3高低差速報
会社員以外の見つけるなら今のうちだぞ
4高低差速報
はい
すいません
わかりました

これだけ言えればなんとかなる
6高低差速報
入社後3ヶ月は残業せずに定時で帰るのを強く意識して仕事やってほしい
8高低差速報
>>6
入社3ヶ月以降からは残業すんの?
おまえんとこ、どんだけ仕事出来ねぇ奴らなんだよ
7高低差速報
言われなくても日報提出し続けるのも忘れずに
11高低差速報
①見た目を気にしろ。スーツでも作業着でも一級品を買え。
②一番下っ端なんだから、一番に出社しろ。
③電話がなったら全部自分がとって、わからなかったら教えてもらって自分で答えろ。
④常にメモをとれ。上司との打ち合わせの時はとってるふりをしろ。
⑤忙しすぎてパニックになりそうな時は、自分の持ってる仕事を
一つずつ全て紙に書き、優先順位をつけて一個ずつ処理しろ。
終わった仕事は一個ずつ斜線を引いて潰していけ。
19高低差速報
あまり期待しすぎない。
全てに意味を見出さない。
考えて結論が出ないことは考えない。生きる意味とか人生の意味とか。
317高低差速報
>>19
これは全くその通り
遅れながら、30代半ばでようやくこの意味が分かったよ。

所詮サラリーマンは雇われ労働者だからね。

俺は、自営業とサラリーマンの違いが区別できず、
「頑張れば周りから評価が得られる」
「頑張れば給与に反映される」って考えを持ってから
いつも仕事は空回りそして会社を変えるの繰り返し。
最近は、給料さえもらえればいいやって考えで仕事をしています。
期待したってろくなことはないからね
26高低差速報
サービス残業が120時間超えの会社が存在するよ。
基本給と同じぐらいの金額を損してることになる。

俺はこの春で4年目だけど体壊したからそろそろ退職しようと思う。
このままじゃ過労死するわ…。
29高低差速報
5月より夏に気をつけろ
30高低差速報
人の粗をわざわざ書き込むような精神状態にならないように、趣味などで程よくストレスを抜くこと。
プライベートを充実させると仕事にもメリハリが付くよ
31高低差速報
>>30
趣味は大事だよね
転勤先や新規の営業でも何かひとつペラペラ話せることがあると人間関係がスムーズになるよ
今趣味がない人にはジョギングがオススメかな
健康ブームだし
34高低差速報
嘘でもいい。よく笑え。

精神的にいいよ。
40高低差速報
どんな会社にも必ずいるクズ社員をうまくあしらう方法を身に付けろ
言われたことを全部真に受けてたら潰れるから半分だけ聞いとけ
41高低差速報
会社の人間に自分のプライベートな話題は出すな。
お金の使い方も話すな。

もちろん三大タブー(野球・宗教・政治)も厳禁だぞ。
45高低差速報
日本は正社員をクビにできない国
試用期間中はおとなしくして、過ぎたら適当にぶらさがっておけ
47高低差速報
お金を貰って働いているという意識を持つことが大事
48高低差速報
そうだな。社員はこの不景気に働かせてもらってありがたい、企業は貴重な労働力を会社に使ってくれてありがたいと思えるのが理想。
55高低差速報
辞めたいと思っても最低2年は辞めないほうがいいよ。
転職するときに真っ先に突っ込まれるのはそこだから2年は頑張れ
57高低差速報
沈黙は金
58高低差速報
>>57
これに尽きる。業務に不必要な事は話さなくて良い。
59高低差速報
結婚はしたほうがいい。
35過ぎて独身だと陰で馬鹿にされるよ。
60高低差速報
今すぐ内定破棄して公務員の勉強始めろ

これに尽きる

大丈夫。GWにはみんな本屋で公務員試験の問題集参考書漁ってるから。
61高低差速報
人によるとは言え世代ごとの特徴はあるから知っておくといい

・定年間近のじじい
就職も仕事も楽な時代
これからの会社や若者より自分のことしか考えない
悪習が多く面倒だし権力あるから避けれるなら避けた方がいい

・バブル
上記以上に楽な世代
ゆとり社会人とも言える
アホが多いけど適当に話せばそこまで実害はない

・氷河期世代
厳選採用に厳しい社会人時代のため優秀な人材が多いが実は大きな罠
この世代が必死に頑張っているせいで無駄に悪習が続いたり膿が全部出なかった
62高低差速報
・二十代後半の若手
景気の一時的な持ち直しで入った世代

・入社数年の若手
最初から結果や効率を求められる一方対価が昔より遥かに少ない


入って思うけど年寄りは楽だったようだ
高卒でも大手に入れたり終身雇用、作れば売れた世代、最悪勝ち逃げできる
一方、今の若者は昔より多くのことが求められる割にリターンは少ない
老人や社会を恨んでも意味ないから割り切ることが重要
一生懸命やるにしても、手抜きするにしても仕事なんて人生の一つという認識が大切だね

今の若手は過去の負債やツケを払うための世代だから
73高低差速報
行きつけの精神科は用意しておくこと
85高低差速報
新入社員のときの俺

「リーマンって最高ですね。失敗して残業してもお金貰えちゃう。」
「電話かかってきて喫煙所に呼びに行くの面倒なんですよ。電話設置してくれません?」
「フレックス?短い午前中を減らしたら、余計に腹減るじゃないですか。」
「そりゃ手計算でやったらいつか間違えるでしょ、PC化しないと。」
「いやあ、会社は金曜の夕方迄で間に合ってるんで(休日の組合イベントの参加を打診されて)。」

我ながら、よくこんな奴が同期中最速で管理職になれたと思う。
87高低差速報
>>85
大丈夫だ。
俺も新人の頃は…

[電話対応?面倒っすよ。誰かやるでしょ」
「何で残業手当でないの?タイムカードの写メ撮っておくんで後々請求しますね」
「深夜手当なんで出ないの?タイムカ(ry」
「休みがカレンダーに順ずる?出勤日なら出ますけど金くださいね」
「なんで有給使っちゃダメなの?職場の事考えろ?そんなの部長が考えて下さいよ。その為の管理職でしょ?」

自分で利益も生み出せない癖に権利だけ主張してたクズだったわwwwwwwww
90高低差速報
日本人は、本質は利己的なんだよ
助け合うことなどせず、表面上の偽善ばかり
裏ではお互いに足の引っ張り合い

所詮、東洋の低能ザルだったということさ
93高低差速報
出来る奴は出来る
出来ない奴は出来ない
これは絶対
出来ない奴は上辺だけのやる気だけで、根本的にはやる気無いんだよね
94高低差速報
出来ない奴は無理して背伸びして頑張るな
無理が続くと人間としても壊れて終わる。ソースは俺
できない奴はできない
116高低差速報
早い内に結婚しなさい。
不労所得を得るために、不動産投資をしなさい。
118高低差速報
諺に曰く「石の上にも3年」
この諺にこだわらずアカンと思ったらスパッと転職した方が良い。3年も経過したら
第2新卒のタイミングを逸する。
140高低差速報
気楽にやれ
真剣にやれ
素直になれ
141高低差速報
役職ついていない先輩の話は基本無駄だから聞くな。
特に高齢ヒラ社員とか論外。

でも聞いてるふりはしろ。
142高低差速報
とりあえず目標になる人を見つけろ。
いなければ、その会社に未来はない。
転職準備しろ
144高低差速報
酒飲めなければ、ノンアルコールビールでも頼んでいれば良い
割り勘負けしたら自分の責任
158高低差速報
愛想良くしとけ。それに尽きる。

何の商売にしても、これ無しでは成功はない。
163高低差速報
貯金は絶対しとけ。
会社がぶっ倒れても纏まった金が出来れば何とでも成る。
あと、家買って35年ローン組んで、人生引くに引けなくなるとかアホ団塊みたいなことはするなよ。
207高低差速報
悪いことは「すみませんでした」
下らん理屈は評価を下げるだけ。

理屈をこねていいのは実績を積んだベテランだけだ。
213高低差速報
教えて貰うと言う事を当たり前だと思うな
215高低差速報
>>213
だが事実、教えなければ働かせられん。

言いたいのは「教わりに来い」ってことだろ。
219高低差速報
良く寝て、良く食べて、適度に運動しとけ。
健康が一番大事だ。
220高低差速報
大企業といえど、会社は社員のキャリアや将来なんてこれっぽっちも考えてくれない
与えられるままに仕事をしてはいけない(仕事を拒否できるわけではないけど)
230高低差速報
八方美人の上司は信用するな
231高低差速報
八方美人は仕事ができないヤツの代名詞だからな
240高低差速報
誰よりも早く出社しろ
誰よりも遅く帰れ
飲み会は可能な限り参加しろ
給料はタクシー代と飲み代のためにあると思え
いくら残業しても絶対申請するな、お前の仕事が遅いのが悪い
昼休みは休むな。ライバルとの差を埋めたけりゃ働け
土日祝日も会社に行け。もちろんタダ働きを正義としろ
上司に「死ね」と言われて初めて「社員」になれる
社長の糞を喜んで食える社員を目指せ
会社のため、仕事のために生きろ。プライベートはないぞ

以上だ、新入社員諸君の健闘を祈る
244高低差速報
正論を通すよりも理不尽だと感じでも飲み込んだほうが結果的に得をする
仕事をがんばろうなどとは思うな、会社の為に何かする必要など無い
どんなに立派な仕事をしても、誰もお前を評価などしない、期待するな

一定以上の規模の会社ならこれを守れれば無難に出世できます、幸運を
263高低差速報
上司でもないのに新人に親しげに話しかけて取り込もうとしてる奴は、
高確率で職場でハブられて話し相手がいないやつ
264高低差速報
社会で頼れるのは自分、せいぜい家族と親族まで
友人?同期?
そんなのうつ病や退職、その程度で縁が簡単にきれるよ
世の中そんなもんだから気楽にな
268高低差速報
先輩方の話は話半分に聞いて、聞いてるフリをする事。

出世する人間より出来ない人間の方が多く、
そんな多数派の意見を聞いても何の意味も無いからね。
282高低差速報
ちょっとした自己犠牲が巡りめぐって最強の自己防衛につながる
ちょっとした怠慢が巡りめぐって最悪のシナリオにつながる
284高低差速報
『命まで取られるわけではない』

これ結構大事。
所詮口撃では死ぬことはない。
287高低差速報
「若いうちから金貯めても意味が無い」と言うがむしろ逆
まず1年目の内に100万くらい貯めてみると安心感が違う
297高低差速報
分からないことは聞きまくれ。
聞いたことはノートに取れ。
ググレカス、といわれたら、それはぐぐれば簡単に手に入る情報。調べかたを教えてもらっていると思え。
同じ事を二度と聞くな。
302高低差速報
上司、先輩、指導役に過度な期待はしない。
しょせん同じ人間、神様ではない。万能でもない。
おなじように、上の人等も君らには最初から期待してない。
だから気楽にいこうじゃまいか。
336高低差速報
扱いにくいけど仕事はできる
って言う人を目指した方が良い
上司の言う事なんでもかんでも笑顔ではいはい聞くようになっちゃだめだ
そのうち潰れるぞ





Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ無理しすぎずに





板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww