3高低差速報
存在していないんやなくて確定していない
11高低差速報
観測するという事象すら力学的に影響を与えるってのが感覚から大きく離れとるからなぁ
16高低差速報
>>11
観測するときに系に影響を与えるのは事実だがそれと不確定性原理とは何のつながりもないというのが主流の解釈
25高低差速報
>>16
そうなんか?
そこらへんの解釈すぐにコロコロ変わるしワイには追いかけきれんわ
13高低差速報
そう思うのならそうなんだろう学者の中ではな
15高低差速報
11次元への接点定期
24高低差速報
ここまでくるともはや哲学やな
29高低差速報
>>24
大昔は哲学者と研究者の掛け持ちばっかやん
本質は一緒やで
32高低差速報
>>29
哲学みたいなゴミと一緒にすんな文カス
28高低差速報
は?しね
ナショジオやらディスカバリーチャンネルでやった教育番組見たい程度で量子力学語んな
34高低差速報
>>28
ほんこれ
量子スピンも知らなさそう
46高低差速報
早く量子コンピュータでてこい
夢を見させてくれ
74高低差速報
>>46
もうでとるやろ
61高低差速報
>>56
そんなことないぞ
69高低差速報
ほんとわけわからん学問やな
91高低差速報
>>1みたいな考えに否定する為にシュレディンガーは猫の話を持ち出したんやで
つまり、シュレディンガーは「シュレディンガーの猫」を否定した側の人間
102高低差速報
>>91
シュレディンガーの猫の思考実験は確かに否定しようとして生まれたものだけどその結果2つの状態が重なりあってることを肯定するものになったんじゃなかったっけ?
103高低差速報
Bラン理系の方がプロの学者より自信満々に語れる唯一の分野じゃない?
106高低差速報
>>103
せやで
120高低差速報
観測したら結果が変わるってどの辺からが観測したことになるんや
2重スリット実験で観測装置の電池が途中で切れかかってきたらどのあたりから波に変わるんや
124高低差速報
>>120
それはかなり難しいところやけど
観測できたら状態はその分変わらなければならない
不完全な測定ならフィードバックも弱くなる
148高低差速報
ビデオカメラが電子顕微鏡並の性能を持ったら
撮影してる範囲だけ物理法則が通じない世界が現れたりするんかな
恐ろしい話や
170高低差速報
真のランダムだから、結果を観測するまで
どのような予想も立てられないって事だぞ。
172高低差速報
>>170
確率は厳密に予測できるんだよなあ
92高低差速報
頭おかしい解釈多いけど実際そう解釈しないと説明できないような事だらけだもんなあ









Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ胡蝶の夢





【画像】ハリウッド女優のアンハサウェイ美人すぎだろ

【GIF】アメリカのドッキリ、一線を超える

高卒友人達(工場勤務)の末路wwwwww

有吉「ガレッジセールのゴリはガチのクズだから。顔も見たくない」

【画像】はなまるうどんが超斬新なアイデアメニューを発表

【怖い写真】実家の近くに9割幽霊が出る場所があるんだけど・・・

イチロー、今シーズン終了しての成績wwwwww



韓国人「おい!日本がまたノーベル賞を取ったぞ」

警官の動きにリンクする犬。警察犬の訓練の様子がスーパー凄い。

外国人「これは素晴らしいアイデア」 立って並ぶのは嫌だろう?日本じゃ今こんなのがあるぞ!

日本人が「ラーメンで締める理由」が合理的すぎる!【タイ人の反応】

【放送事故】TOKIO城島茂、後輩ジャニーズにマジギレ!