2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
離れている場所に瞬時に情報を転送できる「量子テレポーテーション」を使って、光の粒が持つ情報を6キロ以上離れた場所に瞬時に転送させることに成功したと、カナダと中国の研究チームが19日付の科学誌電子版に同時に発表した。

 室内での成功例はあるが、環境が変化しやすい室外での転送は難しいとされてきた。両チームは「通信が格段に速くて安全な新たなインターネットを、地球規模で実現させることにつながる成果だ」としている。

 量子テレポーテーションは、超微小な光の粒「光子」のペアに互いに影響を及ぼすような関係を持たせ、片方に情報を与えると、もう片方にも瞬時に情報が伝わる現象。

http://this.kiji.is/150617715006424568





qwImgArea

関連記事





こち亀両津氏の総借金額wwwwwwwww


大学生3人が1泊1万円の個人宿に宿泊した結果wwwww

【驚愕】女9割の会社に入った結果wwwwwwww

【※放送事故※】中居くん、ナカイの窓でコスプレイヤー“えなこ”にガチドン引きww

私「母のドッペルゲンガーみたわ…」 兄「なにそれ超見たい」 → 母「なにそれ超見たい」

海外「これが先進国との差だ」 小池都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に

喧嘩相手を瞬殺した男の映像が「やっぱ柔道つえええええ!」と話題になる。

韓国人「韓国の小学生の35%”朝鮮戦争は韓国が起こした”と回答」

【画像あり】女性新入社員、就活で個性終了・・・

【問題】 『答えはいくつ?』子供の算数の問題で大論争

参照記事 : http://2ch.sc/



3高低差速報
こういうのを見ると理系であることが誇らしくなるねw
文系は自らはなにも生み出さずあらゆるものにケチをつけて人を不快するが理系は人々に幸福と笑顔をもたらすw
73高低差速報
>>3
理系はこういう無駄なことを言わない
345高低差速報
>>3
まったくその通り
378高低差速報
>>3
応用化学科卒だけど、学問の行き着く先は全て同じ……
哲学に行き着くような気がする
15高低差速報
Wi-Fiで良くね?
19高低差速報
>>15
そのぐらいなら電波でもケーブルでもいいですね
地球の裏でも瞬時に飛ばしてくれないとなぁ
24高低差速報
実用化できるまで20年ぐらいかかるのかな?
凄い世の中になるんだろうな。
26高低差速報
一瞬で情報が届くからな
131高低差速報
>>26
届きません

届けられるのは量子暗号だけで 暗号キーは光速を越えられないので 情報は光速を越えられません。
487高低差速報
>>131
では技術が確立したとしてなんの役に立つの?
497高低差速報
>>487
情報を伝えるための研究じゃなくて、
盗聴不可能な通信手段確立のための研究。
28高低差速報
これ双子の素粒子とかいうペアないとダメだって言うからには、結局何光年先とか物理テレポートは出来ないってことでええの?
479高低差速報
>>28
量子現象はミクロの世界のみ起きるという根底条件を忘れたか。
距離が長くなるほどその発生確率は下がり、長距離での量子もつれは
確率的が0に近くなる。
光年単位では不可能といってもいい。
47高低差速報
ワープとテレポーテーションの違いってなに?
356高低差速報
>>47
時空間を歪めてある地点からある地点へ飛ぶのがワープ。
量子による転送により、時間の概念なく一瞬である地点に情報を伝えるのがテレポーテーション。人をテレポーテーションする場合、転送元の人間は破壊されて死ぬ。転送された後の人間は本物ではない。
814高低差速報
>>356
本物だよ
コピーではない
寸分違わぬ全く同じ情報の物が構築される
全く同じ物は本物と同じ
もし転送先の人間が本人じゃないと言うなら一週間前のあなたも本人じゃない事になる
一週間前に体を構成してる分子は別の分子に入れ替わってるわけだから
55高低差速報
情報じゃあな・・・・・

