2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
◆「結婚したくない」20代男性が7年前の2倍に 女性はどう考えているのか

◇「子供はほしくない」も急増

国立青少年教育振興機構が2016年11月1日に発表した「若者の結婚観・子育て観などに関する調査」は、全国の20~30歳代の男女4000人を対象に、2015年度に実施。
2008年度と比較した。
その結果、結婚願望の現状は、20歳代の男性は「早く結婚したい」が5.3ポイント減って12.1%。
「結婚したくない」は9.7ポイント増えて21.6%となり、結婚に消極的な傾向が強まった。
一方、女性は「早く結婚したい」が25.5%、「結婚したくない」が12.9%だった。いずれも増加した。

【以下略】

こうした調査結果に、インターネットでは、

「結婚するメリットがデメリットより少ないんだよなぁ」
「結婚したくないんじゃないんだ。できないだけなんだ...」
「結婚に対してネガティブ情報が多すぎるんだよな」
「昔から言うもんねぇ、結婚は人生の墓場って...」
「そりゃ自分の生活で手一杯なうえ、女性の要望、要求は上がる一方なんだから独身貴族でいたほうが楽でしょw」
「嫁も子どももほしいがそれ以上に金がほしい」

といった声が寄せられている。

ネットの声からも、若者が「結婚しない」「結婚したくない」背景に、収入の低さがあることがうかがえる。
それに加えて、国立青少年教育振興機構が着目しているのが、家庭や地域の役割だ。

J-CASTニュース 2016/11/ 5 09:00
http://www.j-cast.com/2016/11/05282639.html
http://www.j-cast.com/2016/11/05282639.html?p=2




E1417393613135_1




関連記事

 



5
高低差速報
金がないのに結婚したら回りに迷惑じゃん
45高低差速報
婚姻率40%とかの先進国もあるし
普通に同棲でいいんじゃないか
男女とも定年まできっちり仕事をする意識が付く
働かざるもの食うべからずだ
53高低差速報
日本人同士で結婚したところで3割以上が離婚
今後はさらに増えるだろ
ちなみに日本女と外人男アメリカ本土で8割
ハワイに限れば9割が10年以内に離婚

日本男とフィリピン女を超えてるw
52高低差速報
女尊男卑だから結婚しないだろ
69高低差速報
そもそも結婚関連で一番叩かないとダメなのは寄生虫女のほうだろ
女は結婚したら楽が出来て、男に寄生したらいいだけだもんなw法律面でも女に有利だし

男女平等世代で育った人間からすると、なんで女だけこんなに優遇されてんの?という不満しかねーわ
なんで女なんて養って守る必要があるんだ
五体満足の大の女が男に寄生しないと生きていけないって恥ずかしくねーのかよ?
一人で勝手に生きろよ
男は独身である時点で勝ち組なんだからな。結婚出来なくて困るのは女だわ
野垂れ死ね
81高低差速報
>>69
男が女に金を使わないこと自体業界的及び女様には不味いことだからな。
そりゃあ女に失望して非婚男なんて煮ても焼いても引き裂いても足りない憎き怨敵は連中的には叩き潰したくなるんだろw
148高低差速報
日本は男女平等度が低いと言われてるけど
それは表向きは男が要職(国会議員、会社
経営者、企業や役所の管理職など)に付い
てるからそう見えるだけ
実際は世界1の男性差別社会だ
男女の平均寿命の差を見れば分かるだろ
195高低差速報
結婚は女だけが得をする欠陥システム

そこに男が気付いてしまった、これが全て
202高低差速報
自分自身、生きていける見通しつかないのに無理だわな
241高低差速報
>>202
同意
207高低差速報
てか、婚姻率が9割ぐらいに達していた
1960年代が異常だったんだろ
218高低差速報
>>207
生殖行為は本能だけど家族を作る事は本能じゃないからね。
226高低差速報
昔ほど結婚してなくても、世間体がーが薄れているからな~
結婚しても離婚するのが当たり前になって、あんまり意味がないような気がするんだよなあ
浮気したー慰謝料だー言われるなら最初っから自由でいたいわな
233高低差速報
>>226
昭和の結婚観を壊しすぎたからな。
230高低差速報
男性差別を止めないと結婚はしないだろうね。
いくら金があっても、取られるだけ。
231高低差速報
結婚出来ない女は、胸に手を当てて良く考えろ
お前は、男にとってどれだけ有益なのか
254高低差速報
看護師いいぞ
稼いでくれるし癒してくれる

妻が夜勤のときは自分一人で趣味をエンジョイ
まさにネラー向けの奥さん
258高低差速報
>>254
間もなく飽和で看護婦は暴落しますよ。
看護学部を増やしすぎたので。
264高低差速報
男は結婚したくなくて女は結婚したがってるんだよねー
どちらも不景気が理由で
女の方は収入条件付きでって補足がいるけど
280高低差速報
日本の男女観は先進国らしさがないんだよな
欧米にはMILFとかMatureなどのマザコン文化が多いけど日本では男女≒兄妹的な存在でいることが多い
だから日本の男はロリコンで日本の女はファザコン
国際結婚とかでもだけど日本人が男で相手が外人の場合は年齢層(肌の色の比例して)が上だったりすることがある
292高低差速報
>>280
欧州の価値観をそのままマンせーしてたらそりゃ勘違いする奴も出てくるわな
298高低差速報
>>292
欧米が全部いいとは言わないが
男女≒兄妹的関係って風潮はただした方がいいと思うよ
欧米は奥さんが年上とかよくある
俺が見渡す範囲内の国際結婚でも嫁が外国人の場合、嫁が年上だったし、旦那が外国人の場合は旦那が10、20離れているな
286高低差速報
年収1000万円だけど、結婚なんてしたくねーわ

ただでさえ人付き合いが面倒なのに、その彼女の親兄弟や
親戚と関わらなきゃならんなんて、考えただけでドッと
疲れてくる・・・

一人が気楽でいいわ
294高低差速報
なぜ結婚するのかの理由が知りたい
しないことの理由は実はない
308高低差速報
>>294
一人はさみしいからだろ
簡単なことだ
337高低差速報
>>308
結婚しないとさみしいの?
結婚するとさみしくなくなるの?
310高低差速報
男の2割は生涯独身というけどさ、
男の5人に1人はクズだもの。子孫残さない方が良い。
その代わり、男の上位4割が子供三人、中位4割が子供2人持てば、下位2割はゼロでも、人口はキープできる。
320高低差速報
>>310
今は優秀な男が結婚しないんだよ
結婚して子供生んでるのは族だのヤンキーだのばかりだ
324高低差速報
yahooに34歳弁護士が結婚について色々書いているが、読むと面白いよ。
一言で言うと結婚は墓場ってことを解説している。
332高低差速報
>>324
墓場ならまだ悪くない人もいるだろうね
ずっと寝ていられるのだから
372高低差速報
>>332
https://tokyo-calendar.jp/story/4899

これ読んでみて。
ここで独身は寂しいとか言っているアホも読め
371高低差速報
馬鹿が結婚する時代
383高低差速報
旅行だ、ギャンブルだ、女だって
金使う遊びなんて30にもなれば普通飽きるんだよ、まともなら。
だからもう金なんて要らないから少しばかりの小遣いで結婚して
嫁子を養うほうにシフトしていく、自分の親がしていたように。

それを今の奴らは30,40になってもアイドルだ、アニメだ、ゲームだって
いつまでもガキみたいな遊びにうつつを抜かして嫁子は金がかかるからいりません
とか、自分の親がお前らみたいだったらお前はこの世にいないんだよ
388高低差速報
>>383
そうだそうだ!
390高低差速報
>>383
金以外にも時間も大事な
415高低差速報
結婚する奴って若くして老害みたいな奴ばっか
434高低差速報
そらコドモみたいな奴に女はついてこんわ。あんたキンタマついてんって感じで
男の人生は厳しいんだ自覚しろ
444高低差速報
>>434
女は楽でいいなw
449高低差速報
>>434
ちなみに「だらしない」男が増えたのは男女平等教育の弊害によるところが大きいと思う。
女も女らしくなくなってしまったしな。
440高低差速報
結婚したくない人は面倒くさがり
これが真理だと思う
467高低差速報
愛なんて感情なのに教わらなきゃ分からないってんだからな
ロボットに悲しいを教えるようなもんだな
489高低差速報
さすがに子供欲しくないまでくると異常だな
491高低差速報
>>489
世の中、いろんな人がいるんだよ
一人でいる方が落ち着く奴とかな
492高低差速報
何度も言うが
女はクリスマスケーキ
20前後で予約され
24から25で引き渡し
25過ぎたら売れ残りセール
30になったら廃棄処分
496高低差速報
結婚?
これからTPPで日本民族ジェノサイドが始まるのに馬鹿だろ
貯金しとけよ、マジで
正社員どころか産業がなくなるからな
520高低差速報
>>496
みんな、知ってるよ
何年で来るかだろ、20-30年後なら子育ても、終わってる
1人で惑うか、家族で惑うかだけで、貯金は役立たずww
521高低差速報
>>496
インフレ起こす気まんまんだから外貨も持った方がいい
498高低差速報
20代の時に結婚したくないとか言ってた人ほど、後に結婚してるけどな。
子供いらなーいとか言ってた人も、普通に子供いるし。何だろな。
518高低差速報
>>498
俺は20代のころから結婚したくないと言っていたが、
40代の現在も結婚していない。
たぶんこれからもしない。
507高低差速報
独身子ナシで四十才越えると、
まず近所に気味が悪がられる。

それと同時期に、犬に吠えられるようになる
538高低差速報
田舎に行くと本当に>>507みたいな社会なのかな
気味が悪いな
544高低差速報
>>538
田舎ってそれ以外にもいろいろ人間関係きついと思うぞ。
都会の生活に慣れた人には無理だろう。
531高低差速報
まともな女は28歳くらいまでには殆ど売れてるわけだが。

30過ぎても売れ残るのは、まぁそういうことだ。
558高低差速報
掃除・洗濯・食器洗いが面倒だろうが。
結婚せえや。
560高低差速報
>>558
今の女はそれをしないから不良債権化してる
599高低差速報
>>560
なるほど、そういうことか。
若い女は、遊ぶことばかり考えているからな。
554高低差速報
結婚よりパートナーは欲しい
576高低差速報
昔の農家の女は
田植や稲刈りなど畑仕事は、当然手伝う
農閑期は、機織りをしたりする
掃除も洗濯も飯炊きもする
嫁を得た男は、どれほどの恩恵を得ただろうか
誰もが嫁を欲しがっただろう

今の女は
男にとってなんのプラスになる?
具体的に言える女がいるのだろうか
それが女の首にぶら下がった値札だよ
女どもは自分たちの値札が幾らなのか良く考えな
597高低差速報
>>576
プラスにならないだけならまだいい。
あいつらマイナスだからな。
家事育児を平等に、等と言いつつ、
594高低差速報
男はヘタレな馬鹿が多い
女は人間性がクソなのが多い
どちらも劣化し過ぎ
596高低差速報
自然の成り行きだろう
国のために産めよ増やせよなんて強制もない
世界の最たる問題は人口爆発問題
いい解決策になっている
609高低差速報
ちなみに、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ他 ヨーロッパでも夫婦はお互いの財産は別。

日本みたいに妻に全部金を管理させるのは、まず存在しない。
アメリカ人からすると「クレイジー」だそうだ。
628高低差速報
>>609
そこだけ家制度が残っているんだよ。

親との同居どころか介護もしない、年に一度の里帰りも拒否、墓守も拒否なのに。
617高低差速報
幸せでいることと結婚とはなんの関係もないよ。俺一人者だけど満ち足りてる。
638高低差速報
>>617
健康な時はな。
独身の一人暮らし時代、いちばん困ったのが風邪をひいて高熱が出たとき。
642高低差速報
>>638
高熱程度で誰かに側にいて欲しいと思ったことがない
むしろ煩わしい

メシは大量にある出前かスーパーの宅配でOK
643高低差速報
オレは年収800万円なので結婚する相手には年収600万円以上を求める。
若い頃には女性の年収なんてどうでもいいと思っていたが、共働きでガンガン稼いでいる
人がうらやましくなってきた。

女が男に年収を求めるように男も女に年収を求める時代かもね。
647高低差速報
>>643
むしろ年収800万円を求めるべき
なぜ女だからといって少なくしなければならん?
646高低差速報
結婚させようとするのは間違いなくカッペ。
カッペは田舎で子供作って地産地消しとけ!
都会に来ないように。都会の人間は人口が
多すぎて大迷惑してるのに。
654高低差速報
私の周辺には
『結婚なんて人生の墓場』『30歳まで結婚したくない』と言い、
のらりくらりと過ごしている内に彼女と別れたり、合コンの誘いも少なくなり、
気付けば30代半ば以上。
結婚したくない男から結婚できない男になってしまった方がたくさんいます。
彼らを見る限り男性にも賞味期限はあると思います。
彼女と家庭を築く意思があるならば、いまのうちに動かないと後悔すると思います。
674高低差速報
>>654
> 結婚したくない男から結婚できない男になってしまった方がたくさんいます。

全く問題がない
665高低差速報
家族以外誰もお前らを助けないよ
年取ってから欲しくなっても作れない
695高低差速報
>>665
子供は助けてくれるだろうけど、妻はわからない時代だよ
3組に1組は離婚している時代だからね

妻に先立たれて、結局老後一人暮らしになる確率や
子供と不仲になる確率も多少は存在する

結婚は維持していても冷めきった家庭もあるだろう
それらを考えると幸せな家庭は2組に1組ぐらいかな?

その1/2のコイントス、できますか?
677高低差速報
背景は知識の増加だろ。
一般人が情報発信するようになったからデメリットがわかるようになった事。
s○xに変わるもしくは同等のものがある。
これが結婚しない人が増えた事の要因だよ。
収入だけでいうなら一部上場企業の正社員でそれなりの給与を貰ってる奴らが、
結婚してないのを説明できない。
689高低差速報
>>677
収入と結婚率はほぼ比例
男性は特に
807高低差速報
定収入ほど結婚したがるのは世界中で証明されてるよ
日本は未婚なのは高収入の割合が多いでしょ
809高低差速報
>>807
高学歴、高収入ほど結婚率が高いよ
808高低差速報
昔は助け合いあったのかもわからんが
メリットデメリット、打算みたいな女だらけだからだろうな
819高低差速報
>>808
昔の方がハッキリしてたと聞くわ
資産家や農家の跡取りの嫁は貧乏上がりでも若くて美人が金持ちに紹介される
貧乏男はやはりブスな女しか貰えてない
ソースは祖母
821高低差速報
>>808
人生が商業になってしまっているよな。
その価値観を変えないと、結婚も友人付き合いも、楽しくはないと思うんだがな。
833高低差速報
>>821
損得で生きるのが当たり前
元来結婚とは純粋な損得による契約だよ
女は男から育児のための資金提供を受け取り、男は女に家事一切をやって貰える
それを曖昧な幸せなどという言葉でボカシだしてからおかしくなった
835高低差速報
>>833
毛沢東も言ってたよね
「倫理や良識は捨てろ。利益のためだけに生きるのが人民の正しい道だ。」みたいなこと
813高低差速報
容姿なんてどうでも良いじゃないか
おまえらの父ちゃん母ちゃんも大した容姿じゃないだろ?
大事なのは心のつながりだよ
家族ってそういうもんだろ
824高低差速報
>>813
うちは両親が美男美女で

俺自身も高身長イケメンだったのが悪かったな
無駄なプライドが育まれてしまった
842高低差速報
>>813
それ昔の日本のお偉いさんが言ってたな
血統よりも大事なのは精神の繋がりだってな
欧米のように血統主義(イケメン×美女)ではなく精神の繋がりがあるから日本は強国らしい
もう過去の話になっちまったな……
820高低差速報
独身者が多いことが問題のようだが

