2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
● 要約者レビュー

自分の人生は、自分のためのものである。当たり前だと思うかもしれないが、しがらみの多い社会の中で、自分のために時間を過ごせていない人もいるのではないだろうか。
「こんなことを言ったら、周りからどう思われるだろう」、「浮くのが嫌だから、みんなの意見に合わせよう」。
こうして人に合わせているうちに、人生の限りある時間が過ぎていくことは、実にもったいない、と堀江氏は語る。

自分がやりたいと思ったことに、躊躇なく挑戦できる人は、どれだけいるだろうか。
もちろん、慎重に事を進めなければいけない局面もあるが、石橋を叩きすぎて結局最後まで渡れなかったというのでは、何も成し遂げることはできない。
「言い訳をするな」「バランスをとるな」「プライドと自意識を捨てよ」という堀江氏のアドバイスは、一見極端だが、何
かを始めたいのにその一歩を踏み出せない人の背中を、力強く押してくれるにちがいない。

どんなに華々しい成果を上げている人でも、与えられている時間は誰もが等しく1日24時間である。本書を読めば「時間がなくてできない」という理由づけには再考の余地があると気づくはずだ。
この本には、堀江氏の「人生や時間」に対する基本姿勢はもちろん、睡
眠時間を削る以外の方法で、堀江氏がどのように時間を有効に使っているかがわかりやすく語られており、時間の使い方を考え直すきっかけをくれる。

本当にやりたいと思っていることがあるのなら、今すぐ目標に向かって邁進しよう。そんなパワーがじわじわと湧いてくる一冊だ。 (竹内 彩子)


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160919-00102230-diamond-soci
ダイヤモンド・オンライン 9月19日(月)6時0分配信



関連記事








こち亀両津氏の総借金額wwwwwwwww


大学生3人が1泊1万円の個人宿に宿泊した結果wwwww

【驚愕】女9割の会社に入った結果wwwwwwww

【※放送事故※】中居くん、ナカイの窓でコスプレイヤー“えなこ”にガチドン引きww

私「母のドッペルゲンガーみたわ…」 兄「なにそれ超見たい」 → 母「なにそれ超見たい」

海外「これが先進国との差だ」 小池都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に

喧嘩相手を瞬殺した男の映像が「やっぱ柔道つえええええ!」と話題になる。

韓国人「韓国の小学生の35%”朝鮮戦争は韓国が起こした”と回答」

【画像あり】女性新入社員、就活で個性終了・・・

【問題】 『答えはいくつ?』子供の算数の問題で大論争

参照記事 : http://2ch.sc/



6高低差速報
見せかけだろ
8高低差速報
アスペだからだろ
10高低差速報
平気で嘘をつける詐欺師だからだろ
14高低差速報
ステマステマステマステマステマ
テマステマステマステマステマステマ
マステマステマステマステマステマ
16高低差速報
本音だけの強い生き方で
前科者
90高低差速報
>>16
前科なんかあっても金あるやつの勝ちwww
世の中勝てば官軍なんだよ
17高低差速報
炎上商法の有料ブロガーだから
本音じゃなくて炎上が目的だ
187高低差速報
>>17 で終わってるじゃん
まあ頭はいい人だと思うけど尊敬するとこはないな
291高低差速報
>>17
これだな。見てもらいたいだけなんだよ。
20高低差速報
松本の時尻つぼみしてたじゃん
人を見てるだけ
22高低差速報
例えばホリエモンを羨ましいと思うか?
27高低差速報
×本音
○炎上
29高低差速報
本音か?
計算してるやろ
43高低差速報
想定外w
49高低差速報
サイコパスだからだよ。
キチ○イをかまうな。
57高低差速報
本音?虚言、逆張りの間違いだろ
67高低差速報
つうかさ、マスコミがたたいていた入所前より今のほうがよっぽど虚業だよな。
当時のLDのほうが実業だった。
88高低差速報
あの打たれ強さは尊敬するわ。
実験でも現実でも人は罵倒され続けたりした場合に強い人でも大体折れるもんだ。

その一点は本当にすげぇ。
92高低差速報
こいつは本音で語ってるのではない
逆張りと刺激的なことを言わないと有料会員が離れるのを恐れてるだけ
134高低差速報
>>92
それは言わない約束
99高低差速報
三流お笑い芸人のビジネス本の帯を書くゼンカモンw

105高低差速報
逆張り発言で、メディアに出やすいようにしてるから。
逆張り論者がいないと議論してるっぽい演出しにくいから。
108高低差速報
目立つ派手なピエロ
109高低差速報
堀江は人生をなんとも思ってない 生きてる意味が希薄な人
理系を目指し東大に受験前だけ猛勉強して入ったけど、
トップの大学でもこんな劣悪な環境で研究させられるのかと未来の道を見失った

本物の愛に出会うこともなかった だから「金で買えない物はない」という表現もでてくる
人生が空虚 だからこそ逆になんでもやれる 死んでもどん底に落ちても別にいいのだから
149高低差速報
この人ってよくわからんよなー交友関係とか
俺はあんま信用してない
156高低差速報
>>149
そのほうがいいよ
151高低差速報
先祖(墓)、家(家族)、金(借金)に縛られない奴は強いよ、
逆に言えば、これらに縛られてるから庶民はある程度のモラルを確保してる。
162高低差速報
周囲との兼合いや世間体を無駄だと思ってるタイプ
ひろゆきもこのタイプ
197高低差速報
今の日本人に足らない部分を持ってるよな
お前らみたいに全否定する気にはなれんわ
200高低差速報
>>197
前科持ってるしな…
日本人には足りなすぎるよな…
212高低差速報
別に普通な人だと思うけどねぇ~

もっと大企業が会計操作して、誰も逮捕者いない国の根幹の方が異常だと思ってるわ
237高低差速報
>>1
なんかどっかの啓発本で見たような話ばっかりだなあ
244高低差速報
>>237
そうそう
堀江に限らずよく見る内容だ

ビジネス書で繰り返されているパターンだけど
ホリエモンの名前があるので売れるかもしれない
253高低差速報
>>244
世の中の人間の多くは、何を言ったかより誰が言ったかを重視しがちだからねえ
多分この手の本は内容は同じでも、誰が作者かで売り上げ相当変わるよなw
239高低差速報
世の中金だしな。
241高低差速報
>>239
それが資本主義の病理なんですよ

金さえ持ってれば成功者、金さえ持ってれば人間として正しい、人格者、考え方も打倒
そうみなされちゃうね、世の中ね

例えば資本主義社会では金さえ持ってれば人の上に立てて人を使う立場になれる
しかし金を持ってる人間が人の上に立つ器を金揃えてると言う保証はどこにもない
結果としてその器の無い人間が人の上に立つわけだ。そう言う人間の下で生きないといけなくなった人間は
確実に不幸を背負わされる
240高低差速報
盟友のエクストリーム自殺にはダンマリの本音で強く生きる男w
252高低差速報
本音(粉飾)
282高低差速報
>>252
www
259高低差速報
堀江は本当に思っていることを言わな過ぎる
弱気な発言こそ堀江の本音だと思うのだが・・
それをなぜだか言わないし言おうとしないことが残念でならない
263高低差速報
>>259
プライド高いんだろうね
264高低差速報
ゼロを読むと、生い立ちからかなりさらけ出して書いてる
292高低差速報
>>264
>ゼロを読むと、生い立ちからかなりさらけ出して書いてる

小さいころから頭が良かったとか
親のぬくもりをしらず冷酷に育ってしまったとか
ナルシシズム全開でキショク悪い

どこにでもいたガリベンいじめられっ子出身程度でしかないだろうに
273高低差速報
本音だけの強い生き方(笑)
ブログで広告なのを隠して商品紹介してた事の本音は何なんだろうねぇ
281高低差速報
コイツが何か世の中を変えたの?
くだらないワイドショーを一瞬だけ賑わせただけだよね。
そんなものに何の価値があるんだ?何もない。
301高低差速報
こいつの事件より東芝の方が実際は悪手だからな
336高低差速報
>>301
追い詰められての粉飾より
マネーゲームでの粉飾の方が悪質だわ

それに判決云々は裁判での態度で大きく分けるからな
古くから言われてる常識だわ
302高低差速報
ライブドアショック以外でこいつの事って何か問題有るんかな
309高低差速報
>>302
無いよ
気に入らないけどほっとけないんだろ
それこそ無駄な事してんだよ
348高低差速報
金持ってるからだろ

仕事が無くても死ぬまで生活に困らないだけの金があったら俺だって好きに生きるわ
355高低差速報
もはやただの炎上芸人
381高低差速報
PCデポの話を一切しない堀江なんか信じられない
ジャ○ネットのときはあんなに攻撃してたのに。山本一郎のほうが勇気ある
414高低差速報
逆張りもいいんだけど、
逆張り芸人ってすぐキレて罵倒したり
威圧的な言動になるだろ
あれがウザくてしかたがないんだよなw
430高低差速報
お前ら笑ってるがこいつの新書売り上げ年間1位とかだぜ?一般人はこいつの本読むのがトレンド、
イケてる(アップル教)みたいな雰囲気が完全に出来上がってる
444高低差速報
>>430
大川隆法とかああいうのが一位に
なるのに近いと思うけど
今一般人がみんな本買うって状況でも
ないし
472高低差速報
人は本当の事を言われると怒るからなあ。
ホリエモンに反論してるのはそういう事なんだよね。

「給料安い」
「もっと良い給料のところで働けば。え?できない?じゃあ能力ないお前のせい」
「むきー」

終始こんな感じだよね。
そんで正論で反論できないから相手を豚とかゼンカモンとか貶めて
相対的に自分の地位を精神上保ってる。
491高低差速報
>>472
ホントその通りだな
500高低差速報
>>472
正論だけど強者がいれば弱者はいるし
強者は弱者がいるから成り立つ自覚がないとも言える
弱者の意見まるで無視なところがアスペと言われるのかな
519高低差速報
何で日本のIT業界って文系出身の詐欺師ばかりなの
517高低差速報
金があるから誰に媚びる必要もないからだろ






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノみんなが本音だけで生きたらとんでもない世の中になってしまうなあ




【悲報】フジテレビさん、唐突に視聴者に4ヶ月の我慢を強要す

【愕然】平均年収500万の会社のに就職した結果wwww

【悲報】キムタクが大っ嫌いだったジャニーズの先輩www

【悲報】僕のレクサスの隣にポルシェが停車wwww

【日産】世界よこれが日本の職人技だ! 日産自動車が投稿した自動車と関係ない職人技動画がすごい

金曜ロードショー、ついに本気を出す

【悲報】サトシ、ピジョットを17年間置き去りにしていた(※画像あり)



ヤフオクで1円スタートを間違えて1円即決で出品してしまったんだが…

【画像】駿河屋から届いた青年コミック300冊を開封した結果wwwwww

東京都内のカラスを威嚇したら次々と襲ってくるようになった

結局何もしないで大学3年になった

男顔の美人が好きな奴wwwwwwwwwwwww (※画像あり)