2高低差速報
電気自動車&自動運転&カーシェアリングでおしめえよ
5高低差速報
日本は残したいが外国はどうにかして終わらせたくてしゃーないからな
存続する限り主にアメリカから因縁つけられる
6高低差速報
カーシェアリングのための車はどこが用意してどこが部品を提供するんですかね
13高低差速報
>>6
電気自動車になればクルマなんて今よりずっと簡単に作れるようになるから。新規参入よ
18高低差速報
>>13
トヨタが世界中の工場で大量生産しまくるから無理やぞ
量産やコストダウンもノウハウやで
30高低差速報
>>18
液晶テレビ見てみ?
8高低差速報
三菱は100年後も生き残ってるけど、自動運転が普及する未来ではトヨタは100年後消えててもおかしくないぞ
10高低差速報
むしろ電気自動車で死ぬのは下請けなんだよなぁ
部品すごい少ない
12高低差速報
意外とスズキは生き残ってそう
20高低差速報
>>12
超安価車に特化すれば道はあるかもな
15高低差速報
妨害しない前提の新規参入理論
23高低差速報
>>15
世界の潮流の前には国の規制なんて吹き飛ぶで
17高低差速報
トヨタの本体は織機やゾ。フォークリフトと自動織機で産んだ金で、再びトヨタを救済するんやゾ
21高低差速報
言うても研究開発等では金の力で結局トヨタが先行するやろし寧ろ他メーカーがヤバイやろ
38高低差速報
>>21
投資額に見合った成果が出ているかというと疑問
でかい組織はみんなそうだし米軍も同じ構造的問題を抱えてるが、その予算の多くが人件費に消えているから、開発のスピードは速いが効率が悪化する
24高低差速報
むしろ80年も経ってないのに世界一になってるのが凄い
27高低差速報
この先きのこるには、日本のメーカーは多すぎる。国内企業同士で争って消耗してしまう
三社くらいまで吸収合併すべき
28高低差速報
多分その頃には日産がルノーに完全に吸収されとるんやろなぁ
40高低差速報
>>28
先にルノーが逝きそう
29高低差速報
NHKでやってたけど、自動運転によって日本の自動車メーカーがグーグルとかの下請けになってしまうらしい
37高低差速報
>>29
せやぞ。下請けになると利益率ガタ落ちやで
33高低差速報
何よりトヨタは租税特別措置法でほぼ税金払ってないから新興企業よりよほど強いぞ
パナマ文書なんて目じゃないわ
41高低差速報
>>33
脱税はせずに、法律そのものを捻じ曲げて節税するという発想の転換やゾ
39高低差速報
ドイツは2030年以降内燃機関搭載の自動車販売禁止するみたいだしこれから電気自動車伸び伸びやろなぁ
44高低差速報
>>39
あいかわらずドイツは進んでるなぁ
51高低差速報
>>39
中東がめっちゃテロリスト送り込んできそう
53高低差速報
>>39
マジかよ14年後ってあっという間やぞ…
72高低差速報
>>39
ドイツはほんま素早いな
56高低差速報
軍需企業になってそう
65高低差速報
>>56
先代経営者は軍需産業に興味津々だったな
川崎を傘下に収めたり富士重工の株をGMから買い取ったり
ヤマハに出向させた役員つかって中国に無人ヘリの輸出してた(外為法違反)のも同じ時期だし路線が継承されなくてよかった
69高低差速報
個人的にはphvが十数年続くと思う
思った以上にevが普及しない
112高低差速報
>>69
これやな。ハイブリッドの次はこれや。
自動運転はさておき。
85高低差速報
そもそも100年後も安泰な企業なんて醤油とか日本酒とか作っとる何百年も続いてる企業ぐらいやろ
89高低差速報
>>85
キッコーマンは潰れない
98高低差速報
>>89
食品系はネットが発達し過ぎた今の世の中分からんで
90高低差速報
そもそも何年バッテリー技術の進歩止まってると思ってんだ
それがたかだか10数年で電気自動車が内燃機関に取って代われるまでに進歩するかよ
95高低差速報
>>90
不可能を可能にできるのが現代やぞ。ないとは言い切れない
100高低差速報
アメリカ政府、企業が自動運転、人工知能に投資する金額、年間数十兆円

日本…数百億円

既に100倍の差つけられてるで
107高低差速報
>>100
規制で世界一を狙うのが日本流やぞ
109高低差速報
>>100
アメリカは例によってものにならない基礎研究にもたんまり投資がされてるだけや
それが文明の発達には不可欠なんやけど
110高低差速報
>>100
1000倍やん
118高低差速報
まともに利益出るようになったのが最近だからな
119高低差速報
車って命に関わるもんやから末端の部品にまでクソ厳しい公差求められてそれを下請けが変態技術で安く製造してる所に業界の根幹があるんやが、
そんな何十年もかけてできあがった構造が動力が変わったくらいでひっくり返ると思ってる方がおかしい
133高低差速報
>>119
単に給料でないのに昼夜問わず働いて実現させてるだけやん
134高低差速報
>>119
IT技術の進歩を舐めるな。職人技術なんかは全てAIに一瞬で模倣されるぞ
124高低差速報
誰か天才が現れてGoogleに負けない自動運転システム作ってくれるやろ
125高低差速報
1926年 豊田佐吉が豊田自動織機が創業
1930年 豊田喜一郎がガソリンエンジンの研究を開始
1933年 豊田自動織機内に自動車部を設置
1935年 A1型試作乗用車完成
1937年 自動車部を分離、トヨタ自動車工業を設立

こう見ると三菱とかに比べて、ずいぶん若い企業グループだよなあ
141高低差速報
>>125
せやろ?急成長したグループはまた、急降下するスピードも速い
128高低差速報
バッテリーメーカーのワイは生き残れますか?
135高低差速報
>>128
100年後は死んでるんちゃうさすがに
144高低差速報
トヨタは生きてる(下請け部品メーカーが生きてるとは言ってない)
146高低差速報
50年後ぐらいに日本メーカー全部買収されてそう
149高低差速報
ソニーとか一瞬で凋落したしな







Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ自動運転車のウェーブに乗れるか乗れないか





【画像】ハリウッド女優のアンハサウェイ美人すぎだろ

【GIF】アメリカのドッキリ、一線を超える

高卒友人達(工場勤務)の末路wwwwww

有吉「ガレッジセールのゴリはガチのクズだから。顔も見たくない」

【画像】はなまるうどんが超斬新なアイデアメニューを発表

【怖い写真】実家の近くに9割幽霊が出る場所があるんだけど・・・

イチロー、今シーズン終了しての成績wwwwww



韓国人「おい!日本がまたノーベル賞を取ったぞ」

警官の動きにリンクする犬。警察犬の訓練の様子がスーパー凄い。

外国人「これは素晴らしいアイデア」 立って並ぶのは嫌だろう?日本じゃ今こんなのがあるぞ!

日本人が「ラーメンで締める理由」が合理的すぎる!【タイ人の反応】

【放送事故】TOKIO城島茂、後輩ジャニーズにマジギレ!