リンゴでも転送すれば大発明なのに
59高低差速報
>>55
完全に復元できる3Dプリンタとあわせれば転送と同じことになるんじゃね
728高低差速報
>>59
それ食ってみろ
84高低差速報
光の速度の範囲内でしょ?
92高低差速報
>>84
いや情報の伝達は光より速い
どんなに遠くに離れてても一瞬で伝わる
86高低差速報
もうシナの時代がくるんだな
数年前にアメリカが中国の台頭を危惧して
自国の科学者を育てるために大会を開催したら
上位入賞者のほとんどがチャイナ系アメリカ人だった

中華の時代が目前だわ
96高低差速報
>>1
>・・・中国の研究チームが19日付の科学誌電子版に

ハイ終了。解散!
107高低差速報
>>96
残念ながら今の日本よりは中国のほうがマシ
情報系は特にね
103高低差速報
観測した瞬間に状態が確定するなんて信じられん
741高低差速報
>>103
アインシュタインもずっとそう言いながら死んでいった
108高低差速報
おい
もしかして情報だけなら時空を超えられるのか?
過去に情報を送ることが可能であるとか
294高低差速報
>>108
理論上、越えられるのは未来への一方通行。
過去へは無理。
118高低差速報
中国は技術が進みすぎているから、他の国での追実験が絶対成功しないんだよな
130高低差速報
>>118
水槽の中で宇宙飛行やっちゃう国だしね。
他の国の追随を許さない。
141高低差速報
相対性理論とかなら何となくわかる人多いと思うけど
量子テレポートに量子コンピューター
原理が全く分からないわかりやすく説明できる人いないの
190高低差速報
>>141
AとBの2状態があって、どっちかに決まったら、観測者にも一瞬にして伝わる→量子テレポート
1bitに加えてもつれの状態があるので、2bitを利用できる。故に、DNA(ATGC)も記憶できるとかなんとか→量子コンピュータ

こんな感じ?
152高低差速報
一方を観測したら一方が決定するとか
ありえないだろ
160高低差速報
>>152
ホログラフィック原理で説明がつく
この世は投影された幻想だ
171高低差速報
>>160
それが何かわからないけどそれ否定されてた気がするんだけど

量子力学を理解できるか出来ないかには
一つ知能の大きな壁がある気がする
164高低差速報
光の速さを越えてるに決まってる

もし光の速さなら電波と変わらん
176高低差速報
>>164
距離は関係ないみたいだね
http://irorio.jp/sakiyama/20140601/139456/
>実験では3mの距離ですが、仮説ではその距離が宇宙の両端でも同じことです。
193高低差速報
これって要するに以心伝心ってやつでしょ
410高低差速報
>>193
AがBを見て同じように変化するなら以心伝心といえるが、量子テレポートはAとBが出会ってなくてもBが変化すればAも変わる(逆もしかり)
一卵性双生児の双子が別々の場所で育っても同じことを考え同じ道を歩む例を思い浮かべた方が分かりやすいかもしれん
194高低差速報
で、この光子にどうやって関係を持たせて、
どうやってそれを宇宙の端まで持っていくんだ?

そしてその光子はどんな原理で同じ動きをする?
さっぱり分からんわ。
215高低差速報
>>194
アインシュタインでも理解できなかったんだからそら一般人にわかるわけ無いわ

http://www.kyoto-su.ac.jp/project/st/st04_04.html
>アインシュタインは、「自然の事象が本質的に確率的である」ことを主張する
>量子力学の基本的な考え方に対して強い疑問を抱き、
>「神はサイコロを振らない」と量子力学を否定しつづけたと言われています。
225高低差速報
>>215
他でもないアインシュタインがこの現象を予言したわけだが。
で、「実際にはそんなことが起こるわけがないから理論がおかしい」と言ったら起きちゃったわけ。
260高低差速報
量子は時空を超越するってやつか
291高低差速報
>>260
きっとどこまでも伸びちゃう質量ゼロ
か質量ごく省の巨大なコテなんだよw(妄想
267高低差速報
>>1
つ、つまり・・・どういうことだってばよ・・
281高低差速報
>>267
量子には光の速度うんたらかんたらが通じないってこと
アインシュタインは死ぬまで悩み続けた
307高低差速報
これ裏で繋がってるだろ
俺達が見えない次元で
319高低差速報
>>307
そういうことだな
つまり今までオカルトとされてきたこと(霊とか不思議現象)が
ある意味で科学的研究材料として昇格した瞬間でもあるわけ
352高低差速報
・量子テレポート
状態が不確定であるが一方が確定するともう一方も同時に確定する量子のもつれペアを利用した情報伝達(光速を越える)

