5高低差速報
お金を一切要求しないところを探しなさい
多分無いけど
6高低差速報
自分が教祖になればいいじゃん
7高低差速報
無宗教は信用されないらしいね欧米では
8高低差速報
他に無いなら自分で作ればいい
12高低差速報
宗教を信仰したい理由
教義の優劣とは
無宗教に問題があると思う理由
13高低差速報
曹洞宗か浄土真宗がいいよ
20高低差速報
モルモン教でもやってろ
21高低差速報
最新の科学の知見を取り入れた宗教を作れば説得力最強じゃないか?
25高低差速報
>>21
サイエントロジー
22高低差速報
神社にお参りにいったことないの?
あるなら君もりっぱな神道信者の一員だ
神道を掘り下げなさい 便利な宗教だから
23高低差速報
皇族はみなカトリックだろ カトリックが無難
宗派はいろいろあるけど
26高低差速報
猪木信者になればいい
教義も「元気があれば何でも出来る」と前向き
31高低差速報
そりゃキリスト教だよ
なんたって世界で一番に信者が多いんだから
一番良い宗教に決まってる

34高低差速報
>>31
物が売れるには美味しさ以外のベクトルもあると思いますよ
32高低差速報
キリスト教はマーケッティング戦略がうまい宗教だということだな
33高低差速報
ユダヤ教を改革したキリスト教
ユダヤ教やキリスト教がカネと権力にまみれ真の宗教となったイスラーム
そんな認識でいいのかな
37高低差速報
イスラムは砂漠で生きる為の知恵袋
45高低差速報
好きなの選べ
最澄 天台宗 比叡山 延暦寺 地上デジタルテレビジョン放送送信設備
空海 真言宗 高野山 金剛峰寺 弘法大師 四国お遍路
法然 浄土宗 「南無阿弥陀仏」の念仏
親鸞 浄土真宗 「本願を信じ念仏申さば仏になる」という歎異抄
道元 曹洞宗 座禅している姿そのものが仏であり、修行の中に悟りがある 「正法眼蔵」
栄斉 臨済宗 中国禅宗五家(臨済、イ仰、曹洞、雲門、法眼)の1つ 鎌倉五山
一遍 時宗 浄土教 阿弥陀仏への信・不信は問わず、念仏さえ唱えれば往生できる
南都六宗(法相宗、三論宗、倶舎宗、成実宗、華厳宗、律宗)は古いので別枠
創価やオウム真理教や家庭連合(旧統一協会)は調べてもよくわからない特別枠
92高低差速報
>>45
浄土真宗が楽そうでいいな
46高低差速報
未だに三位一体の定義で揉めているキリスト教ってなんなの?
54高低差速報
日本教
・クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、ひな祭り
・初詣、除夜の鐘、神式結婚式、仏式葬式
・隠蔽体質、ことなかれ主義、長い者には巻かれよう
62高低差速報
>>54
ハロウィンの流れでクリスマスが終わったらすぐさまお正月 節分バレンタインひな祭
ということを通してやるのが日本教
57高低差速報
浄土真宗が一番楽
修行はいらんし門徒数が多いから費用が安く済む
辞めるのも自由だし戻るのも自由
創価とは実に対照的
63高低差速報
創価だが真宗押しの多さに驚いた

門主をはじめとする世襲坊主の養分候補が多いのな
67高低差速報
論理的にはイスラム教が優れてる
74高低差速報
>>67
イスラム教は一部時代遅れ感ある
昔の衛生環境なら正しかったことも今なら克服できるもの多いし
豚とか
76高低差速報
E・YAZAWA教
まずはタオル買え
84高低差速報
浄土真宗はピースボート化してる
ほとんど世襲のサヨク集団といった感じ
あれなら宗教性残してる真言宗・禅宗・日蓮宗の方が良い
103高低差速報
狩野英孝なんかみてると神道ってかなり自由そうだよな
126高低差速報
宗教は胡散臭い、怖い印象しかない
非科学的だし
現代社会とは相いれない部分が多すぎる
129高低差速報
>>126
原始仏教は仏とか神様とか一切出てこない。言ってしまえば単なる
メンタルトレーニングのレッスン教室だから。非常に現代的
128高低差速報
原始仏教。ニートには凄くおすすめ。
なんせ「恋愛するな、働くな」が教義だから。今原始仏教が一番のトレンドかも
130高低差速報
>>128
ゴウタマみたいな悟りによる即身成仏を目指すんでしょ?
個人的な思想としてはありなんだけど現代社会と生物的に死ぬんだよね
136高低差速報
ユダヤ教からすればキリスト教はたった2000年弱の新興宗教







Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:

( ・∀・)ノ面白い。






板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww