4高低差速報
勉強より努力
6高低差速報
必要条件と十分条件を理解してないとこうなる
9高低差速報
>>6
世の中の馬鹿な大人は勉強すればいいだけと思ってるぞ
20高低差速報
>>9
思ってないぞ
7高低差速報
勉強が足りんかっただけだ定期
15高低差速報
>>7
司法試験受かったワープアは勉強が足りなかったの?
24高低差速報
>>15
司法試験取ってもニートになるくらい無能なんやから
まだまだ勉強が足りんってことやな
12高低差速報
まともの定義によるけど勉強は必要やろ
中卒高卒で立派な仕事しとる人らも日々勉強してるんやで
22高低差速報
>>12
いや馬鹿な大人の言う勉強は普通は学校や塾とかでやる奴を指すよ
19高低差速報
とりあえず勉強しとけばいいみたいなこと言っといて突然コミュ力も大事とか死ねよふざけんなよ
30高低差速報
>>19
ぶっちゃけ勉強なんかいらんからな
馬鹿な大人はわからんやろうけど
38高低差速報
>>30
職種による、としか
学校で習うことをそのまま使う職だってあるで
21高低差速報
まともな仕事ってなんや
26高低差速報
>>21
俺の周りはみんな高卒
挙句フリーターやスーパーの社員

さあまともな仕事かな?
33高低差速報
>>26
それ高卒やからやろ
27高低差速報
勉強しとけば職を選ぶ時の幅は段違いで広がるわな
29高低差速報
勉強しない奴よりした奴の方が将来は明るいって事やろ
才能の事はまた別
40高低差速報
そもそもまともな職ってなんや?
48高低差速報
>>40
待遇が良くてやりがいのある仕事
43高低差速報
コミュ力と学を兼ね備えた奴は一流
片方しかない奴は二流
両方ない奴は三流

つまり勉強『しか』できない奴は二流止まりや
50高低差速報
>>43
学歴は1流になるためのチケットでコミュ力はその後のことだろ
64高低差速報
>>50
まさにそれやな
51高低差速報
勉強して賢い友達を沢山持っておくと社会に出た時に横の繋がりの
強さが圧倒的に違うからやぞ。
69高低差速報
>>51
高学歴ほど長い物にまかれたがるからいうほどコネなんてできないけどな
60高低差速報
なんだかんだ高卒程度の学力はいるやろ
そっから先Fランのクソ大学に入るくらいなら
さっさと就職するか専門で技術資格身に着けたほうがマシだと思う
72高低差速報
>>60
アホか?
大卒舐めんな
90高低差速報
>>72
普通の大卒はなめてない
Fラン以下のゴミクズ大学はなめてる
67高低差速報
自分のやりたいことってのは学生のときより社会にでてから見つけることのほうが圧倒的に多いんや
そのときに学力学歴がなくてその職になれないことに気付いても遅いんやで
80高低差速報
勉強はしたほうがええで
ワイは高卒自営やけど
子供できたら絶対勉強させていい学歴にしてやりたいわ
91高低差速報
>>80
こういう我が子も勉強すれば何とかなると漠然とおもっとる馬鹿親のおかげで
今日も教育業界は儲かります
102高低差速報
>>91
ワイは勉強させてもらえなくて苦労したからな
子供には絶対勉強させる
81高低差速報
勉強できてスタートライン
努力できて成功する
100高低差速報
底辺ほどそう言う気がする
119高低差速報
>>100
俺んとこは元々底辺で勉強しろ言われたが、友人はエリート家系で恥ずかしいから勉強しろ言われてたわ
ちな結局高卒
111高低差速報
職業なんて学歴ごとに用意されてるからそれに就けばええんやで
低学歴が高望みしてるのほんま哀れ
142高低差速報
>>111
真理やな
旧帝やけど企業リストが回ってきて応募すれば決まりやったわ
ライバルは同じところにアプライする同級生だけ
124高低差速報
>>111
学歴ごとに用意されてるとか馬鹿な大人は本気で信じとるんかな
139高低差速報
>>124
全員が学歴に応じた職にありつけることはないが、チャンスは与えられる
学歴がないとそのチャンスすら与えられない
135高低差速報
勉強するだけでは意味が無い。

勉強をした事をどう活かすが重要。
137高低差速報
中卒、高卒で起業して成功した者も多くいるのも確か
大学でしっかり勉強してそれを活かしている層が安定して稼いでいるのも事実や
賃金統計見りゃはっきりしてる
ただ日本は大学出なきゃ生活できない国ではない
144高低差速報
>>137
せや、本人がしあわせな道筋がが一番
だがそれを前も後ろもわからんクソガキの時代に決めなあかんから問題あるんや
学歴なんか糞食らえ
167高低差速報
勉強しろとは言われるけど勉強しないとマトモな職につけないとは教えてもらわんかったわ…
事前に教えてくれよ
174高低差速報
必要条件であって十分条件ではないやろ
175高低差速報
よく塾の先生が土方を見てああなりたいか!?と言っとった
ワイらは大学を出て大人になってもまだ高校生レベルの勉強しとるお前のようにもなりたくないと笑っとった
183高低差速報
>>175
まぁ事実塾講師もあまり良い仕事ちゃうわな
185高低差速報
勉強する習慣だけは絶対つけといたほうがええわ
何を学ぶにしろまず学ぶ努力が出来なきゃ死ぬ







Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ確かに何をするにしても学ぶ姿勢が一番大切。






板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww