2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
https://news.careerconnection.jp/?p=27138

社会人になると、会社によっては「腕時計をつけろ」と言われることがあるというが、時計の値段にまで口出しされることもあるようだ。

2ちゃんねるにも8月末、こんなスレッドが立っていた。先輩社員であるスレ主が、新人に対して顧客の信用に影響があるからと
「せめて30万超える腕時計はつけてくれないと困る」と言ったという。
「高級腕時計は人生において無駄だった買い物TOP3に入る」

社会人のマナーとして、腕時計を着用すべきという考えは根強いものの、近年はスマホで時間確認ができるので、
時計にそこまでお金をかけたくない、というのも自然だろう。
しかしスレ主は、新人が中学生のころから使っているという国内ブランドの「ショボい」時計が気に入らない。
「好きなものつけちゃダメなんすか?」と食い下がる新人に対して、「ビーチサンダルで会社に来ないのと同じでそんな
腕時計付けて会社に来ないでくれる?」と説教したところ、新人は「じゃあ腕時計付けないでスマホで時間確認します!」と反発。
スレ主は、新人は物分かりが悪い、と嘆いている。
確かに、客商売なのに一見して安物を分かるような時計は問題ではある。しかし、新人に「30万円オーバーの時計を買え」というのは
極端だろう。スレッド内では「パワハラじゃん」「それってお前が決めることなの」と批判的なコメントが相次いだ。

「このご時世に腕時計なんてアクセサリ以上の意味はほとんどない。つける必然性がないんだから安物は外して
おけというなら分かるが高いのを身に付けろというのは無意味な強要」
「俺も新入社員の時高級時計買えと言ってきたおっさん本当にいたわ。今、人生において無駄だった買い物TOP3に入る」

オメガをつけていたら「おたく、給料良いんですね」と嫌味を言われたケースも
一方で、腕時計をつけることはいいことだとしつつも、高い時計をつけることで、かえって信用されなくなるのでは、という意見もあった。
「30万の時計つけてるやつのほうが嫌味ったらしくて嫌いよ」
「その辺の会社なら1万程度でも十分すぎる」
「取引相手より年下な上に高価な腕時計つけてたら気まずいだろ」
ヤフー知恵袋には、33歳でオメガの腕時計をつけていたら顧客から「おたく、給料良いんですね」と言われた、という話もあった。
10万円ほどで買った比較的安い価格帯のモデルだというが、それでも嫌味に感じる人がいるのだから、営業的な観点からも高すぎるものは問題だ。

また、仕事によっては高級時計が明確にNG扱いになっているところもあるようだ。前出のスレッドにはこんな書き込みもあった。
「銀行マン友人、民家や商店周り…客から金を巻き上げるイメージがつくから高級時計禁止」
持ち物で人を値踏みしたり、逆に値踏みされたりするのは嫌ではあるが、顧客に悪い印象を与えない、
ということを考えるのであれば、特にこだわりがないなら、新人は数万円から10万円クラスの小奇麗な国内ブランドを着けておけば無難ではある。それも面倒なら、特に堅い業界でもない限りもう腕時計なんてつける必要もないだろう。



normal

 
関連記事





「24時間テレビ」を批判した裏番組のNHK生「バリバラ」に大反響!!


父親が拒否!娘と結婚してほしくない男TOP10

【画像あり】これアスペには理解できない漫画らしい

【画像あり】広瀬すずのご飯の食べ方wwwwwww

【闇】吉本芸人を40人以上喰った伝説の素人女!?カラテカ入江のヤバいトラウマエピソード

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。

【※衝撃】腎臓からギネス級の石が摘出される映像がトラウマ。。(動画)

熟成させ過ぎた。9カ月を経てへそからの脱出をきめたへそのゴマ

海外「やっぱ本場は違う!」 日本のご当地ラーメンの多様さに外国人が衝撃

ぼく「貴社のNAS丸見えですよ」メール送信っと・・・

参照記事 : http://2ch.sc/



2高低差速報
>>1
じゃあ買ってくれ
314高低差速報
>>2
ていうか業務上必要な備品だとして付けさせたいなら、会社が買わないと犯罪じゃね。
4高低差速報
そこらへんいっぱい時計あるし携帯にもスマホにも時計ある。腕時計って時代錯誤だろ。

