃんと並ぶ日」ってのが決められたって聞いたで
253高低差速報
“愤青”についてはどう思っとる?
304高低差速報
>>253
日本のネトウヨ高校生と同じンゴ
アホで嫌い
264高低差速報
留学終わったらどうすんの?
日本に残るか中国に帰るか
327高低差速報
>>264
日本に残るンゴ
285高低差速報
北京の中央戯劇学院って中国ですごいの?
中国人の友達行ってる
357高低差速報
>>285
めっちゃすごいンゴ
東芸大みたいなレベルや
292高低差速報
正直日本来たら中国なんか帰りたくないやろ
359高低差速報
>>292
ワイはそうやな
もう途上国は無理やな
294高低差速報
中国で習う世界史で日本ってどういう扱い?
こっちで習う中国史はメインレベルで大きい範囲なんやけども
364高低差速報
>>294
侵略戦争ばっかりクローズアップされてるンゴ
296高低差速報
中国のラーメンと日本のラーメンってインドのカレーと日本のカレー比べるくらいにベクトルが違うんか?
366高低差速報
>>296
それくらい違うで
日本のラーメンの方が三倍はうまいで
309高低差速報
日本人が日本発の物だと勘違いしてそうな中国発の物とか文化とかあったら教えて
328高低差速報
>>309
めちゃくちゃ多いやろな
醤油味噌とかもやしな
313高低差速報
台湾のことどう思ってるんや?
391高低差速報
>>313
ワイか?
早く中国と仲良くして欲しいンゴ
台湾の若者が嫌いンゴねぇ…
322高低差速報
2333これの意味は
400高低差速報
>>322
wwwwwwwみたいな意味や