3高低差速報
sumson
6高低差速報
ARMに決まってんだろハゲ
8高低差速報
IBMやろまず
12高低差速報
IBMかオラクル
19高低差速報
むしろIntelは何か違うわ
24高低差速報
>>19
cpuのシェア見るとトップやし
831高低差速報
>>19
インテルはITというよりメーカーっぽい
28高低差速報
Apple Intel Microsoft Oracle Google IBM
この六大やろ
34高低差速報
日本の出る幕、なし!w
347高低差速報
>>34
話題に上がってるarmはソフトバンク傘下
52高低差速報
>>44
Facebookは?
64高低差速報
>>44
AppleとGoogleが混在してるのが謎や
Appleがスマホos
Googleが検索エンジンってことになってるんかこれ
162高低差速報
>>44
CiscoとOracleが全然馴染みなくてわからん
IBMってPCのメーカーくらいの認識なんやが合ってる?
175高低差速報
>>162
IBMはもはやコンサル会社や
46高低差速報
facebookはなんか違和感あるな
何がすごいんやろ
59高低差速報
SONY様やぞ
61高低差速報
Microsoftとかいう糞
こいつら一生ライセンスだけで食っていけるん?
著作権切れたりせんの?
76高低差速報
>>61
会社が潰れない限りライセンスは切れないだろ
98高低差速報
>>76
ファーwwwwwwwwwwwwwwww
こマ?
人類は一生Microsoftに搾取され続けるんか?
62高低差速報
Oracleは3位やろ
72高低差速報
何気にHPじゃないかなぁ歴史といい買収した企業といい
あそこをただのPCメーカーと思ってる奴はニワカ
86高低差速報
>>72
ニワカの数も少ないような企業はNG
80高低差速報
ITって何よ
ハード屋ソフト屋Web屋入り混じっとるがな
96高低差速報
>>80
なんJでそういうまともな突っこみはNG
104高低差速報
正確に言えばGoogleじゃなくてAlphabetやろ
110高低差速報
>>104
alphabetって持ち株会社やろ
googleであってると思うが
108高低差速報
実際窓なしでオフィス回るとこあるんか?
116高低差速報
>>108
web系なら回るやろ余裕で
117高低差速報
1中 IBM
2右 Facebook
3左 Google
4一 Apple
5三 Oracle
6二 Microsoft
7遊 SAP
8捕 Cisco
9投 Intel
145高低差速報
>>117
全部アメカスで草
170高低差速報
>>117
SAP過大評価しすぎ
シスコはもっと上やろ
世界を支配できるとしたらネットワークのシスコとDBのオラクルだけやろ
136高低差速報
>>117
バランスいいな
127高低差速報
オラクルとか凡人には一生縁のない企業ンゴねぇ
139高低差速報
>>127
なんでやねん
Javaやったらいくらでも凡人が書いとるやんけアホか
158高低差速報
>>139
分からんけどワイの生活にJavaってものが関係あるんか?
169高低差速報
>>158
androidスマホはjavaで動いてるlで
128高低差速報
Googleが参考にしたアメリカトップのホワイトIT企業SAS
・週35時間労働
・従業員の医療費は全て会社持ち。家族は9割引
・無料食堂、社宅、託児所、ジム、プール完備
・労働の場所と時間は個人が決める権利がある。
 「今日はアマゾンから荷物が届くから」で出社せずにリモートワークして良いし
 「応援してるチームの試合がある」なら業務を中断して会社で野球を見ても良い
147高低差速報
>>128
その代わりちょっとでも成果でないなら首やぞ
日本の解雇基準最強や
179高低差速報
>>147
今のアメリカってクビにしても半年分給料前払いするのが主流やで
なのでみんな五ヶ月バカンスして残りの一ヶ月で就活する
130高低差速報
AppleがIntel救済しそうになってて草
154高低差速報
>>130
救済する必要あるんか?
pc買ったらcpuはほぼ全部Intelやんけ
151高低差速報
javaもオラクルdbも前時代の遺物って感じやのにこれから生き残れるんか?
185高低差速報
>>151
ORACLEはもうクラウドへ軸足置いとるで
167高低差速報
富士通「レノボに買収されたンゴwwwwwwwwwww」
SONY東芝「死ぬンゴwwwwwwwwwwww」