結婚してる夫婦三組いたら一組は
離婚してるのも問題だろ
832高低差速報
男は結局職業でほとんど決まる。
医者とか公務員って見た目も性格もキモヲタみたいなのがワンサカいるけど生涯未婚率は僅か3~4%。
かたや介護職の男の生涯未婚率は30%。お前らの周りの話よりも公的なデータの方がよっぽど現実をあらわしてるわ。
847高低差速報
自分の周りに、まあまあ人柄は良いのに
子供が生まれたら、奥さんがドンドン強気でわがままになって
離婚になって、可愛い時期の子供にはあまり合わせて貰えず
養育費の仕送りだけさせられている男性が三人もいる
うち一人は自分の身内で、端からみるとお互い様なのに
嫁が、口論の果てに夫に酷いことを言われて体調を崩したとか
夫の収入減によりパートにでて欲しいと言われたのにブチ切れして
親権を奪い取って出て行ったケース。
嫁の実家が手ぐすね引いて娘の出戻り大歓迎だった
これからの男性は
子供を作るのはよく考えたほうがいいかもね
854高低差速報
たぶん、幸せとか充実度って
成功した既婚>独身>失敗した既婚
だと思う

自分がわがままだと自覚していたり、一人の女を愛し続けることが苦手だと
自覚している人は、冷え切った家庭になるのを
恐れているというのもあるかもしれない

3組に1組が離婚!?あー、おれその1/3に入るわー
と思ってる人たち
856高低差速報
>>854
統計では幸福度は
既婚>独身女性>独身男性で
独身男性がかなり不幸

独身男性は低学歴低収入な人が多いからそのまま不幸なのかもしれないが
858高低差速報
まぁ、結婚も相手によるだろな。良い人と一緒になれりゃ幸せだろうし、性根の
汚い相手となら悲惨な生活になるだろう
860高低差速報
>>858
独身者を弱い立場だとしたうえで叩いてる既婚者とか悲惨な暮らしだろう
889高低差速報
金を理由にしてるやつがよくわからんわ
自分の収入が200万で妻の収入が200万で年400万だとするじゃん?
何が困るんだよ400万あって生活に?
914高低差速報
>>889
子供
915高低差速報
>>889
年収400万で子供育てられると思ってるのかw
まともな子育ては700はないときつい。

でも年収400万あったら、独身ならそこそこいい生活できるよな。
結婚は馬鹿らしい。
893高低差速報
独身男性が不幸ね...
こなしバツの私からみたら
自分だけならなんとか不自由なく生きていける男の贅沢だよ
40で離婚して、慌てて正社員の仕事を探したけど良いのがなくて
非正規にちかい正規で薄給で独身女やってるが
ボロ賃貸に住んでおしゃれもできす惨めだよ
男の独身は、毎週三流アイドルのイベントに行ったり
キャバクラ行ったり居酒屋で晩御飯を食べたりして
適当にお金を使って遊んでいられてうらやましい
938高低差速報
>>893
男に頼らず生きてるあんたは立派だ。
がんばれ。
俺も薄給だよ47にもなって年収300万の中小企業の糞尿正社員だw
努力不足の自業自得だが。
でもがんばって節約して趣味もできるようになった。
あんたも楽しみを見つけて少しでも幸せになってくれ。
895高低差速報
金持ちは30代で嫁さん子供いてカッコイイ外車を2台持ってて変わった造りの家を建てて渡辺篤史の建もの探訪に出て自慢しまくってるもんな。
金だよな。
977高低差速報
日本はひとりで生きていくのに適した国だと思う。
高度な家事機械、外食産業の充実、欲を満たす産業の数々。
男性正社員で独身ならこれらをフル利用する収入は得られるから俺は結婚せずに楽に生きるつもり。






Twitterのコメント








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ極度に合理化された社会で異性の不完全を許容できる人が少なくなってきたなあ、とは思います





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】