4高低差速報
松本人志「体鍛えてる芸人とかないわ」
なお
10高低差速報
浜田もそうやったな
やっぱり思うところがあるんやろな
18高低差速報
体鍛える芸人はくそ
髪染める芸人はくそ
映画やドラマに出る芸人はくそ
結婚や子供作る芸人はくそ

遺書より
21高低差速報
>>18
草生える。嘘つきやなあ。
34高低差速報
>>18
結局は憧れがあったけど自分に言い聞かせるために言っとっただけやったんやろな
151高低差速報
>>18
松本がつまらん理由はここに詰まっとる
38高低差速報
汚いかな?
関西弁の女の子可愛いイメージがある
自分のところが汚い方言だから余計に感じる
58高低差速報
>>38
芸人みたいな下品な喋り方とそれ以外の人だと大違いだと思うわ
中学のころ兵庫から転校してきた女の子の関西弁は可愛かった
70高低差速報
こいつ東京コンプやべーな

というか関西弁がどうのこうのっていうより自分の話し方がガサツで汚いだけじゃないの?
89高低差速報
>>70
そうやろうな。ダウンタウンはいまでこそ落ち着いてるけど昔の柄の悪さはワイは忘れてへんぞ
78高低差速報
東京で生活してて関西弁はおかしいやろ
86高低差速報
というか松本は関西弁は汚いっていうのはギャグで、娘が東京で生活しやすいように標準語で話しとるんちゃう?
97高低差速報
関西弁もやけどイジりとかオチ求めるとか「関西芸人のノリ」が
芸人がMCなら音楽だろうがスポーツだろうが
下手すりゃ報道案件まで
アナやら文化人まで当然のように染まってて怖い
ノレない人やカルチャーはスルーされる現状
120高低差速報
>>97
また関西が文化を染めてしまうんか
やはり日本の首都は畿内なんやね
142高低差速報
正直博多弁より関西弁のが可愛い
149高低差速報
>>142
わかる
博多弁は別にって感じ
また顔がかわいければズーズー弁でもいいが
150高低差速報
漫画家の久保ミツロウってあんま好きじゃないけど
「東京に来てまで方言を喋る人間、特に関西弁を喋る芸人は
故郷での成功体験を引きずってそれに縋っている」
って言ってたのは納得したわ
162高低差速報
>>150
こいつはダウンタウンにも同じこと言うんだろうか
196高低差速報
>>162
これ言った時は千原ジュニアの目の前だったな
笑ってたけど
157高低差速報
芸人は年とったらアカンわ
太田も一ミリも面白くなくなってきた
168高低差速報
>>157
年関係なく大御所化して勘違いするんやない?
ある程度の地位を得て面白くしようとする努力がなくなる
漫才やトーク練習しなくても司会できるし雛壇居れるしみたいな
そういう芸人おおすぎや
177高低差速報
>>168
とんねるずの片方もそうやな
183高低差速報
まっつん滑らんなぁ(笑)
191高低差速報
関西女の
やんか~
は可愛い奴はとことん可愛い
232高低差速報
関東人マジで男でもだよねとか言ってんの?
ちょっと引くわ
254高低差速報
>>232
だろ?とかでしょ?とかやな
282高低差速報
松本はそれを視聴者にじゃなくて同じ芸人仲間に言えよカス
359高低差速報
娘ノ名前にてらとか付けるやつが何言っても説得力ねーよ
361高低差速報
>>359
370高低差速報
東京様の言葉が正義なんだよ
田舎者は昔の事ばっか気にしてて虚しくならないか
377高低差速報
>>370
的な~、じゃね?、じゃねーよとか汚い言葉使いたくないわ
388高低差速報
でも今の10~20代あたりはかなり全国的に喋る言葉が画一化されてきてるよな
一昔前みたいにコテコテの方言で喋る人は北から南までそんなに見なくなった
その中にあって関西弁は未だに根強いあたり、やっぱり特殊な立ち位置にある方言なんだろうか
397高低差速報
>>388
幾内の長さ舐めたらあかん
450高低差速報
すぐに関西以外の人は東京弁喋る言うけどほんま凄いな
まあ東北の若者なんかはほぼ東京弁らしいが
492高低差速報
>>450
だって関西弁はテレビの全国放送でも普通に使われてるけどそれ以外の所はマイナーやん
恥ずかし気もなく方言を全国に晒しにくいやろ
452高低差速報
ちな神奈川やけど、だべはダサすぎてワイでも使わんわ
488高低差速報
大阪JK「今日ホールでライブしてんねやろ?ウチ補習で行かれへんわ~」
京都JK「今日ホールでライブしてんにゃろ?ウチ補習で行けへんわぁ」

ワイは大阪のが好き(行かれへんの発音が好き)
502高低差速報
大学で大阪から上京してきたって奴も最初は大阪やら関西主張激しかったわぁ
まぁ2.3カ月でもう染まっちまったけど
所詮そういうもんよねぇ
570高低差速報
松本人志(30)「芸人が髪染めるな、体鍛えて威圧するな、禁煙ブームクソくらえ、禁ガキ席作れ」
580高低差速報
汚い言葉つかっちゃいけないなら
山の手言葉を使ったほうがよろしくてよ
589高低差速報
>>580
おは三島由紀夫
649高低差速報
関西の人間は東京を意識しすぎよな
ほかの地方出身者は普通に言葉も変わっていくのに
関西だけは所々でわざと出してくるし
大阪の人が東京に来る→へ~大阪なんだ
東京の人が大阪に来る→東京もんか
これも顕著
653高低差速報
>>649
考えすぎ
663高低差速報
>>653
じっさいそうやで
言葉尻にやたら関西弁出してくるから
しょうがないなと思って関西の出身?って聞くとめっちゃ嬉しそうにするし
そういうのめんどくさい
655高低差速報
関西弁と言うか大阪弁辺り汚く感じるわ
京都ってもうちょっとマイルドやろ
675高低差速報
吉本的なノリ=関西という風潮
船場言葉や小説『細雪』みたい文化なのが本来の関西なんちゃうか
681高低差速報
>>675
ほんまそれ。
それらを汚く崩した言語を広めたんがおまえら芸人やろって話やで
689高低差速報
>>675
上方のハイカルチャーやな
751高低差速報
なんで関東に引っ越しただけで標準語に直さなあかんのや
755高低差速報
>>751
関東の人間が関西に引っ越したら標準語バカにするくせに
756高低差速報
関東に行く時だけ標準語に直してる
九州や愛知行く時は直さなかった

関東の人間は方言にうるさすぎる厳しすぎる
ほんとにネチネチ言ってくる
759高低差速報
>>756
自分は関西の人がそういう人多かったけどね
766高低差速報
すまん、関西弁汚くないと思とる奴おる?wwwww
768高低差速報
>>766
ワイやで
なんせ日本語の祖やからな
日本一綺麗な言葉やで
771高低差速報
>>768
ファーwwwww