2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
検察の偉い人「苦しい思いをしないで大金稼ぐのは反社会的やから潰さなあかん(使命感)」
庶民「ひゅー!!最高!!よく言った!!やっちまってくださいよおw」

和猿に資本主義はまだ150年くらい早かったんやね



default_973951e45b29c69f6e17c9330e830529

 
関連記事






こち亀両津氏の総借金額wwwwwwwww


大学生3人が1泊1万円の個人宿に宿泊した結果wwwww

【驚愕】女9割の会社に入った結果wwwwwwww

【※放送事故※】中居くん、ナカイの窓でコスプレイヤー“えなこ”にガチドン引きww

私「母のドッペルゲンガーみたわ…」 兄「なにそれ超見たい」 → 母「なにそれ超見たい」

海外「これが先進国との差だ」 小池都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に

喧嘩相手を瞬殺した男の映像が「やっぱ柔道つえええええ!」と話題になる。

韓国人「韓国の小学生の35%”朝鮮戦争は韓国が起こした”と回答」

【画像あり】女性新入社員、就活で個性終了・・・

【問題】 『答えはいくつ?』子供の算数の問題で大論争

参照記事 : http://2ch.sc/



2高低差速報
堀江はやりすぎた
4高低差速報
>>2
経団連入ろうとしたのが最悪だったらしい
堀江本人はクソどうでもよかったらしいけど
3高低差速報
その後の日興スルーが一番ヤバい
100高低差速報
>>3
ほんこれ
ほぼ同じことして無罪放免なのなんなんや
6高低差速報
ほんま理不尽よな
まあ堀江も悪いが
8高低差速報
あんなに頭いいのに、なぜ狡猾に動けないのか
94高低差速報
>>8
純粋日本人だからだよ
211高低差速報
>>8
ずる賢いけど頭は悪いって事よ
9高低差速報
和を乱したらギルティやしな
14高低差速報
それ政治家にも言ってくれや
特に相続税払ってないやつらから金とれや
兆余裕やろ
19高低差速報
>>14
堀江が嫌われたというか危険視された理由は一般家庭の出身だから
国会議員も是々非々で取り締まるなんて発想は国家権力にない
51高低差速報
>>19
というより警察官僚の亀井静香に喧嘩売ったからやろ
広島で亀井潰しに選挙出たのはアウト
16高低差速報
堀江とかTehuみたいなビッグマウスの気持ちさっぱりわからんわ
なぜ大人しくしないのか
炎上マーケティング?
105高低差速報
>>16
能力がローカルコミュニティでは高かったんやろ。
で、広いコミュニティでは対して能力ないから潰された
264高低差速報
>>16
テフは将来への炎上マーケやと思う

堀江はただの鈍感
23高低差速報
一方上級国民は不労所得でボロ儲け
30高低差速報
>>23
一般国民が不労所得で儲けるのが大罪なんや
不労所得は上級国民の特権や
26高低差速報
稼いでる人間に対する嫉妬と捕まったのは別の話やろ
31高低差速報
未だに堀江信者いるんだな
こいつの実績ってなんなのか信者も言えないやろ?
球団創設も失敗、ニッポン放送買収も失敗、選挙も失敗
tehuの最上級みたいなもんやん
82高低差速報
>>31
実績は稼いだ金やろ
ビジネスにおいて金以上の実績など存在しない
34高低差速報
東芝はそれほど追及されなかったのにね
58高低差速報
>>34
もうガバガバすぎて草も生えない
しかも、何兆円も増資しまくっててどんだけ株主損失受けたか
45高低差速報
コイツ犯罪以外でなんか残してるんか?
犯罪省いたらホンマに空っぽやんけ
47高低差速報
>>45
金稼いどるやん
48高低差速報
堀江…アウト
堀江と同じ粉飾決済をより大掛かりにやってた日興コーディアル…セーフ

要するにカネとコネよ
61高低差速報
>>48
東芝もやな
50高低差速報
>>48
これ指摘すると空気読めよって感じになるのはため息
53高低差速報
検察マジでこのノリやからな
56高低差速報
>>53
さすが元GHQ
159高低差速報
>>53
上級に楯突く一般国民と成金潰しはお手の物やな
甘利を不起訴にしただけあるわ
60高低差速報
むかつく=有罪
上級国民=無罪
63高低差速報
いま肩書きなんやねん
66高低差速報
>>63
ゼンカモンやろ 愛くるしいでほんま
69高低差速報
堀江は本物の上級国民になろうとしたんやで
けどそれが本物の上級国民から顰蹙買って消されたんや
76高低差速報
>>69
これもほんとらしいね
だから昔に西武堤が潰されなかったのは謎が多いって言われてる
68高低差速報
堀江貴文「額に汗してとか言ってたな東京高検のおっさんより絶対に働いてるって断言できるし」
72高低差速報
日本に危害原理が根付くのはいつになるんだろうか
ていうか他の先進国に危害原理が根付いてから日本はどれくらい遅れて根付くんだろうか
85高低差速報
>>72
それだけは未来永劫ないわ
引退した中田がサッカー日本代表の名前言えないって答えただけでボロクソ叩かれるような国やぞ
89高低差速報
>>85
なんやそれ
98高低差速報
>>89
「日本代表経験者であろうと元プロであろうとセカンドキャリア歩んでるんだから関心抱いてなくても問題ないでしょ?本人の自由でしょ?」
って考えに至らない人間がクッソ多いってこと。脳味噌の問題
74高低差速報
堀江が儲けたのは株を刷りまくったらみんな買ってくれて儲かるってことを実行しただけやで
それだけでは何も法律に触れてない
でも偉い人に嫉妬かいまくった
79高低差速報
堀江はアウトやで
市場を騙した罪は資本主義では大罪
問題は同様の輩が裁かれてないことや
86高低差速報
>>79
株買う側も投機目的やし何も違反してないで
ガチ粉飾の東芝よりマシやで
84高低差速報
堀江も天下り受け入れたら良かってん
まあそんなこと言うてる時点でアレやけど
90高低差速報
ホリエモン信者の意識高い系大学生ほんときらい
91高低差速報
三木谷の出自くらいでも上級国民扱いしてもらえるんやな
97高低差速報
>>91
三木谷は上級じゃないんか
108高低差速報
>>97
親が国立大学教授ですくらいでもエスタブリッシュメントに受け入れられるんやなあと思って
親は銀行員ですくらいのもんやろ?
92高低差速報
世襲社会の芸能界で一般人がオラつこうとしたら干されたみたいなもんやろ
99高低差速報
中国人の気質には資本主義があっていて、日本人の気質には共産主義が合っていると思うんやけどなんで逆になってしまったんやろなあ

歴史の皮肉やね
102高低差速報
なんで上級国民になろうとしたら潰されるんや??
つか上級国民てお金持ちってだけじゃあかんの?
貴族とかけいばつとかそんなやつのこと??
120高低差速報
>>102
恐らくやけど堀江はプライド高くて自分に自信があって爺転がしがうまくないんやと思う
金持ってたって一匹オオカミだったら潰すの簡単
背後に権力に通じる筋を背負ってないといろいろと続かんと思う
ちな三木谷は爺転がしの天才らしい
107高低差速報
東芝の粉飾って海外で同じことやろうとしたらとんでもない厳罰になると思うんだがな
兆単位でごまかすって悪質度高すぎるやろ
110高低差速報
>>107
ちゃんとした投資家はそんな事知ってるのでセーフ
117高低差速報
倭猿は法律よりみんなやってるからって恥の意識でアメリカは罪の意識らしい。
そこで同調圧力に屈してこなかった白人の強さがに村でワイワイやってたのは潰される
123高低差速報
堀江モンを擁護するわけじゃないけど大企業なら見逃すクソ法律どうにかせーよ
128高低差速報
>>123
だって失業者大量に出たら困るやん
どこの国も一緒やで
125高低差速報
見せしめ的逮捕なのはまぁあったやろうな

今はもうアヘアヘ逆張り挑発おじさんになってもーた
129高低差速報
上級国民は金があってもなれるわけじゃないからな
金持ちが上級国民になるのではなく上級国民が金持ちになる
141高低差速報
>>129
生まれが大事なんけ?
153高低差速報
>>141
今の上級国民はほとんど親が上級国民だからそうやな
140高低差速報
悲しいけどどこの国でもそうなんやで…
コネ作って潰せなくなるまで大きくできなかった堀江の負けや
146高低差速報
>>140
ザッカーバーグなんてライブドアの比じゃないくらい驚異的な成長してて、堀江貴文の比じゃないくらい調子こいてたけどな
名刺とかパジャマとか
151高低差速報
堀江って頭いいけど根回し効かないタイプっぽいからな
162高低差速報
>>151
根回しもそうやけど人の気持ち分からないからな
なんで周りから裏切られたのか本気で分からなかったらしい
154高低差速報
なんで経団連に楯突くと潰されるんや
つーかホリエモンって経団連に楯突いたの?
161高低差速報
>>154
入ろうとした。っていうか部下が経団連入り目指した方がいい、色々得だ
みたいに推してきたから「興味ねえから勝手にやっててよ」って放置した
173高低差速報
>>154
みんな仲良く仕事回して下級国民から搾取してきましょってのが経団連やし
そらたてついて勝手に儲けようとしたら全面敵よ
157高低差速報
なんで柳井とかキーエンスの社長とか孫正義は上級国民の仲間入りできたんや
169高低差速報
>>157
ホリエモンとは比べものにならないくらい金の力があるから押えられるだけやないのか
このまま3世代くらい経過すれば仲間入りやろうけど
178高低差速報
しかし出所後の堀江は本当に酷い
マジで低脳ゴミクズになってるし何より余裕の無さが滲み出てて見てて悲しくなるで
190高低差速報
>>178
炎上狙いの逆張りブロマガおじさんやからなぁ
悲しいよなぁ
188高低差速報
日本にはなぜか一代で財を築いた有能を成金と蔑視する文化がある
この訳のわからん文化が上級国民の存在を許しとるんや
199高低差速報
明治大正昭和初期政府の重職だったやつとか政府の力で成長させた企業の幹部らが今の上級国民やからな
戦後から変わらんとか甘いわ
戦前から変わらん
241高低差速報
>>199
しかもそいつらみんな婚姻関係で親戚やからな
困ったら助け合う仲や
逆に親戚以外は潰して乗っ取ったろの精神や
215高低差速報
>>199
ていうか日経225のなかで財閥とか国とか一切関係なしで設立された企業ってどんくらいあんの?
240高低差速報
>>215
一切関係ないという条件ならないんじゃね
日本の俺ルールの中で成長するには政府の協力は絶対不可欠だし
245高低差速報
>>240
キーエンスとか設立時に国も財閥も関係ないやろ
251高低差速報
>>245
キーエンスとか技術系の会社は強いわ
上級企業が真似して乗っ取りたくても一からやるのはなかなか無理やろ
今日本で起業して上級国民なりたかったら技術で起業するしかないやろ
205高低差速報
そっか、亀井静香に喧嘩売った案件あったな
そらアカンわね
219高低差速報
孫正義になれると思ってたしなってほしかったわ
224高低差速報
>>219
あの禿は狡猾そうやからなぁ
227高低差速報
堀江貴文氏「天皇陛下のお気持ち表明とかこういうの有り難がる感覚がよーわからん」

243高低差速報
>>227
別に国民の8割くらいは特別ありがたがってるわけでもないけどな
こういうのをいちいち口に出すところが余計な敵を作る要因やろ
249高低差速報
>>243
常識を疑う俺スゲーだもんな
社会人を馬鹿にしすぎ
247高低差速報
漢検察、東芝の不正会計はスルー