ホントのセレブを気取るなら懐中時計でも持っておけ。
8高低差速報
30万の時計をつけて行っても嫌味を言われない顧客ってどんな業種だろう
9高低差速報
「最低でも30万円の腕時計」って、よっぽど特殊な業界なんだろうなあ
10高低差速報
こんなバカが先輩じゃバカが移るぞ。他を探したほうがいい。
11高低差速報
ホストなら時計は最低100万からだ
12高低差速報
換金するならロレックス
14高低差速報
20代の頃に奮発してオメガ買ったけど本当に無駄な買い物だった
スマホや携帯で十分
17高低差速報
30万の時計買えとか詐欺でもやってんのか。
20高低差速報
>>17
ああ、自己啓発セミナー系の会社って可能性もあるなぁ
21高低差速報
トヨタも日産も本田も執拗に自社の車買え買えって整備士に言ってくるが薄給じゃ無理だって
150高低差速報
>>21
本当に買ってもらいたいなら余裕で毎年買い換えられるぐらいの金渡せば良いのにと思う
277高低差速報
>>21
それは先輩のノルマ達成の為だろ
23高低差速報
昔は、金使いの荒い奴と人事にも客先にもチェックを受けるから
安物を丁寧に清潔に使えと言われたけどね
27高低差速報
自営業とか金持ちなら分かるけど、普通のリーマンで高級腕時計に凝ってるヤツは大体変なヤツだから無視してよし
28高低差速報
いい先輩だな
こういう当たり前の社会常識を教えてくれる人もへ減ったかし
素直に聞き入れる輩も減ったから、ゆとりが一生涯貧乏のまま
スマホだけを握りしめてコキ使われて悲惨極まりない人生になるんだよ
178高低差速報
>>28
時計なんぞ余ったお金で買うものだ
時計だけ高いなんて自分は変人ですと言ってるようなもん
32高低差速報
高い時計や車だと
この商売そんな儲かるのかな?(ボッタか?)と疑ってる
35高低差速報 
金融は証券もロレックスとか外車も禁止
36高低差速報
スマホは日本製かiPhoneにしろ、ってマジで言われた
確かにサムスンやLGを顧客の前で使うのはNGだわ
39高低差速報
本当に必要な物なら会社から支給されるから。
43高低差速報
妖怪ウォッチでも付けてろ
45高低差速報
こち亀で中川はセイコー付けてなかったか
86高低差速報
>>45
グランドセイコー
俺も安いタイプの使ってる。
47高低差速報
そんな高価な時計してる新入社員がいたら
コネでバカ社員取ってるか
かなりボッタクってるロクでもない会社かどっちかだ
52高低差速報
これって30万超える時計じゃなくて
30万超えに見える時計なら偽物でもなんでもいいってことだろ
とりあえず客を騙せばいいって考え

俺のザシチなんて20万ちょっとだけど誰も気付かず
2、3万の時計とも何が違うのかわかんねえぞ
とりあえずクオーツの最高精度とクオリティでの
コスパの良さで選んだわけだが
60高低差速報
>>52
万が一、偽物だとバレたら信用どころじゃなくなるじゃん
53高低差速報
無難なラインで10万円の時計だな、昔から

タグホイヤー買うぐらいなら趣味に使う
58高低差速報
数万円以内の電波時計を身に付けている人が一番信用できる。
59高低差速報
お客さんの手前高額の時計身につけろとか言ってるのは
詐欺まがいのビジネスだよな

