2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
大企業と中小とじゃ給与も福利厚生も段違いや
大企業だと安心して子育てできるし、住宅補助もクッソ貰えるからええとこに住める
中小じゃどんなにあがいてもマックス年収700万が限度やで
年収700万円なんて大企業だったら20代で余裕で貰えるわ





 main_visual03
関連記事




6
高低差速報
大企業だと30台後半でみんな年収一本超えるし、昇給ペースも速い
それに比べて中小は年に一万円の昇給とかがざら
938高低差速報
>>6
中小でも年1万も昇給するのか!?
19高低差速報
>>6
50歳の次長あたりでようやく1本いくような東証一部上場企業って平気であるぞ
11高低差速報
働く時点で負け組やな
18高低差速報
五年目で900万もらえるけど激務
42高低差速報
>>18
ええやん
ブラックで年収300万とかざらにあるし
働いた分だけ貰えるって幸せやで
51高低差速報
>>42
しかもアジア、ヨーロッパに海外出張アンド出張や
20高低差速報
ワイ大手重工やがもう辞めることばかり考えてるで
ちな事務
434高低差速報
>>20
重工は今きついところ多いよな
まぁ大手なんやろ?
ええやん
452高低差速報
>>20
三菱重工行った友達の話聞いたらめっちゃホワイトな感じやったで
25高低差速報
大企業って資本金5億円以上で従業員300人以上とかやろ?
言うほど大したことないんだよな
35高低差速報
正直、生活に困らない程度の給料なら大手なんか行かなくてもいいよね。
給料が高いことに満足感あるやつなら別だけど、生活を満たせれば給料とかどうでもいい。
40高低差速報
>>35
まともな生活を送るためには生涯年収最低2億くらい必要なんだよなぁ
37高低差速報
大手じゃなくても公務員ならセーフ
41高低差速報
>>37
今から公務員とか負け組やろ
52高低差速報
942高低差速報
>>52
くっそ激務企業一覧かな?
56高低差速報
ワイ早慶五大商社に行きたすぎて泣く
80高低差速報
>>56
早慶なら顔パスなんやろ?
ええやん
60高低差速報
どっちにしろ身の丈に合った優良企業選ばんと辛いぞ
メンタルフィジカルぼろぼろで勝ち組!とか誇られても何も羨ましくない
中小なら楽ってわけでもないけどな
67高低差速報
私大職員になるワイはどうなるんや?
70高低差速報
>>67
有名私大ならぐううらやま
ただやりがいは皆無らしいからどっちをとるかやね
71高低差速報
つーかいい加減年収って表現やめてほしいんだけど。いくら貰えてるのかピンと来ないわ
89高低差速報
>>71
所得税の税率




よく
「年収1000万超えると途端に税金が多く取られる」とかいってるけどそれは負け組によるデマやってことがわかる
86高低差速報
ワイ公務員内定、高みの見物
103高低差速報
>>86
残業も休日出勤もあって残業代も有給も上司がガイジだともらえないけど頑張ってな
102高低差速報
勝ちか負けかは生まれた瞬間決まってるぞ
111高低差速報
JR東の総合職ってどんな印象?
116高低差速報
>>111
エリート
安定
118高低差速報
大企業のが基本的に給与福利厚生が良いとかわかりきった事言うなよ
そんなん中学生でもわかるわ
122高低差速報
大企業に入るのはええかもしれんけど自分の能力が仕事に見合ってないんやったらやめた方がええで
ワイは大企業勤務やけど、それで先輩が病んでて見てて可哀想や
できる後輩も毎年入ってくるし
130高低差速報
病院事務って勝ち組ンゴ?
133高低差速報
>>130
事務職の中では負け組
146高低差速報
雇われなんて等しく奴隷に変わりないからw
147高低差速報
雇われの時点で負けや。その負けの中で争ってんだから笑える
160高低差速報
>>146
>>147
一流企業の社員って本気で外銀マンや一流アスリートの次くらいに自分達がいけてると思ってるからな
それこそ年収億行ってる経営者相手でも「でも所詮無名企業やん、ダッサw」
って感じの印象抱いてるからな。負け惜しみじゃなくてそう思い込んでる
157高低差速報
アメリカ移住計画立ててるんやけどアホかな?多分日本は将来ないやろ
176高低差速報
>>157
日本で成功できないやつの99%は外国でも成功できない
165高低差速報
「大手病」というのは簡単だが、実際大手以外は負け組だからしょうがないね
183高低差速報
>>165
それ同世代の8割近く負け組やないか?
200高低差速報
>>183
いや同世代の9割五分は負け組やろ
勝ち組はクッソ少ないから勝ち組なんや
195高低差速報
これどうなの?

238高低差速報
>>195
下がってて草
248高低差速報
>>195
ヨッメに搾取されてるんやろうなぁ
218高低差速報
ワイの同級生はソフバン本体に行って平でも1200貰っとるらしいわ。
どんだけ忙しいかは知らんけど
233高低差速報
>>218
ソフバン本体でも平で1000は流石にないやろ
飲み会でいかに気に入られるか勝負って聞いたぞ
226高低差速報
どうすればええんや....
公務員って待遇はどれくらいのレベルなんや?
優良中小企業くらい?
241高低差速報
>>226
ワイ35歳で600万やで
民間大手に比べたら負け組やな
その代わり残業が月5時間程度しかないレベルやで
254高低差速報
>>241
結構貰ってる方ちゃうか?
ワイも県庁で働きたいなぁ
いつ頃から勉強始めた?後そういう予備校とかいった?後学部ってやっぱり法学部?
質問多くてすまん
315高低差速報
>>254
ワイは新卒で就職せずに就職浪人したから結構みっちり勉強したで
周りに人がおったら勉強できんから予備校は行かずに独学でひたすら参考書の問題解いてたわ
学部は法学部やけど大学の講義はほとんど役に立ってないな
とにかく公務員試験の参考書が全てやったわ
252高低差速報
大手の子会社だけど29歳480万
これで中の中くらいでろうな
264高低差速報
20代で700万って残業の鬼やないと無理やろ
268高低差速報
>>264
1年目で700万なんてゴロゴロあるぞ
275高低差速報
>>264
都内の私立教員やけど20代で700万やで
285高低差速報
>>264
残業月平均で10時間ないけど700万は27歳で超えたで
305高低差速報
>>285
何の業界なん?
312高低差速報
>>305
製薬
372高低差速報
でも中小で働いてる奴はバイタリティーあるわ
391高低差速報
>>372
大企業のグループや子会社とかは福利厚生とかしっかりしてるところも多いで
406高低差速報
初任給1000万円超えるけど自分がそれだけのバリュー出せるか不安やわ
423高低差速報
>>406

マッキンゼー以上とか毎日20時間でも働くんか?
435高低差速報
>>406
外資か
409高低差速報
地方公務員の給与削ったりしたら完全に地方から若者が消えるぞ
みんな東京に出てきて地方は若者おらずジジババだらけ
完全に終わるで
437高低差速報
>>409
もうその流れ始まってるんだよなあ
地方でまともな職も公務員か医者か銀行員かJR位しかないからなあ
442高低差速報
>>409
田舎でまともな就職先って文系だとマジで公務員と銀行くらいしか無いからな
450高低差速報
社員500人くらいの中小やけどボーナスちゃんと出るし休みも多いし家賃かからんし最高や
472高低差速報
>>450
勝ち組やんけ
465高低差速報
もう全員公務員でいいんじゃないですかね...
498高低差速報
>>465
ギリシャ「」
497高低差速報
マジで地方の公務員銀行以外の若者ってなにしとんねや?
非正規かブラックで自殺中?
507高低差速報
>>497
高卒で適当なところで働いてるんやろ
あとワイの高卒の友達は消防とかやな
512高低差速報
>>497
小売とか飲食とか
517高低差速報
実際は
中小のオーナー>>>>>大企業の部長クラスだかんね
523高低差速報
>>517
中小の搾取っぷりはやばい
563高低差速報
>>523
大手でも雇われ社長だとせいぜい3000~5000万が5年間だけど
中堅のオーナーは5000~10000万がずーっとだからね
541高低差速報
福利厚生はホンマに重要やで
特に寮と社宅関連な

財閥企業やけど毎月の家賃実質タダどころかプラスやわ
578高低差速報
金より自由やぞ
仕事によって首輪をはめられてるといつか爆発するぞ
612高低差速報
>>578
電通ですら過労死する時代やからな
626高低差速報
>>612
Twitter見たけどありゃ死ぬわ
明け方4時帰社とか
580高低差速報
年間休日120日あるけど29歳で年収400万、
土日も慢性的にゴルフや展示会で潰れるのってどないや?
602高低差速報
>>580
普通
604高低差速報
>>580
営業やったら一生そのままやな
会社の年間休日120越えてても休めんかったら絵に書いた餅や
594高低差速報
東京で最大手企業勤めの実家暮らしが最強やと思ってるで
616高低差速報
【悲報】ワイの父親、年収2500万
こんなん絶対越えられる気せんわ
623高低差速報
>>616
医者かな
634高低差速報
>>623
自営業やで
620高低差速報
カッぺが東京に夢見てるけど足立区の平均年収って300万だからな
港区住んでるエリートが儲けてるだけやで
641高低差速報
>>620
ワイ港区民やけど
ほんま金持もってるやつははんぱないわ
680高低差速報
>>641
1000万稼ぐ奴でもびびるんか。ベンツばっか走ってる街やなあとは思ってたけど
694高低差速報
>>680
1000マンなんてスタートラインみたいなもんやでほんま

会員制のラウンジとか
金の使い方が理解できん
701高低差速報
役所勤められるなら大学なんていかなくてもいい(暴論)
723高低差速報
>>701
これはガチ
実際大卒公務員か大卒大企業コンボが攻撃力は最強だけど、難易度が非常に高いので高卒公務員コンボが一番バランス取れてて強い
768高低差速報


外資コンサルマッキンゼーの年収ピラミッドらしい
791高低差速報
>>768
外銀はこれより高いからな
その代わり首があるけど
779高低差速報
なんかこれから発展する企業ないやろか
絶対楽しいで
797高低差速報
>>779
介護「これからどんどん顧客増えて発展するよ!」
787高低差速報
ワイ海外で働きたいんやがどうすればええん?
トーイックは700しかないで
812高低差速報
>>787
リビア国民評議会・自由解放戦線外国人部隊はいつでも君を待っているぞ
794高低差速報
やっぱ金融ってしんどいの?メガバンとか
800高低差速報
>>794
リアル半沢直樹
834高低差速報
>>800
あれは結構脚色してるって聞いたけどどうなんかね
まあ仕事上のワンミスがめっちゃ重いというのはあるらしいが
842高低差速報
>>834
何かにつけて上席のハンコもらわな通らんのが銀行や
886高低差速報
ワイ大学時代に買ってもらったマンション住みながら適当にバイトで生活してるんやけど最近焦りだしてきたわ
公務員の勉強すればええんか?
893高低差速報
>>886
そこまでしてもらえるなら親のコネ使えや
コネも才能のうちやで
953高低差速報
>>886
Tehuくん!まずは学校に行こう!
952高低差速報
そもそも黄色人種のシナチョンジャップに生まれた時点で負け組だぞ






Twitterのコメント








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ年をとればとるほど肩書きとか所属団体の影響って大きいですよね~






【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】