2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
断捨離すると、人生が変わる――。コレ、絶対だと思う。自分にとって本当に必要なモノとそうでないモノを
区別していくことで、自分のココロの中も整理され、物事の優先順位が見えてくる。
そんな断捨離だが、やはり有名なのは、ベストセラーになってドラマ化もされた「人生がときめく片付けの魔法」
の著者・近藤麻理恵こと”こんまり”だろう。こんまりが推奨するモノを捨てるかどうかの判断基準は「ときめくかどうか」

ココロときめくモノだけに囲まれた暮らしが幸せに繋がる、という考えで多くの人から熱狂的支持を受けているが、
そんなこんまり流断捨離方法をあっさり否定してしまった人物がいる。経済評論家で節約の天才・勝間和代だ。(文:みゆくらけん)

「スペースの無駄使いこそ最大のムダ金」
(続きはサイトで)
https://news.careerconnection.jp/?p=27256





The-KonMari-Method-Pile-of-Books-680x453

関連記事





こち亀両津氏の総借金額wwwwwwwww


大学生3人が1泊1万円の個人宿に宿泊した結果wwwww

【驚愕】女9割の会社に入った結果wwwwwwww

【※放送事故※】中居くん、ナカイの窓でコスプレイヤー“えなこ”にガチドン引きww

私「母のドッペルゲンガーみたわ…」 兄「なにそれ超見たい」 → 母「なにそれ超見たい」

海外「これが先進国との差だ」 小池都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に

喧嘩相手を瞬殺した男の映像が「やっぱ柔道つえええええ!」と話題になる。

韓国人「韓国の小学生の35%”朝鮮戦争は韓国が起こした”と回答」

【画像あり】女性新入社員、就活で個性終了・・・

【問題】 『答えはいくつ?』子供の算数の問題で大論争

参照記事 : http://2ch.sc/



2高低差速報
うちも先祖伝来のガラクタがいっぱいで
捨てるのに困ってるよ
4高低差速報
捨てさせないと買ってくれないもんなw
必死
5高低差速報
片付けできない人に取捨選択迫っても
後で使うはずのものまで捨てちゃうからそっとしておくのがよい
7高低差速報
物持ちは貧乏人、不要な物を買いあさる。
8高低差速報
昔の貧乏人はものがない家ばかりだぞ
155高低差速報
>>8
現代の話してるのでは?w
9高低差速報
また人のアイデアパックって無駄な著書増やしてるのか、勝間は
11高低差速報
所ジョージの家とかモノで溢れまくってるぞ
14高低差速報
うち物少ないけどお金貯まってない
16高低差速報
俺だって金があれば置いとかないけどさ。
18高低差速報
手始めに勝間さんの本を持っている人はその本を処分すればいいのね。
57高低差速報
>>18
まず不必要な断捨離本を断捨離だな
20高低差速報
この手の主張する奴てアホなの?
23高低差速報
物が多いと片付けられないという見方ができるわけで、それだけ部屋が混沌として
見えるから、貧乏神も居座りやすいのだろう。
26高低差速報
あのおばさんは物事には遊びの部分が必要だという事を解っていない。何事もぎすぎすにしては長続きしない。
コスト削減重視と念仏の様に唱え、遊びの部分を削ってきた日本企業にも当てはまる。
27高低差速報
>>26
リビングにでかいスクリーンつけてたぞ。
ここぞというところにはコストかけろって言ってた。
28高低差速報
働いて物買わないとか生きてる意味ないじゃんw
37高低差速報
またカツマーか
賞味期限切れだよ
38高低差速報
「間違って捨てちゃっても買い直せる」
コレが出来る余裕が無い人は断捨離しちゃダメ。

断捨離したから金持ちになれるんじゃなくて、金持ちだからこそ断捨離できる。
この論理が逆転してる人が多いんだよな。





【画像】世界でアヘ顔(AHEGAO)の自撮りが流行るwww

Windows10見送って後悔してる奴が集まるスレ

日本将棋連盟のHPの加藤一二三の英訳www

【画像】今、新宿駅がヤバイwwwwwwww

8年間刑務所にいたけど出てきてビックリした事ベスト3www

【驚愕】某有名声優に食われた話・・・・・

 
43高低差速報
お金ないと物は増えないけどね
48高低差速報
ヨーロッパの家の中がきれいだなと思ったら
奴らは部屋の中に出来るだけ物を置かないらしい

それと台所も新品みたいにきれいなんだが
奴ら汚れが出るような調理はしないらしい。
158高低差速報
>>48
それと屋内でも靴のところが多いから、日本のように床に敷き詰める技は自然と使えなくなるw
164高低差速報
>>48
オーブン調理好きだし、自動食洗機も好きだよね
炒めものとかしないから油飛び散らない
50高低差速報
お金が貯まるより自分の好きなものに囲まれて生活するほうが幸せ
52高低差速報
趣味で株とか副業やってるけどなんとなく分かる。
株もチャートだけでやる人は別にして、コマメに情報収集したりしないといけないから
部屋が散らかってると疲れて家に帰ってきても寝っ転がってスマホで動画みたりゲームして1日終わってしまうが
部屋が綺麗だと、熱心に調べ物したり勉強したり何かと生産的に活動してて充実感も湧く。
60高低差速報
モノで溢れるのはそれだけ収入あるからよね
62高低差速報
断捨離って前からやたら推してる人いるけど
卒業アルバムや自分自身のアルバムすら捨ててて唖然としたわ
66高低差速報
>>62
自分の過去にときめかないんだから、それはそれでいいと思うけど。
人によってはモノを捨てることは生まれ変わり、とか思想の域に入るんじゃない?
68高低差速報
底辺消費奴隷は、生活空間が狭いから、

買い続けるには捨ててまた買えと言う有難い神からのご託宣だろ。

大変だな。
75高低差速報
>>1
2回も断捨離されて、婚活市場では賞味期限切れの産廃扱いの、勝間和代が
みずから導き出した経験則でしょうか? 勉強になるなぁ。
102高低差速報
>>75
断捨離した結果、30代の彼氏ができたそうだよ
79高低差速報
因果関係が逆。
お金持ちは通貨という形で貯蔵できるのでモノを自宅に常備しておく必要がない。
その時に必要になればその都度買えるカネがあるし、使ってしまえばすぐに捨てればいい。
カネがあるのでまた同等のモノを買うことができる。
だから自宅にモノそのものをストックしておく必要がない。

低所得者層は自宅にモノを貯蔵しておく必要があるのでカネ持ちのようにはいかない。
その因果関係を逆にしてモノが多いからカネが貯まらないという法則は導けない。

相関関係と因果関係の違いをごっちゃにすると、誤った結論を出してしまう。
88高低差速報
>>79
それもあるし、収納がたっぷりある家に住めるからね
新築するなり引越しするなりリフォームするなり自由に出来るから
今風の家はすっきりしてて掃除も楽な作り
85高低差速報
物を捨てるから金持ちになるのではない
金持ちだから物を捨てれるんだよ
金持ちは気楽にまた買い直せるからな
90高低差速報
>>85
ほんとそれ、断捨離は金持ちしかやったら駄目だw
106高低差速報
持ってるモノを捨てるのに何の意味もない
必要でないモノを新たに買わないのが重要なのだ
要らないモノは売れ
114高低差速報
>>106
物が少ない人はどんどん消費してるから物が少ないんだよ
122高低差速報
買うものが減って部屋がスッキリしたのは技術の進歩・・・感謝している

140高低差速報
金持ちは部屋にものが少ないだけで、服とか車とかいっぱいモノ持ってる
154高低差速報
この人っていつも後追い内容だよね
160高低差速報
>>154
勉強は教科書がないとできない
勉強は得意なタイプなんだと思う
166高低差速報
まぁ、少なくとも勝間の本なんか、
真っ先にゴミ箱に捨てなきゃだめだわな。w
169高低差速報
>>166
家のモノにすらならない
201高低差速報
ゆるミニマルとかいうだんしゃり
92高低差速報
欲しがりません勝間では





Twitterのコメント




管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ勝間さん久しぶりに名前きいた




【悲報】フジテレビさん、唐突に視聴者に4ヶ月の我慢を強要す

【愕然】平均年収500万の会社のに就職した結果wwww

【悲報】キムタクが大っ嫌いだったジャニーズの先輩www

【悲報】僕のレクサスの隣にポルシェが停車wwww

【日産】世界よこれが日本の職人技だ! 日産自動車が投稿した自動車と関係ない職人技動画がすごい

金曜ロードショー、ついに本気を出す

【悲報】サトシ、ピジョットを17年間置き去りにしていた(※画像あり)



ヤフオクで1円スタートを間違えて1円即決で出品してしまったんだが…

【画像】駿河屋から届いた青年コミック300冊を開封した結果wwwwww

東京都内のカラスを威嚇したら次々と襲ってくるようになった

結局何もしないで大学3年になった

男顔の美人が好きな奴wwwwwwwwwwwww (※画像あり)