時計に見合った7万~の手入れの行き届いた靴や
仕立てのいい服は俺でも見分けられる
尚且つ新人の若造がそんなカッコできる営業なんぞどこにもない
61高低差速報
>>59
健康志向だから時計なんかより本体なんだよな、豚に真珠ってやつ
ヤニくさいのもNGになるケースが多いし、清潔感があれば安物でもOK
65高低差速報
カタギの職場じゃないよ
堅い会社や官庁、学校ではそんな馬鹿げたことは言わない
66高低差速報
もしリシャール・ミルとか
そこまでいかずとも文字盤のシンプルなブレモン辺りを着けて言ったらこの上司がどうコメントするか聞きたいな
案外「もっと高いのを買え!!」とのたまうかも。
ちなみに自分はチプカシ
71高低差速報
Apple Watchつけてます。ちなみに営業職です。
76高低差速報
中小の社長で2000万だが、時計はiPhoneだなw
邪魔でしょうがない。
79高低差速報
普通の時計で十分
見るからにゴージャスなやつはNG
81高低差速報
営業は安いものをつけろとか
銀行との取引のときは高いものをつけろとか。
場合によるよな。
91高低差速報
村上春樹は、一万円以上の時計は着けないと威張っていたな。
文字盤がeat nap playの猫腕時計、ちょっと欲しい。
93高低差速報
30万の時計はいらんが、スマホでオーケーも違うわな。
スマホで十分が本当なら、懐中時計は滅びてないよ。
94高低差速報
時計を支給する会社に転職すれば解決だね
99高低差速報
手取り20~40あたりのサラリーマンが高級時計つけるなんて滑稽でしかない。
女子高生、女子大生が高級ブランド身につけてるのと同じようなもん。

身の程はちゃんと弁えないと。
105高低差速報
ブランド物はやめとけ

10万円くらいの国産電波時計がいちばん
118高低差速報
大企業の威を借りたいITベンチャー企業とかの話だろ
126高低差速報
ほぼ詐欺みたいな業界なら要るんだろうな
131高低差速報
必要なら経費で落とせるな
144高低差速報
職種にもよるだろうな。
高級ブランドの店員なんかだとイメージを売っている部分なんかもあるんだから、
仕事中はそこそこの持ち物を持つべきだろ。
ベンツ屋に行って営業が青山スーツにカシオの安い腕時計だと心配になるし。
157高低差速報
オレは本当の金持ち以外で、普通のサラリーマン然とした人が高級時計をしているのには違和感あるけどな
基本的に似合ってないのよ。不釣り合い。

時計負けしてるように見えるよ

つまり見栄っ張りに見えるということ
152高低差速報
これが、バブル世代か(笑)
167高低差速報
不動産、サラ金、株屋、先物屋、風○屋こんなとこかな。
180高低差速報
ホストクラブだけだろ、そんな職場w
195高低差速報
30万は言いすぎ
グランドセイコーやザシチズンの一番安いモデルでもつけとけば十分
ちなみに高級時計の1本くらい買っても別に後悔なんて全然しないから新社会人は買えばいいと思う
200高低差速報
>>195
思いっきり後悔してるわハゲ
人生でもっともくだらない買い物トップ3に入る
時計を測る機械に30万の価値があるわけないんだよ
やっぱし
ちなみに他は社会人新人の頃に買ってしまった怪しげな教材とか
219高低差速報
ホームセンターの1000円の腕時計で十分や
222高低差速報
>>219
チプカシで十分だよな
226高低差速報
接待業なら分からんでもないな
それにより確実に成果が上がりボーナスにつながるなら買う
それ以外なら会社で買って俺に貸せと言うわ
241高低差速報
腕時計で信頼を得る!昭和臭が…アホ~
248高低差速報
じゃあ会社が支給しろ
268高低差速報
これどこの会社??  普通は、高い時計禁止!! じゃね?
286高低差速報
高級腕時計がものをいうのは、実は仕事じゃなくて
高級キャバクラにでも行った時だろな。
安物時計なんかしていたら、ホステス様に見切られるだけだわ。
金づるにはならね野郎だって。
まあ、どのみち俺に縁がないけどな。
310高低差速報
「隣の億万長者」って本では、多くの大金持ちはかえって質素な生活してる、高級車にも乗らず、家も普通だそうな
ウォーレンバフェットもレガシーアウトバックの古いのに乗ってた
316高低差速報
時計で人の値踏みするって
どんな職業なんだ?

俺は外資itで年収800のエンジニアで
いつも私服でスマホで十分と思ってんだが必要か?
周りも大体着けてないわ






Twitterのコメント








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ靴を見ろとか腕時計を見ろとか身だしなみを見ろとか何の意味もないですからね。







板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww