4高低差速報
他の国のメダリストが見たかったンゴねぇ
5高低差速報
日本人の9割は吉田沙保里に勝った外国人の名前、国籍を言えない模様
6高低差速報
ジャップんごねぇ
10高低差速報
>>6
ワイはドナルドキーンとは別な視点から考察するけど
日本人はマイナス面に目を向ける余裕がなくなったんやないか
11高低差速報
この前の岩手の大雨も20人以上死んでるのにほとんど報道されなかったンゴねぇ
戦前のように自然災害でさえ日本にマイナスなことは報道しなくなってきてるのかな?
14高低差速報
ドナルドキーンより日本文化を知ってるネトウヨは日本におらん模様
15高低差速報
都合悪いことからは目を背ける
このスレの伸びなさが日本人がマイナス面に目を向けられなくなった証拠や
22高低差速報
>>15
なあ オリンピック関係なく日本に都合の悪いニュースが大メディアで報道されなさすぎるわな
17高低差速報
なあなあ
外国人でメダル獲得したやつ一人でも名前あげてみろや
265高低差速報
>>17
ボルト
26高低差速報
ほんとに各国は自国選手のメダル獲得を報道しないのか?
だとしたら特殊だけどにわかに信じがたい
74高低差速報
>>26
アメさんも自国選手偏重の報道しとるんやで
とはいえオリンピックの報道自体少なめで
イチローの3000本の方が盛り上がっていたとこもあったくらいやし
29高低差速報
何で今さら
昔から五輪の時はそうやったやろ
31高低差速報
普通にまともなこと言ってると思う
でもアメリカの五輪報道とかも興味あるな
39高低差速報
>>31
アメリカはそもそもUSA連呼大国やし
そもそもメディアが日本ほど権力持ってなさそう
44高低差速報
>>33
うわあ
戦前の日本もそうやって国民のポピュリズムに流されて戦争に走っていったんだよなあ
50高低差速報
言うてフェルプスやボルトの活躍は普通に五輪観てたら分かるやろうし、観ない奴はそもそも興味ないやろ
54高低差速報
>>50
ボルトだけやろ
69高低差速報
柔道で言うと録画放送の方は日本人が出てないと決勝すらやらないのは流石にひでえわ
76高低差速報
>>69
WBCも日本負けたら生放送やめたぞ
82高低差速報
実際海外って自分の国以外のメダリストも報道するんか?
89高低差速報
>>82
そもそも日常の中に五輪があるだけ
日常を五輪にはしないんや
100高低差速報
>>82
ロンドン五輪のときにグラスゴーにいたけど自国がメダルとったからって特別に報道しなかったよ
当日の結果を淡々と紹介しただけでピックアップは他国の選手だったり自国の運営だったりに注目してたが
162高低差速報
>>100
そうなんか
てことはイギリス人は世界各国のメダリストに詳しくなれるんやな
そっちのがええかも
95高低差速報
なんでもかんでも政治的なことに結びつけるの嫌いやわー
ドラマやアニメの脚本とか作画とかに口だしてる奴と一緒
テレビなんて所詮娯楽の一つやで
頭空っぽにしてみれないもんかね
123高低差速報
>>95
政治的でないというなら日本人以外の競技も放送するべき
103高低差速報
この新聞にも書いてあるけどオリンピックは国別対抗戦ではなくあくまで選手同士の争いやと憲章にも書いてるのに
メディアやJOCはメダルは何個欲しいとか次は世界で3位までメダル数おしあげるわとかいうてるな
108高低差速報
>>103
あれほんと気持ち悪い
中国とかソ連と同じことしてるよな
104高低差速報
全体主義みたいじゃなくて全体主義やろ
115高低差速報
>>104
それな
111高低差速報
全文読んだら正論アンド正論やんけ
113高低差速報
ドナルドキーンってまだ生きてたんやな
147高低差速報
アメリカでの報道量

イチロー3000本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ボルト

アメリカだって五輪の他国の扱いはこんなもん
155高低差速報
民族主義で何がいけないんですかね?
あっ…(察し)
165高低差速報
>>155
民族なんてものは存在しないから
ドナルドキーンもベイカーマシューも日本人やろ
民族ってなんやねん
167高低差速報
なんかシドニーあたりよりも格段に日本人ホルホルしてないか?
前はこんなに日本人ゴリ押しなかった気がする
184高低差速報
>>167
シドニーのことは国威発揚部分一切なしで
本当に各自の自主性に任せていただけやし
そのせいで発祥国のプライドある柔道以外は雑魚化してたんだが
226高低差速報
君ら意識高いな

嫌ならテレビ消せば良いんだから別にどうでもいいだろ
229高低差速報
三島の親友のキーン先生やないか
立派な人やで
でもこれはこういう意見もあるねでいいと思う
309高低差速報
自国の選手ばかり報道するのはどの国も同じだろ
316高低差速報
>>309
そもそも五輪の報道をこんなに中心的にやらない
349高低差速報
ドナルドキーンが言いたいのは報道すべきことはたくさんあるのに
どのメディアも同じような五輪報道に時間を割いてるってことやろ
356高低差速報
>>349
しゃーない視聴率取れへんもん
385高低差速報
>>349
その例が天皇の引退報道ってのがね
あれかなり大々的に報道されてたし
519高低差速報
メダルパレードがほんとキモいわ
全員に参加資格与えろよ
523高低差速報
>>519
それな
ほんときもい
なんで五輪如きでパレードする必要あるのか
513高低差速報
関係ない奴らやっても数字取れんからやろ
テレビやて慈善事業やない








Twitterのコメント








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノたしかに。







板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww