2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
http://blogos.com/article/190317/
(抜粋)

竹中 私は10年以上ずっと言っていますよ。私以外にも言っている人はたくさんいるのに、
メディアがちゃんと伝えていないというのも問題。極論ではなく、常識的な話だと思うんですが、
日本は常識を言うとバッシングされたりするんですよね。
そもそも日本人は、社会保障に対して誤解をもっています。自分が90歳まで生きると思ったら、
90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメなんですよ。保険は不測の事態に備えるものなんですから。


竹中 今の日本の問題は、年を取ったら国が支えてくれると思い込んでいることです。そんなことあり得ないんですよ。
90歳、100歳まで生きたいんだったら、自分で貯めておく。それがイヤで、国に面倒をみて欲しいんだったら、
スウェーデンみたいに若い時に自分の稼ぎの3分の2を国に渡すことです。

例えば年収1,000万円もらっているような、わりと高給取りなサラリーマンだとします。そのうちの600何十万を国に渡せますか?
みんなの介護 結構な金額ですよね…

竹中 そういう国に住みたいですか?ということです。でもそうしないと、今多くの人が思っている、
年をとったら国が面倒を見てくれるというような仕組みはできません。保険料にしても税金にしても、
誰かがどこかで払っているお金。天から降ってくることはないんです。





img_ef6f28821fae3e927d928a171cc20509830519
 
関連記事





「24時間テレビ」を批判した裏番組のNHK生「バリバラ」に大反響!!


父親が拒否!娘と結婚してほしくない男TOP10

【画像あり】これアスペには理解できない漫画らしい

【画像あり】広瀬すずのご飯の食べ方wwwwwww

【闇】吉本芸人を40人以上喰った伝説の素人女!?カラテカ入江のヤバいトラウマエピソード

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。

【※衝撃】腎臓からギネス級の石が摘出される映像がトラウマ。。(動画)

熟成させ過ぎた。9カ月を経てへそからの脱出をきめたへそのゴマ

海外「やっぱ本場は違う!」 日本のご当地ラーメンの多様さに外国人が衝撃

ぼく「貴社のNAS丸見えですよ」メール送信っと・・・

参照記事 : http://2ch.sc/



5高低差速報
生活保護の為に金持ちからもっと取れば良い
8高低差速報
デフレと格差拡大で生産性の上昇の果実が社会に還元されないんよ
11高低差速報
>>1
小泉純一郎と結託して日本経済をズタズタに破壊した派遣奴隷商王の竹中平蔵さんのありがたい糞提言でしたw
298高低差速報
>>11
今まで奴隷商人って呼んでたけど奴隷商王っていいね
このクズにピッタリだ
14高低差速報
自分は安泰だからって好き勝手言う
609高低差速報
>>14
ほんこれ。
19高低差速報
じゃあ年金は嘘でしたって公言しなきゃ。そして詐欺で訴えられると。
27高低差速報
平蔵さんのおっしゃることはごもっともな話
世の中老人よ肝に命じて無駄使いするなかれ
孫なぞに無駄に物を買い与えたりしないで1自分達の先のために確りと現金を蓄えておこう
199高低差速報
>>27
それなのにお盆玉だの孫の日だのと世間は老人から金をむしり取るイベント作るのよね
28高低差速報
貯めたらダメだろw 金持ちは金使えよ。
使えるように政策的な手当てしろよ、ほんとこいつ馬鹿だな。
52高低差速報
シャブ接待企業の会長
60高低差速報
衣食足りて礼節を知るだよ、竹中君
日本人は大人しいから今のとこまだそんなことになってないけど
金持ち狙った犯罪が増えてもいいんですか?と言うことだよ 竹中君
70高低差速報
>>60
そのうちアメリカみたいに、富裕層向けの要塞化した町ができるかもしれんな。

もしそうなったらこのゴミクズ(竹中)は、警備会社でも作って若者を「お前ら
は富裕層を守るために命を投げ出せ」と安い報酬で使い捨てにして、また儲ける
んだろうけど。
69高低差速報
「歳とったら国が支える」ってホントに言ってたんだよ
戦後需要に労働力が足りなくて
家族で面倒見ていた年寄りは国が年金で見てやるから
農家のせがれは安心して東京出て来いって

そのせがれが東京で年寄りになった今は
田舎に帰れって言ってるけどな
日本版CCRCとか言って
81高低差速報
>>69
竹中を支持したメイン層はそいつらだろw
94高低差速報
>>69
やはり、労働の需給を調整するのが目的のようだ
71高低差速報
年金をアメリカに売った男は言う事が違うね
78高低差速報
いいかげんに年金制度やめてくれないかな。