あほちゃう
そら堀江も切れますわ
250高低差速報
>>247
この一貫性のなさを論理的に庇えた人おるの?
みんなスルーやん
261高低差速報
>>250
東芝がいままでいくら政党献金とかしてきたとおもっとんねん。そらもうアレよ
256高低差速報
堀江が徹底的にやられて実刑くらったのは利己的に株価維持するためのマネーゲームのために粉飾しまくってたからだな
287高低差速報
>>256
利己的でない株価操作なんかないで
東芝も然り
257高低差速報
検察の横暴
266高低差速報
こいつもう起業せんの?
まだ若いし全然可能性あると思うんやが本人にやる気ないんかな
271高低差速報
>>266
いろいろやってるぞ
274高低差速報
>>266
情報商材屋やって情弱から稼いでる
277高低差速報
今のホリエって野球キャリア半端で終わって現役時代の余韻で食ってる解説者みたいなもんやろ
本業じゃとっくにおわってるのになんで返り咲いてるみたいな扱いやねん
278高低差速報
10年以上粉飾してたオリンパスは上場廃止せず起訴された奴らもみんな執行猶予付き
296高低差速報
>>278
もう完全にあかんな
特に実刑がつかないあたりが
324高低差速報
>>296
政敵同士で足引っ張り合う中国以下かも試練な
288高低差速報
既得権を脅かす新参は合法的につぶせる仕組みが確立されてる
マルクスの言う資本主義国家そのもの
300高低差速報
堀江が関わってる会社はもう上場もできないらしい
303高低差速報
>>300
なんでやの?
313高低差速報
>>303
やらかしたことが酷いから、堀江が関わってると上場許可ださない
330高低差速報
>>313
それくらい他の会社と役員にも罰則与えたら今よりは良い国になりそうだよな
上場企業の名前がかなり入れ替わりそう
314高低差速報
株式分割で儲けるンゴwwww
裁判の話で儲けるンゴwwww
刑務所収容まで徹底的に儲けるンゴwwww
刑務所暮らしのネタで儲けるンゴwwww

こいつどうやったら倒せるんだよ…
320高低差速報
>>314
ライブドア時代に比べたらカスのカスやろ
318高低差速報
ニュースまともに見てなかったから結局何したかよくわかってないわ
333高低差速報
>>318
ホラ吹いて会社の価値を実態以上に見せて金集めるシステム維持するために、ついには儲けを誤魔化すっていう犯罪に手を出して市場ゆがめまくった
353高低差速報
>>333
それってどういうことや?多く税金払ってるってことか?
366高低差速報
>>353
たとえば、銀行やら投資家が投資する際には企業の業績や資産を見て判断するんやで
それを大嘘ついてたってわけや 実際には巨額の赤字が出てて、それを信じて投資した人間は首がまわらんくなって自殺しとるのもおる
381高低差速報
>>366
なんや上級国民ハンターやったんか
391高低差速報
>>381
ライブドアの場合は一般投資家の方が多かったやろ
東芝みたいな事件が続けば日本の株式市場の信頼自体がなくなって誰も投資しなくなる
怖くて誰も投資しきらんやろ

だから厳罰に処すべきところを誰も逮捕されてない東芝の闇は深い
322高低差速報
橋下が潰されなかったのは不思議。あれほどマスコミ関係者に嫌われてた奴おらんやろ
328高低差速報
>>322
橋下は実行まではできなかったからなぁ
正直面白みだけはあるチャンスやったと思うわ
334高低差速報
>>322
実行まで行ったらマスコミに全力で潰されてたやろ
あと口上手いし大阪ではそれなりに人気あったしな
あれで下手に叩いたら完全にマスコミ悪者になって視聴者にそっぽ向かれとったやろ
そこらへん橋下はうまかったわ
339高低差速報
ダブルスタンダードなんか普通普通
世界は差別と偏見で出来ている
345高低差速報
資本主義なんて悪魔の思想やからね
360高低差速報
>>345
金が全てやからね
そらライブドアについて貰える金より東芝やオリンパス救って貰える金の方が多ければそうするで
356高低差速報
既存の上級国民様の邪魔をせずご機嫌をとりつつ隙間を狙うしたたかさがないとのしあがれないんやな
371高低差速報
>>356
それか電撃戦や
一気に破壊的なイノベーションで客を奪うんや
uberなんかは一瞬で広まってタクシー会社の既得権持ってる奴らが反応もできんうちにがっちりインフラになったからもう誰も潰されへん
372高低差速報
堀江はリバタリアンだからね しょうがないね
375高低差速報
>>372
「誰の権利も侵害しない限りはなにをしてもいい」って考えに対してカーッとなる人が多いという衝撃的な事実
379高低差速報
堀江「軍なんていらないよ!どこが攻めてくるんですか?ねえwww」

