2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
2016年09月24日 06時01分 ビジネスジャーナル

 国立社会保障・人口問題研究所によると、50歳時点で一度も結婚をしたことがない人の比率を示す「生涯未婚率」は、直近の2010年のデータで男性が20.1%、女性は10.6%。35年には、この数字が男性29%、女性19.2%まで上昇する見通しだという。男性の3人に1人、女性の5人に1人が生涯未婚となるわけだ。生涯未婚者が急増する中、今や既婚者は「勝ち組」ともいえる。

(以下略 全文はリンク先で)
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-27442/




20150713014051

関連記事





こち亀両津氏の総借金額wwwwwwwww


大学生3人が1泊1万円の個人宿に宿泊した結果wwwww

【驚愕】女9割の会社に入った結果wwwwwwww

【※放送事故※】中居くん、ナカイの窓でコスプレイヤー“えなこ”にガチドン引きww

私「母のドッペルゲンガーみたわ…」 兄「なにそれ超見たい」 → 母「なにそれ超見たい」

海外「これが先進国との差だ」 小池都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に

喧嘩相手を瞬殺した男の映像が「やっぱ柔道つえええええ!」と話題になる。

韓国人「韓国の小学生の35%”朝鮮戦争は韓国が起こした”と回答」

【画像あり】女性新入社員、就活で個性終了・・・

【問題】 『答えはいくつ?』子供の算数の問題で大論争

参照記事 : http://2ch.sc/



2高低差速報
4人は後悔してない
37高低差速報
>>2で終わってた
136高低差速報
>>2
これな
544高低差速報
>>2で終了
ちな、国際結婚、男=外人、女=日本人の場合の離婚率82.3%www
3高低差速報
3割は離婚するからまぁ間違ってないだろ
6高低差速報
>>3
あれって単純に入籍数と離婚数の比率だから、実際はそこまで離婚してる人って少なそう
同じ人間が離婚再婚繰り返してそうな予感
13高低差速報
結婚に後悔ではなく、相手に後悔
27高低差速報
結婚相手はどうでもいいけど、子供は可愛いんだよなぁ
31高低差速報
離婚率3割なんて、氷山の一角。

実質的に離婚状態のヤツは、何割なんだよ?
69高低差速報
>>31
国家公務員の幹部級とか銀行エリートになると離婚が傷になって出世に響くから
土下座しても嫁と別れるのは嫌だって人は結構いそうだな
専業主婦が一番いる層もここら辺だろ
商社なんかだと海外出張もザラで離婚するのも気にされないイメージではある
今家庭内別居とか単身赴任で家族別々も珍しく無いから夫婦揃ってなんて解らんな
35高低差速報
でもさ、結婚してみないと後悔できないんだぜ。
434高低差速報
>>35
そのとおり。やってみて失敗を悔やむのは、失敗をおそれてやらないより100万倍マシだと思うわ
43高低差速報
生活スタイルが出来上がってるから
他人との共同生活はもう無理だな
一人暮らしが一番楽だし
52高低差速報
>>43
老人ホームでも年寄りの独身者は周囲と打ち解けられなくていつも1人なんだとさ

そりゃ誰かと暮らした事のない奴が年老いてから仲良く共同生活なんて出来ないわな
254高低差速報
>>52
その話初めて聞いたけど
独身でも友達多くて
楽しそうに生きてるないるけどな
75高低差速報
>>44
うちの母親は痴呆症になってしまったんで、親父は野生の動物と暮らしてるようで
精神的におかしくなりそうと言ってる。
早く死んで欲しいとかも言ってる。
本当は施設に入れたいが、親の年金では施設に入れることもできず、痴呆症のマミーと
ずっと介護人生になってしまってる。

こういうのを見てると、結婚しないで独りで気ままに暮らすのもありかなと思う45歳の秋であった。
55高低差速報
離婚すると我慢できない人間とか言われちゃうだろうしな
傘の中にいる方が体裁も保て、あえて離婚しないだけだろうな大方の人間は
68高低差速報
>>55
>傘の中にいる方が体裁も保て、あえて離婚しないだけだろうな大方の人間は

ビンゴ
日本人が離婚しない(できない)理由の大半はこれ
65高低差速報
結婚は契約制にしろって言ってんだろ
1年更新でも半年更新でもなんでもいいからさ
一生誓うみたいな無責任極まりないシステムは辞めろ
70高低差速報
>>65

最初は3年契約からはじまって契約更新の際2年契約が可能に
結婚生活が15年越えたら単年契約が可能となります
ただし子供が生まれた場合は次の契約時に10年契約が強制されます
85高低差速報
うちは結婚してよかったよ

まぁ長年の友人と結婚したからね 楽だよ
89高低差速報
>>85
それは結婚とはいわない
ルームシェアしてるだけ
96高低差速報
>>89
そうだね そういう感じでもあるよ
夫婦といえど お互いの1人の時間は大事にしてるし

協力しあうところはがっつりしあってる
いてもらって助かってる

ちなみにルームシェアは何度か経験してるんで
学生寮とかでもw
92高低差速報
すでに離婚してる人が3人に1人いて
シングルマザーがたくさんいて
そういうのも換算したら。。。
102高低差速報
>>92
底辺の世界だと本当にそうだよね
普通に生きてると離婚なんてほぼないけど
706高低差速報
>>102
女に生活力があると、結構簡単に離婚してるぞ
某インフラ企業での感想
108高低差速報
意外と少ないなw
俺の周りだとIT系だからか結婚した人が少ないのだが、
そのほとんどが離婚しておるよ・・・
144高低差速報
本当の意味で生涯未婚で満足してるのってどのくらいの比率なんだろ
150高低差速報
>>144
大抵は魅力がなくて相手にされてないだけだからね
男女共に金ある独身以外は人生そのもの後悔してそう
156高低差速報
月5万のこづかいで奴隷として強制労働させられる結婚。
163高低差速報
幸せっていってもすごーく幸せだとかすごーくラブラブだとかじゃなくて
家族のいる安心感・連帯感みたいなもんだろうよ
地味で分相応な小さな安らぎってやつ
こっちはそういうの苦手だからずっと独身だっつーの
172高低差速報
結局どんな人生送っても、後悔はするだろ
179高低差速報
>>172
そう 後悔はするよね
後悔じゃなくても

あっちの選択してたらどうだったろうなぁとか
208高低差速報
結婚をとにかくするだけでそれが「正しい」「勝ち組である」「幸せである」っていう
アナウンスが昔は(ここら辺の田舎だと)確かにあって、それに絆されない、乗っからない
っていう人が増えた気はする。結婚の実情は別だとは思うが。割合悪く無いってのが
過半越えてるが「完璧に結婚は素晴らしい」ってのは瓦解したって感じね。
219高低差速報
>>208
昔こそ結婚=義務だったわけで

結婚=一人前みたいな感覚

幸せどうこうじゃなかったと思うが
220高低差速報
結婚して子供が出来てマンション買って
失業して気が狂っちゃった知人いるよ。
226高低差速報
>>220
独身でも失業でメンタル病んでるのいっぱいいるよ

社会に役割があるのとないのとって
やっぱり違うようで

子どもいると親としての責任あるから
プレッシャーすごいだろうね
嫁さんが呑気とかしっかり者なら
また違うだろうけど
236高低差速報
離婚したけど、結婚はしてよかったよ。
生涯独身ならずっと結婚に夢を見て、できなかった自分に後悔していただろう。
266高低差速報
>>236
まあとりあえず一度は結婚してみたほうがいいよ、とか既婚者はよく言うね
245高低差速報
>>236
統計学的にしたことよりしなかったことに対する後悔のほうが圧倒的に後々まで引きずるらしいな
241高低差速報
5人に1人のうまくいってない人が独身叩くんだよね
253高低差速報
>>241
独身の恋愛を壊したりするね
306高低差速報
>>253
するする。ものすご邪魔して破壊しよる。性格歪みすぎ。
256高低差速報
金は稼いでいるので、子孫を残すという意味では子供は欲しいが、老け込んでいく嫁と一緒に過ごす自信がない。
さんまみたいに、結婚して子供産んだ後に、養育費だけ渡して離婚、あとは風○で若い娘抱きながら、ときどき子供に会うぐらいが理想だな。
子供に介護させるのもかわいそうだし、老後は少し高級な老人ホームでも探すよ。
294高低差速報
>>256
長年嫁と一緒に暮らしてるとそこにいて当たり前の存在になるし30後半辺りからセ○クスへの執着もなくなる。
そうなれば最期まで添い遂げれるような関係になるよ
257高低差速報
結婚は女のための制度
子供作っても逃げられないように男を縛る制度だろ
330高低差速報
経済力はそこそこある方だけど、一人の時間の方が好きだから結婚しないな。
金も時間も自分のためだけに使いたいし、結婚したら出来なくなることもある。
343高低差速報
>>330
寂しいと感じたら猫飼え猫
ハズレのリスクが高い女よりいいぞ
猫にハズレは無いからなw
345高低差速報
おれも後悔している
嫁は自分の思い通りにならないとすぐヒステリーを起こす
結婚しなければ良かったと思う毎日。

ひそかに離婚を検討している今日この頃である。
354高低差速報
>>345
俺の元嫁や
もう離婚して充実した毎日を送ってるよ
356高低差速報
>>345 そんな女と何で結婚したんだ?
369高低差速報
>>356
若い頃は可愛いところもあったんだよ

まあ、今となっては若気の至りとしか言いようが無い
370高低差速報
大学選びにしても就職、転職にしても、
友達、彼女選び、家選び、
誰もが全く後悔してないことなんてないと思うんだけど、
結婚に関しては、大半の人が後悔していないのか

日本の男女は恵まれているな
378高低差速報
>>370
結婚よりも

高校、大学、就職・転職のほうが後悔してるなぁ
419高低差速報
持ち家は別れない
賃貸は別れる
451高低差速報
>>419
面白い着眼点。意外と当てはまる。
454高低差速報
情けない男は家内から小遣い性にする。
自分が金に対し無能だからな。
俺は常に俺が金を持っていた。
だから俺が気にくわない夕食は、
全て作り直させた。
「俺はビフテキが食いたい。今から買って作れ!」
家内は俺から女を学んだのだ。
474高低差速報
>>454
性悪京女に毎日あごで使われてる弟に見せてやりたい文章だわ。
470高低差速報
今結婚が幸せって言ってる奴の5年後の感想を聞いて見たいわ、
いや、2、3年後でもいいぞw
477高低差速報
>>470
ごめん
1年半で離婚したわ
487高低差速報
>>470
離婚のピークは結婚後5年まで。熟年離婚は比率的にはかなり少ない。
471高低差速報
仲のいい夫婦もいるよそりゃね

ただ主婦の集まりに参加してみろ
もう心底から憎しみわいてるとしか思えない旦那の不満の嵐だよ・・・
480高低差速報
>>471
真に受けてんじゃなかろうなw
488高低差速報
>>471
それって、わりと夫婦仲いいんだけど
周囲にあわせて愚痴ってるのとかも多いよ
ひがまれたくないってね
486高低差速報
独身税を作れという奴は結婚に後悔してるやつ
507高低差速報
>>486
もしくは本気で日本の少子化を憂いているか
494高低差速報
8割は後悔してないって凄くないか?
500高低差速報
>>494
普通はそう考えるわな
510高低差速報
何で女って出産すると性格変わるの?
性格変わりすぎて別人なんだけど
545高低差速報
>>510 ホルモンとかもろもろの関係で、攻撃的になるらしい 元からの性格や養育環境もあるだろうが
子供が2歳頃が一番離婚してるらしいね イヤイヤ期
520高低差速報
4人も後悔してないなら平和じゃね
2人に1人は後悔してるレベルかと思ってたわ
528高低差速報
逆に言えば、5人に4人、80%は結婚して良かったと思ってんだろ
そっちに焦点当てろよマスゴミ
なぜ結婚なんてろくでもないという話ばかりマスゴミは流したがるんだ?
535高低差速報
>>528
その方が金もらえるからだよ
598高低差速報
5分の1の人は世間の目を気にしたりして無理して結婚したタイプじゃないの
643高低差速報
>>598
世間体なんて気にしてるうちは幸せになれないな。
日本政府もそのへんはわかっててこれからキリスト国家にしていくんだけどね。
620高低差速報
一生のうち不倫(浮気)したことない人めっちゃ少ないの知ってるよな
女は結婚すると少ないけど、その分独身のときに一度くらいは経験ある
そうでなきゃ世間のおっさんは誰と浮気するんだって話。

バレなきゃおk
金さえ入れば幸せ
638高低差速報
>>620
少ないだろうけれども、男女ともにそういうのとは無縁なのは普通にいるものよ
ただ不倫をする人の周りはそういう人たちばかりが集まりやすいから、それはご自分の
性格と倫理観を責められたら良いのではないかしら?
627高低差速報
30過ぎて同窓会行くと大体みんな結婚してるし子供いる
家庭の愚痴とか聞いてると結婚してない俺が勝ち組かな、なんて思ったりしたことあったけど
そういや俺も彼女いたときは友達に彼女の愚痴とか言ってたけど、いない今より幸せだったわ
639高低差速報
>>627
はやく結婚しろーッ!!
手遅れになっても知らんぞッ!!
40過ぎてからがほんとの地獄だ・・・
686高低差速報
>>639
頑張ってみるわ
最近地元の友達の家に遊びに行ったんだけど、
同窓会では嫁の愚痴とか子供のバレエの送り迎えがしんどい言ってたのに
家ではすげーいいパパで嫁さんもいい人だし子供もパパに抱き着いたりしてるし心底うらやましかったわ
俺も嫁さんと子供欲しい!一生一人は嫌だわ
631高低差速報
結婚したくないけど、歳とって一人なのは嫌だな。
35歳ぐらいがリミットかなー。
650高低差速報
>>631
結婚適齢期は27歳~33歳
35歳はギリギリ

子供が大学卒業まで
面倒見る事を考えてみろよ
669高低差速報
>>650
そっか、子供かー。
30歳まで引き下げます!
704高低差速報
昨晩、同窓会行ったけど
女は配偶者で人生180℃変わるから慎重にと、切実に感じたわ
凄い貧乏で河○敷の掘っ建て小屋に住んでた同級生が
何故か遠方の資産家と結婚して子供4人私学大学卒、年海外リゾートに
五回、別荘、外車、優しい旦那と本当に絵に描いたシンデレラにリアルになってた。
その代わり生徒会長で張り切ってた可愛い子が旦那の暴力博打で凄いやつれて
白髪だらけでお婆さんのようでショック大きい。
自殺した生徒は男は事業失敗、女は離婚が原因、ガンで死んだ人もいて
人生の複雑さを感じて悲しかったよ
719高低差速報
>>704
貧乏な子は金の大切さを身に染みて知ってるんだろうな。金に不自由ない子供はあまり金に執着しないだけに落ちはじめるとひどいことに。
717高低差速報
「孫の顔をみせてやらないのが最大の親不孝」


この鉄槌一言で独身や小梨は虐殺できるからな
気持ちいいんだろうねえ
731高低差速報
オレは子供なしで夫婦続けてるやつらを尊敬するよ。けっこう今の日本の諸悪の根源かもしれないなw
747高低差速報
>>731
子供ナシで続けてる夫婦には違和感ある
奥さんの性格もちょっとおかしくなってる気がする
804高低差速報
結婚して後悔するってバカみたいじゃね
お金かけて恥じかいてw
2割とはいえ
8割は勝てるギャンブルだから勝率は高いけど
817高低差速報
>>804
人生っておそらく後悔をする旅みたいなもんだよ。
810高低差速報
80%が後悔してないのか。マスゴミの印象操作ねつ造が良くわかる結果だなぁ。
ケッコンはやはり良いものなんじゃないか






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ意外と少ない。




【悲報】フジテレビさん、唐突に視聴者に4ヶ月の我慢を強要す

【愕然】平均年収500万の会社のに就職した結果wwww

【悲報】キムタクが大っ嫌いだったジャニーズの先輩www

【悲報】僕のレクサスの隣にポルシェが停車wwww

【日産】世界よこれが日本の職人技だ! 日産自動車が投稿した自動車と関係ない職人技動画がすごい

金曜ロードショー、ついに本気を出す

【悲報】サトシ、ピジョットを17年間置き去りにしていた(※画像あり)



ヤフオクで1円スタートを間違えて1円即決で出品してしまったんだが…

【画像】駿河屋から届いた青年コミック300冊を開封した結果wwwwww

東京都内のカラスを威嚇したら次々と襲ってくるようになった

結局何もしないで大学3年になった

男顔の美人が好きな奴wwwwwwwwwwwww (※画像あり)