2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
質問者
「えー、日本に落した原爆は・・・」
トランプ氏
「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!
いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」(喝采)
「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。
休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは・・・・・
君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、最初に攻撃してきたのは日本だ。
しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)
http://www.liveleak.com/view?i=044_1449019818





関連記事





3
高低差速報
これクソガキだよな
電報が遅れただけだってのに
42高低差速報
>>3
こういうアホが増えた
271高低差速報
>>3
昨日、ハガキ出して爆撃したと言ってるのと同じなんだよなぁ
11高低差速報
>>3
30分前に着いてたかて不意打ちは不意打ちやぞ
41高低差速報
>>11
こま?
30分前についてたんか
703高低差速報
>>41
暗号解読に手間取ったんやで
13高低差速報
唯一の被原爆国として儲けてるんだから文句は言えん
20高低差速報
>>13
アルジェリアも被曝してるのにね
16高低差速報
石油規制した事も忘れてそうやな
21高低差速報
>>16
右翼の人って石油止められたからしゃーないとか言ってるけどマジで言ってるん?
中国進出してたとかいう事実は一切無視なんか?
67高低差速報
>>21
中国はそのずっと以前からいろんな国が切り取ってて、アメ公が自分も参入したいけど日本が邪魔やったんやで
せやから日本は中国の戦線維持しつつ、東南アジアの石油狙ったんや
パール・ハーバーは東南アジア進出のための足止めや
152高低差速報
>>67
中国はどこの国も租界作ってそれ以外には出ないようにしとったのを
日本が南京陥落させるまで暴発したから世界中から叩かれたんやで
22高低差速報
長崎に落とすのはいかんでしょ
27高低差速報
IS兵がアメリカでテロ起こしてもトランプは文句言わないってことか
40高低差速報
実際のところなんでアメリカと戦おうとか思ったんやろうな
どう考えても味方のほうがええやん
43高低差速報
>>40
一発殴って対等になろうとしたらマジで滅ぼしに来た
46高低差速報
戦争起こすような状況作ったのは連合諸国やぞ
54高低差速報
>>46
どこが?満州事変とか連合国の誰が仕組んだって?
58高低差速報
>>54
その前のブロック経済とか
66高低差速報
>>58
他の国も苦境に陥ったところ自力で回復しつつあったのに
侵略戦争で解決しようとするとか国際社会の反応も考えないガイジやん
55高低差速報
どっちが先にしかけたとしても民間人虐殺はあかんやろ
62高低差速報
>>55
白人ならこうはせんかった気もする
70高低差速報
>>62
ドレスデン空襲とか知らんのか
欧州戦線の死傷者見てみーや
79高低差速報
>>62
ドイツ「行くでー」
ソ連「来いや!」
死者、3000万w
104高低差速報
確かに日本も悪いけどさすがに原爆はいかんでしょ
107高低差速報
だいたい奇襲作戦しかけるとか頭おかしいやろ
まだ開戦もしてない国にさ
そりゃ卑怯て言われますわ
122高低差速報
>>107
奇襲はどこでも普通やぞ
てか宣戦同時攻撃なんて常套手段や
日本がガイジなのは宣戦前攻撃したからやで
108高低差速報
どっちが喧嘩売ったかと原爆の是非は関係なくね
119高低差速報
>>108
向こうが姑息な攻撃やって始まったんやから言われる筋合いはねえわってことやろ
113高低差速報
ビルに飛行機突っ込んだくらいで泣き叫んでた国がよく言うわ
116高低差速報
東京と京都は配慮して外したってマ?
天気によっては小倉滅んでたとか
129高低差速報
>>116
東京は東京大空襲で既に焼け野原やぞ
120高低差速報
1945の始めには負けは分かってたんだからさっさと降伏すりゃ良かった
132高低差速報
>>120
日本「ソ連が仲介してくれるやろ!w」
ソ連「独ソ戦終わったしそろそろ行くでーwww」
日本「」
159高低差速報
>>132
小野寺信「ソ連が攻めて来るって情報キャッチしたで!」

大本営「ソ連がそんなことするわけないやん(ハナホジー」
170高低差速報
>>159
日本人特有の、起こっても対処しようがないことは起こらないこととするメンタルが最悪の形で出たパターンやね
138高低差速報
アメリカ(傀儡政権作りまくり)「あのさぁ日本、植民地とか時代遅れの考え良くないよ」
イギリス(世界中こいつらの植民地だらけ)「せやせや」
フランス(世界中こいつらの植民地だらけ)「勝手なこと言ったらアカンぞ」
156高低差速報
>>138
日本「人種差別はアカンと思うねん」
アメリカ「しね」
フランス「しね」
イギリス「しね」
国連「否決!w」
147高低差速報
正直日本サイドも1億総玉砕って言ってたんやから
原爆に対して「民間人を~卑劣~」とかいうのはお門違いやと思う

許されんのはソ連のほうやろ
155高低差速報
>>147
日本「もう戦い続けるの無理や...せや!ソ連通じて連合国と交渉したろ!w」

なお
174高低差速報
長崎に落としたのはホンマ謎
広島に2発落とせや
179高低差速報
>>174
更地に落としても効果わからんやろ
211高低差速報
>>174
小倉曇ってるやんけ!
しゃーない長崎でええわ(原爆ポイー)
190高低差速報
だいたい日本は開戦時点ですでに外交的に敗北していたようなもんやしな
ハルノートの内容が酷いとか追い詰められたから自衛戦争だとかそれまで再三警告されても無視しまくって暴れてた日本が悪いわ
201高低差速報
>>190
そもそもハルノート全然酷くないしな
朝鮮も満州も認めてくれてるのに
202高低差速報
>>190
石油禁輸がスタートラインみたいに語るアホがいるけど
実際はその10年以上前の軍縮条約破棄位からアメリカとの約束破りまくっとるからな
207高低差速報
もう一回世界大戦して勝者側にまわりたいンゴねえ
215高低差速報
>>207
WW1も後のり棚ぼた野郎やったやんけ…
223高低差速報
>>215
オランダベルギーとかいう道路になっただけで戦勝国名乗ってる国もあるからええやんけ
226高低差速報
>>217
せやで
きちんと分割するなら認められてた

でも欲張りやから全部欲しい全部欲しいってわめき続けたからな
220高低差速報
ハッキリ日本が邪魔だって分かるんだよね

225高低差速報
>>220
タイすげえええええ
340高低差速報
>>220
タイが強すぎる
251高低差速報
これ言ったら日本じゃボロカスに叩かれるけど
広島が無かったら本土決戦とかやらかして
もっと犠牲者増えてたやろ
長崎はオーバーキル
393高低差速報
>>251
???「うちなーでの戦争は本土決戦を遅らせるための捨て駒さー」
289高低差速報
日本のファシズムって
カリスマ的な指導者がいた訳じゃなくて
国民全体が何となく同調圧力で行った感じが
凄く主体性がなくて日本っぽい
383高低差速報
>>289
やばい時に機能するブレーキみたいなシステムが存在しない旧日本の制度自体の責任もあるから・・・(震え声)
316高低差速報
五十六「アメリカに勝つのは無理だぞ」
333高低差速報
>>316
五十六「一年だけなら勢いでどうにかなるかもな」
軍部「なら一年でアメリカ講和させたるわ!」
五十六「ええ…」
317高低差速報
トランプのアメリカ中年白人のクソさを体現した感じほんとすき
328高低差速報
>>317
ヒラリーのほうがひどいってそれ一
335高低差速報
>>328
ヒラリーは海岸部のクソさ
トランプは南部のクソさや
364高低差速報
戦前の日本国民ってかなり好戦的だよな
明治初期に征韓論や積極政策主張してた政党が人気集めまくって山県があんな奴らに指揮権渡したら戦争おっ始めまくってすぐ日本滅ぶわって嘆いとるくらいやし
389高低差速報
>>364
人間は環境悪いときに理由を自分以外に求めるから、
今まさにトランプが政権とったり、ナチスが政権とったり、ナポレオンが皇帝になったのと一緒で、
国が追い詰められると好戦的になるんやで
390高低差速報
ルールを守って戦争するっていう謎の倫理観
昔の奴らの頭はよくわかんねぇなぁ
400高低差速報
>>390
WW1でやりすぎちゃって自分のしたことにドン引きしたのよ
403高低差速報
>>390
相手のルール守らなかった部分責めるだけやで
510高低差速報
イラク「先に仕掛けられたら核使っていいのか!?」
521高低差速報
原爆を正当化だけはあり得ないでしょ
特に日本人でそういってる人とは一生関わりたくないわ
531高低差速報
>>521
あり得ない仮定だけど日本が先に開発してたら遠慮なく使ったやろ
その程度の話やで
530高低差速報
話逸れるけどアメリカが本気出して潰せない国とかあんの?
540高低差速報
>>530
ベトナム
558高低差速報
昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます」

578高低差速報
>>558
これを天皇批判のために貼るんじゃなくて原爆正当化するために貼るんやからなんというか終わってるよな
585高低差速報
???「世界の認識では日本は敗戦国ではなく開戦国」
594高低差速報
二発目もいったのは擁護不能だけど一発目はまあわかるでしょ
さっさと降伏しないジャップが悪い
616高低差速報
>>594
籠城してる大阪城に大砲撃ち込むようなもんやしな
601高低差速報
つーかこの質問の意図って核攻撃どう思ってるかなのにそこはガン無視なんやな
他の国の核武装許す方針なんか
625高低差速報
>>601
核をすごい威力のある爆弾くらいにしか思ってないんじゃない?
影響とかすべて無視
630高低差速報
>>625
トランプも同意してくれてるし、やっぱり日本は核武装すべきやな
651高低差速報
原爆投下を擁護するやつの気持ちはほんま理解できない
673高低差速報
>>651
擁護?そもそも敗戦国に批判する権利があるとでも思ってるの?
672高低差速報
資源もなく戦争ふっかけなきゃいけない状況だった←まあわかる
だから資源くれない欧米がわるい!!←ガイジ
他国はボランティア団体じゃないんやで
681高低差速報
>>672
いつの世も通商貿易問題が争いの種やからしゃーない
688高低差速報
>>672
まあ戦争せんと国が終わるのは事実やしな
それを理由に自身の無法を正当化できるのかというとまた別やけど
676高低差速報
日本「やっぱりなんか(講話の妥協点とか)あるじゃないかなってのがあるんですよ」

アメリカ「ン関係なァイ」

日本「だから、天皇の存続だけさせていただけないでしょうか」

アメリカ「ンしなァイ」

日本「別に私たちも無理して戦争することはできないんですよ 」

アメリカ「ンできないなァ、ン勝敗は決まってるもんなァ」

日本「だからやっぱりこういう風にですねぇ 妥協をお願いできないかと


アメリカ「ン拒否するゥ」
692高低差速報
>>676
756高低差速報
先に戦争しかけられたら何してもいいっていうスタンスは頭悪そうに見えるけど
アメリカじゃ割とポピュラーな考え方で、海外ドラマなんかでもよく出てくる
犯罪者に対してはどんな報復も許される風潮がある
764高低差速報
>>756
定期的にリメンバー何チャラで戦争してるよなアメリカ
807高低差速報
長崎はキリスト教会、クリスチャンが多く、これに関してはアメ公も強くは言えないみたいだな
あと、ケロカスと違って原爆商法してないから
823高低差速報
>>807
ドイツ相手にガチ戦争してるのに今更そんなの気にせんやろ
932高低差速報
950高低差速報
>>932
うーんこの
941高低差速報
アメリカ人って絶対パールハーバーを持ち出すよな







Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ日本の防衛どうなるんですかね~





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】