半年後

堀江「中国はヤバすぎるよ・・・戦争になるかも・・・」


こんな奴しんじてる奴wwwwwww
395高低差速報
堀江に同情はせんけど
堀江より悪いやつはもっとおるとおもう
組織ぐるみで
414高低差速報
>>395
検察にもっとリソースがあればそいつらも検挙されるかもしれんな
堀江はわかりやすすぎたのが(アカン)
402高低差速報
むしろノブレスオブリージュなにそれな日本の資本家さんサイドが資本主義を冒涜してるんだよなあ
資本主義は金持ちの倫理観や騎士道精神を前面信用してる脳内お花畑主義
金持ちに倫理観がないことをわかってたのは倫理観がない金持ちことマルクスおじさんだけ
408高低差速報
>>402
資本主義は資本家が作ったんやから別にお花畑じゃないやろ むしろ現実主義的
412高低差速報
>>408
せやな、お花畑だったのはスミスやケインズやったわ
420高低差速報
>>412
セイ「作れば売れる」
この極楽ぶり
426高低差速報
>>420
やっぱ経済学者ってバカだわ
427高低差速報
本当に賢ければ捕まらんようにやるよね?
434高低差速報
>>427
そもそもやらないやで
違法な手段で儲けようとするのはガイジだけや
430高低差速報
ホリエモン、ソニーを買収する寸前に捕まったんやな
431高低差速報
ゼンカモンは有価証券報告書にわざと書き間違えて株価あげて200億儲けちゃった。
それでも自分は無実だって未だに言ってるゴミクズ
436高低差速報
堀江を潰して日興はスルー
日本社会の闇は深い
449高低差速報
今のこいつは秒速一億円のデブと変わらんぞ
452高低差速報
>>449
実際やってることは変わらんよな
過激な発言で炎上して名前を売って「やっぱホリエモンって正論しか言わないから最高だわ!」って考えちゃうおバカからブロマガで巻き上げる
451高低差速報
中退ブサイクの大出世物語を正当化しないと
自分が自己投影できそうな成り上がりモデルが他に存在しない堀江信者
もう幻想にしがみつくのはやめろ

ホリエモンドリーム()にしかしがみつけない奴には
もともと夢も希望も無いのだよ
453高低差速報
東電と東芝からは誰も逮捕されない素敵な国やゾ





Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど




【悲報】フジテレビさん、唐突に視聴者に4ヶ月の我慢を強要す

【愕然】平均年収500万の会社のに就職した結果wwww

【悲報】キムタクが大っ嫌いだったジャニーズの先輩www

【悲報】僕のレクサスの隣にポルシェが停車wwww

【日産】世界よこれが日本の職人技だ! 日産自動車が投稿した自動車と関係ない職人技動画がすごい

金曜ロードショー、ついに本気を出す

【悲報】サトシ、ピジョットを17年間置き去りにしていた(※画像あり)



ヤフオクで1円スタートを間違えて1円即決で出品してしまったんだが…

【画像】駿河屋から届いた青年コミック300冊を開封した結果wwwwww

東京都内のカラスを威嚇したら次々と襲ってくるようになった

結局何もしないで大学3年になった

男顔の美人が好きな奴wwwwwwwwwwwww (※画像あり)