3高低差速報
フランス哲学
5高低差速報 
文明の衝突
ハンチントン
6高低差速報
スタンダールの恋愛論
吐きそうになった
7高低差速報
マクニールの世界史
642高低差速報
>>7
これ
8高低差速報
教授に無理矢理買わされた経済学の本は半分も読まずに本棚の肥やしになっとるで
10高低差速報
魔の山
11高低差速報
ドグラ・マグラ
109高低差速報
>>11
これ
249高低差速報
>>11
出てた
531高低差速報
>>11
ホーント・コレイトン
13高低差速報
吾輩は猫である
42高低差速報
>>13
これ
125高低差速報
>>13
めっちゃギャグ小説やんけ
他の漱石の方が挫折しそうやわ
16高低差速報
百年の孤独
17高低差速報
調子乗って買ったサルトルの嘔吐も途中で挫折しかけたが一ヶ月以上かけて何とか読みきったわ
19高低差速報
死に至る病
24高低差速報
失われた時をもとめてを全巻読んだ奴って本当にいるんだろうか
25高低差速報
純粋理性批判
これ読破してる奴いるのかよマジで
39高低差速報
>>25
ワイは入門書で挫折したぞ
物自体の概念がイマイチ掴みきれん
85高低差速報
>>25
最初のページでやめたわ
27高低差速報
anan
もののためしに開いた自分が間違っていた
30高低差速報
中国の古典はスラスラと読めるんやがなぁー
西洋文学はあんまりワイの肌には合わんのやろか
31高低差速報
ニューロマンサー
166高低差速報
>>31
あの訳評価めっちゃ低いの納得いかん
名訳やんけ
34高低差速報
万永元年のフットボール
95高低差速報
>>34
あると思った
40高低差速報
ドストエフスキー
長いんじゃ
51高低差速報
静かなドン
読んで情景をイメージするのにめちゃくちゃ疲れた
あと長い
219高低差速報
>>51
これは早く先読みたくてイライラするくらい引き込まれたけどなあ
56高低差速報
人類が知っていることすべての短い歴史
じゅうぶん長い
58高低差速報
デリダの本全般
119高低差速報
>>58
エクリチュールと差異を半分くらい読んで積んでるわ
ポストモダンをちゃんと読むには近代哲学の基礎が必要やね
177高低差速報
>>119
近代哲学をしっかり学ぶには古代から中世までやらなきゃいけないという
61高低差速報
重力の虹
ウィキペディア見ると面白そうやったけどワイジには難しすぎや
62高低差速報
資本論
77高低差速報
>>62
逆に言えば資本論読破できるのならほぼすべての文系難書は読破できる
246高低差速報
>>62
これある程度理解して読み終えた人ここにおるんか?
429高低差速報
>>62
ワイが挫折した本やんけ
904高低差速報
>>62
学生時代の池上彰ですら挫折したらしいな
63高低差速報
漱石の本全般
猫→話が退屈で途中から読むのが苦痛に
こころ→あいつが死ぬネタバレくらって読む気喪失

まともに全文読んだのは現代文の教師に薦められて読んだ私の個人主義だけやな
791高低差速報
>>63
Kが死ぬってこころ読んだことないやつでも知ってるんやからしょうがないやろ
64高低差速報
罪と罰のバーでオッサンがクッソ長い自分語りしてるとこでやめた
88高低差速報
>>64
へ、へ!
78高低差速報
論理哲学論考
79高低差速報
村上春樹のなんか

言うほどおもんなかった。タイトルも忘れたわ
86高低差速報
指輪物語
翻訳がクソすぎる
89高低差速報
六法全書
105高低差速報
失われた時を求めて
108高低差速報
あと最近聖書読み始めたが色々と神の設定矛盾してる上に話が畜生すぎて読む気失せますよ
息子に裸を見られたから息子の息子たちの子孫を末代まで呪うのノアとかいう屑
131高低差速報
>>108
創世記で挫折したわ
名前が覚えられへん
144高低差速報
>>108
聖書は新旧どっちもクソという凄さ
アメ公とかヨーロッパ野郎共はよくあんなの信奉しますわ
218高低差速報
>>108
矛盾て例えば?
290高低差速報
>>218
冒頭で、主は己の姿に型どって人間の男女を大量に作られた と言っておきながら直後に、土から最初の人間の男が作られた、主はこの男の肋骨から女を作られた とか言い出したり
他にも色々矛盾点あるな、まだ創世記しか読んどらんけど
454高低差速報
>>290
多分1章の26節から28節だと思うけど
そこは後に言われた事だと思うよ

あと1人で理解するのは難しいから
牧師から学んだ方が良いと思うよ
517高低差速報
>>454
キリスト教徒の友達に今度質問してみるわ
120高低差速報
ロリータ
ロ、リ、ィ、タのあたりで挫折した
124高低差速報
>>120
最初やんけ
123高低差速報
道化の民俗学とかいう文庫本
127高低差速報
不思議の国のアリス
なんで名作扱いなのか理解不能
129高低差速報
ノルウェーの森
マジで何がおもろいのかわからん…
133高低差速報
嫌われる勇気
139高低差速報
折口信夫の死者の書
三回目に挑戦中やで
154高低差速報
>>139
あれめちゃんこ傑作やで
ぜひ読み切ってや
142高低差速報
同一人物なのに
ソーニャ ソーネチカ ソフィーアセミョーノヴィチの三つの名前を混同してる糞小説があるらしい
151高低差速報
>>142
やっぱロシア文学って糞だわ
146高低差速報
クラウゼヴィッツの戦争論

最初の戦争の定義の辺りで挫折したわ。
やっぱこういう本に(血湧き肉躍るものを期待しちゃ)いかんのか?
185高低差速報
>>146
めっちゃおもろいやん
嗜好の問題やろ
156高低差速報
フーコーの言葉と物
ゼミの教授も読んでも意味わからんかったって言ってたわ
159高低差速報
重松清の疾走
176高低差速報
>>159
よくまああそこまで救いの一切無い作品書けるもんだわ
160高低差速報
ラカンは指で追いながら読んでてもわからん
171高低差速報
若きウェルテルの悩み。
なんやねんあれぐちぐちと。
ぶっ殺すぞ
189高低差速報
>>171
あ?
あの絶望感がええんやろぶちのめすぞカス
174高低差速報
純粋理性批判難しすぎぃ!
184高低差速報
聖書
250高低差速報
>>184
聖書は読破する本じゃないぞ
193高低差速報
カラマーゾフの兄弟
ワイガイジなんやろか?
210高低差速報
>>193
地の分でも気分で人物呼び方変えるの勘弁しちくりー
363高低差速報
>>193
全部読んだが相当な苦行やった
でもおもろかったで
195高低差速報
アンドロイドは電気羊の夢を見るかは初めの数ページで挫折した
わけわからん
206高低差速報
>>195
最後まで読んでもわけわからんかったしそれが正解やで
197高低差速報
銃・病原菌・鉄は途中で放置してるわ
209高低差速報
>>197
一応読破したけど回りくどかった
同じこと何回も言うなやって感じ
227高低差速報
>>202
ワイは世界史の場合、
教科書よりやさしい世界史

見取り図

気に入った場面の本を適当に買ってく(ローマ皇帝とか東南アジア史をワイは買ったよ)

って掘り下げてったな
252高低差速報
ランダウリフシッツ場の量子論
273高低差速報
>>252
おは絶版
307高低差速報
>>273
高尚ぶって大学入学時に高木貞治とランダウ買って箪笥の肥やしにするのはよくあることやで
264高低差速報
カラマーゾフの兄弟
罪と罰
ライ麦畑でつかまえて
279高低差速報
>>264
一番下は2時間あれば読めるから
283高低差速報
マルテの手記
一ミリもわからんかった
284高低差速報
安倍公房の本読んでる人は凄いと思う
何書いてあるのかさっぱりわかんない
560高低差速報
>>284
第四間氷期は抽象的な表現がほとんどない
SF小説やから読みやすいと思うで
300高低差速報
>>284
砂の女とか普通に読みやすいぞ
287高低差速報
そう思うとやっぱ司馬遼太郎って神だわ
308高低差速報
>>287
芥川とかも神だわ
マジで子供でも読めるもん
そのくせちゃんと面白いし
315高低差速報
1Q84
長すぎるわ
330高低差速報
>>315
本人はドストエフスキーみたいなのが理想やと言ってるらしいが
悪いところしか模倣してないんだよなあ
338高低差速報
嫌われる勇気は臭すぎて読む気失せたわ
374高低差速報
>>338
マジで?
買おうかな思っててんけど
484高低差速報
>>374
なんかそういうデータあんの?と突っ込みたくなるで
そういうの気にしない人は隙やろうな 対話形式は割と読みやすいし
349高低差速報
旧約聖書
いちいち内容の解説読んでたら時間かかりすぎた
367高低差速報
>>349
その解説も実は解説者によって内容が違うというクソさ
これはなんとかを表していますとかてめえの主観じゃねえか死ねと思わされること請け合いって言うね
358高低差速報
エミール
投げた本多くて泣けてきた
410高低差速報
逆にスラスラ読めた本ってある?
424高低差速報
>>410
村上春樹は楽に読めるわ
468高低差速報
>>410
スラスラ読めるのは村上春樹やな
直喩だらけなのが糞うざいけど
504高低差速報
>>410
京極夏彦
530高低差速報
>>410
ドン・キホーテはくっそ面白かった
657高低差速報
>>410
変身
426高低差速報
我が闘争

延々と
ワイすごい!ドイツほんとはすごい!お前らみんなバカやからワイにまかせろ!ユダカス屑!ドイツ人以外はもっとバカ!
を連呼してるだけで頭痛くなったで
470高低差速報
「あるパラダイムが有効な間は、パラダイムはそれへの反証も飲み込み一部としてしまう」
みたいな概念にめっちゃ感心して買ったクーンの「科学革命の構造」
その一節だけで聞きかじりでよかったわ
539高低差速報
>>470
クーンのアレは
翻訳の不味さを巡って学者同士が泥沼の罵りあいをした曰く付きの本
498高低差速報
村上春樹の本って売れてるわりに最後まで読んだ人少ないと思うわ

中古屋に沢山あって安いのが物語ってる
519高低差速報
社会契約論
死に至る病
日本の下層社会
571高低差速報
岩波の翻訳はゴミカスすぎて読むに値しない
死ねクソ出版社
590高低差速報
>>571
読みにくいのを格調高いと思ってそうで嫌い
579高低差速報
ショーペンパウエルの『読書について』は実に良かった
内容も見に染みるが、昨今の金儲けの為だけに書かれた10年と語り継がれない駄作を生み出す作者と、新作という理由だけでその本を有り難がる読者への毒舌っぷりが読んでて爽快やわ
670高低差速報
>>579
これおもろかった
たまに読み直すぐらい
586高低差速報
大江健三郎の小説は何一つ最後まで読めへんかった
597高低差速報
村上春樹はマジで無理
703高低差速報
読むの挫折するって理解できないわ
読めないなんて知らない言語時間がないとかそういう理由以外にあるんか
よくわからんわ
788高低差速報
>>703
マジで論考読んでみたら?
726高低差速報
>>703
文庫サイズでも数式がバリバリ出て来る本は純粋にきつい
ウィーナーのサイバネティクスとか
744高低差速報
J民が最近読んだ中で1番良かったやつ読むから教えてクレメンス
ちなワイは苦海浄土3部作や
かなり心に来たンゴ
767高低差速報
>>744
ツァラトゥストラの解説本みたいな奴
836高低差速報
>>744
マリオネットの罠
820高低差速報
>>744
ゼロからトースターを作ってみた結果
色んな理由で薄いくせに高いけど間違いなく世界観は変えてくれる
809高低差速報
小説じゃない小難しそうな本を読んでるなんJ民多すぎやろ
すごe
839高低差速報
>>809
我々は意識高い系だからね
当然さ
817高低差速報
レ・ミゼラブルは何回読んでも面白い
ほんまに第一次世界大戦前の本なんやろか
874高低差速報
>>817
最初のファンティーヌで挫折したぞ
894高低差速報
資本論
社会契約論
932高低差速報
又吉の火花
あれはルーキーズのギャグみたいな感じ出楽しめばいいんか?

普段、推理モノしか読まんから興味が持続せんかったわ
958高低差速報
>>932
あれが芥川賞はさすがにないわ
今年出したエッセイみたいな奴の方が面白い
967高低差速報
純粋理性批判は10年かかるらしいから人間には無理







Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノやはり哲学系がおおいですね






【画像】ハリウッド女優のアンハサウェイ美人すぎだろ

【GIF】アメリカのドッキリ、一線を超える

高卒友人達(工場勤務)の末路wwwwww

有吉「ガレッジセールのゴリはガチのクズだから。顔も見たくない」

【画像】はなまるうどんが超斬新なアイデアメニューを発表

【怖い写真】実家の近くに9割幽霊が出る場所があるんだけど・・・

イチロー、今シーズン終了しての成績wwwwww



韓国人「おい!日本がまたノーベル賞を取ったぞ」

警官の動きにリンクする犬。警察犬の訓練の様子がスーパー凄い。

外国人「これは素晴らしいアイデア」 立って並ぶのは嫌だろう?日本じゃ今こんなのがあるぞ!

日本人が「ラーメンで締める理由」が合理的すぎる!【タイ人の反応】

【放送事故】TOKIO城島茂、後輩ジャニーズにマジギレ!