もう日本は終わりやね
171高低差速報
日本の企業1個もないやん
これは途上国日本
201高低差速報
>>171
Softbankぐらいだろうな
224高低差速報
>>201
ソフバンは買収屋やろ
188高低差速報
MicrosoftとGoogleの映画ってまだ作られてないんか?
308高低差速報
>>188
インターンシップって映画はグーグル舞台にしとるで
クソおもろいからオススメや
198高低差速報
IBMとかIT界のワタミやろ?
210高低差速報
>>198
それAmazon
207高低差速報
やっぱりインターネットの発祥のアメリカにはどんなにあがいても勝てんのやで
しかも日本では未だにプログラマ=オタクみたいな風潮あるし
こんなんじゃイノベーションも起きないわ
245高低差速報
>>207
ザッカーバーグがFacebookのベータ版を作っていた頃
日本ではゲーム脳の恐怖という本が大ヒットし
その中ではプログラマは頭を使わない気持ち悪い人種として扱われていたという現実
将来の歴史に残したい
220高低差速報
ここで挙がる企業ほとんど文化侵略しか頭にないクソどもじゃねえか
232高低差速報
>>220
NEC「お、そうだな。やっぱPC98は最高だよなぁ!」
228高低差速報
企業の総資産ランキング

1位:アップル
2位:アルファベット
3位:Microsoft
4位:Amazon
5位:Facebook
6位:エクソンモービル
7位:バークシャー・ハサウェイ
8位:ジョンソン&ジョンソン
9位:ジェネラル・エレクトリック
10位:アリババ・グループ・ホールディングス
・・・
18位:サムスン
・・・
31位:トヨタ
238高低差速報
>>228
Facebookの場違い感
325高低差速報
>>228
さすがのアリババやな
aliexpressにはお世話になってるで
230高低差速報
Amazonは絶対入るやろ
AWSあるし
247高低差速報
>>230
GCPも頑張ってるし...
アベマもGCPやしな
248高低差速報
株式会社TTTTやぞ
260高低差速報
アップルはウォズに頼んで復帰してもらえ
と思ったがさすがにもう前線で働くのはきついか
282高低差速報
>>260
ウォズ呼んでどうなんねん
AppleⅡいじって遊ぶだけやろ
277高低差速報
外資抜かした日本トップ5だとどうなるん?
298高低差速報
>>277
NTTデータ
ソフトバンク
富士通
NEC
日立製作所
なんか書いてて虚しくなってきたわ
317高低差速報
>>298
30年ぐらい前なら実際強かったのでセーフ
289高低差速報
IBMって今何してる会社なの?
294高低差速報
>>289
ワトソンとかいう人工知能作ってる
292高低差速報
アップルはブランド屋やな
310高低差速報
>>292
ブランドじゃなくてMacある限り死なんで
企業でPC管理するうえでMac配布するだけで済むんやから
330高低差速報
どれが正しい訳なのか





338高低差速報
>>330
「考えるな!働け!」が正解やぞ
341高低差速報
>>330
こいつ完璧主義な時とクッソ雑な時あってようわからんわ
376高低差速報
IT分野とか日本がどれだけ頑張っても追いつくことすら出来んやろ
400高低差速報
>>376
せめてラインぐらい開発できてればなぁ
377高低差速報
googleのセルゲイ・ブリン、ザッカーバーグ
ユダヤ人は優秀という風潮
385高低差速報
AAA; Apple, Microsoft, Google
AA; Intel, Oracle, Facebook
A; Cisco, IBM, Amazon

米専門誌の格付けはこうやぞ
ジャップ企業はNTTデータがようやくD
386高低差速報
>>385
妥当
388高低差速報
>>385
まあこんなもんやろ
393高低差速報
>>385
これだな
403高低差速報
>>385
Facebookが以外に高い印象や
397高低差速報
日本だとグノシーくらいが限界なんやろか
423高低差速報
>>397
アメリカの技術をぱくっただけやぞ
416高低差速報
アメリカ一強過ぎへん?
420高低差速報
NTTデータもクズ多すぎて嫌いや
427高低差速報
>>420
NTTは客に回すとほんとゴミ
424高低差速報
マイクロソフトってwindowsあるからら安心って言われてるけどmacがが浸透してきてosシェアヤバいんじゃないの?
426高低差速報
>>424
office売れるからヘーキヘーキ
432高低差速報
>>424
ないない
436高低差速報
>>424
Linuxじゃねライバルは
MACなんて競合になってないだろ
438高低差速報
無知ですまんがどうしてAppleはあんなに金持っとる?
普通にMicrosoftとかGoogleのほうが規模はでかそうなのに
455高低差速報
>>438
ハード屋もソフト屋もやってるからじゃない
しらんけど
472高低差速報
Microsoft「個人情報抜くンゴwwwwよろしくニキーwwwwwwwww」

Google「個人情報抜くンゴwwwwよろしくニキーwwwwwwwww」

Apple「犯罪者と言えどもお客様であることに変わりはない。個人情報を抜き取れとのFBIの要求には応えられない」



やアN1
486高低差速報
日本が世界でトップクラスとれそうな分野あるのか?
506高低差速報
>>486
やっぱ車やろなぁ
511高低差速報
>>486
輸送機械と工作機械と高機能化学品は世界でもトップクラス
ITではないだろうなぁ
691高低差速報
>>486
マテリアル系もつよいで
金属から有機からポリマーから
492高低差速報
アマゾンはただの通販企業かと思ってたらやってること凄まじいな
513高低差速報
>>492
何でも屋やな最早
523高低差速報
>>492
デカイ企業はほとんどAWSで動いてるぞ
524高低差速報
>>492
アマゾン「注文する前から近くに届けておく」


ヒエッ
564高低差速報
オラクルってなんや?
609高低差速報
>>564
ネットワーク屋
713高低差速報
プログラミングを育てるより英語教育まともにしたほうがいいんじゃないですかね
726高低差速報
>>713
ワイもそう思う
英語出来んと成長せんでこの業界
733高低差速報
アメリカのIT企業→○○が必要だからこうしよう
日本のIT企業→例年どおりで、クレーム来たらその時考えよう
763高低差速報
>>733
日本のITなんてほとんどsier業務やし
かたや外資ベンダーはsierから泣きつかれるか逆ギレされてなだめるのがお仕事
741高低差速報
>>733
公務員の体質と完全に同じですねたまげたなあ
やっぱり民族的文化的なところに根ざしてるんやろな
877高低差速報
日本は形ないもんに価値つけへんからな








Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど






【画像】ハリウッド女優のアンハサウェイ美人すぎだろ

【GIF】アメリカのドッキリ、一線を超える

高卒友人達(工場勤務)の末路wwwwww

有吉「ガレッジセールのゴリはガチのクズだから。顔も見たくない」

【画像】はなまるうどんが超斬新なアイデアメニューを発表

【怖い写真】実家の近くに9割幽霊が出る場所があるんだけど・・・

イチロー、今シーズン終了しての成績wwwwww



韓国人「おい!日本がまたノーベル賞を取ったぞ」

警官の動きにリンクする犬。警察犬の訓練の様子がスーパー凄い。

外国人「これは素晴らしいアイデア」 立って並ぶのは嫌だろう?日本じゃ今こんなのがあるぞ!

日本人が「ラーメンで締める理由」が合理的すぎる!【タイ人の反応】

【放送事故】TOKIO城島茂、後輩ジャニーズにマジギレ!