2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7727
 日本企業が多数の部品を供給しているiPhone。アップルがくしゃみをすれば、日本企業は風邪をひく、そんな関係性にあると言えるが、そのアップルは深刻な病にかかりつつある─。
 米国時間の9月7日、アップルがiPhone7の発売をリリースし、防水機能や日本のおサイフケータイに対応するFeliCaチップ搭載が話題となっている。 だが、iPhone発売でお祭り騒ぎをしているのは、もはや日本ぐらいかもしれない。著者が住むボストンなどアメリカ東海岸地域は、
元々西海岸に比べるとアップル熱が高くないエリアである。アメリカの携帯電話市場において、
ハイエンドのメイン商品がiPhoneからサムスンのGalaxy SシリーズやGalaxy Noteシリーズにシフトしてきていることは日本ではあまり知られていない

主要マーケットで唯一伸びている日本
 市場調査会社IDCの今年7月の発表によると、2016年第2四半期のグローバル市場シェアは、アップル11・8%に対してサムスンは22・4%。サムスンの好調はハイエンドのGalaxy S7、S7 edgeが牽引しているという。ボストン近郊の家電販売店や携帯電話会社の直営店などで話を聞くと、
主力はサムスン製であり、iPhoneも主力の一部ではあるが、かつてほどの勢いはないと話す。 7月にはiPhoneの販売台数が対前年比で15%減少と報じられたが、やはりiPhoneは凋落してきているのだろうか。
アップルの4~6月期の決算をみると、売り上げは420億ドル(約4・2兆円)で、対前年比15%減、営業利益も10億ドル(約1兆円)で同28%減と減収減益になっている。
 ただ、地域別の売り上げをみてみると、アメリカ11%減、欧州7%減、中国33%減と軒並み下がっているのに対し、日本のみ23%増と伸びている。カンターなどの調査でも、日本では依然としてiPhoneが50%以上の市場シェアを有していることを示しており、
グローバル市場と日本市場を浮き彫りにしている。iPhone7でわざわざ日本仕様を出したことにも納得がいく。

(以下略)



jpgfddr





 関連記事

 






「24時間テレビ」を批判した裏番組のNHK生「バリバラ」に大反響!!


父親が拒否!娘と結婚してほしくない男TOP10

【画像あり】これアスペには理解できない漫画らしい

【画像あり】広瀬すずのご飯の食べ方wwwwwww

【闇】吉本芸人を40人以上喰った伝説の素人女!?カラテカ入江のヤバいトラウマエピソード

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。

【※衝撃】腎臓からギネス級の石が摘出される映像がトラウマ。。(動画)

熟成させ過ぎた。9カ月を経てへそからの脱出をきめたへそのゴマ

海外「やっぱ本場は違う!」 日本のご当地ラーメンの多様さに外国人が衝撃

ぼく「貴社のNAS丸見えですよ」メール送信っと・・・

参照記事 : http://2ch.sc/



4高低差速報
サムスンって安いから売れてるだけでしょ?
26高低差速報
>>4
まあ、強烈なダンピングに韓国政府からの補助金があるので・・・
30高低差速報
>>4
galaxyとiphone値段変わらないよ
6高低差速報
日本で売れているそれだけで良い
8高低差速報
iPhone多いよなあ。
オシャレだから?
なんでなのかわからん。

日本メーカーのドロイド最強だと思うが。。
914高低差速報
>>8
iPhoneはなんつってもアクセサリーが豊富なんだよね
同じ機種長く使うと飽きてくるから、そういう時アクセサリーとかガジェットが豊富だと飽きが来ない
891高低差速報
>>8
> iPhone多いよなあ。
多いのは女。男はそうでもない。女は他と同じ物を選び横並びを好む。
17高低差速報
だってiPhone使い出したら便利だし他人と一緒で安心する。
これが普通の日本人の考え方。
時限爆弾のガラクターなんか怖くて使えない。
それならば、Xperiaとかの方がまだなんぼかマシ。
日本に観光にくるチョンはガラクター使ってるけどな。
29高低差速報
>>17
日本ってスマホが普及し始めた時期にandroid=めんどくさい、みたいな風潮が漂って
iPhone買っとけば妙なエラーも出ないし、高いけど仕方ない的な感じだよね

あとは、昨今の韓国嫌いでGalaxyを敬遠してる層も少なからずいるとは思う
特にサポート面での不安が大きい
38高低差速報
なんで日本は突出してiosの比率が高いの?
53高低差速報
>>38
法人需要でいうとセキュリティが理由になるね
で、必ずラインいれてるマヌケっていう
77高低差速報
ジョブスはカバーつけてる日本人見て発狂してたけどな
完璧なデザインにカバーつけるとか、絶対に許せないと
打ち合わせをキャンセルしてフロリダに行ってしまった
626高低差速報
>>77
どれのことだろう?







114高低差速報
女子高生の娘に持たせたいが何を買ったら良いのか
xperiaはソニーだから買う気にならず・・・
122高低差速報
>>114
都心部なら、中古iPhone(Docomo)で
DMMの安いプランでいいと思う。

1プランで3つのシム買えるし。
138高低差速報
お前らがiPhoneばかり買うから日本の携帯キャリアの料金が高額なままだんだが

安倍や総務省がハッパをかけても、キャリアとアップルの密約のせいで
一行に料金は下がらず、国民は高い料金を払わされ続けている

本体代金と月額料金の分離が必要で、そのためにもiPhoneの販売も見直さなければな
144高低差速報
>>138
今はキャリアからMVNOに移行できるでしょ
SIMフリーのiphoneにすれば格安SIMをさせるわけだし
157高低差速報
>>153
防水はワンランク下の耐水レベル
おサイフはスイカ以外ほとんど使えない
まだまだショボい
192高低差速報
なぜ日本勢が作れない?
理系が無能だからだろうな
209高低差速報
>>192
次の世代の端末はブレインマシンインタフェイスで脳直結ぐらい想定して
とっとと開発始めるぐらいじゃないと。
類似品をどんなに沢山作っても利益なんぞでない。
206高低差速報
ビジネス用ならiPhone一択になっちゃうんだよな
293高低差速報
日本のスマホは日本以外どこの国でどれ位売れてるんだ?
300高低差速報
>>293
FUJITSUならフランス。
358高低差速報
家電も自動車も日本製が売れるのにな。
362高低差速報
>>358
世界市場と比較すると日本のスマホはiPhone以上に日本では異常に売れてるんだけどね
世界じゃ売れなすぎてシェア分からん状態だし
364高低差速報
日本ユーザーがiPhoneびいきで、日本が最大の顧客ならそりゃあアップルはiPhoneを「おサイフケータイ」にするでしょうね。
ジョブズが生きていようが死んでいようが、こうなる。
もうけようという方向性は資本主義の基本だ。
366高低差速報
>>364
iPhoneびいきというか、日本の携帯キャリア、メディアが総じて
そういう状態に持って行ったんだけどな

結果的に情弱が大量にiPhoneユーザーになって今の状態
512高低差速報
アップルとアマゾンは軽く締めといた方良い
まじで国内企業破壊しに来てる
518高低差速報
>>512
締め付ける気だったのか0円やめたらiPhoneが馬鹿売れして
日本のスマホが売れなくなったというw
992高低差速報
iPhoneはとにかく使いやすい、人に教えるのも簡単、
どちらがイイかと言われたら迷わずiPhoneを勧めてる。

そんな私はXperia使いw









Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノFelica機能いいなあ






板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww