4
高低差速報
新自由主義を心中主義と書くか
確かにそうだな
5高低差速報
小泉とか見た目が多少良いだけで今でも人気あるからな
国民は本当に馬鹿だよ
282高低差速報
>>5
小泉のどこが見た目がいいんだ目は細いしエラは張ってるし朝鮮人顔なんだけど
10高低差速報
支持したのは国民だろ
だから国民が地獄に落ちただけ
13高低差速報
20年後には進次郎が総理になって
もっと国民を地獄の底に突き落としてくれる予定
38高低差速報
>>13
20年も待たずともオリンピック後には団塊世代が後期高齢者で痴呆老人が量産される
介護離職や生活保護もさらに増えて大変だよ
14高低差速報
20年後なんてとっくに地獄モード突入してるよ
16高低差速報
実力のある人は派遣として高額報酬で雇われるはずが
正社員 >>>> 派遣 だったからな
結局、経団連は奴隷をほしがってるだけなんだよな
19高低差速報
非正規でも美人の嫁さんと共働きでかわいい子供がいて
幸せに暮らしてる奴はたくさんいる
自分の人生がうまくいかないのを政治のせいにすんな
28高低差速報
世間を恨むより過去に頑張らなかった自分を恨め
44高低差速報
>>28
ほんとそれ
高学歴や資格持ちにとっては全然金に困ってない。
32高低差速報
1回非正規に落ちたら二度と這い上がれない
36高低差速報
公務員のワイ高みの見物
40高低差速報
まぁそのうち自民がなんとかするでしょ 貧困は国の信用に関わるから
283高低差速報
>>40
今まで26年間自民がなんとかしか
41高低差速報
ボーナスも退職金も払わなくて良くて
労働者を使い捨てできる派遣は最強
45高低差速報
氷河期世代が問題なのは
金かけていい教育施しておきながら就職の段になっていきなりイラネって捨てたことだよ
そりゃ一度民主にひっくり返されるよ
51高低差速報
>>45
あの時代はコネが無けりゃ無職ってな早慶クラスがゴロゴロ居たからな
48高低差速報
小泉と竹中なんて袋叩きにされてるじゃん
57高低差速報
野菜が高くて給食中止のニュース聞いて暗い気持ちもになった
62高低差速報
第2次小泉内閣の頃に気づいてよかった
新自由主義の息がかかる限り自民党は支持しない
80高低差速報
竹中平蔵「みなさんの老後の生活を国が支えることはできません。自分でお金を貯めて備えてください」

年金というのは、生きるリスクに対してかける保険。
「90歳まで生きるつもりでそこまでのお金を貯めていたけど、100歳まで生きちゃった」というリスクにかける保険です。
65歳から全員に年金給付していたら、実は消費税を30%にしてもダメなんですよ。これはもう明らかなこと。
でも年金給付年齢を引き上げるとか、消費税増税を言い出すと、「弱者切り捨てだ」と世論がパニックになってしまって。
そもそも日本人は、社会保障に対して誤解をもっています。
自分が90歳まで生きると思ったら、90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメなんですよ。
保険は不測の事態に備えるものなんですから。
今の日本の問題は、年を取ったら国が支えてくれると思い込んでいることです。そんなことあり得ないんですよ。
90歳、100歳まで生きたいんだったら、自分で貯めておく。
それがイヤで、国に面倒をみて欲しいんだったら、スウェーデンみたいに若い時に自分の稼ぎの3分の2を国に渡すことです。

例えば年収1,000万円もらっているような、わりと高給取りなサラリーマンだとします。そのうちの600何十万を国に渡せますか?
そういう国に住みたいですか?ということです。
でもそうしないと、今多くの人が思っている、年をとったら国が面倒を見てくれるというような仕組みはできません。
保険料にしても税金にしても、誰かがどこかで払っているお金。天から降ってくることはないんです。

極論ではなく、常識的な話だと思うんですが、日本は常識を言うとバッシングされたりするんですよね。



http://www.minnanokaigo.com/news/special/heizotakenaka2/page2/
109高低差速報
>>80
集めた年金を運用して何倍にもすればできるんじゃないの?
人の金と思って適当に運用してるからたまに赤字出して
そんなことになるんだろう
154高低差速報
>>80
要するに高度成長期で国力成長し続ける事を想定したシステムを維持できないから
それ以前に戻るしかないって事が言いたいんだな
江戸時代みたく身分が固定化して一度落ちると這い上がれない(浪人なったら子孫もずっと浪人)
レベルにまで落ちなきゃいいけど
82高低差速報
将来的にはモンハンみたいに若者が高齢者を狩れば問題ないだろ
高齢者は金持ってるし犯罪率を増やしていけば警察は対応できなくなる
入れ食い状態だよ
84高低差速報
>>82
将来って言ってもTPP通ればせいぜいオリンピックくらいまでしか国は持たない
あとはアメリカに接収されて植民地になって終わりだね
287高低差速報
>>85
タクシーの規制緩和はオリックスが絡んでる
規制緩和で料金が下がると下がった分儲けを増やそうとして
車の数増やそうとするそこでオリックスからタクシー車をレンタルすると
91高低差速報
規制緩和って労働者を搾取するだけなのね
99高低差速報
国民の多くが政治に無関心なのが一番問題だと思う
まあ俺も親から政治と宗教の話題はあまり他人とするなと言われたけど
なんかデモとかやるやつは危険視されるし
103高低差速報
>>99
それで生活苦になって声を上げても時すでにおすしってか
101高低差速報
日本人は自国を売り渡す寸前なのに何で呑気なもんなのか信じられん
バカは死ななきゃ治らないとはよく言ったものだ
104高低差速報
派遣が無ければ正社員のままとか思ってるバカいるの?
代わりに失業率が激増するだけだってのw
日本の賃金が相対的に沈んでるのは労働力のグローバル化が進んでるせいで
日本の政治家でどうこうできる話じゃねえんだってのw

お前らみたいな文句は多い、やる気無い、英語も話せないのと
海外のやる気ある、英語も話せる労働者と天秤にかけられて
それでお前らの賃金は下がってんだよ
そんなことも分からないから底辺なんだよなあ
119高低差速報
>>104
すげぇバカw
搾取する側のプロパガンダ真に受けて思考停止してやんのw
125高低差速報
新自由主義の流れを何としても止めないかんな
トランプが救世主になるかどうか
140高低差速報
プラザ合意が悪いよ
155高低差速報
財政出動路線はもう限界だろそれはしょうがない
162高低差速報
>>155
そのウソをまき散らしたのが財務省やその御用学者
マンデルフレミングの法則はインフレ時を前提とした話であってデフレ期には通用しないから無効論も通用しない
157高低差速報
年金使って株価吊り上げみたいな金融テロ行為を政府自らやってるからな
規制なんてせんよあいつらは
159高低差速報
>>157
それも全部ロスチャイルド系オルガルヒの強烈な圧力だから
それが証拠に運用してるのはゴールドマン・サックスだよ
163高低差速報
まあ本来ならば派遣制度と同時に正社員制度も変えるべきだった

変えられなかったのは人事院からの圧力だろうな
168高低差速報
クーデターおこさないかぎりは永久に底辺で来る死ねられ続けるまま
でもクーデターおこしてもアメリカに介入されて終わり
経済だけを考えるならこんなゴミ国家いるの狂ってる
177高低差速報
だから竹中は売国奴なんだよ
日本人の富を大金持ち外資に売って自分は多額の見返りがもらえるという
200高低差速報
日本もまだ皆保険といざとなったら生活保護というセーフティーネットがある
これがなくなったらけっこう荒れるだろうな
207高低差速報
>>200
共産党とかの利権になってるからな
288高低差速報
>>200
国民皆保険はTPPで潰されるぞ
218高低差速報
は?どっちが後進国?

一人当たりGDP 2015年

12位
スウェーデン 50,049.82

26位
日本 32,478.90
223高低差速報
>>218
スウェーデンはそのGDPの大半が税金でがっぽり持っていかれるからな
227高低差速報
>>223
日本は学費医療費介護保険でがっぽりもっていかれるけど
231高低差速報
消費者としてだけ見ると日本はほんと世界トップクラスだと思う
そのツケが労働者に回ってるだけ
ブラックなのは経営者じゃなく大本は客の方
お客様は神様って害悪の思想でしかない
235高低差速報
>>231
飲食店は安いけど
食料品はめちゃくちゃ高い
ただ単に人件費が安いだけ
260高低差速報
ユニクロがデフレ路線に戻した途端に業績がV字回復したんだが
本当にデフレは悪いのか
266高低差速報
>>260
合成の誤謬といって一個人や一企業では正しいことでもそれが国家全体だと間違っていることになる
280高低差速報
努力しない人のお給料は上がりません
285高低差速報
>>280
安倍晋三

はい論破
296高低差速報
>>280
今の総理大臣って生まれてきて一度も努力したことないんだけど
さらにいうと二世三世の国会議員も努力をしたことないんだけど
277高低差速報
死ねよ小泉と竹中と安倍晋三は
292高低差速報
吉原ソ○プが中国人客ばっかって噂はマジなのか?
293高低差速報
日本経済が20年間居眠りしてる間に世界各国が日本に追いつき追い越してきた
304高低差速報
自民党が日本を潰した






Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】