・量子通信
量子のもつれを利用した通信解読不可、盗聴検知の特徴がある

・量子コンピュータ
量子のもつれ状態のビットでの演算を可能にしたコンピータ
量子ビットの数の二乗のパターンを同時計算できる

これらは全部異なる技術
357高低差速報
量子テレポーテーションやら人工知能チップやら若返り薬やら
なんだか急に技術が進歩した感じがしてわくわくするぞぉ
371高低差速報
物質のテレポーテーションが可能になるってことはイコール物質は情報ってこと
つまり君たちはみんな「ただの情報の塊」ということそれでもいいの?
386高低差速報
>>371
突き詰めればその通りだろ
416高低差速報
世界はすべて情報から成るんだけど
あまりに何かの法則によく従ってふるまうんで、
わし等には、実体があるように感じちゃうんだよな
428高低差速報
>>416
それを拡張すると、 この世の全ての物質、運動は 空間自体の性質の現れだということに。
で、その空間の性質を”実体”と呼ぶんだろうな。
430高低差速報
こんなすごい事なんでもっと報道しない?
432高低差速報
>>430
量子力学が絡むニュースは素人に理解しにくいからな

理工系で30時間くらい講義を聴いて、やっと入門レベルだし

簡単に3分で説明とかしても、無理やりな説明になって、不正確になってしまう
527高低差速報
てか、事前にペアの一方を光速の速度限度で送らないといかんから、光速を超えて情報を送る
ってのはどうやろ
530高低差速報
>>527
量子もつれは瞬時(無限速度)だが、伝播じゃない、
つまり情報は伝送していない。
ペア原子の振動が完全に同調しただけの話な、
片側の原子の状態に干渉した時点でペアは崩壊するから情報は伝播しない。
598高低差速報
物質の移動じゃないのか
624高低差速報
>>598
物質の移動よりもっと奇妙。

人の体は、素粒子が集まってできているけど、
単なる素粒子の寄せ集めでだけは人は成立しない。
その素粒子がもっている情報があって初めて人が構成される。
その情報を、別の素粒子の集合体に量子もつれを利用して転写することで
テレポーテーションするという考え方。

人の本質は素粒子ではなく情報だったのかな?
716高低差速報
質問1 障害物があっても移動できるのか
質問2 水の中でも移動できるのか
719高低差速報
>>716
量子もつれを使っているなら
どっちも可能
720高低差速報
>>716
俺の知ってる限り両方共YESだ。
むしろ如何なる物質も遮蔽する事は出来ないだろう。
だって何かが繋がってるから、リンクしてるわけではないのだし。
803高低差速報
アインシュタインが理解できなかった話か






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ素晴らしい




【悲報】フジテレビさん、唐突に視聴者に4ヶ月の我慢を強要す

【愕然】平均年収500万の会社のに就職した結果wwww

【悲報】キムタクが大っ嫌いだったジャニーズの先輩www

【悲報】僕のレクサスの隣にポルシェが停車wwww

【日産】世界よこれが日本の職人技だ! 日産自動車が投稿した自動車と関係ない職人技動画がすごい

金曜ロードショー、ついに本気を出す

【悲報】サトシ、ピジョットを17年間置き去りにしていた(※画像あり)



ヤフオクで1円スタートを間違えて1円即決で出品してしまったんだが…

【画像】駿河屋から届いた青年コミック300冊を開封した結果wwwwww

東京都内のカラスを威嚇したら次々と襲ってくるようになった

結局何もしないで大学3年になった

男顔の美人が好きな奴wwwwwwwwwwwww (※画像あり)