4高低差速報
努力を根性論だと思ってんのか?
14高低差速報
>>4
努力すること自体は尊いことだと思うが人生なんてそう長くもないんだから現実見た上で努力すべきだろ
ただひたむきに努力したところで徒労に終わることなんざごまんとある
自分の適性さえ加味しない努力なんて十分に報われる訳もない

少なくとも「努力は必ず報われる」を素で言ってる奴は「報われないなら努力してない」って言ってるよ
それは紛れもなく根性論
30高低差速報
>>14
そら徒労と努力は違うよ
惰性でやってるだけの徒労を努力というのはおこがましい

しかし、目的を達成できなければ全ての努力が無意味無価値になるという考え方がまずおかしい
31高低差速報
>>30
価値判断は人それぞれだからな
結果と云う形できちんと成功しなければ報われたと感じない人にとってはそれは報われていないのと変わらん

努力することで自分の傾向を掴むことは確かに可能だろう
但しその努力そのものと結びつけて報われたと云えるものかどうかはまた別
5高低差速報
99%の努力と1%のひらめき←1%のひらめきに99%の努力をするという意味でそもそも1%のひらめきが無ければ意味が無い
6高低差速報
それは方向性を間違えないようにする努力をしてないって事じゃん
8高低差速報
(正しい)努力は必ず報われる
15高低差速報
>>8
マジでこれ
適切な方向性で適度に行った努力は報われるって方が正しいのに安易に努力は全部報われるとかアホかと
52高低差速報
>>15
そもそも正しくない方向の努力は「努力」とは言わないからな
12高低差速報
結果が出れば努力と呼び
結果が出なければ徒労と呼ぶ
16高低差速報
報われなかったものは努力とカウントしない
17高低差速報
>>16
これが一番すっきりすると思うわ
成功してなきゃ全部徒労だわ
20高低差速報
偶に有名スポーツ選手を挙げて努力すれば云々と言うやつ居るが
むしろプロスポーツこそ才能があった上に努力したのに一位になれなかったやつらのオンパレードだろ
32高低差速報
今は努力は必ず報われるなんてあんまり言わんやろ
よくいうのは
努力は必ずしも報われる訳ではないが、成功したやつは必ず努力している
とか、
努力しても必ず成功するわけではないが、努力しないと成功することはない
34高低差速報
>>32
これもこれで納得の余地はあるけどまだ不十分だがなぁ
大多数が努力しているのは勿論だが運で成功する奴も少数ながらいるし
奮い立たせる言葉としては良いんだろうが
43高低差速報
>>37
まぁ9割5分以上の成功者は努力してると思うわ
その状態を維持するのだって大変だろうしな
勿論運は大きく関わってるんだろうけど
60高低差速報
うさぎ跳び頑張ってるみたいなのは
無駄な努力だな・・・と思うね
62高低差速報
「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」  ーーー井上 靖
82高低差速報
努力した結果何を望むのかによるんじゃないかな
努力したって才能ある人間も努力するんだし才能ある人間と同じレベルになんてなれっこないわけだし
134高低差速報
砂漠に必死に種をまいて芽が出るのを夢見てるような奴みたら
可愛そうな気持ちにならんか
138高低差速報
種まいた人が満足してるならそれでいいんだよ
148高低差速報
努力したことで得られる一番のメリットは努力できる人間になれるってことだと思う
生きてればどこかでここで努力すれば大きな結果が出るって瞬間はあるから
それが来たときに努力できる人間でいれてるかそうでないかってのは重要
149高低差速報
>>148
自分のことを把握できるってのは利点だなぁ
もちろん報われるかどうかは別としてだが自分の傾向を把握したほうがはるかに生きやすくなると思うわ
183高低差速報
死に物狂いで生きる努力、それこそギリギリの努力をしたけど最後にガス室送りになったユダヤ人どうすんだよ

「努力」なんて軽々しく言う奴は地獄を知らない甘ったれ
186高低差速報
>>183
それには同意。

努力すれば何かを得られるなんて思ってるやつは、今までそれなりにいい環境にいたやつだけだろうね
197高低差速報
>>183
流されるまま同意の上でガス室に入ったら虐殺として歴史に残らなかったんじゃない?
221高低差速報
自分では努力していると思っていない様な人が努力家と言われると思うなー
努力なんてのは第三者目線の評価でしかないのだろう
228高低差速報
>>221
そもそも人体スペックが違う場合があるからね
一回本読んで90%頭に入る人もいれば一回読んで50%の人もいる
この40%の差は時間と労力とお金という概念と形で如実に現れてくる
236高低差速報
305高低差速報
努力できるのも才能のうち
はい、終わり。






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ報われる事が大切なのではなくて、努力の中にこそ真の幸福があると思うんだよなあ





【悲報】フジテレビさん、唐突に視聴者に4ヶ月の我慢を強要す

【愕然】平均年収500万の会社のに就職した結果wwww

【悲報】キムタクが大っ嫌いだったジャニーズの先輩www

【悲報】僕のレクサスの隣にポルシェが停車wwww

【日産】世界よこれが日本の職人技だ! 日産自動車が投稿した自動車と関係ない職人技動画がすごい

金曜ロードショー、ついに本気を出す

【悲報】サトシ、ピジョットを17年間置き去りにしていた(※画像あり)



ヤフオクで1円スタートを間違えて1円即決で出品してしまったんだが…

【画像】駿河屋から届いた青年コミック300冊を開封した結果wwwwww

東京都内のカラスを威嚇したら次々と襲ってくるようになった

結局何もしないで大学3年になった

男顔の美人が好きな奴wwwwwwwwwwwww (※画像あり)