2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
http://jp.reuters.com/article/takenaka-future-sharing-idJPKCN1250ZO

竹中平蔵・慶應義塾大名誉教授は5日、ロイターのインタビューに応じ、第4次産業革命に
必要な構造改革の中で中心となるのが、労働市場改革であるとの認識を示した。
産業は「人・カネ・モノ・技術」で成り立っているから、収益率の高い産業に人が流れる仕組みを作らなければならないと指摘した。




img_fba708a97bb9818de9af44114c27454d153409


 
関連記事





【画像】ソニー損保CMの女の子の現在www


【超!閲覧注意】山で ”この光景” を見たら、自分は死ぬと思った方がいい

【悲報】かつやの朝定食(390円)wwwwww

【画像】これ許せないやつwww

【拡散】韓国の滅亡シナリオが素晴らしすぎるwww

女ウケする男の趣味一覧が面白いwwwww

海外「アニメや文化じゃない!」西洋人が日本に夢中になる本当の理由に海外が納得

この漁の映像すごすぎワロタwww途中からとんでもない事になるwwwww

上場大手企業に勤務してる俺が「街コン」にいった結果wwwwwww

小林麻央さん、余命2ヶ月と告白!!! ブログがヤバイ事になってる・・・・

参照記事 : http://2ch.sc/



3高低差速報
政治家がいないほうが、政府がないほうが
産業革命は起こりやすいと思うわ
8高低差速報
売国奴
13高低差速報
収益率の高い産業は、多くの労働力を必要とはしない。必要なのは高い能力を持つ少ない人材。

多くの労働力を必要を必要とする労働集約型の産業は、低賃金。
能力高い人間しか高い収益を上げる事は出来ない、そんな人材の労働市場の規模は小さい。
19高低差速報
>>13
それはそうなんだが、国家としてはすべての国民が幸福になる
必要がある。あなたのロジックでは、誰もが幸せになるわけではない。
それを解決するのが難しい。
ましてや、低賃金の労働者から搾取をするような仕組みを放置するのは
妥当ではない。
78高低差速報
>>19
国家は全ての国民を幸福にする義務はない。
幸福になりたければ高いスキルと能力を開発しろ
17高低差速報
公務員制度改革から着手しろよ。人工知能やロボット化で人員削減しろって。
23高低差速報
詐取するばかりで何も生みだしてない人だよね
27高低差速報
口当たりのいい事と受け取ってしまう
当たり前の事を言ってるだけ
人間的に薄っぺらい人物
38高低差速報
派遣って6400万前後の就労者の内、ほんの100~150万くらいでしかない上、
竹中が法改正する前から50万くらいいたんで、
良くも悪くもこいつが改正した派遣法の影響なんて、微々たるものでしかないよ。
40高低差速報
こんなに露骨な我田引水・利益誘導は見たこと無い。
54高低差速報
まだこいつに発言力があるのか
60高低差速報
留まるのじゃ無く、流れる仕組みって言葉が本性を現してる
69高低差速報
収益の高い産業に人がたくさん入れば歯医者みたいに
収益が低くなるだろ。そんな馬鹿なことをいうより、
優秀な人間を工学部に誘導していくのが急務。国が
学費全て負担してでも。
75高低差速報
>>69
中国は理工系に6割の奴が進むそうだ
このままだと日本は技術力で負ける
76高低差速報
分かります。
第4次産業革命は要は奴隷商人の勃興ですね。
92高低差速報
パソナ会長の肩書きは隠しますか?
113高低差速報
収益率低いかもしらんけど一次産業従事者いなくなったら大変だけどな
収益率高い産業ってのは下位の産業から吸い上げなきゃ利益出ないし
112高低差速報
(経営者にとって)収益率の高い産業
労働者とは言ってない
122高低差速報
最大の目的である幸福を忘れるなよ
130高低差速報
正社員採用多くなったら派遣少なくなるもんね^^
140高低差速報
×収益率の高い産業に人が流れる仕組みを作らなければならない
○搾取率の高い産業に人が流れる仕組みを作らなければならない
139高低差速報
収益の高い産業、といっても毎年毎年 鮮度の方はどんどん早く落ちるようになってきているからね。
天才の中の天才の中のそのまた天才でなきゃ、生涯 勝ち続けられない。
凄まじい時代。
142高低差速報
×収益の高い産業

○上流市民の収益の高い産業
158高低差速報
第4次産業革命があるとしたら
ロボットやAIが労働力の中心になること。
来たるその時に備えて必要なのは労働者の保護だよ。
当たり前だよね。必ずしも人が働かなくていい世の中になったら、生活に困る人が続出したっていうのなら、本末転倒だもの。
161高低差速報
>>158
必要なのはベーシックインカムだろ
労働者を保護し過ぎてAIやロボットの導入が妨げられるようでは意味がない
168高低差速報
収益の高い産業=公務員
169高低差速報
>>168
増税馬鹿にして、高い支持率の安倍ちゃんが続く限り安泰だわな
180高低差速報
下層出身者のほうが下層に冷たい典型







Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど





【画像】ハリウッド女優のアンハサウェイ美人すぎだろ

【GIF】アメリカのドッキリ、一線を超える

高卒友人達(工場勤務)の末路wwwwww

有吉「ガレッジセールのゴリはガチのクズだから。顔も見たくない」

【画像】はなまるうどんが超斬新なアイデアメニューを発表

【怖い写真】実家の近くに9割幽霊が出る場所があるんだけど・・・

イチロー、今シーズン終了しての成績wwwwww



韓国人「おい!日本がまたノーベル賞を取ったぞ」

警官の動きにリンクする犬。警察犬の訓練の様子がスーパー凄い。

外国人「これは素晴らしいアイデア」 立って並ぶのは嫌だろう?日本じゃ今こんなのがあるぞ!

日本人が「ラーメンで締める理由」が合理的すぎる!【タイ人の反応】

【放送事故】TOKIO城島茂、後輩ジャニーズにマジギレ!