2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
「世界の壁は厚いということやね、何かが足りないんじゃないの、精神力か…
世界レベルは絶対いっているから、その上のハイクラスの中では体力、自己管理、精神力…。
彼も反省していると思うけどね、世界一になるにはいろんな条件が必要」
レベルはトップクラスなので、1番になってもらいたいね」

いつもよりかなり優しく言ってるのに
可哀想や




 錦織8
関連記事






「24時間テレビ」を批判した裏番組のNHK生「バリバラ」に大反響!!


父親が拒否!娘と結婚してほしくない男TOP10

【画像あり】これアスペには理解できない漫画らしい

【画像あり】広瀬すずのご飯の食べ方wwwwwww

【闇】吉本芸人を40人以上喰った伝説の素人女!?カラテカ入江のヤバいトラウマエピソード

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。

【※衝撃】腎臓からギネス級の石が摘出される映像がトラウマ。。(動画)

熟成させ過ぎた。9カ月を経てへそからの脱出をきめたへそのゴマ

海外「やっぱ本場は違う!」 日本のご当地ラーメンの多様さに外国人が衝撃

ぼく「貴社のNAS丸見えですよ」メール送信っと・・・

参照記事 : http://2ch.sc/



14高低差速報
まあ足りてるのに優勝できないのならもう無理ってことだからな
16高低差速報
si_***** | 2016/09/11 09:56
張本って何様?

suz***** | 2016/09/11 10:10
野球をやってる人に失礼かもしれないけど、野球とテニスと、スポーツとしての質もハードさも全然違うでしょ。人として何かが足りないのは張本さん、あなたの方。

mup***** | 2016/09/11 10:09
野球以外はあまりコメントしない方がいいと思う

nac***** | 2016/09/11 10:05
世界的に見たら野球なぞたかが国内スポーツ
野球も好きだし偉大な選手も好きだが
オリンピックや他の世界的なスポーツにケチつけるのはおかしい

vit***** | 2016/09/11 10:04
やっぱり、張本は野球以外はスポーツ素人やな。


ボッコボコやがな
217高低差速報
>>16
スポーツとしての質wwwwww
意識高そう
554高低差速報
>>16
まあこれは正論
野球はマイナースポーツやし精神面も技術も体力もテニスには程遠い
テニスは最も過酷なスポーツやからね
日本人でこのレベルまで行けてる時点でもはや人外
準決勝敗退で文句言われるレベルまできてる
31高低差速報
ぶっちゃけ今回足らんかったのはドロー運やで
37高低差速報
錦織の負けた時のコメントからして情けないからしゃーない
44高低差速報
野球みたいに酒タバコ薬やってもOKな温いスポーツじゃないししゃーない
73高低差速報
正論やん
グランドスラムもマスターズも1勝もしてないんだから

日本人としては凄いなんて所詮松井と一緒じゃん
イチローにならなきゃ何の意味も無い
269高低差速報
>>73
松井やイチローとかどマイナースポーツやきうの選手と並べる時点で錦織に失礼やろ
82高低差速報
イチローなんてマイナー競技のニッチマンやろ
年俸トップ5に入ったことあんのか?
錦織の方がはるかに凄い
112高低差速報
錦織はミス多い
でもそれは体格の不利を無くそうと攻めた結果やろうし
何が足りないかと言われればやっぱりフィジカル
153高低差速報
>>112
いや、リードしてる時に集中力切れたしょーもないミスも多いで
フィジカルもあった方が当然ええけど
今の身体で出来ること全てをやったかと言われれば違うやし。まだまだ出来るはずや
168高低差速報
>>153
ムラっ気はあるな
でもドロップとかストロークのコントロール見てると
メンタルが弱いとは思わんわ
121高低差速報
まあ五輪で結果残した水谷のが錦織よりメンタル強いのは確か
135高低差速報
>>121
ほんこれ
メダルとそれ以外では明らかな差がある
164高低差速報
ハリー優しすぎだろ
173高低差速報
これ叩くやつは錦織は伸びしろ皆無のオワコンって言ってるようなものだね
192高低差速報
>>173
ハリーは前から錦織はもっと上を目指せる実力があるから期待してもっともっと言ってるのにな
日本人としては快挙のレベルなのに批判とか許せん!とか本当にスポーツ好きなのかと
177高低差速報
松岡修造がダルビッシュには何かが足りないとか言い始めたらどうや?
185高低差速報
>>177
気合が足りんのやろなあ
236高低差速報
>>177
それ、野球ファンも思ってるだろ
196高低差速報
論点間違ってるやつ多すぎやわ

