2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
「ご指摘の実質賃金の減少についてでありますが、景気が回復し、そして雇用が増加する過程において、パートで働く人が増えれば、一人当たりの平均賃金が低く出ることになるわけであります。
私と妻、妻は働いていなかったけど、景気が上向いてきたから働こうかということで働き始めたら、
(月収で)私が50万円、妻が25万円であったとしたら、75万円に増えるわけでございますが、2人で働いているわけ
ですから、2で割って平均は下がるわけです」


http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/08/abe-part_n_8942104.html 





20160519-00057846-roupeiro-000-8-view

関連記事





7
高低差速報
上級国民的数値
8高低差速報
パート(意味深)
9高低差速報
お手本のようなガイジ
11高低差速報
薬剤師か看護師かなんかなんやろ
16高低差速報
50万って幹部職やんけ
どんだけ世間から離れてんねん
20高低差速報
パート(デリ○ル)
21高低差速報
貧乏人のことなんてわからんやろそら
23高低差速報
>>21
月25万でも貧乏やと思ってるんやろなあ
25高低差速報
そらバイトもしたことないやろうしわからんやろ
28高低差速報
森永の御令嬢やぞ
ボランティア活動も豊富で有能やぞ
32高低差速報
パート(福島原発)
36高低差速報
こいつ世間知らずすぎるだろ

まず月50万稼げる人間って少ないし、さらいにパートで25万とかまずありえん
38高低差速報
実際は旦那と妻が働いてやっと手取り25万円って世帯が大半なんだよなあ
48高低差速報
そもそも安倍ちゃんはあの生まれじゃなかったら月収50万も難しいやろ
105高低差速報
>>48
月収どころか年収50万も厳しいやろなあ
50高低差速報
1杯400円のカップヌードルから逆算したんやぞ
57高低差速報
>>50
自民レートは草
54高低差速報
何万なら批判されなかったんや?
仮に20万と10万にしても、それより貰ってないガイジが叩くだけやろ
60高低差速報
>>54
それなら叩かんわ
62高低差速報
>>54
10万なら叩かれんやろ
パートはその辺計算して税金逃れるわけやし
65高低差速報
なお現実は合わせて25万の模様
81高低差速報
>>65
これ
104高低差速報
斜陽国家に相応しいリーダーだ…w
141高低差速報
まじで政治家の給料を15万前後にした方がいいわ
そしたら政治資金の横領とかやらかすんやろうけど・・・
163高低差速報
>>141
一理ある
165高低差速報
麻生のハローワークで見当違いな説教したやつも胸糞だったな
200高低差速報
>>165
麻生家に生まれたやつが言っていいセリフじゃなかったわな
210高低差速報
>>200
小泉進次郎「国民は国に甘えるな」

うーんこの
169高低差速報
私が25万妻が8万
183高低差速報
>>169
これでも立派な中流という現実
176高低差速報
>>169
リアル過ぎるからやめろや
174高低差速報
月25万円パートで稼いだら半年後には家の中めちゃくちゃになってそう
192高低差速報
大卒初任給が20万なのにそれ以上稼げるパートすごいわ
202高低差速報
パートで25万稼ぐの無理じゃね?
216高低差速報
>>202
工場の現場でフルタイム派遣の女の人なら無理やないで
それをパートと呼ぶかはわからんけど
203高低差速報
知り合いに地方議員の息子とかいたけど金銭感覚は普通だったな
211高低差速報
>>203
地方じゃな
国会で、生まれたときから将来は議員で、その子供も将来は議員であることが決まっているような家やぞ
245高低差速報
でもマジで非正規増えたよ
ワイ電車の運転士やけど、駅員時代は電鉄子会社の契約社員やったもん。車掌になってから電鉄本体の正規社員になった
246高低差速報
>>245
よかおめ
252高低差速報
夫20万妻5万じゃないのか……
255高低差速報
>>252
ギリ中流やな!
256高低差速報
>>252
普通こう思うわ
そもそも103万円の壁も問題やし
260高低差速報
>>252
うーん、これは中流!w
253高低差速報
ネトウヨ「政治家に庶民感覚はいらない、庶民の収入なんか知らなくていい」
259高低差速報
>>253
舛添「ファーストクラス乗るで、庶民感覚要らんのやろ?」
297高低差速報
反感買うような下手な例え話をする無能が悪い
300高低差速報
>>297
ほんこれ
306高低差速報
いや景気が良くとパートが増えて
実質賃金低下っていうのが意味不明なんだが
311高低差速報
>>306
実質賃金の計算は労働者の平均やから
パートが増えれば下がるんやで
409高低差速報
ワイ30万 嫁28万
414高低差速報
>>409
絵にかいたような中流
494高低差速報
パートで年収300万とか草
505高低差速報
>>494
もうパートちゃうやろ
531高低差速報
なお、増えた雇用は介護、運送、建築、製造の模様






Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ(笑)






【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】