どうせ掛け金を毟るだけ毟って、給付なんてする気ないだろ。
「自助努力だ」って言うならそれでいいから徹底してくれよ。

「年金の掛け金は取りますが給付は期待しないでね」って何だよ。






恋愛しようにも「出会いがない」って奴ちょっと来い。街角での「運命の出会い」を無限に作り出す方法教える

【画像あり】土屋太鳳の「高畑裕太対策」がスゲーwwwwwww

【画像】アメリカのドッキリ、一線を超える

強豪校に場違いで入った奴の末路wwwwwww

ワイ(21)が30万で買ったBMWwwwwwwwwwwwww

【意味がわかると怖い話】貧乏に生まれた俺

 
93高低差速報
年金あるある詐欺。
でも未納でもナマポで生きられる。
年金よりもナマポが上回る時がいつくるかだなぁ。
104高低差速報
富裕層がきちんと日本国に税金を納めて、
貧困層に援助してくれる税金の基本的な部分があれば、
喜んで納税するんですがね
115高低差速報
>>104
じゃあ今ある所得税の累進課税制度を撤廃してもいいということ?
114高低差速報
極論になるけど「国に頼るな。全部自力でやれ。」というなら国なんて要らないじゃん。
124高低差速報
>>114
それは上級国民が困るだろ
誰が竹中氏や小泉氏を養うんだよ

ちな奴隷がいなくなったら困るから、安楽死施設なんて絶対に
出来ないよ
126高低差速報
生ぽ=公務員
みんなで怠けて早く日銀倒産しましょう
127高低差速報
「自分のことは自分でやれ。国を頼るな。」というなら年金も健康保険もやめて
もらわないと。どっちも今の年寄りを支えるために若者の金が取られているのに、
その若者が年を取ったら「なんで貯めてこなかったんです?自己責任ですよ」は
ないだろう。
141高低差速報
>>127
制度廃止するならこいつの言うことも筋が通るけど
保険金は徴収するのにそんなもん頼るなよとか矛盾してるからね
あなたの言うことが筋が通ってる
竹中はほんと嘘ばっかだよあいつ
157高低差速報
ほんじゃ、パソナの派遣で働いたら貯めることは出来るんでしょうかねぇ??
169高低差速報
>>157
若者の稼ぎ(派遣先が支払う報酬)の3分の2以上をピンハネしてるパソナが
これを言うんだもんなあ。

しかもスウェーデンと違ってパソナは一方的に毟るだけで面倒は見てくれない。
175高低差速報
あんたは日本に税金払わないでたっぷり溜め込んでるって聞いたけど
ホントなの?
183高低差速報
>>175
竹中じゃあ節税と脱税はちがうんですとかいいそう

だって、日経図書賞をもらった設備投資の本は鈴木という人との共同論文
が元になってるのに共同論文著者で設備投資のことをずっとやってきたから
その人がメインの仕事なのに竹中の本には名前が出てなかったと
言ってる人がいたくらいだから。これはずっと前に週刊誌にとりあげられて
たけど
186高低差速報
国の金にたかることしかしてない奴が言うな
200高低差速報
こういう考えの奴が政権の中枢近くにいて
政策を左右してたとか恐ろしい時代だったな
204高低差速報
>>200
今もいるんやで
207高低差速報
>>200
恐ろしい事にいまもいらっしゃるw
206高低差速報
竹中は嫌いだけど、これは正論かな。
冷たい事を言っている様だけど。
その前に国に守られ過ぎな公務員利権なんとかしろ。
228高低差速報
先進国をやめるか金持ちから税を取るかどちらかだな
249高低差速報
老人へ生活保護をやめて、衣食住だけを担保した施設をつくればおけ
もち財産没収な
252高低差速報
>>249
いいねぇ
40歳以上に適用しよう

若者にチャンスを与えるべきだ
324高低差速報
>>252
病気の人間はありだと思う
働ける奴は働かせないと
322高低差速報
だいたい竹中の言うこと正しいって言ってる世代が割を食うんだよなwww

氷河期世代は竹中は正しいって言ってたしなwww

現状みると笑えない状況だけど

詐欺師は正論で攻めてくるから気を付けなよ 明日は我が身だからw
336高低差速報
>>322
逆だから、

竹中の主張する政策で一番利益を得る世代(若年層)に限って
訳も分からず「竹中ガー」と反発してるんだから馬鹿は可哀想っていうか、大笑いっていうかw
376高低差速報
反対意見ばかりだが、竹中の言ってることは、事実だろww
383高低差速報
>>376
ひとつの意見としては「あり」だと思うけど、こいつの場合「お前が言うな」だからな。

派遣業で若者の稼ぎをピンハネしてる奴が「若いうちに稼いでおけばぁ?」なんて言ったら
殺意しか湧かん。
417高低差速報
この発言は竹中の立場からしたら筋が通ってる。
ただし、90歳でも働けるところ用意してからでないとwwwww

つうか、最近思うんだけど、
戦後焼野原から経済発展した日本に戻したほうがいいのかなと思う。
つまり、まず、消費税を廃止して、竹中と反対の政策をすること。
派遣業が廃れるような世の中に戻すことだな。
少子化の今こそチャンスだろwwww
戦後焼野原よりましだから。
434高低差速報
>>417
人口ピラミッドって知ってますか?
人口ボーナスとか人口オーナスって言葉を知ってますか?
463高低差速報
年金制度を止めるなら、
それまでに払ったお金に、それぞれの時代の定期預金利子を足して戻すことをしないと。
年金制度があるから、金を貯めずに使ってきたわけだから。
470高低差速報
>>463
もともと年金は、それだけで生活を賄えって趣旨の制度じゃない
生業が合ったり、子供に養ってもらったり、貯蓄をしたうえで
補助的に受け取るもの


年金払ってるから貯蓄ないわーってのは、甘え
476高低差速報
>>470
正論
475高低差速報
なら年金分を貯蓄に回すわ
477高低差速報
>>475
そう思うのも正論
490高低差速報
竹中平蔵は社会保障はいらない世界がいいのだろうな

それにしては税金高いな
534高低差速報
>>490
税金は竹中みたいなのを食わせるのにも使われてるからねー
594高低差速報
外国の良い部分だけ論って不都合な部分には蓋をするのが問題
598高低差速報
>>594
それはその通り
どこにでもそういう奴が湧く

ただし、日本の良い部分だけ論って不都合な部分には蓋をするのもまた問題である
599高低差速報
国が面倒見ないというなら税金取るなや
626高低差速報
>>599
甘えんな。国民が国家を奉仕することは国民の義務だ。
708高低差速報
竹中みたいな人間から税金を搾り取る政治家が出たら、すごい人気出るだろうな。
老人やマスコミ、富裕層からはスゴイ叩かれそうだけど。
712高低差速報
>>708
それってまんま文化大革命だよ
731高低差速報
もう国家に所属する意味ねぇじゃん
何のために税金払ってんの?
733高低差速報
>>731
国民が国家を奉仕するために払ってるだけだろ?
751高低差速報
福祉思想はどこへ行った
754高低差速報
>>751
福祉なんて金が余るほど豊かだからこそできること。
空気のように当たり前だと思うのが間違い。
昭和時代じゃ、カタワなんてムロにぶちこんで衰弱死ですよ。
756高低差速報
で、このスレて竹中批判してる人は収入の2/3を税金でとられることにはもちろん賛成なんだよね。
806高低差速報
世襲ばかりの慶応生向けの帝王学
ずるかろうが、勝てばよい

そんなとこだろ
866高低差速報
レンホーのくっだらない国籍問題は連日やるのに

安倍自民の年金詐欺はちーともメディアでやらんな
870高低差速報
>>866
一番の社会問題は「最低賃金が欧米の半分」「非正規、パート、フルタイムの格差」
「年功序列の格差」「公務員・みなし公務員人件費90兆」「自殺者18万人(欧米の18倍)」
「ブラック労働(休日は欧米の30分の1)」

いっぱいあるのに、わざとにどうでもいい芸能ニュースとかやってるんだもん
日本のマスゴミは、マスメディアを名乗る資格はゼロだよね
879高低差速報
>>870
ちなみに竹中平蔵は10年(もっと?)前から「同一労働・同一賃金にすべき」と言ってるんだけどね。
小泉内閣退陣直後の討論番組でそれを言ったら、当時民主党の枝野幸男に「じゃあなぜご自身が内閣にいるときにやらなかったのか」
と突っ込まれてたけどw。
かといって民主党も口だけで最低賃金1000円も実現できなかったし。
まともなメディアとまともな社民政党がないのがこの国の不幸だわ。
869高低差速報
現時点での健康保険料は
60歳以上の高齢者の1/2を使われている
そのうちの半分、全体の1/4は後期高齢者の死ぬ直前の1年に
ほとんどが延命治療の入院費や回復不能なリハビリに費やされている
40前後の子育て世代が年に10数万円払ってる健康保険料でな!
今、50以下の奴の年金は払い込んだ額面すら返ってこない
30歳以下は半額無駄になると思え
傷害年金を狙わないなら本当に無意味だよ

日本社会、唯一トクするのは生活保護だけ
ヤクザと共産党のシノギの為に存在するようなもんだ
そもそも生活保護をもらい続けている奴を生かしといて
社会が良くなるのか? 全くの無駄だと断言できる
873高低差速報
>>869
以外と何の役にも立たない仕事をする公務員、土建業
の人たちより生活保護受給者のほうが景気刺激・エコロジーといった面で役立ってる。
「無駄な仕事(ケインズ政策)でGDPを上げるよりBIで直接配ったほうがいい」
から欧米でBIが話題になってる。
1000高低差速報
結論:竹中は別におかしなことは言っていない。






Twitterのコメント








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ竹中氏は分かりやすい。弱肉強食で努力が報われる社会にしましょうと言う事を一貫して言っている。






板野友美「女優!女優!女優!」wwwwwww

ワンピースの最後の仲間判明wwww

闇金ウシジマくんを海外の人が見た結果www

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ

【悲報】大谷翔平、投手断念wwwww

カラオケ「シダックス」大量閉店www

のび太「剛田武とかいうクソ野郎今は何をしてるのかなァ」ガリッガリッ…



ラーメンって麺いらなくね?

海外「さすが兄弟国だ」 安倍首相夫妻の振る舞いにシンガポール人が大感激

脳の一部を破壊する『ロボトミー手術』が怖すぎ…

海外「後継者にして!」日本の富豪1位の知られざる人物像に海外が感動

【悲報】最近のメンズノンノモデルが酷いと話題にwwwwwwwwwwwww