張本の言ってることが正しい正しくないの問題ちゃうねん
雑魚(張本)が強者(錦織)に意見してるっていうのが問題やねん
202高低差速報
>>196
これ
211高低差速報
>>196
お前は張本より弱者やのに盾突くなや
254高低差速報
今年は4位以内に入れそうやから来年からかなり成績安定しそうやな
今回みたくQFでマレーと当たることもなくなるし
286高低差速報
>>254
フェデラー「よろしく」
332高低差速報
そもそも今回の全米はQF以外ヌルヌルドローもええとこやったのに
無駄に1セット落としたりgdgdするから体力切れ起こすんやぞ
353高低差速報
>>332
ベスト16の相手がカルロビッチだったのは体力温存できてかなりの楽ドローやったな
371高低差速報
>>332
雑魚相手に4セット連発の錦織と相手を棄権させるジョコの違いやね
360高低差速報
背伸ばせや
後ラケット放り投げんな
381高低差速報
>>360
これやな
やっぱ身長足りてへんからサーブ強化する前に身長伸ばすとこからや
身長さえ伸ばせばサーブもよくなるやろ
384高低差速報
錦織って最近ようやく勝てるようになったけどでもやっぱ片手バック苦手な部類なんかな
なんでなんやろ?
386高低差速報
でも正直テニス興味ない層からするとまた優勝できんかったんかってなるよな
ジョコビッチ負け定期
ジョコビッチ敗退後負け定期がある
507高低差速報
>>386
現在のテニス界でマスターズやGSで優勝するんがどれだけ大変か分かってないからな
2005年から2016年までのGSタイトル計47個でBIG4が取ったタイトル数が42やし
過去12年でBIG4以外でGS取ったんはワウリンカ、サフィン、チリッチ、デルポトロの4人だけや
394高低差速報
錦織とかいう世紀の咬ませ犬wwww
430高低差速報
こうして野球嫌いが増えていくんやな
470高低差速報
テニス界って今が異様にスター選手が揃ってるだけで
昔なら錦織でもトップになれたんか?錦織はそのレベルではあるんか?
495高低差速報
>>470
BIG4登場以前は1位も含めもっとランキングが流動的だったから
錦織がどうかは分からないけど一般的にtop5に入れる選手なら可能性は凄く高い
475高低差速報
>>470
フェデラー登場前なら
569高低差速報
世界の頂点まであと一歩にしては随分と大股な一歩だなw

584高低差速報
>>569
やはり錦織すげぇ…
アジアはともかく日本人がこのレベルにまで到達するとは…
588高低差速報
叩かれてるのは「なにかが足りない」ってとこよりそのなにかが「精神力」って言及したことだろ
明らかに敗因はマレー戦での消耗によるスタミナ切れやったのに
そら何様やねんってなるわ
あとスタミナについては錦織はリオ6戦もやっててバブ川はサボってたのもあるし同条件ちゃうかった
589高低差速報
ラオニッチと錦織が合体したら最強のテニス選手になりそう
594高低差速報
実際技術はもう世界トップってハリーは言ってたのになあ
あと何かが足りないのも事実だろあとは運と確変力だと思うけど
報道が悪いよ報道が
625高低差速報
>>594
サーブだよ、サーブ
サーブが弱いから試合時間も長くて体力の消耗が激しいし
サーブが弱いからサービスゲームでストレスが掛かって集中力を維持できない

で、チビな上に地肩も弱いから、サーブは率も速度もスピンもない
体格に恵まれない中でよく頑張ってると思うよ
でももう選手としての天井が見えてるのは明らか
600高低差速報
錦織好き、野球好き、張本嫌い
616高低差速報
実際何が足りないんやろな
パワーかな?
622高低差速報
>>616
一番欲しいのはパワーと身長やろな
629高低差速報
>>616
一撃で仕留められるパワー
あるいはどんな球にも食らいつけるスピードとそれに耐えうるスタミナ
どちらかがあればあるいはGS制覇も手に届く
819高低差速報
ジョコに勝った
マレーにも勝った
ナダルにも勝った

運なんだろうな
イワニセビッチも中々優勝できなかったし
830高低差速報
チャンの計画では17年くらいからが本番らしいから
それまでは今の位置をキープしてクレメンスって感じってインタビューで言ってたぞ
846高低差速報
>>830
まあ、上位陣もそろそろ良い年やし錦織の体力と成熟した技術のバランス考えると来年が本番やろうな
885高低差速報
まぁこういう有象無象の批判は一度でも四大大会優勝でもせんと収まらんのやろな
888高低差速報
体格で劣ってるのにトップ4に食い込みかけて
それだけでとんでもなく凄いのに
さらに精神力まで求めるのかよ
フルセット勝率とか見ても精神力は他の奴よりよっぽどあると思うぞ
898高低差速報
>>888
メンタルはフェデラーナダルが異常なだけでそれより下の人たちとはあまり変わらないかもな
927高低差速報
とりあえず、テニスはメジャー、野球はマイナーだと勘違いしてる世間知らずは駆逐したい
953高低差速報
>>927
流石に野球がメジャーは無い
団体スポーツはサッカーとバスケの二強
個人スポーツはテニスとゴルフの二強やわ
989高低差速報
BIG4とは決定的な格差があるよ錦織なんて
トップクラス扱いしちゃいかん








Twitterのコメント








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノジョコはグルテンフリーの食生活と辛い局面でもイライラしないで笑顔でプレーするようになって超一流になりましたよね。








板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww